*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪美味しいお米のお話♪
おはようございます

寒くなってきましたね
腹巻きシーズン到来 ププッ ( ̄m ̄*) 

今日はお弁当のアップではなく、美味しいお米のお話を^^


 お米  
無農薬でお米や野菜を育てている「田畑耕房」さんのお米です^^

今までも決まった農家さんから直接お米を買っていて、それでも十分美味しいなと思っていたのですが。
こちらのお米は本当に美味しい

(↑写真がなんだか色合い悪くて下手ですがヾ(;´▽`A``アセアセ )
ツヤツヤ真っ白、おかず出さなくていいんじゃない?と思うほど(笑)お米だけで食べても甘くて美味しいんです
おにぎりで持たせるパパ弁も、味が全然違う!とパパが言ってましたw

他にも、珍しいお野菜の入った季節の野菜パック、まろやかな自家製お味噌もとっても美味しかったデス♪

平素パン派な私ですら、あまりにも美味しくて感動したので紹介させてもらいました^^
お米が大好きな方はぜひ一度味わってみてください

田畑耕房さんのページはコチラから

お米の味一つで、食卓の美味しさが変わるものなんですね^^
ますます食が進んでしまう今日この頃www
でも美味しいものってやっぱり幸せ~~

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

確かにお米の味ってものによって全然違うよね!
安いのを買うといまいちなものが多いからなるべく普通のラインのものを選ぶけど甘味が違ったり粒の大きさが違ったりするのがわかるよ~(^^)
でもそんなに美味しいってあまり思ったものがないからちょっと見に行ってみるよ♪
またまたそんな食欲がアップすることをーー(笑)
そうなんよ!!米っておいしいんよ!!
美味しいから罪なのよ!!

夜も最近がっつり米食べてます。
やばーい。と思いつつ食べ続けてるし(汗)

炊き立てごはんに焼肉が食べたい。
そんな気分。
しかも肉メインじゃなく、ごはんメインで!!(笑)
肉のタレがついたごはんがとにかく好きなんよ!!

それって肉じゃなくて焼肉のタレ食べてる??(笑)
こんにちは^^


色白でツヤツヤのお米だね(*´ω`*)
粒もしっかりしててつぶれてないし!!
めちゃくちゃ美味しそう(//∀//)

ぴあちゃんらしくミニーちゃんのお茶碗もポイントね♪

お米好きの我が家の男子たちが喜びそうだわ!!!!!
私も娘もパン派なんだけど、これは毎食食べたいと思っちゃいそうだ^^

最近私もごはんが進んで進んで止まらないのよ(;´▽`A``
でも美味しいから仕方ないね(笑)

冬の寒さに耐えるには脂肪が必要なのよ、と言い聞かせてマス( ̄m ̄*)
痩せると寒さがこたえるらしいからね←そんな経験したことない(爆)

無農薬米って今まで食べたのはなにかしら工夫して炊いたりしてたけど


そんなうんまいのがあるなら食べてみたいなぁ


あ お高めじゃなければ 汗


ぴあんちゃんは基本パン派なのねっ?


ぴあんちゃんが認める米気になるわっ
おおっ!おいしそう!

1はいめは おかずなしで、じっくりと。2はいめは飯のともとぱくぱくと
そして、3ばいめは、がっつりおかずと。

うーん。たべたいっ!
そうそう。私もどっちかというとパン&パスタ派なんですが、夫の実家の親戚が農家で、初めて「おいしい米」を頂いて(なんか戦時中の子どもみたいやなぁ…)、目からウロコでした。
Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★

そうそう、いつも決まったの食べてたからあまり味の違いって意識してなかったんだけど。
本当に全然違う~ってビックリしたので記事にしてみました(笑)

え。今さらそんなことに気づいたの?って??ププッ ( ̄m ̄*)

いや~~おかげさまでご飯が進んでやばいってばww
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

タレご飯!!!わかるぅ~~~っ!!!
しかもお茶碗の一番底が一番おいしくない?←タレたっぷりw

今日はハンバーグ焼いたんだけど、それも一回わざわざご飯に乗せてソースをご飯にくっつけて食べたわ(笑)
ああいうの、美味しいよね(*≧m≦*)

もんちゃん、お写真拝見してるけど全然リバウンドの傾向もナシじゃない!!!!
痩せるのも大変だけど維持するのってそれ以上にエンドレスで超大変なのに…
その秘訣を教えてくれ~~~~~

あ。それは痩せてからの話かww
その前の段階が全然ダメなんだった ププッ ( ̄m ̄*)
痩せたら出直すわ、師匠!!!!

コメさんきゅ♪
あっ!!!!!これは兵庫のお米だ!!!!!!!
豊岡の方お米美味しいって聞いた事あるなぁ~♪


お米かぁ・・・

なんせ・・・
スーパーやらで10kg一番安い所で買う我が家・・・

ブレンド米しか食べてないので・・・
こんなお米食べたら・・・・・

どうなる事やらwwwww
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

こんな写真でも美味しそうに見えた?ヾ(;´▽`A``アセアセ
実物もっと真っ白で綺麗なんだけどな。

そそ、うちディズニーのお茶碗しかないわ (*≧m≦*)
ミッキー4つ(笑)ミニー3つ(笑)あ。プーさんも一つあるわww

いよいよ寒くなってきたよね~~><
これでも普通の人より肉着こんでるはずなんだけどw
痩せてる人ってどんだけ寒いんだろうね?←未知の世界w

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

えw工夫して炊いてたって何なに?気になる~~~
工夫して炊かないとあまり美味しくなかったの??

これ、普通に炊いてるけど超美味しいぞい♪
値段も普通だと思うよ~~~送料かからないし^^
あ。北海道はかかるんだっけか(∀ ̄;)(; ̄∀)

お弁当で食べる時に時間がたっても美味しいって言うのはかなりポイント高いっすわ^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

えw
3杯も食べるん?ププッ ( ̄m ̄*)
2杯で我慢しといてwww

パンなら1斤とか普通に食べられるけど(笑)
お米はてんこ盛り一杯でいいわ~←少なめ2杯と同じか(笑)

これは本当に美味しいよ^^
少しのお漬物とお味噌汁があればもう十分~~~♪

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

ああ。そうそう、パスタも美味しいですな~~(*´艸`*)
つまり米派か小麦派かwってところ?(*≧m≦*)ププッ

目からウロコ!!そう、そんな感じでしたよっ!!!
どんだけ私を肥えさせる気??みたいな(笑)

コメさんきゅーデス♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

そうそう、yukaちんと同じ兵庫県♪
かなり山の方なのかしら?雪深いところみたいだけど^^
やっぱり水と土がいいんだろうね~~
本当に美味しいよ~~^^

遊びがてら試食に行ったら?ププッ ( ̄m ̄*)
お茶碗持ってwww

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
