*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~大人デイジーサンド♪
おはようございます

今日はmomoちんとのディズニーコラボ第二弾っ
今日のmomo弁は何かしら~~(*´艸`*)
ちょっとは手加減してくれっヽ(`Д´)ノ←笑 

またまた凄いものが登場しそうな予感のmomo宅はコチラから

私はシンプルモノトーンで^^(また海苔とか書くより響きがいい感じがする~笑)

【ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~大人デイジーサンド


デイジー海苔サンド 
こちらはパパの(w)学校祭弁デス♪

デイジーのお花型を使ってチーズに魚ソを埋め込んだのがポイント
同じお花型の大きいサイズで人参飾りも添えてお揃いにしました^^

もう一枚
デイジー海苔サンド 下から 
大人用サンドは(ミミ大好物なママの好みで)ミミ付きのまま♪ミミまで柔らかいふんわり食パン使用
卵サンド×2・胡瓜&ツナマヨサンド・パストラミハム&チーズ&マスタードマヨサンド・チョコクリームサンド、という内容でした。

キャラ材料

*デイジー*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、魚ソ

そうそう、昨日急に「しゃもじが食べたい!」と言いだしたKくん(笑)
よくよく聞きだしたら、「ししゃも」の間違いでした(爆)

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!第2段待ってましたぁ~♪
今回は大人な感じだね☆
しかもこの魚肉ソーセージを詰め込んでる所がまた細かい!
でもこれがまたいいんだよね♪
このお花の方凄く花びらが多くて可愛いね!
ん?どこで購入したのかしらぁ~!
ぴあちゃんが使ってる小物とかいつも気になるものばかりなんだよね!

ししゃもをしゃもじと間違えた息子ちゃん!
可愛過ぎて抱きしめたくなる間違いだよね^m^
我が家の娘が最近面白い間違いしたのはしめじの事をひめじって言った事かしらぁ~^m^
ぴあちゃんこんちゃ♪
まつげふっさふさでお色気ムンムンのデイジーちゃんにパパさんやられちゃったんじゃない?(笑)
この前次女がお友達からデイジーの髪飾り貰ってルンルンで幼稚園に付けてってるんだけどこれ見たら作って攻撃にあっちゃいそう。。。
切った海苔送って下さい(笑)
あっ!
でも次女チーズもはんぺんも嫌いだった☆
うわぁーん。。。
チーズに海苔長女は大好きなのになぁ!

おっす!
見逃さないよしこちゃん(笑)
大人なサンド弁、素敵すぎですぅぅぅぅ。
このお弁当をパパさんが食べたの?
食べてるとこ見てみたい。可愛いから照れちゃってる??
ふさふさマツゲや帽子の陰の部分まで細かく
シャキシャキとカットできちゃうのは何故?
やっぱハサミ派のワタシには無理なテクだわ。
デイジーの英文字もキレイ~♪
今日も癒しをありがとう!!
では。momoさんところも見てくるねっ。
第3~4段も見逃さないわよぉ~。
あのイケメンパパさんのお弁当なの?


ピンクでラブリーだね


チーズにピンクかわいい♪


しゃもじめちゃほほえましいよ~
ぱぱ・・・・かわいいね(笑)

もう線が芸術的だわー
アート!アーーート!!!あーと!
なんで海苔が切れないんか不思議で仕方がないわ!!
なんで??

なんかこの子、挑戦的でセクシーだし。
いいね~

ところで、ご主人はぴあんちの超絶匠の技を見て
なんていうの?
うちの嫁、すっごーーー!!って感じ!?
それとも、可愛いやつめ❤って感じ??

どっちにしろ自慢の嫁だ!!
お姑様にも自慢の嫁だと思ってもらわないとね!
今日は大人セレブなデイジーだぁ♪
なんてステキな海苔切りなのかしらん。
「Daisy」文字の海苔切り、めちゃ憧れる~。
私もとあるキャラ弁作って「グワシ!」って切りたかったけど、
やっぱ自信なくて断念したもの(^^;)

スライスチーズにはめ込んだピンクのお花、きれいだね。
ピンク色が際立ってる~!!

