*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪ウルトラマン&ウルトラボディのお弁当♪
おはようございます

今日はもう一つの遠足弁デスw
ウルトラマンリクだったので、こちらも簡単に♪

ウルトラマン&ウルトラボディのお弁当


ウルトラマン 
こちらはKくんの遠足弁です。

小学生になってもまだまだ大好きウルトラマン(笑)
お誕生日にかなり本格的なウルトラマン図鑑を買ってあげたら、オタク度に拍車がかかってしまいました (*≧m≦*)ププッ

奥はウルトラマンなんとか(汗)のボディ
ウルトラマン ボディ 
こちらもケチャップでの色づけなのに、ウィザードのようにヨレヨレにはならず無事でした。
あのウィザードは何がいけなかったんだろう??

キャラ材料

*ウルトラマン&ボディ*
ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ

ツインズ1年生の遠足弁
ウィザード&ウルトラマン 
動物園への遠足はとっても楽しかったようですよかったね^^

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりウルトラマンは男の子が憧れる永遠のヒーローなんだね☆
図鑑を見ながらキャラチョコやおうち弁をリクエストしてきそうだね(^-^)

姫ちゃんの遠足は別の日だったのかな?
ぴあちゃんのお弁当はいつも楽しませてくれます(*^-^*)
ウルトラマンもこれまたちいさいね♪


最近のウルトラマン全くついてけないけど私のわかるものでよかったわ(笑)


ウルトラ図鑑てすごいね

むかーしからのみんながのってるのかしら
ウルトラマンって結構おおきくなっても好きな子は好きだよね~♪
長女の友達も2年の時だけど好きな子がいたのを覚えてるよ♪
オタクね~ここまできたらオタクに走ってもいいかもね^m^

本当可愛いウルトラマンのお弁当★
いつもキャラは勿論上手いなぁ~って思うけどおかずの詰め方の綺麗さ、可愛さもマネしたいけど出来ない…
何とかのボディ?何か良い感じだね~♪
凄い綺麗だわぁ~★
もしかした1年後には息子ちゃんもこんな服を着てるかもよ~^m^
きれいねぇ~見ると幸せちょっと分けてもらえたようで癒やされますぅ~♪
本当にぴあちゃんのお弁当はとっても鮮やかでおいしそう~(*^o^*)
ウチの一年生も秋の遠足あるんだろうか?
予定表とか全然見てないし、いつも3日前くらいに気づくパターン(^_^;)
一昨日はまだキャラ弁作って欲しいという4年生の息子のために久しぶりにドラえもん作ったよ~。
今、仕事で電車の中~!!
そろそろ到着なので仕方なく仕事してきまふ。(^-^)/
また来るよ~♪
うーん(((o(*゚▽゚*)o)))
二つ並ぶとまた美しい!

我が家の娘。
一卵性だけど、食べ物の好みがかわってきたよ。
エビ大好きなこと、食べれない子
逆にトマト大好きなこと、1個たべたらもういらなーいな子。
あ、アスパラなんて二人ともたべられへーん。

ぴあんちゃんちはじょうずに食育できてるんだろうなー。
いつもいろんな食材が入ってて食欲そそられまくり。

きゃ~~!!こっちもかわゆい~(*≧∀≦*)

額が光ってる?汗かいてる?一目見たときに、
汗かいてるぅ~って思い込み、まてよ、光ってる
のか!?って思い直し…。

いやいや、そんなことはど~でもいい!!
とにかく、かわいすぎ!!

おかずが白いカップに入ってるの、すごく好きです♪
ソースとか入れるアレですかね?
今度買ってきて真似っこしてもいいかしら??


遠足、楽しめてよかったですねぇ~♪

こんばんは~^^

相方弁はウルトラマンだったのね♪
ちゃんとそれぞれのリクに応えてて偉いわ!!!!!

私最近ウィザードのなんちゃら作って~という息子に、研究してからねって言い続けてるわ^^;
ウィザードもなにやらいっぱい出てきて、よくわからんのよ(;´▽`A``

これはケチャップ塗ってても海苔がよれてなくて凄く綺麗だね!!!
でも、うウィザードもぴあちゃんが言うほどヨレヨレじゃないわよっ

ぶどうの葉っぱピック、紫とグリーン、色は合わせて柄変えてこだわりを感じるわ(*´ω`*)

集合写真萌え~(//▽//)
彩りを考えると自然と品目も多くなるし、食材のバランスも良くなるような気がする。
私もこういうお弁当を目指したいな^^


また来るね♥
また、少し時間があるので
遊びに来ました!!!
こちらも、またまた、きれいにできてますよ!
ウルトラマン可愛い♪
完璧だし、子供ちゃんも大喜びだったでしょうね~
ほ~~~~~!!!!!!!!!
(゚Д゚)
シュワッチw
このウルトラマンの絵可愛いなぁ~♪♪
息子もウルトラマン好きにならんかな・・・w


この海苔がピタァッと!!!!!!貼ってあるのが綺麗で・・・・・・
私がやると海苔ボソボソなってますが・・・・・(´;ω;`)
どうやって貼るんだろ

卵焼きがツルツル!!!!!!

