*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】♪
おはようございます

今日はキャデラックさん主催のバリィさんコラボに参加でっす
ゆるキャラグランプリ2012開催中(コチラ)
というわけで、今年こそ念願の1位獲得なるか?
のほほんかわゆいバリィさんをぜひ応援してください^^

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】


バリィさん 
こちらはマイランチ♪
卵そぼろで作ってみました

そぼろはかな~り細かくし、そぼろの下にバリィさんの型を取った薄焼き卵を敷いてアウトラインの目安にしました。
でもやっぱり綺麗に配置するのはかなり難しかったデス^^;

ほっぺたは個人的な趣味で勝手に追加

もう一枚
バリィさん 下から2 
薄焼き卵の手を乗せて少しだけお弁当箱の淵にひっかけてるんですがww
何とも分かりにくい

奥に見えるのは、プチ三色大福(笑)
冷凍庫の奥に潜ませているママの秘密のおやつ(@コープ品)デス ( *´艸)( 艸`*)ププッ
可愛らしくなる予定が…ちょっとダサかった?

キャラ材料

*バリィさん*
卵そぼろ、人参煮、ちくわ、海苔、ハム、チーズ

…じーーーっと。見てますョwww

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ。

今日のお弁当も素敵すぎる。
さらっとさくっと、登場してるのが、たまりませぬ。
そぼろ、ほんと細かいーーー!
作り方もさすがのぴあちゃん。
目安をしっかり押さえてあるんですね。
腕も無いのに、大雑把なワタシ。。。反省です。

↓恐れ多い言葉に恐縮しっぱなし(汗)
今週、ボツ弁祭なワタシ、どうしましょう(涙)

私もバリィさんの応援して来ます!

今日はぴあちゃんのお弁当見れてラッキーだ♪
ふたご座の運勢、当たんなかったなww
か・・・・・
可愛い・・・♪
そのジィーーーっと見てる感じがww
やっぱ、いつもながら仕事が細かいです・・
バリィさんの下に薄焼きを引く・・・だなんて・・・
圧巻です☆

最近、バリィさんとクマモンの人気争いみたいのもありますよねww
バリィさんがんばれぇーww
相変わらずちっさい~っかわいいっ!!


文字なんて私の視力じゃ見えん位ちっさな世界だわっ←まじで



なにげにお団子の箸置き?もたまんないわ♪


さ 紐パンネタ考えなくちゃ(笑)
可愛いね~
こののぞいてる感じがいいよね★
手、わかるよ!
角度で少しみにくいかもだけど可愛い手♪
そのろで美味しそうだね★
このミニ三色だんご凄い可愛いね★
冷凍なんだぁ~お弁当に入ってたら嬉しいよね!
でもコープは頼んでないからゲットできないなぁ(>_<)

メールごめんね…
三女が携帯勝手にいじりまわしてて何かしちゃったみたいなの…
色々な人から同じ事言われてさ(>_<)
気にしないでね~♪
しかも私もまだやりはじめた所だしどこまで続くか…って感じだから^m^
ぴあんちゃんこんばんはっ☆
バリィさんだ~!私も作ろうと思いつつ、まだ・・・(^^;)
期限ぎりぎりになるカナ・・・。
そぼろバリィさん、そぼろで形作るのといい、全身バリィさんじゃないとこも、難しそうだな~。
なんだか、私が一人こっそり甘いおやつ食べてるところをじーっと見られてるみたい( ̄▽ ̄;)
三色大福、コープであるんですね。美味しい?私も今度買ってみよ♪


Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

(・д・)ジーッ
ちっさいバリィさん!!!!!!!!!!!!!
やだこれ!!本物よりもちょっと可愛い(*´ω`*)

なるほど!!そぼろでこんな(´;ω;`)
φ(`д´)メモメモ...
しかし・・・・海苔が。。。。小さすぎて・・・
(・д・)ジーッ


果物・・
なるほど~♪こんなデザートもいいなぁ~♪♪
おだんご(*´∀`)うちの子も団子大好きで←特に3色のやつ!!