きよっぺ しゃもじのキャラ弁作ったことあるよ

しゃもじもじもじで枝豆とのコラボだったわ
最近いいペースだね

村に復帰予定はないの?と思ってるのは
きよっぺだけではないはず

病院待ち時間短くすんだよ
午後診で早めに行ってたからかな

また29日に行ってくるぜ

チーズに魚ソ埋め込むの思いつかなかった
くりぬくことは多いけど

クッキー部分だけでもクオリティ高いわ
綺麗だなぁ・・・
もっと、アップで見たい・・・w
まつげの細かい線とか・・・
いやいや、アルファベットの方が凄いかも・・・
その滑らか線がどぉやってカット出来るのかしら・・・?
技量の問題なんだろうけど、滑らかな線がカット出来ないのよね・・・
うまくなりたいわぁ・・ってしみじみお弁当みながら思ってたww
ひょーーーーーーーーー

(゚д゚)!
細かい・・・・・
流石ぴあんさん・・・・なんで海苔切りがウマい人は
海苔がどこもぼそぼそなって無いんだ~(´;ω;`)

一生かかっても文字の海苔切りは出来ないなぁ・・・
本当書いたかのような(*´Д`)

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


おお!!!!!!!
このワックスペーパー!!!!!!デイジーピッタリの色合いだ~♪
このペーパー初めてみました~



今日は1日お出掛けで出遅れごめんねー!

全部チョコで来るのかと思ってた。(爆)
こんな大人な海苔切りが出て来るなんて素敵!
このデイジー、イラストの雰囲気がホント大人だわー。

まつ毛のバサバサ、カットが大変そう。(笑)
最近ね、ちょこっとだけ海苔切り修業を始めたんだけど
やっぱ苦手な分野なんだよねー。
カットしてるうちに飽きちゃって雑になる^^;
ぴあんはこれもちゃちゃっとカットしちゃったんだろうねー!

パパのチョコ、やっと出来たよー!
今までで1番ボツった(>_<)
で、コラボいつ?(笑)
こんばんは^^

遅くなりましたww

体調かなり良くなったよ!!!
ご心配おかけしました;;

さてっ
なんて繊細なデイジーちゃんなの!!!!!
このまつ毛www
羨ましい(TT)

お帽子かぶってとっても大人っぽいね♥

ちなみにこの海苔切り、何分くらいで仕上げたの??
5分とか10分レベルなのかな・・・・・・・・

海苔がテカってないwww
さすがだわ・・・
写真も難しいよね~
最近お天気不安定だし><


ひとつ前のミキミニもめっちゃ可愛かったよ~~~(*´ω`*)
頭痛くてコメントできない自分が嫌になるくらい(笑)
あのイラスト、落書き風に並ぶヒットだね!!!

うーん、これならおにぎりで出来そう??
やってみようかしら・・・


月木更新なのね(*´艸`*)
来週月曜日、また楽しみに来るね♪

Re: ちぴろんろん♪
はろはろ^^

この型は
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmaster/s04141.html

これが小さい方^^
けっこうお高めデス(汗)

買ったのずいぶん前なんだけど初めて使ったし(笑)

しめじをひめじ (*≧m≦*)ププッ
それ、言い間違いというか、まだ発音できないだけじゃなくて??(*≧m≦*)ププッ
三女ちゃんのおしゃべり可愛いだろうな~~♪癒されに行きたいわ♪

コメさんきゅ♪
Re: チョコちゃん♪
はろはろ^^

奥さんにお色気ないからお弁当くらいはね ププッ ( ̄m ̄*)

次女ちゃんチーズだめなのか~~
うちも入園したばかりはTがあまり得意ではなかったよ。そのうち好きになったけど^^;

チョコちゃん、いつも食べきれるような量と内容考えてかわいく作ってるもんね^^
気付けばあっというまに年中さんになっちゃいそうだ~~!
まだまだ先は長いけど(笑)終わってしまえばあっという間だろうから頑張ってね~★

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

毎度ありがと~~笑
パパね、子供とママの集団から一歩離れた所で食べてたわ ププッ ( ̄m ̄*)
って。椅子が足りなかったからなんだけどね^^;

顔には出さないけど恥ずかしいよねきっと(笑)
苦情は受け付けないので(爆)何も言われないけどさ (*≧m≦*)

