*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪【ツインズ7歳】(今年も)チップ&デールのハピバケーキ&(今さら)なめこ大集合♪
おはようございます

すっかり秋ですね(人´v`)* 秋大好き~
秋と言えば食欲とか食欲とか食欲とかwww
早くもデニムがきっつい今日この頃…
そろそろゴムパンの時期?←オイw

今さら過ぎてごめんなさいですがっ…先月のなめこコラボの集合写真を載せておきます

なめこコラボ編集
なめこ×8 
この繁殖っプリに萌える~~笑

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜
 
さてさて♪運動会の前日はツインズ7歳のお誕生日でした
もちろん喧嘩も多いけれど、とにかく仲良しな二人^^
産まれたときからずっと一緒にいて、物心ついた時からずっと一緒に遊んでいるんですものね
お互いを「○○○くん」と正式名称で呼び合う面白い二人です (*≧m≦*)ププッ

ケーキは、今年もチーデーがいい!と言うので^^;
まさかの3年連続チップ&デールになっちゃいましたww
来年は違うキャラにしてもらおう…

【ツインズ7歳】(今年も)チップ&デールのハピバケーキ


ハピバケーキ チーデー
二人の好みが違うので土台決めに時間がかかりましたが、最終的にはチョコケーキで合意w
ふわふわ美味しいケーキでした ママ、3切れ食べた記憶があるようなないような(笑)

もう一枚
ハピバケーキ チーデー 横2
土台のチョコプレートにチーデーのプレートを重ねてあります^^
文字部分には銀箔シュガーを散らしました。ちょっと画像では分かりにくいですね^^;

♪ツインズへ♪

7歳のお誕生日おめでとう
ランドセル姿もすっかり板について、毎朝後ろ姿を見送る度に「大きくなったな~」と思わずにはいられません。
それでもやっぱり男の子は幼いので(♪)いつまでたっても「ママの可愛い赤ちゃん」みたいな感覚もあって。
その可愛い赤ちゃん達が一丁前に算数の宿題をしている、なんて思うといつも笑いそうになります。(*≧m≦*)
仲良く遊んだり喧嘩したり…励ましあったり競い合ったり…譲り合ったり取り合ったり…心も体もクルクルとよく動いて元気いっぱいな二人に、パパやママもたくさん元気を貰っています^^
個性が全く違う二人。それぞれの個性をいい方向に伸ばして行けたらいいね^^
…ご飯だけはもう少しこぼさず食べられるようになってくださいw(本当に赤ちゃんぽくてちょっと困ってます。笑)

*閲覧ありがとうございました*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

チョコが重なってるのね~~!
相変わらずの完成度でほえ~~~~って見入っちゃったよ。
これを運動会の前日に作ったの???

我が家の姫は運動会の(幼稚園の方)次の日に7歳の誕生日。
余力が残っていなかったのと次男が胃腸炎だったので
1日遅れでお祝いしました~。
おめでとうございます。
7歳のお誕生日、おめでとうございます!

子供達が年子だった私ですが・・・・想像もつかない双子ちゃんの世界!!
ぴあちゃん、ママ業お疲れ様です!!
こちらにくるといつも感じるのは、ぴあちゃんの懐の深さ。
子育てに目一杯だった私とは全く違う何かを感じます。
こんな風に子供達に言葉を残せるってすごく素敵だと思います。
将来、きーーーっとみんながぴあちゃんに尽くしてくれるわねww

自分磨きも怠らず、美味しいものを楽しんで時にはダイエットも頑張って♪

そんな日常を送るぴあちゃんが大好きです♪♪

いつもありがとうございます^^

UPいつも楽しみにしています!
ぴあんちゃんこんにちはっ♪
双子の王子ちゃまたち、お誕生日だったんだね。おめでと~♪
二人へ向けたぴあんママからのメッセージ、じ~んときました。
去年のも思い出したよ。

チーデーケーキ、秋な感じでステキ☆
この3D感がめっちゃいいね(*≧▽≦*)
こんにちは~^^

ツインズくん7歳おめでとう!!!!!
チップとデールのプレート、もうため息ものだね(*´ω`*)
隅から隅まで見ても完璧すぎて!!!!!
プレートを重ねることによって立体感もでるのよね^^
チーデーが持ってるメッセージプレートも背景もドットなのね~
ドット好きな私、キュンキュンします♥

ケーキもぴあちゃん作!??