私も今度入れようかなw
バリィさんって?!
知らなかったから早速調べたわよー。

手かけてるのかわいい!
ちょこっと、こう私の心をくすぐってくるセンスがたまらないわ。

だんご、時々食べたくなって買うわー。笑
こんにちは~^^

昨日コメントできなかった;;
ごめんね~(TT)

バリィさん、私は昨日作ったよ~♪
ちくわのハラマキが一緒で嬉しい(*´艸`*)

ぴあちゃんが作ると何故こんなにラブリーになるんでしょう(*´ω`*)
頭のクラウンとか、文字の海苔切りとか、やっぱりさすがだね!!!!!

そして何と言ってもこの構図。
でもこの構図を思いついたとしても私だったらここまで再現出来ないよ><


・・・で、ぴあちゃん。
これで足りたの!??(笑)


また来るね♪
ただいま~たっぷり心配をかけちゃいましたが

やっとこさ
きよっぺ復活☆

ハピバお祝いが今年は出来ず無念
ほっとした頃に思いっきり家族で体調を崩して

ツッキーは未だ継続中なんだけど
貧乏って以外は

まずまず楽しく?それなりに生活してるよ

ブログのデザイン変えたのね
フレッシュでいいね

バリィさん前回おしいとこまでいってたよね
今回こそ優勝でいけるといいね

ボチボチやってくので
また勉強させてね
ぉー。バリィさん(^^)
そぼろの下の部分、かいわれ??
何かいい感じー

バリィさん、こっちじゃなかなかメジャーにはなれないだろうけど(笑)
かわゆいキャラだしオベントも楽しく作れるよね(^^)

三色の。。。箸置きになってるのも食べられたりしてw
お、おもろい!!

ちらっとのぞきバリィさん(?)ありがとうございます♪
説明を聞いただけで気が遠くなりました。めちゃめちゃ細かい作業ですね~。

まとめ記事に掲載させて下さいね(^^)v 画像いただいて帰っていいですか??
またまたこれもすごい可愛い~~!!

私もバリイさんを知らなくて調べちゃいました。
なんとも可愛いキャラなのですねぇ~。

じ~~っと陰から覗いている半身を作るなんて、
インパクト大ですわ♪
文字もちっちゃくて、職人技よ~。玉子のそぼろも細かいし、場所決めのために
薄焼きを敷くだなんて、すごい思い付きよ♪♪

あぁ、なんか中途半端にタメ口っぽくなっちゃったわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



大丈夫かしら…???



また、見に行きまぁす♪



こんばんはー∧∧
私も下手ですが、コラボに参加させてもらいました(。•ㅅ•。)
皆さんのお弁当本当に素敵で私のお弁当お恥ずかしいですがヽ(;▽;)ノ
ぴあのあママさんのお弁当本当に素敵でいつも可愛いーですね♡
私ももっともっと練習しますっ♬
Re: ひらりんちゃん♪
おはー^^

バリィさんのメモ帳持っててね♪
体半分のこのイラストがあったのよ~~♪

最初は目検討でやろうと思ったんだけど。
鶏そぼろも卵そぼろも整列させにくいし、と思って^^;
薄焼き焼いたわ(笑)
型作ってサイズ決まってればパーツも切りやすいかなってのもあって♪

えw
ボツ弁祭り?(゚Д゚;≡゚д゚)
見かけませんでしたが(笑)

私もこの後ボツ弁抱えてるーーーー><
記事書く時間がなかなかなくて(睡魔に負ける)更新できずにいるんだけど^^;
ボツ弁は長々置いておかずにとっとと次の記事上げないとだしね(笑)

ひらりんちゃんもバリィさん作ったんだよね(*´艸`*)
キャデさんの編集楽しみね♪

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
おはー^^

そそ、薄焼きちょっと面倒って思ったけどやってよかったよ~~
あれがなかったらライン無理だったわ^^;
そぼろこぼれてくるし(笑)
ラインの目安を見失ってたと思う~~w

今年はくまモンは出ないみたいだね~~
なんでも去年の1位は出られないとかで。
バリィさんかわゆいよね(*´艸`*)
つま先たちみたいな形の細短い足が好きだったりする ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
おはー^^

老眼鏡!老眼鏡!!ほらほら、持ってきて!!!!



