*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪【節分コラボ】 仲良し鬼さんとお多福ちゃんのお弁当♪

※「ラブラブバレンタインコラボ」開催いたします。たくさんのラブ弁をお待ちしております。

コラボ詳細はコチラの記事からどうぞ

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━

おはようございます

今日から3日間、お友達のtomochiちゃんのところで開催される【節分コラボ】に参加しまーすヾ(*´∇`)ノ

tomochiちゃんは、ブログを始めて間もない私に温かいコメントをくれた優しいお友達

それ以来、ずっと仲良くしてもらっています。tomochiちゃん、いつも(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

大盛況間違いなしのコラボ会場*笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記*はコチラから

 

今朝作った園弁で参加です。今日はベタな感じのこちらです。

 

【節分コラボ】 仲良し鬼さんとお多福ちゃんのお弁当

 

節分鬼さんとおかめちゃん

 こちらは姫ちゃまの園弁です。

おにぎりにするとご飯が十分足りるので、300㍉のお弁当箱ひとつでもちょうどいい感じです。

でも…お多福ちゃんというより、お雛様みたいになっちゃいましたヾ(´・ ・`。)ノ"彡

コラボのことを知ってからずっと節分弁を考えていたのに、全然考えがまとまらず(というより思いつかず…)、いつもは型紙をこよなく愛する私が、今回は朝起きた時の気分で作ろう!!と腹をくくり(笑)考えながら作ったら…

…普通になりました (*´pq`)クスッ

tomochiちゃんが作り方をアップしていた「カリカリ梅のお花」だけは絶対入れようと、それのみ計画通りです

アングル同じですがアップでも撮ってみました

節分鬼さんとおかめちゃん アップ

 

一番気に入ってるのがこちら

節分おかず 福豆

 かまぼこの中に、本物の福豆を入れました

 

キャラ材料

*鬼さん*

デコふり混ぜご飯(紫)、鰹節、赤ウインナー、海苔、ケチャップ

*お多福ちゃん*

塩ご飯、ビアハム、薄焼き卵、ぶぶあられ、海苔、ケチャップ、黒ゴマ

 

tomochiちゃん、3日間編集作業大変だと思うけど、頑張ってね~

無計画でショボイの3つ出しますが…どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ


  キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
立体のお弁当はtomochiちゃんを意識しているのかな?
鬼さんと女の子がとっても優しい顔をしているね♪こういう鬼さんなら仲良く遊びたくなるよね~。

ぽっちん☆
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
わぁ~(*´∇`)可愛い!!
かまぼこの枡に本物の豆が入ってるのにはカンドーです!
フツーに作ってこんなに可愛いお弁当が出来ちゃうなんてやっぱり尊敬です(*´∇`)
わお。本物のお豆入ってる!! すっげ。

あちこちでコラボやってるね~~♪

私も昨日乱入コラボしたよーーー(^w^)

そっかぴあちゃんも型紙作るよね~
私も平面ばっかだから型紙命だよん^^v

こっちではね、節分は恵方巻き(海苔巻き)を
丸かぶりするの~~無言でw
今年は西南西だっけな。。
Re: かなちゃん
もうね、tomochiちゃんを意識とかも考えられずにね…余裕なしよ!!
ノープランで3つ…ヾ(;´▽`A``アセアセ

型紙なしでできる超簡単平面も作ったよ~♪

うん。ショボイけど(笑)
参加することに意義あり!!!よね (つω`*)テヘ

応援ありがとう!!!
Re: ナミHey!ちゃん
最初はね…小さい鬼さん色々入れてカラフルにしようと思ったの~
でも、鰹節だらけになる?とか思ってやめちゃった(笑)

ナミHey!ちゃんの炒り卵には驚いたよ~~!!!

その柔らかい頭、羨ましいな♪

ではまたコラボ会場で~~♪
コメントありがとう!!!
とうとう節分コラボがはじまったね~☆
さすがぴあちゃーーん!
ぴあちゃんの雰囲気がすっごいでてる節分弁当に仕上がってるぅ!
めちゃくちゃ上出来だね!
そしてピアちゃんのお弁当見て思った…
アタシ鬼に角つけ忘れてるって(>_<)!!
ホント、いっつも何か気が抜けるようなお弁当になるんだよな。(恥)

そんな勢いの足りない鬼は明日登場。。。
Re: ウサチョコちゃん
見た見た!!!!

セクシーなやつ(笑)

ウサチョコちゃん、バレンタインコラボいかが~~?? v( ̄∇ ̄)ニヤッ

型紙www

珍しく何も用意せずやってみたけど、型紙不要も楽ちんだね ププッ ( ̄m ̄*)
こんな感じで適当思いつき弁もいいかも~って思ったよ~(笑)

ただのめんどくさがり。と呼んで(爆)

恵方巻きね♪
ここ数年こっちでも盛んww

いたるところで予約受付中やってるよ~~!!
もちろん予約する派ですが何か?(笑)

コメントありがとう!!!