お腹すいてきた・・・・・←夕飯お腹いっぱい食べたのにwww


(´∀`*)ノ
私も小学生のころウルトラマン図鑑持ってました…(笑)

めっちゃかわいいですね。ボディーだけとは恐れ入りました!
おはよ~お久しぶり!

ウルトラマン、改めてみると丸ばっかりなのね・・・
太さが変わらず切れるのすごいわ~!!
ぴあんちゃんにしたら普通なんだろうけど。

ウィザード、テカテカさせたいな~と思ったら、ケチャップかぁ♪
チョーイイ感じw

☆のW抜きがすごくかわいい~!
これはぜひまねっこさせてもらいたいわ^^
ころっとしててかわいいわーーー

子供って一つのものにすんごい執着して
すぐ覚えるから、おたく度かなりやんね(笑)

うるとらまん、今テレビでやってたっけ??
うちの長男はDVDで見たことあるけど
今新しいのやってるん?

ぴあんちゃんのかわいくコロンとキャラをさすの好き!!
次はめっちゃリアルなキャラとかやってみるのはどう?(笑)
かわいいけど、うおぅ!!ってなるやつとか(笑)
連日チビーズの大喧嘩勃発

なんだか知らないけど異常な甘えっこになってるのよ
ゆちゅはいいとして

ぷりんが←実は1番甘えん坊


ウルトラマンだ←いきなりww

図鑑とかあるんだね
今は何トラマンまであるんだろう

そっち系は全く疎くて
男の子いたら違うんだろうけどね

星形の魚ソ
可愛い

ハートとか応用出来そうだな

今日は鳩おじさんと遭遇したよ
レディレディちゃんを完全に坊ちゃんと勘違いしてたよ

あの髪の毛だしズボンだし男前な顔してるからねww
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

何でそこまでハマるかなwってくらいハマってるわ^^;
図鑑てか人形持ってきて。コレ作れたら作ってね、でもちょっとこの模様が難しいから無理しなくていいよとか(爆)言ってきますけどw

おっしゃるとおり難しいので無理ってことにしてあります(爆)

姫ちゃんの遠足は5月に終わっちゃったのよ~~^^;
また来年度までなし~~~笑

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

そう!ウルトラマンってすごいいっぱいいるのね(汗)
タロウとかセブンくらいしか名前知らなかったんだけど何十人もいるんだよね。びっくりw
一人として見分けがつかない母ですが(爆)

そそ、図鑑はむか~~しからのが皆載ってて怪獣も載ってて、それぞれのウルトラマンの映画のストーリーまで載ってる(笑)
ウルトラマンなんとかは身長46メートル。とかね。
暗記してるよ (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★

あ。いた?そういう子(笑)
ちょっとホッとするわww
まだまだうちも飽きそうにないな~~~

そそ、体の模様(笑)
でもウルトラマンナントカかは分かりません~~ププッ ( ̄m ̄*)
テケトーにフリーハンドで下書きして海苔切ったから^^;
間違ってる可能性も(笑)

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

遠足の予定3日前に知るとか凄いから!!!笑
私なんて何週間も前から心構えだけはしてて(w)どうしよう~って考えてたのに
仮面ライダーボツってしまって超凹んだわ(∀ ̄;)(; ̄∀)

うちも4年生になったらアレくらいの量必要だろうな~~
おかずのレパートリー増やしておかないとっヾ(;´▽`A``アセアセ

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

へええ!!一卵性でも食べ物の好み違うんだ??
それぞれの個性なんだろうね^^

うちは三人バラバラよ(汗)
ツインズだって二卵性だしもちろん全然違う~~~

ので。入れられるおかずが限られてくるw
おかずまで作り分けるエネルギーないからさヾ(;´▽`A``アセアセ
うちも。エビ大好物!ってのと、まあそこそこ好きかも程度の子だったりするけど^^;
一応どちらも食べられる、という判断で入れてたりね。

でも好き嫌いって何が何でも今直さなくても自然と大人になるにつれ食べられるもの増えるじゃない?
これ食べないと生きていけないってものもないし。
だからそこまで気にしていなかったりする(笑)

ただ、夕飯考えるのが大変なんだよね(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

そそ、このタイプのウルトラマンのイラストってこの汗みたいなのが入ってるんだよね~
おかず入れてるカップは、ナチュラルキッチンでゲットした超ミニココットみたいなやつ^^
2つしか買わなかったんだけど、3人いることを思えば3つ買えばよかった~~って。
ナチュキチ。電車に乗ってはるばる出掛けないとないんだよね(汗)