来年はどんなディズニーキャラになるんだろう(*´艸`*)
ツインズくんたちにとって素敵な1年になりますように☆



なめこの集合写真も萌えるわね(//▽//)
私もいつか作ってみたいな(笑)

あ、私もゴムパン大好き!!(爆)


また来るね♪
きゃ~~~も~~!!!!!!いや~~~~(←わけわからん悲鳴)

スゴイ~~!!!」すごすぎる~~

完璧すぎても~~~~・・・口が開いたままだわよ

!!めちゃめちゃかわいいんですけど~~

この重ねたプレート技・・・こんなの絶対作れないわ。
ね、ね、
チョコレートの種類とか何使ってるの~~?
何で溶かしてるの~~?
何で描いてるの???

も~~作ってるとこみたいわよ~~
今度見学に行かせてください!!

行くわ!!行く!!



ツインズちゃんおめでとう♪


お互いを君付けで呼んでるの?


かわゆすぎる

オバチャンきゅんきゅんっ


キャラチョコも完璧すぎるわ



。。なめこ集合にコーフン(笑)

んふんふ
こんばんち☆

ツインズ7歳おめでとう~
産まれたときから2人一緒だもんね
凄いよね
どんな感じなんだろう??
今度会って聞いてみるわ(笑)

ツインズはやっぱりチップとデールのイメージだよね
チョコは相変わらずお見事ね
3Dでphotoフレームみたい!!
乗せてる方はそーとー薄いよね?
スゴッ!!

なめこ…娘が大ウケだったわ
なめこキーホルダー付けてる子いるんだって

涼しくなってきたから
更新楽しみにしてるわ♪
お誕生日おめでとうだね★
今年もチップとデールなんだね~♪
相変わらず可愛過ぎるし上手過ぎる~!!
我が家の次女ちゃんが今週お誕生日でチョコ頼まれてるんだけど
まだまだ上手くいかずだから旦那がぴあちゃんにお願いしたら?
ってこの前旦那のお母さんの前で言われたよ^m^
本当近かったらお願いしてるわぁ~!(^^)!

本当子供って成長早いけど自分の中ではいつになっても可愛いお子チャマな存在だよね!
三女ももう少しで2歳…本当成長の早さにびっくり★

本当におめでとう★
いつもながら、チョコプレートの完成度には脱帽で・・・
ホントはがきとかの印刷物じゃないのかな・・?って思うほど、綺麗で・・・
しかも、キャラとプレートを別々に作ってるから、立体感が・・
チョコに気泡もないし、隙間なんて全然見つからないし・・
線が物凄く細くて・・・
ぶれもないし・・・
陰影もすごいです・・・・
真似したくても、絶対無理な技で・・・
ハッピバースデー。
うふー。今年のチーデーもかわいい。
好きなキャラが3年もぶれないのがこれまたすごいね!

ところで、このチョコプレート、とりあいにならないの?
仲良くわけわけできるんかなー。
賢いなー。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Re: よんぴよままちゃん♪
はろはろ^^
ご無沙汰でっす♪

いや。前日お祝いはちょっときついので(汗)
少しだけ前にお祝いしちゃいましたwww
チョコプレートはさらにその数日前に作りましたwwww

運動会前日も無理だけど翌日もキツイね^^;
疲れが取れないお年頃 (*≧m≦*)ププッ
お互いにお誕生日おめでとう☆しかも同じ7歳だ^^

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

ありがとうーー♪
年子も大変って言うよね^^;
人によっては年子の方が大変って言う人もいるーーーww
一人は完全にベビーで。もう一人はウロチョロしたくてたまらない盛りだもんね;;それも大変だーーー;;

お散歩にはリードみたいなのくっつけてました(爆)
犬状態 (*≧m≦*)ププッ
お家の中は柵だらけww

でもある程度大きくなっちゃえば、いつでも二人でよく遊んでくれるからかえって手抜きしている感じで(汗)
ひらりんちゃんみたいに、ひたむきな子育てしてきたママさんは本当に尊敬するよ><

