*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪仮面ライダーウィザード&ベルトのお弁当♪
おはようございます

今日は先月のツインズ遠足の時のお弁当デスw
ボツっちゃいましてアップにためらい、出すのが遅くなりました 

仮面ライダーウィザード&ベルトのお弁当


ウィザード 
こちらはTくんの遠足弁です。

まん丸デフォルメイラストで簡単にサクサクと♪
ベルトのエンブレムも超簡単~~♪
で。…いい感じに仕上がっていたんですけどね。

仕上げにケチャップを入れて、撮影までの間少し放置していたら…海苔がヨレヨレにーーーっ
カットした時点ではもっとラインが綺麗だったんですよーー><

もう一枚
ウィザード ベルト 
ウィザードの赤はカニカマで作ろうか悩んだのですが、そうすると、〕〔←目のこれ(w)を極細チーズで重ねることになるので。
遠足という持ち運びの激しいシチュエーションを考えてケチャップにしたんです…

ケチャップめっヽ(`Д´)ノ

キャラ材料

*ウィザード&ベルト*
ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ

…来年の遠足弁に期待っ

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

全然ボツ弁には見えないですけど~
ん?海苔がよれよれ?
言われないとわからないぐらいってか全然よれよれには見えないよ~!!
私なんて温かいうちに海苔のせてしょっちゅうよれよれですけど何か?笑

今は本当お弁当作り機会が減ったからかなり気合いれたいよね!
だから少しでもミスなくもたせたいよね!
私も今週学芸会でお弁当だから今からかなり悩んでるよ(>_<)

超絶ストイックだぁ~

きよっぺの真のボツ弁とは違うわね…

連日派手に寝坊してね
夜中に目覚めて寝れず…あんま早く作ってもねって油断が

ケチャップ♪ほっぺとか意外には使わないな

マヨネーズは毎日食卓にのぼるけどさ
消費半端ない
サラダ3回作れば一本なくなるしね

バザーなかなかの重労働だったよ

旦那なんか労いの言葉もなく『晩御飯、早よ作って!!』だからね

鬼よ鬼!!
豆でも蒔こうかしら?

ゆちゅね
まだ毛が生えてこないのよ
薬とマッサージしてるんだけど…時間かかるのかなぁ
ん・・・?
よれてます・・?
うちはそんな感じがしないんですが・・・

っていうより、これがボツ作品になってしまうなんて・・・
うちなら、自慢の1作品になるお弁当なんだけどな・・・
さすがです・・・

玉子焼きの表面がとっても綺麗なんですけど、油を引かないんですか?
どこがボツかわけわからんよ


私の傑作としてあっぷするから安く売ってクレ~


↓米の工夫?
油たらしたりとかもち米混ぜてみたり。。



そそ ぴあんちゃんの技真似っこしたんだけど失敗しちゃった(泣)


明日勝手にリンク貼らせてもらいまぷ
めっちゃいいやん!!
めっちゃいい!!

まさに今ウィザードうちで大流行。
ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード
DVDもあるから全部大流行。

自転車乗ったら必ずそのテーマソングをエンドレスで
順番に歌わされる(汗)

かわいいーー!
このベルトが絶対喜ぶんよね。子供は。
どうやった?めっちゃ喜んだ?
もちろん2つおんなじの作るんだよね?
2人のウィザード、ウィザードごっことかする??
お久しぶりぶり~♪
男の子弁もサクサク作れちゃうんだから、すごすぎるぅ~。海苔よれてるようには見えないわっ!!
この美しいお弁当がボツだなんて(^o^;)言わないでぇ~~~。
こんばんは^^

遅くにごめんね><

これのどこがボツなの!??
こんなん作ったら、いつものんびり屋の息子も朝の登園準備サクサクやってくれそうだ!!!!!