ユウキミチちゃんもぜひぜひ見つけて使ってみて~~(*´艸`*)
って。私もお友達のオサレブロガーちゃんの真似っこだけど♪笑
フルーツ入れたりもかわゆいよ♪

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

たま~~~にだからリク一応聞きました(笑)
でも本当はその前に勝手に違うキャラにしようとしてたんだけどね ププッ ( ̄m ̄*)
それを姫ちゃんに見つかって。

「それ私の学校祭のお弁当用にとっといて!」って言われたから保留にww←実はまたガーリーなの持たせようとしてたらしい(爆)

そうそう、ウィザードもどんどん変化してるっぽいね。黄色と緑までは知ってるけどもっといるの?(∀ ̄;)(; ̄∀)

ピックに気づいてくれる、そんなさおりんちゃんが好き~~(*´艸`*)
嗚呼。私もさおりんちゃんのように平面も立体もオールマイティにこなせるママを目指したいわ…@切実w

コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
こんばんち★

またまた見てくれてありがとう~^^
本当はリアルなウルトラマン作ってあげたらもっと喜びそうなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
大人の事情で簡単な方で ププッ ( ̄m ̄*)

でもこういうお弁当喜んでくれるうちが可愛いなって思うから、喜んでくれるうちは頑張らないとだわっ♪

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

しゅわっちww
飛べたかい? ププッ ( ̄m ̄*)

あ、ちょうど!!!昨日!!!海苔の貼り方(w)写真に撮ったとこなのよ~~
忘れたころに出ると思いますっ♪ってたいしたことじゃないんだけどね(笑)
海苔の切り方は省略だし (*≧m≦*)ププッ

卵焼きはアップ用は丁寧に焼きま~~す♪
普段はも少しガサガサでも気にしない気にしない♪

コメさんきゅ♪ 
Re: キャデさん♪
こんばんち★

(* >ω<)=3 プー
んもうーーー
かっこよすぎる、そんなキャデ姉さま!!!!!

仮面ライダーの方はベルトが象徴的だからすぐモチーフ決まったんですが。
ウルトラマンどうしよう~~ってネットウロウロしてて見つけたのが
ウルトラサイダー(笑)

缶がウルトラマンのボディの模様で6種類ありましたわ(笑)
それをヒントに。丸型に無理やりおさまるように(笑)フリーハンドで描きましたデスw

コメさんきゅーデス♪
Re: ぴあっとちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰り~ん♪
ええ。丸大好きデス (*≧m≦*)ププッ
でも海苔で丸って切りにくいんだよね~^^;

ウィザードは…カニカマを強くお勧めするわ(笑)

☆ね、これけっこう小さいの。
真ん中抜きにくいんだよ~
少しずれると☆が欠けるwwww
でもかわゆいよね^^

コメさんきゅ♪
Re:sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

そうそう、あの記憶力と集中力はすごいね!!!
お勉強ではちっとも発揮されないようですが(笑)

ウルトラマン、水曜日の夕方にテレビでやってるよ^^
新しいのがいるかどうかですって??

全然わかんねー(lil-Д-)
見分けつかないしwww

めっちゃリアルなのね (*´pq`)クスッ
例のアレ、そのうちにっ…笑

コメさんきゅ♪
Re:きよっぺ♪
こんばんち★

ママ争奪戦かしら?^^
可愛いねっ(*´艸`*)
子供は6人いてもママは一人だもんね~~
大変だっww

ウルトラマン何十人もいるから誰が一番新しいのかとか全然分かりませんっw
あれを見分けられる子供って凄い(汗)←男の子いてもこの程度よ(笑)

あ、はーとも可愛いかも~~♪
そのネタ貰ったwww

鳩おじさんて何さ(笑)
コメさんきゅ♪
ココットだったのね!!
ごめんなさい~。スマホで見たので、勘違い~(>_<)
ソースとかいれるやつ、だなんて超しっつれ~な発言!!
許してくださいまし。

ナチュキチのココット、早速探しに行って参ります。
うんうん、確かにちっちゃいココットが売ってましたよね。
ぴあんさんが使うと、オッシャレ~ですわ♪
Re:ユウキミチちゃん♪
おはおは^^

いえいえ、全然ヾ(*´∇`)ノ
確かにソースとかマヨとか入れるようなサイズだよね♪てかそういうやつなのかも。
3~4センチだもん~^^

見つかった?♪
近くにナチュキチあるの?いいな~~~~~♪
白ってのがまた使いやすくていいんだよねこれ♪
活用してるの、また見に行くね~~(*´pq`)

コメさんきゅ♪
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

相変わらず素敵な弁当作ってるね~。

ダイエットは順調?
ずっと続けてるけどどうもね~(-_-;)
ダイエットじゃなくて、健康のための毎日の体操みたいになってるよw
Re: akkoちゃん♪
はろはろ^^

akkoちゃんは即痩せのほうやってるんだよね?
あれをマスターできたの凄いww

そうそう、私も肩コリ解消運動(笑)
あれくれいの運動ではこのお菓子量には対抗できないらしいわ ププッ ( ̄m ̄*)

今日は干しいもを…600グラムほどいただきました (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
100グラム303キロカロリーだって。。
ああ。頭が鈍って掛け算できないわ~~(現実逃避w)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