私の日常??
美味しいものを楽しんで美味しいものを楽しんで美味しいものを楽しんで…自分磨きは手遅れだと諦めて…ダイエットは口ばっかり


こうですけど(爆)

たまにしか更新しないのにいつもありがとうーー♪
ひとまずこれでネタ切れよ ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
はろはろ^^

ありがとーー♪
去年の!?(゚Д゚;≡゚д゚)

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


何書いたか今見てきた(爆)

そう。チーデーってイラスト探すと全部どんぐりモチーフで秋っぽいよね^^;
9月の誕生日だからまあいいんだけど。
そろそろチーデーのイラスト探しも限界な気がwwww
来年は違うものにしてもらいたいーーww

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

ありがとーー♪
背景のドット!!!
ほとんど隠れるのを忘れてしっかり全面的に入れてしまったのよ(チョコの無駄w)
やっぱりほとんど見えなくて絶対だれも分からないと思ったーー!!!

いつも細かいところまで気づいてくれるの、さおりんちゃんだっ^^
ありがとねん♪

ケーキは外注@もちろんw
でもね、いつものケーキ屋さんと違うところにしたのよ。
デコレーションケーキの種類の見本アルバムが置いてあったんだけどさ。

その時に、あれ?デコ下手??(゚Д゚;≡゚д゚)
って思ったんだよね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり生クリームの大小のバラツキが…wwww

一応キャラケーキもやってるみたい。
まるで幼稚園生が書いたかのようなアンパンマンのケーキの写真とかあったわ(笑)

これ売るん???(゚Д゚;≡゚д゚)←聞きそうになった(爆)

あ。ちなみに今日もゴムパンです プ(´゚m゚`)σ
コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
はろはろ^^

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
またそんな大げさなwwww

重ねたプレート技って(笑)
技とか言わないでしょww
2枚作って重ねただけなんですけどもヾ(;´▽`A``アセアセ

チョコは基本は「ちょこぴつ」ってやつかな?
元・サインチョコレート
ブラックはyukaちんにいただいた「でこれーとぺん」ってやつ♪これも描きやすいわ^^

何で溶かすかって?
お湯??ププッ ( ̄m ̄*)
小鍋にお湯をかけておいて、チョコは小さなココット皿に出してお皿の底を鍋のお湯に浸して溶かすよ~~

何で描いてるかって?
竹串♪←モンチちゃんもそうでしょ??♪

見学とかじゃなくて普通に遊びにきて~~(ノ≧▽≦)ノ
モスラいるけどね ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

ありがとーー♪
そうなの。正式名称でしかも君付けで呼んでるの。ウケルよねww

昔は違ったんだよ~~呼び捨てにしてたの。
でもそのノリでお友達のことも呼び捨てで呼んでたら、幼稚園の先生に注意されたようでw
それ直したら自分たちも君付けになっちゃったみたいね(笑)

コーフン ( *´艸`)クスクス
分かる分かるww
モモちんなら一人で20体とか作れそうだな。ちっこいやつをっw
楽しみにしてるわーー♪繁殖万歳☆

コメさんきゅ♪
Re: まふちん♪
はろはろ^^

ありがとーー♪
まさかのまふ登場♪笑
嬉しいぜ~~~ww

そそ、いつ遊びに来るのさ??
早くおいで~~~
11月下旬にはオババ旅行だよ(笑)
いかが♪

言われてみればフォトフレームみたいだ♪
姫ちゃんの時みたいに素敵な模様で囲む気力なし(笑)で。
2本線で囲っちゃっただけなんだけどねw
このラインが一番引きにくかった。ひたすらまっすぐ。。やりにくい;;