でも。
自分が納得いかないとボツ弁と言いたくなる気持ちもわかるよ~
ま、ぴあちゃんのボツ弁は私だったら最高の出来弁だけどね(笑)

ケチャップ、入れる範囲が広かったのが原因なのかな??
今までケチャップで海苔がヨレヨレってなかったのにね><

勉強になるわ~(´Д`)


これの同時製作弁もあるのよね(*´艸`*)
楽しみにしておきます♥

こんにちは!!
可愛すぎるお弁当ですね☆
美味しそうだし~^^
仮面ライダー好きなんですね~d(⌒ー⌒)!

まんまるウィザード、めちゃめちゃ可愛い~♪♪
ヒーロー系をこんなに可愛く見せちゃうとこ、さすがですっ(*≧∀≦*)


も~、ベルトの海苔切りがすっごくキレイすぎっっ!!
で、顔の海苔がケチャップのせいで滲んだ…ってことは……

顔もベルトみたいに完璧ってこと…?
ひぇ~!ど~やったら、こんな細い線を完璧に切れるの!?


ウチの小学1年生は、ひたすらポケモンで 他の男の子キャラ
には見向きもしないんですよ~。
たまには他のお弁当作りたい…。


前の記事のお米も美味しそう~♪
ウチの旦那の実家が農家なので、結構美味しいお米を食べら
れてるのだけど、でもでも 食べてみたい~!

やっぱ、ご飯だけで充分イケルってのは、大事なのだわ♪


って、まとめてのコメで大変失礼しましたぁ~(^^;)))


え~!!
ぜんぜんヨレヨレ感分かりません(^_^;)

ウチの息子達が見たら発狂して喜びそうなお弁当!!!
まったく、フォーゼからウィザードへの切り替えの早い事早い事…w

ウィザードの顔を作るのが面倒で、リング弁(柄)ばっかり作ってるアタシww
こんな風に作ればいいんだ~と大いに参考になりました♪
さすがぴあんさん(*^_^*)

K君の方のお弁当も楽しみだぁ~♪
まん丸のもカワイイですね♪

ケチャップは遠足で大丈夫でした??
Re: ちぴろんろん♪
おはー^^

え。ボツ弁に見えない?ヨレがわからない?
それ老眼じゃない?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

あ。おにぎりに乗せるとヨレるよね。分かるわそれw
そうなの。持っていく機会って遠足だけだから(大箱は除き)喜んでもらいたい~~って思うんだよね><
ま、ウルトラ大雑把なTくんですから(笑)
ちっとも気にしてなかったけどね (*≧m≦*)ププッ

学芸会って親子でお弁当とかなのかしら?子供だけ?
気合入るね!!!!頑張ってねーーーっ★

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
おはー^^

連日寝坊って。疲れてるんでしょう~~~!
更新も訪問も無理しちゃあかんよ!!
まだまだ大変そうだな~~と思って(汗)コメ控えてるよ、ごめん;;

マヨがサラダ3回でなくなるの??(゚Д゚;≡゚д゚)
恐るべし大家族(笑)

バザーお疲れ^^
きよっぺって。おやつの時間とかないでしょ(笑)
おせんべ一枚食べる暇もなさそうな…w
だから太らないのね~~
私なんて昨日は栗を50個くらい食べちゃったわ ププッ ( ̄m ̄*)

ゆちゅちゃん(泣)
まだ本人が小さくてあまり気にしてないのかもしれないけど…
あんまり大きな声で言わないでおいてあげてね(T∇T)

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
おはー^^

ヨレ、わかりにくい?
見てる画面がものっそ小さいとか?(*≧m≦*)ププッ

ヨレヨレですがなw

卵焼き。うす~く油引くよ~~^^
卵流したらいちいち弱火にしてじっくり焼いてるかも(笑)
薄焼き焼くときみたいに^^♪

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
おはー^^

リンクありがとね♪
まさかのなめこ!そしてまさかの海苔切りでビックリしたわ~~~
海苔コラボとか誘っていい?(*≧m≦*)

えw
こんなお弁当買ってくれるの??
じゃあ6万円でwww←6万のエアロバイクが欲しいから(爆)