Re: fu---ちゃん
久しぶり~~ヾ(*´∇`)ノ

ごめんね、全然訪問できてなくて (∀ ̄;)(; ̄∀)

来てくれて嬉しいよ~~♪ありがとう!!

角(笑)
忘れちゃったの?(笑)

かわいいfu---ちゃんッ(*´艸`*)

じゃ。画像編集で付け足しちゃえ~~(笑)

コメントありがとう!!


私も遊びに行くね~~★
ぴあちゃん、こんにちは

節分弁も可愛いね~
お多福ちゃんもラブリーな感じだしv-238

私は今日は手抜き弁で~すv-356

Re: オータムリリーちゃん
もうmixiアップしたのかしら??

私も今朝は完全なるノープランの行きあたりばったりよ~~!!!

全然見えないけど、これ海苔カップ使ったよ~ヾ(*´∇`)ノ
おにぎりはやっぱり海苔付けた方が美味しいよね♪

いつも色々ありがとうね~♪
コメントもありがとう!!!
ぴあっちょー♪こんちこんち~☆

あらっ!立体弁w←まず突っ込むトコそこかいww
カップルや~ん♪
何気にラブ弁みた~い(*´▽`)ノ
お弁当箱、使ってくれてはる~^^
節分カラーにぴったりだね(* ̄ー ̄)v

ます&お豆!!
これ流行るわーーーーー!!
ぴあちゃんは蒲鉾とかはんぺん使わせたらプロだね!

息子たち?無理矢理・・・かもww
うそうそうそうそうそ!
熱出してても行きたがる子達なので
下がってよかったわよぉ。
心配してくれてありがと^^

コラボ楽しもうね☆
ぽっちーんw
Re: ゆりんちゃん
何気にアクビちゃんでも使ってたよ(*´艸`*)

おにぎりならちょうどいいサイズ♪
普通のアルミより高さもあるから、おにぎりが詰めやすいよね♪

「きびだんご」ピックも使ってまっせ~~♪


うちの子達、こう呼んでるの(笑)

今朝、SHINちゃんのブログも覗いてきたよ~ヾ(*´∇`)ノ
読み逃げ。ですが(爆)

夫婦でほんと、すごいよね!!

私、こういう旦那さんいたら一日寝てるよ ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!
お~!
鬼弁当可愛い☆★
私も節分コラボのお弁当作ってUPしたよ~
あまり思い浮かばずあんまりだけど…
でもぴあちゃん《←みんなのマネしてみちゃった》
はおかずも可愛いし完璧だね~!
明日は上の娘の幼稚園弁当で豆まきだから明日も節分弁当作る予定なんだけどこの豆の入れ方マネさせてもらっていいかな~v-237
本当アイデア凄いね~
因みに私の旦那はアパレルだからなんでもオッケ-なの~しかも私服だしね~ポチン
Re: ちぴろんちゃん
おおお!!!
それは見に行かねば!!!!!

絶対に可愛いに決まってるお弁当をっwww

私は今朝園弁3つ作ってそれで3日間参加しちゃう~ww

枡とお豆ね♪ぜひぜひやって~~~ヾ(*´∇`)ノ

パパさんアパレルなんだ~~!!!
なるほど!一家そろってオシャレっぽいわけだわ(*´艸`*)

応援ありがとう!!!
ぴあちゃんこんにちは~!
今日は雪が降るって?
めっちゃ寒いよ・・・。

鬼さん&お多福ちゃんカワイイーーー(o≧▽≦)o
私、鬼さん作る自信がないので、節分はスルーしてます(^m^)
マスね~、めっちゃガン見しちゃったよ(@O@)
かまぼこをくり抜いたってこと? 来ようね~o(≧▽≦)o
ウインナーもくり抜いてるよね?
ビアハムはお花作りやすい?
普通のハムだと割れちゃってさ~(>。<)
私も買ってこようかな~!!
今日はヤマハに行ってきま~す♪
発表会が3/27なんだって~♪♪

ぽちん
ぴあちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわゆいね~。
このお弁当がベタだったら私のお弁当はベタx10くらいだよ(*≧m≦*)プッ
何も考えずオニ作ったよw
本物の豆入ってる~♪
ナイスアイディアだね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
Re: akeちゃん
ほんと、寒いね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鬼さん作らないの~~!?意外!!
何でもできそうなのに!

ティラミスができるんだから絶対できるって(笑)

そうそう、かまぼこをくり抜きました(*´艸`*)

ウインナーくり抜いてケチャップ入れただけよ~ww
ビアハムの方が私は割れにくくて使いやすいの。ハムは折れるよね!