なめこ(笑)
うちの子も学校で流行ってる~~って喜んでたよ♪
この前シールねだられたしww
ディズニーじゃないから却下したけどね←ケチw

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
はろはろ^^

ありがとーー♪
そっか!三女ちゃんももう2歳になるの?(゚Д゚;≡゚д゚)
早い~~~~~~!!!!
かわゆいマスコット的存在だろうな(人´v`)*

次女ちゃんのリクは何なんだろう~~^^
アップ楽しみにしてるわ♪頑張ってね☆

パパさんまで私のチョコ知ってるとか凄いし(笑)
パパさんによろしこ(笑)うふ♪←怪

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
はろはろ^^

「…」←これいっぱい(笑)

そんなに褒めてくれてありがとうっ!
隙間は今でもあくことあるよ^^;
今回は大丈夫だったかも♪
前回のオーロラ姫はハピバの文字の部分に若干隙間あいてたりする(汗)

技つうよりひたすら根性の世界だよね (*≧m≦*)
根気試し的なwwww
半日~一日丸つぶれになるのがちょっと億劫だけど。達成感はあるかなー♪
また来年頑張りまっす☆^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

うふー♪ありがとーー♪
ツインズが大好きなキャラってウルトラマンとかなんだけどね^^;
誕生日ケーキはチーデー!←こう思っているっぽいw

取り合いにならないよ~~
食べる時はもちろん姫ちゃんも含め3人で分けるんだけど。
豪快にボキっとなwwwwww
だいたい面積同じくらいになってれば揉めない(笑)
というか。揉めさせない雰囲気を醸し出してますので (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

コメさんきゅ♪
私としたことが出遅れなんてーーーーー(泣)
ごめんね、ごめん!

お誕生日ケーキかわいい!
キャラはさ・・・もうすごすぎるの知ってるんだけど
土台のケーキ、めっちゃうまくない!!?
土台も作ったんやんね?
びっくりする・・・・・

生クリームの絞り芸術的なんですけどーーーー!!
上手いだけじゃなくて、とにかくセンスがいい。
この言葉に尽きる。
かわいすぎる。
フルーツとのバランスもいいしさ可愛くするのうますぎる!

2人まったく違うのかぁ。
おもしろいなぁ。
違うからこそおもしろい二人。
あーーー私も双子生みたかった。憧れる。

いつまでたっても赤ちゃんの時の姿を思い出す。
その気持ちめっちゃわかる!
可愛くてかわいくてキュン死にするーー!!
7歳おめでとう+・(о´▽`о)゜+・


運動会の写真も とってもいい表情!かっこいいし!!!

ちいさいイメージだったけど いつの間にか こんなに大きくなってたのねヾ(;´▽`A``アセアセ

お互いを固有名詞で呼ぶなんて 相手を尊重してる証なのかな?
すごくいいと思います♪♪♪

それに 名前をキチンと呼ぶ、 
これって なんだか お育ちも よいように聞こえますし・・・・( ´艸`)

( ↑ おっかさんが ぴー氏だということを伏せてさえおけば。これ重要ね)




お弁当に 人だかり、出来ないのですね・・・。

うーん。言われてみれば あんな豪華弁を見た後に
ぱんぴー、地味弁で ランチタイム~・・・は 盛り下がっちゃうわね。うんうん。



みんな見て見ぬふりしてるんだろうね。



「あんな豪華弁持ってくんじゃねーよ?(`д´ ╬ ) 」って 





きっと








思われてるよ(私なら思うと思う)。


こうして ブログで自慢されるの大歓迎ヾ(≧∪≦*)ノ〃


同じ小学校にいなくて つくづく←これでそ   よかったよかった♪

いっぱいコメント来てる割には 細かいチェックも欠かさないぴあちゃん、
さすがです☆ミ(ノ_ _)ノ=3








ひょーーーーーーぬぉ~~~~~~~~~←もんちさんに続きww


いかん、甘い物だけど食べたくなってきた・・・
綺麗なチョコ(゚Д゚)こんな何色も色使って・・・グラデーションにして・・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

プルプル・・・・

私もこんなチョコ作れたらなぁ・・・
あっ!!!!!!!送ってもらおう!!!!!(ΦωΦ)フフフ…
すっかりご無沙汰してしまいました!!