おやつやめたらエアロバイク同等の効果あるよって友達に言われて。
それもそうかと思ったけどね (* >ω<)=3 プー

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
おはー^^

男の子はこっち系は一度は通る道だよね♪
今まさに真っ盛り??♪
うちさ~小学生になったらもっと周りの影響受けてそろそろこっち系は卒業するかなと思ったんだけど。
まだまだだわ(笑)

あ、もう一つは…仮面ライダーじゃないのよ~ププッ ( ̄m ̄*)
ウルトラマンですがw←ネタばれ(爆)
それぞれのリク聞いてね^^
Kくんはウルトラマンが一番好きだから♪

ウィザードごっこするよ~~
ママがおもちゃを一つも買ってあげないので(笑)昨日はマーブルチョコの蓋の底?っての??
丸いところ。あれをマステで留めて指輪にして遊んでたわ。。
なんてかわいそうな感じ(爆)

コメさんきゅ♪
ケチャップめ!笑

すんごいバランスよさそうなお弁当。
かわいいだけじゃないのが、いつもさすがだよねー。ψ(`∇´)ψ

ピーマン、あの状態で食べれるの?
すごいエライっ!!
うちの2人は混ぜ込まないと無理ー。
お弁当にいれるお野菜たち、我が家では限られてるなー。
葉っぱもの、食べてくれないし。(レタスとか)

ピシッと考えられて詰められてるから遠足に持って行っても
このままの状態なのかなー。
すごいなー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うーん、とにかくおいしそう。
これ、どんくらいの時間でしあげちゃうの?
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

男の子弁だけどちょっと可愛めで (*≧m≦*)
どうしてもこっち系の雰囲気のが得意だわww

よっちゃん弁も楽しみにしてるんだけどな~~♪
次のイベントいつ?笑
うちは先日学校祭が終わって、もう学校弁は来年度までない~~~^^;

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

ちょっとお姉さん!!!
ご謙遜もいいとこだわヽ(`Д´)ノ
手のひらに乗るボツ弁とか(爆)たまにないのかね??
待てど暮らせどボツ弁出ないブログだよね~~(待つなって?笑)

ちょっと失敗するくらいが人間らしくてよ(ポジティブ。笑)

そうそう、でも今までそんなにヨレを感じたことなかったのよ。
で、この次のKくんのもケチャップ入れてるんだけどそっちは大丈夫なの!!

何がいけなかったのかしら~~~?
撮影までの間クッキングシートをふんわりかけてラップしてたんだけど。シートがくっついちゃったのかな?(∀ ̄;)(; ̄∀)

そんなの知らんよね(爆)
しばらくケチャップは封印かもw

コメさんきゅ♪
Re: トイプードルさん♪
こんにちは^^

ありがとうございます~♪
美味しそうという言葉、とっても嬉しいデス(*´艸`*)
お弁当なので。やっぱり美味しそうに見えるとか、実際美味しいとか。大切ですものね^^

気が向いたらまた遊びにいらしてください♪
コメありがとうございました~♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

そそ、切った時点では海苔のライン超綺麗だったのよ!!
証拠写真撮っておくんだった(笑)

うちもポケモンもテレビ見たりしてるけど、やっぱりいまだにこっち系の方が好きそうだわ^^;
小学生になったら卒業するかなと思ってたんだけどね~~w
ポケモンに目覚めるのが中学生だったりして(爆)

ポケモンってキャラ数凄いからネタには困らなそうだよね(*≧m≦*)
ちゃんとリクエスト聞いてあげてて偉いわ~~!!
今では持っていくことが少ないからリクエスト聞くけど。
幼稚園時代なんてママの趣味でばっかりキャラ選んでたよ(∀ ̄;)(; ̄∀)
だからガーリー弁ばっかりだった (*≧m≦*)ププッ

旦那さんのご実家が農家か~~^^
いいね♪北海道のお米もとっても美味しそうだわ♪

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

リング柄!!!そっちの方こそ思い浮かばなかったわ!!!
なるほどっ!!!!