お箸置きかわゆいでしょ(*´艸`*)
撮影以外に使ったことありませんが(笑)
間違えて子供が食べそうで出せないwwww

紐パンできた~~~???爆
出来たら教えてよ~!!!!(//∇//)
片方ほどけてたりしたら萌える(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
おはー^^

手!分かってくれた??
そぼろと同化しちゃってさ~^^;
って。同じ卵だから仕方ないかww

そうそう、冷凍でプチサイズが30個くらい入ってるのかな?
でも冷蔵でもいいってかんじだよ。開けたら一日で食べちゃうし(笑)
保存しない ププッ ( ̄m ̄*)

あ。三女ちゃんの仕業だったのね (*≧m≦*)ププッ
あるよね~~~
うちもあちこち電話かけられちゃったりとか…あったなww

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
おはー^^

あ。バリィさん間に合ったかしら?♪
また見に行くね~~^^

体半分で楽ちんしたつもりだったんだけどね~
意外とパーツなんかが難しかったわw
そしてちょっと似てないよね^^;

一人で甘いおやつを楽しむ時間!!!
分かるわ~
なんか幸せ~~~~ってなるよね(笑)
私なんて朝起きて一番に一人おやつタイムよ ププッ ( ̄m ̄*)

三色大福美味しいよ~~^^
プチな意味がないけど。(一気に30個食べちゃうからビッグ大福3つでもいいような感じ。笑)

コメさんきゅ♪
コメントまたまた出遅れ~(>_<)
っていうか、コメントしたつもりでいたのですが、ひよっとしてスマホ片手に
いつものようにウツラウツラして、消したかも!?←アホ

気をとりなおして…。


はぁ~、またまた細かい文字が~。
一体どうしたらそんな細かい文字が出来るの??
私には絶対無理だし。

バリィさん、私も知りませんでした。
でも、じ~っと見てる姿…、なんか可愛い。

そして、正体は卵そぼろなの?
なんて細かいそぼろ!!
も~、そぼろ職人だわ~(*^^*)





って、なんだか敬語で慣れてたから、恥ずかしい~。



こんなんで、大丈夫ですか…?


Re: yukaちん♪
はろはろ^^

えええ~~~;;
yukaちんなんて3つもクラウン切ってたじゃない!
あれ相当ミクロだったでしょ?♪

お稲荷さんのアイデアも、おお!ってビックリしたよ~~^^
その頭の柔らかさは若さゆえかい?笑

団子ねw
和弁ぽくしたかったってのもあるんだけど。
家にバナナしかなかったってのもある(爆)

またyukaちんのお団子キャラも見たいわ~~^^
コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

あら♪わざわざ調べてくれたの?♪
なかなか愛くるしいキャラだよね(*´艸`*)
腹巻きウケルww

私もお団子大好き~~♪
てか甘い物なら和洋なんでも好き~~♪
あ。中華な月餅だって好き(笑)

ダイエット?

…来年の目標だし(爆)
コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

え。足りるわけない(笑)
むしろデザートwww

さおりんちゃんのクラウンも面白かったわ (*≧m≦*)ププッ
さおりんちゃんのコメントがwwww

世の中みんなこんな体型だったら…
私スーパーモデルになれるのに(爆)

現実は…バリィさんみたいにくびれのない腹に腹巻きしてるわ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^
おかえり~~★

大変だったね><;
ってまだまだ帰宅してからも油断ならないでしょ?
早く心の傷が癒えるように。家族みんなで頑張ってね!