うちは4月3日が発表会よ~~♪

akeちゃんの娘ちゃんは何弾くのかな?:*(〃∇〃人)*:

うちはチャイコ先生3曲~~!
一応ひととおり、暗譜と両手奏までできたところだよ♪

これから…細かい弾き方の練習がまた大変だーーー!!
まだまだ音抜け多数。打鍵浅かったり。フォルテも物足りないし。多分ペダルデビューも。これが一番苦労しそうな予感…(∀ ̄;)(; ̄∀)

応援ありがとう!!!
Re: akkoちゃん
今回私も作りながら…って感じであんまり考えずにやっちゃったよ~

いつもは。前夜に型紙絶対用意wwで準備しておくんだけどね(笑)

でも感覚で作れる方が楽ちんでいいね♪

ちょっとオリジナルの修業に励みたくなったかもww

コラボ参加よね?楽しもうね~♪

応援ありがとう!!!
すっかり出遅れちゃったけど、ぴあちゃんこんにちはe-266
福豆と升、すっごいね!!!
これは明日のお弁当に真似しちゃいたいところだわ~。
でもって、明日のお弁当に福の神を作ろうと思っていたので、これまたお揃いになっちゃうかも♪
とか言って、時間なくて大したの作れないかもだけどw

オリジナルで立体♪
ぴあちゃん、やっぱり可愛くできてるじゃーん。
こういうの大好き♪
よし、私も明日頑張ろう。

ぽっちん☆

ぴあちゃん、こんちゃ~^^

どこがショボイって~~???
朝起きてから考えたんでしょ~!
で、3つ作ってるわけでしょ~?
(↑いい加減、いつもしつこいね^^)

本物のお豆入ってるし、ホントに福が来そうだよ~♪
いただいて帰ります^^

ぽちん☆
こんばんはぁ~

かわいいじゃにゃいの~!
おたふくちゃんまで作っちゃうの、かわいすぎ♪
私、豆+かまぼこのマス、すごく気に入ったんだけど~ホントに豆まきできそうだね。
こういうアイディア、やはりぴあちゃんすごすぎ!

型紙無し、結構楽でしょ?
私もオベントウでおにぎりにした日の楽さ、ほんと魅力的だったよ。
この際だ、しばらく立体を~
楽しみにしてまっせ~☆

ぽちん☆
ぴあちゃん、こんばんはぁ~♪
おーーっ!本物もお豆が入ってるぅ~!
すっげぇー!
かまぼこで枡かぁ~。
(*._.)φ))メモメモ

お多福ちゃんの睫毛は黒ゴマ・・・。
ステキだなぁ~!
朝起きた気分でこんなの作れちゃうなんて凄すぎるわぁ~!!

ポチッ☆
ぴあちゃん、こんばんは~

今日は出遅れてごめんよぉ~
昨日参観だったから今日はお休みでお出かけ
してたから^^;

オリジナルだよね?しかも立体!
凄い可愛いやん♪
って。。。明日の私のお弁当とかぶってるんだけど~~~
こんな上手で可愛いのの後じゃ出しにく"(>0<)"~~~

お豆!ナイスアイディアやん!
オリジナルもイケテルね^^

ぽちんw
鬼さんかわゆし。
鬼さんの髪のもじゃもじゃを表現してる~v-343季節感あってよいねぇ。お弁当で節分近いって気づいたよ。
Re: ユーコちゃん
どうだった??お仕事初日はヽ(´∀`☆)ノ

楽しく働けそう?
しばらく慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね!!

ブログの管理もきっと大変よね…
忙しい時とか疲れてる時は訪問後回しでいいからね~~!

倒れないように頑張って~~ヽ(^∀^*)ノ

ユーコちゃんの福の神も楽しみにしてるわww

ユーコちゃんはいつもどのくらいの時間でお弁当作れるの?
手早い方???

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
夕方携帯でコメ覗いたら、何やらすごい数!!!

盛り上がってるね~~♪
さすが!主催者のお人柄~~~ヽ(*≧ω≦)ノ

でも編集大変よね?
大丈夫~~???

…と、心配しつつ。皆勤しますけども(笑)
3日間どうぞよろしくね~~♪

応援ありがとう!!!
Re:桜子ちゃん
しばらく立体……


(。-人-。) ゴメンネ


明日平面だしぃ~ プ(´゚m゚`)σ

おにぎりね、型ないのはいいんだけど、詰めるのが大変なんだよね、いつも。
蓋を気にしつつ、おかずで崩れないように、とかさ~

ご飯を半分入れちゃうのと違って、微妙な隙間もできるじゃない?

桜子ちゃんはどちらかと言えば立体の方が多いよねえ?