これ、知らない人が見たらさ。何この手?って感じだよね ププッ ( ̄m ̄*)
リング柄なら知らなくてもかっこよさそうだし。
そうすればよかった~~~~~;;

あ。切り替えの早さ。分かる (*≧m≦*)ププッ
いつまでもオーズのえいじくんを忘れられないのはママだけだよ(爆)

いつも見てくれてありがとね~^^
またmixiにも顔出しますっ♪
コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

そうなのです。丸大好きなのです(笑)
なんでかしら?自分の顔が丸いから?ププッ ( ̄m ̄*)

ケチャップは大丈夫だったみたい^^
でも私の目じゃなく。子供の目で見て、の話だから実際どうだろ~?って感じかも(汗)
子供の評価基準って。。。
ちょびっとヨレてたからボツ。とかじゃないですもんね~(*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅーデス♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そそ。
…ケチャップめっ!ヽ(`Д´)ノ



バランス良さそうとか嬉しい~~^^
ピーマン??これ一個くらいならなんとか(笑)
見えるところに一個乗せてるだけだよ ププッ ( ̄m ̄*)

おかずとかはずれないと思う^^
あんまりギューギュー詰め込んでも食べにくいみたいだし。
スカスカだと動いちゃうし。難しい所なんだけどね^^;

時間か~~
どのくらいだったかな?
海苔カットはもう一人分と合わせても15分かそこらよ(笑)
海苔切っておにぎり握っておかず作って詰めて…二人分で1時間半強ってとこかな?

コメさんきゅ♪
めっちゃ発想力が豊かやん!!
そういうのが将来に役立つんだろうな~
ってか、さすがピアンちゃんの息子!!

器用にかわいく作るんだろうなー。

そうなんよ・・・・仮面ライダー系はさ・・・・
毎年変わるから嫌なんよね。おもちゃ。
でもベルトあるわ・・・・
今年の次男のお誕生日用には、リサイクルショップで
フォーゼベルトが1400円やったから、それを買ったよ(笑)
やっすい!!(笑)

ポケモンのほうがずーっと変わらないから
親としてはいいんやけどねえ・・・・・(汗)
お久しぶりです!
覗きに伺ってもなかなかコメントする
時間がないほど、最近は、忙しくなることが
重なり過ぎて、コメントどころか
ブログの更新すら出来ない状態が続いていまして
長い間、尊敬するキャラ弁の師匠にコメントも
残せずごめんなさいm(__)m

とりあえず、多少落ち着きましたので
またちょくちょくコメさせてください(>_<)
あいかわらず、すばらしいお弁当ですね~
細かい作業が、とても綺麗で丁寧ですな~
海苔のよれなんて、全然気になりませんわからないよ!!!
これからも、お弁当楽しみにしてます(*^_^*)
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

(*≧m≦*)ププッ
可愛いでしょ、マーブルリング(笑)
幼稚園時代はこっち系のベルトとかすごく欲しがったけど、最近はそうでもないの^^
ヒーローが使う武器とかはブロックで作って遊んでるわ ププッ ( ̄m ̄*)

今日おつかいに行った先でコレ買って買って~~って始まったけど、欲しいもの何だったと思う?

98円の付箋(爆)

で。その使い道。キョンシーのお札(爆)
ちっこい付箋おでこに貼って歩いてるよwwww

リサイクルショップとは!!!!なるほど!!!!だわ♪超お得だね(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
こんばんち★

こちらこそご無沙汰でっす!
リフォーム頑張ってたのね^^
それは大忙しだよね~~でも楽しそう♪
かなり決意しないとなかなか大がかりにお家の中変えるってできないよね~~><
私もやりたいけど…特に子供部屋(汗)
エネルギーが足りないw

お忙しい中お弁当見てくれてありがとう~~^^
せっかく来てくれたのにちょうどボツ弁でごめん (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