あ。ハピバww
いつも気にかけてくれてありがとよ~~^^
そんな大変な時に放置でいいに決まってるじゃない!!
来年だって、もうないかもしれないし気にしないで♪←えw

思ったより元気そうで良かったわ^^
バリバリ復活もいいけれど、あんまり無理しない程度にね♪

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
はろはろ^^

そそ、かいわれ♪
本当はスプラウトがよかったんだけど(もっと小さくて可愛いからw)値段でかいわれを選択w
で。下の方の割と小さい葉っぱを選んで使いましたデス♪

楽しかったつうか。おいしかった(笑)
そぼろ大好き~~~(*´艸`*)

あ。お箸置きwww
かじれたらおせーてwww
歯医者さんもビックリ。みたいな(笑)

コメさんきゅ♪
Re: キャデラックさん♪
はろはろデス^^

参加させてもらえてよかった~~^^
ありがとうございました~~♪

薄焼き焼いて型を取って…一見面倒ですよね^^;
でも自力の目検討でそぼろと格闘するよりは結果的には効率よかったかな?ということにしてあります (*≧m≦*)ププッ

まとめ記事楽しみ~~~(*´艸`*)
見に行きますね!!!!

コメ&主催さんきゅーデス^^
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

(*´∀`*)
脱敬語(笑)嬉しい~~~♪
でもあと一歩だね(爆)
ふっつーーの主婦ですから。ふっつーーーのママ友感覚でよろしく~~(*´艸`*)

でもって。私の承認が遅かったからか?もう一度コメいただいちゃったみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめんね^^;

またそっちにもお返事書きますわ(笑)
コメさんきゅ♪
Re: 紫音ちゃん♪
はろはろ^^

おや!紫音ちゃんも参加!?
後で見に行くね~~(*´艸`*)
けっこうな参加数になってそうでまとめ記事がまた楽しみ^^

URLもありがとう~~♪
もうすぐ子供たち帰宅するので夜にでも出没させてね♪

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^(再w)

2回もコメごめんね~~;;

そそ、この子かなり小さいのよw
で、カーブを綺麗に描くにはそぼろ細かくせな!って思って。
一生懸命フォークでブスブス砕いたよ(爆)

それでも最初に並べた時にはまだアウトラインが微妙だったので。
最終的にはピンセットで超ミクロにそぼろをつまみ取りww
配置するという…

…几帳面なA型ですが(笑)

フレンドリーコメ嬉しいわ(人´v`)*
コメさんきゅ♪
ぴあチャン♪お久しぶりっっ

出遅れちゃったー(◞‸◟ㆀ)
お誕生日おめでとう♪ブログ3周年おめでとう♪
王子クンたちのお誕生日もおめでとう~~♪v(*´∪`*)v

ちょっとのんびりしている間に、いっぱい更新してたのねーww

((φ(・д・。)ホォホォ
下に薄焼き卵をひいてアウトラインの目安にするのかー!
もうちょっと早く教わってればよかったー
この前卵のそぼろでみつばちを作ったけど、ぼろぼろ輪郭からはみ出しちゃってた。笑

↑私も几帳面なA型のはずなんだけど・・・???(* ̄m ̄)プッ

また、更新楽しみにしてるね♪
Re: nao様♪
こんばんち★

遅レスごめんちょ;;
ってちょっと!!!!更新再開、おせーてくれよーーーーーww
んもうっw

遊びに行っていきなりいっぱい更新されてると心臓に悪いんですけどww
nao様ブログ、心構えが必要だからね ププッ ( ̄m ̄*)

あ。そぼろでミツバチ私も作ったことある!!!
自力でそぼろ扱うの無理だから丸型利用してそこに卵埋めたよ (*≧m≦*)

nao様はオサレなC型♪
人間離れしてるつうことでw

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