絵ごころ弁も立体かな?
あと1月ちょっとで本が出るなんて!!!!ドキドキね(*´艸`*)

お弁当も気になるけど、みなさんの顔写真が超きになるーーー(笑)

応援ありがとう!!!
Re: HIBIMARIちゃん
でもでも、これさ。
まつ毛つけちゃったところがニアミスだった??って気もしない?(笑)

なんか寂しくて最後にゴマ乗せちゃったんだけど、そのせいでお雛様っぽくなっちゃったかなって。

おかめちゃんに眼力いらなかったね ププッ ( ̄m ̄*)

眉毛の麻呂っぷりは作った本人にそっくり~~~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
あ~~!!そっか!!代休だったのね~♪

何々??明日のと被ってる?(笑)

じ・実は…

明日の私の。今日のオリビアちゃんのと若干かぶってるよ~~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そっくりってほどでもないけど、微妙にネタ同じ系(笑)

今日と明日。記事の順番反対にすればよかった~~
そしたら、コラボの中でプチコラボできたね(笑)

やっぱり私たち通じ合ってる? もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

応援ありがとう!!!
Re: yukaちゃん
あはは!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

たしかに。あのyukaのブログ見てる限り、節分のせの字もないね!!

豆まきww

似合わなすぎるーー(笑)

うち?ガッツリやるよ~~ヾ(*´∇`)ノ
でも小袋に入ってる豆を袋ごと投げるの。
散らかるの嫌だから (つω`*)テヘ

応援ありがとう!!!
こんばんみょ~~。
ぴあっちの立体だ~。
すごーーい。
上手!
しかも3つとも立体でいくのかしら?
楽しみ~。
私もあすのお弁当で豆入り枡をつくる予定です。
UPは水曜日になりますが…
見に来てね。

そろそろぴあっちのコラボも考えなきゃ~。
私の愛情タップリ弁。
愛があふれ過ぎて変になったらごめんね。
先に謝る小心者☆
ぴあたーんばんはー

って、、、救心がない。。。
動悸が…うぅっ…
なんてまたまたラブリーなの!?
お多福ちゃんめっちゃかわいいんだけどぉぉーーー
さすがのおセンスに無言になりましたよっ
まよ子も明日同じようなお弁当だけど
あまりの可愛げのなさに引っ込めたくなった(><)
でも、他に鬼弁ないので放出ですw

半そで突っ込みありがとー
自分でもなぜ半そでなのかわりませんw
ぽっちん★
ぴあママンwこんばんわーーー**

かわいいかわいいかわいいかわいいーーー♪
もうっ!!
オリジナルもすんなり作れるなんて
聞いてないぞぉ~~(Д)
平面。海苔。立体。。。
どんだけ器用でセンスあるんですかっ*
分けてーーーー><その腕前っ!!

あたしの。。。コラボ弁。。
見ないで・・・(笑

ってか見てもスルーで。よろっV

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
また3つ一気に作ったのかな♪??
んじゃっw3日間楽しませていただきますわw

また明日~~~♪ポチ★
Re: tomoちゃん
3つとも立体!?



いいえ。これのみです…すみません(笑)

tomoちゃんところは頼ませなくっても見に行くってば!!!(*´艸`*)

…ぴあっちのコラボねΣ(´□` ) ハゥ
ご本人様、よそに提出するラブ弁できてますけど、ホームグラウンドのネタありませんが!?
(。・ε・`。) ぷ。

また、ぶっつけ本番でいくか(笑)

tomoちゃんはいつも前夜に考えておくの?それともインスピで作るの?

タイトルはぴあっちラブ弁にしてね (*´pq`)クスッ

楽しみにしてるよ~♪コメントありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

またまた御冗談をっwww

私は、半そでまよまよのセクシーシルエットに救心5錠!!!!

角!!!!!!

…竹の子買うの忘れてさ~(T∇T)アハハ
カリカリ梅×10 唱えて買い物行ったら忘れちゃったよ…

ウインナーに海苔の角が、ちょっと無理って感じで痛々しいでしょ(笑)

そんな予告出しちゃって、またまた世間驚きなかわいさのお弁当出しちゃうに決まってるまよまよ、大好き~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

応援ありがとう!!!
Re: はなMAMAちゃん
v( ̄∇ ̄)ニヤッ

これ開く前に、つい先ほど寝起き一番mixiで携帯からチラ見したところ(笑)
サンド(*´艸`*)

寝坊で????????って感じでしたけどーーーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
手書き感がすっごく味があって素敵だった~~

私あんな風にチョコペン直でかわいくなんて絶対書けない!!!
しかもちゃんと詰め方も綺麗だったね…(人´v`)*

体に染みついてるのね…(*´艸`*)

そうそう。3つ作ったよ~(作らざるを得ないから・笑)
丸型とかで超簡単なのとかwww
ウインナー切っただけのとかwww

ネタってほどでもないからバラしちゃう~ ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