そう♪デイジーのロゴが綺麗に入ったのよー♪
ロゴ入れるの大好き~~♪

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

ええw
イケメンパパさんのお弁当デス(笑)
足りないから私のほうのサンドも少し分けてあげたわww

チーズのくりぬき^^
なかなかイイでしょ?♪

しゃもじね ププッ ( ̄m ̄*)
リクエストに応えて昨日焼いたわ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
はろはろ^^

ぱぱ…もう40なのにごめん(笑)

海苔は少し湿気らせてからカットするからブチブチ切れないんだよ~^^
パリパリ海苔はダメね(笑)

ん?パパの反応??ww
「今回も頑張るね~~」←この程度ヾ(;´▽`A``アセアセ
家族はもうみんな見慣れててww

これを学校で広げた時の他のママさんのが新鮮な反応返ってくるわ(笑)

自慢の嫁とは程遠いと思うわ(T∇T)
かわいい自慢の嫁になりたい~~~~~~!!!ムキーww

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
はろはろ^^

グワシ(笑)
さっき見てきました (*≧m≦*)ププッ
効果音なくても十分すぎる迫力弁だったわ!ビックリしたw

魚ソのはめ込み^^
なかなかいいでしょ~♪
海苔弁の背景にいかが♪笑

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

しゃもじのキャラ弁(笑)覚えてるしっ (*≧m≦*)
しゃもじをキャラ弁にしようと思うその思考回路が凄いと思ったww

村に復帰予定はないわ~~^^;
12月頭くらいまではこのペースでイケるかと♪その後はまた更新途絶える予感(笑)

病院通い、大変だけど頑張ってね!!
まだまだケアが大変だろうな、とお察ししますっ

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
はろはろ^^

このデイジーはカットしやすかったよ~~
文字も大きめなので楽ちん^^♪

ナイフの刃を新しいものに取り換えると滑らかにカットできます(笑)←コツ?(*≧m≦*)ププッ

私も。パン焼けるようになりたいわ~~ってしみじみ思って見てましたさっき(笑)
パン食べたくて仕方なくなったから明日用に買いに行くわ♪

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

え?w
コレ別に細かくないけども(汗)
海苔がボソボソっとはなってないけど、帽子の一部、海苔が切れそうだよね(笑)
海苔の、穴開きかけみたいな薄い部分にちょうど当たってしまったのだw

一生かかってもってまた(笑)
明日あたり切ってそうですけど ププッ ( ̄m ̄*)
だって初めての海苔切りでスパイダーマンとか!!!!選ばないでしょ普通~~w
自信たっぷりな証拠だ(*´艸`*)
そして出来ちゃうのが凄いw

そそ。もうね。グッズ増やすまいと思ったんだけど^^;
ワックスペーパー、数個増やしてしまったわ(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ももん♪
はろはろ^^

2回目もありがと~~♪
momo弁凄すぎて…あとの2回逃亡したくなってきた(笑)

海苔とチョコ以外出ないし(爆)

海苔修行してるの??
アップはないの??ミキミニだって超~~~~~綺麗にカットしてたじゃーん!!
ワンピだって超~~~~~~綺麗にカットしてるじゃーーん!!
出し惜しみは良くないぞっ♪ヾ(*´∇`)ノ

パパのチョコできたんだ~?(人´v`)*
パパさんおめでと~~~★
あ。だから26日だよ(笑)いかが♪

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

風邪、大変だったね;;
もう大丈夫なの?無理しないでね~~><

まつ毛。羨ましいよね(笑)
一本抜けただけでもショックな私ですもの ププッ ( ̄m ̄*)

時間は10分くらいかな?簡単だし^^;
でも撮影はやっぱり苦労したよ~~;;
急に日が射してきたり、曇ったり。同じお弁当でも色合いがほんのちょっとの時間差で全然違っちゃったりして。。
撮影難しいよね><

このシリーズじゃないけど、今までで一番綺麗に撮れた海苔弁あるわ♪うふふーーん♪(*´艸`*)

あのミキミニね。ディズニーストアで見つけたイラストなの。
ストアでは落書きシリーズになってたわ(笑)
この前の海苔切りで落書きのタイトル使っちゃったから…今回はおえかきって書きました ププッ ( ̄m ̄*)

おにぎりでぜひぜひやってほしい!!!!!!!!!
私には無理だからヾ(;´▽`A``アセアセ
楽しみにしてる~~~~^^

コメさんきゅ♪
こんにちは~!!

やっとコメントに至りました!!
講座が終わってホッと一息。。。所じゃないww
もう、ぼーーーーーーっとしまくってますww

一段落いや、十段落くらいのボリュームあったよ~。

あぁ、今週も頑張って良かった。
本家本元の海苔弁、チョコプレート見せてもらえてしまった♪
う、う、嬉しい(泣)。

yukaちゃん同様、文字切は絶対無理そう(汗)
作ってみたい気持ちばかりが先走ってますww
しゃもじ・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

かわいい~~かわいすぎる~~~~~、爆


デイジー・・・・絶対アタシには作れない…作りたくないキャラの1つです。
前にね、ドナルド作ってなんだかわけわかんあい物体になり 封印しました。
絶対作っちゃダメだと思ったわ。

素晴らしすぎる これディズニーランドで売ったら??
めちゃめちゃ高く売れるわよ~~



海苔切り大好き♪つきみです(*´∇`)

コメント欄を一読したのですが(←実はストーカー 爆)
なんと、所要時間10分!?

10分Σ( ̄□ ̄;)
文字だけでも10分かかりますわ(汗)

これから、海苔切りアップの際は
かかった時間の記載もお願いします(笑)

美しいラインと写真…
またネカフェで見てきます♪

とりあえず、新しい海苔買ってこよっと
こんばんは☆
今日は、しゃもじが食べたい!!

・・・Kくんに一言ww
私も孫の次はナンだっけ??と先輩に聞かれ(高校時代)、
ししゃもです!!
と断言した経験アリ。
それ以降、私は先輩にししゃものれいこと呼ばれ続けました。。。(爆)!


ししゃも、しゃもじ、やしゃご!!!

これ、foreignerには、絶対区別つかないわよねっww

Kくんにヨロシクお伝えくださーーーいww
Re: ひらりんちゃん♪
おはおは^^

講座お疲れ様~~~!!
一度にたくさんの人に分かりやすく教えるって。まずネタ考えるところから難しそうだよね><

でもやりがいありそう^^
楽しんで準備してるひらりんちゃんが目に浮かぶわ♪

え?ww
文字が無理そう???(゚Д゚;≡゚д゚)
いつもあんな凄いの切ってるひらりんちゃん…
左手でも切れると思いますが(笑)

コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
おはおは^^

かわいすぎるでしょ~~~~~:*(〃∇〃人)*:
訂正したくないくらいだったわ(笑)
もうそのまましばらく間違えてていいよ~~みたいなw

モンチちゃんのドナルド!?
漁りに行こうかしら( ̄∇ ̄)
って。立体で作ったとか何かでしょ?
私なら立体じゃ困るなこれは(笑)何をどうしたらいいのかさっぱり見当もつかないわ^^;

これ、ランドで売る前に。ランドに一歩でも入るのに高いお金出さないと入れないよね ププッ ( ̄m ̄*)
コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
おはおは^^

あ。海苔切りはけっこう早いかも♪
途中で手を止めないで最後までやっちゃう人♪
あ。そだね。文字も入れたら15分かも~^^

白黒悩みながら切ると時間かかるから。
白黒悩まなくて済むようなイラスト探して切ってるので(笑)早いというのもあるかも?

海苔選びは大事だよね~!
いい海苔見つかった?^^

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
おはおは^^(再w)

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
おもしろいーーーーーーーーーーーーwww

これからは…
ししゃも見たらひらりんちゃんを思いだしてしまいそうだ(笑)

ししゃもの顔が見られるくらい長生きしたいわね ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
チーズに魚肉ソーセージうめこみ!なるほどなるほど。それ使えそう!
ああ、でも私不器用だから
同じあつみにならず、チーズにソーセージのせてるだけな感じになりそう。
ぴあんちゃんはフリーハンド?で、あんなにぴったり同じ厚みになるのかい?

1回チャレンジしてみるぞー。(*^_^*)
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そそ。何気に厚みを均一にするの難しいよねw
でもそこそこ適当でも埋めればこんな感じになるよ~~♪
もちろんフリーハンドつうかw
適当に何枚かスライスして合いそうなやつで型抜き♪って感じかな^^

たまには双子ちゃん弁アップして~~(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