ツインズくん達、7歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に小学生になると、メキメキ成長を感じますよね。
私も息子がそろばんをやったり、漢字を書いてるのを見て、しみじみ思います。あと、行動範囲が急に広がりますよね。

お誕生日に寄せてのお子さまへのメッセージ、とってもほんわかさせていただきました。

それにしても、それにしてもですよ!!
キャラチョコ、もう~~、完璧!!完璧すぎる!!
ぜぇ~ったい、どこかで売りに出してませんか??
大人気商品になること、間違いなしです!!

あぁ~、一度でいいからチップとデールのチョコ、生で見てみたい~(笑)

なめこもすごくいい感じに出来ていて、さすがです~。
ウチの子供 達もなめこ好きです。
一度、なめこのお弁当を作ってみたいと思っているのですが、保育園でなんと思われるか、ちと不安に…(笑)

気になりつつも、バタバタでなかなか覗きに来られなくて申し訳ございませんでした。

Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★
遅レスごめんーー;;

土台(爆)
そう、今回外注って書くの忘れた(爆)

もちろんケーキ屋さんョw
でもその割には生クリームのサイズがバラバラじゃない?(∀ ̄;)(; ̄∀)
この、丸っこい生クリームに憧れてww
頼んでみましたが…
デコレーションケーキの見本写真がうーーーん。。って感じでですね(笑)
見本は生クリームの上に容赦なくイチゴ乗っかってたしね(笑)
フルーツはクリームより内側に収めてください←頼んで来た ププッ ( ̄m ̄*)

そう^^
全く違うよ^^
面白いよ~~~~笑
でもレベルは同じだから(どっちもどっち。笑)性格は違ってもやっぱり仲いいんだよね~♪
かわゆす(人´v`)*

まだまだ産めるでしょ♪v( ̄∇ ̄)
双子生まれるまで挑戦してーーww
さあ、今宵も励むのよ~~~ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
師匠~~~~~!!!!

お誕生日って特にベビー時代の色んなこと思い出すよね♪
もう一回会いたいな~~~って思う!!!
二人でお座りとかね。超かわいかったよ~~~(//∇//)

で。ぐらぐらして一人倒れるとか(爆)ありましたけどww
コメさんきゅ♪


Re: 雄さん♪
こんばんち★

ありがとーー♪
ほんとあっという間に大きくなっちゃうねーー;;
なんかそれも寂しい。。。
でも脳内は簡単な足し算とひらがな書けるようになった雄三家の年少さんのおぼっちゃまと同じ程度かと(笑)

そうなの!呼び方が可愛いの(//∇//)

喧嘩始まっても最初のうちは「○○くん!!!ヽ(`Д´)ノ」
そのうち激怒に達すると「○○!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
最終的には「クソ○○!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」


やっぱり育ちが悪い(爆)

雄さんとこと同じ学校だったら…かぁ(*´∀`*)
毎日娘預けて「これ弾けるようにしてきて」「ここ教わってきて」「これ仕上げて来て」…@エンドレス

あああ(*´∀`*)
いいな~~~~~
そしたら将来音大!!!とかも夢見てしまうだろうな~~~~(人´v`)*

でも現実はアレでそ?
雄さんとこ付近の土地なんて高くて高くて。。
宝くじ前後賞付き1等が3回くらい当たらないと買えないんでそ??

Σ(´□` ) ハゥ

自家用ジェットで教えに来てよーーーヽ(`Д´)ノ

あ。雪の日にしました(笑)イマイチ気分が乗らないらしいヾ(;´▽`A``アセアセ

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

ぎゃーーーーーーがおーーーーーーーー←違w

送料着払いで送ろうか?(ケチ。爆)
って!yukaちんなんてマシュマロで3Dキャラ作っちゃったりもできるし><
キャラチョコだって凄いの出してたじゃないーー><

甘いもの嫌いなのに作れるって凄いよね。。。
私、嫌いなセロリとか調理できない(自己中。笑)

甘いものが苦手になる秘訣を教えてくれたら送料こっち持ちで送るわよ~~(*≧m≦*)ププッ
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

ありがとーー♪
ほんとそうだよね~~
行動範囲も交流範囲も広がって色んなこと覚えて来るし^^;
でも精神年齢の幼さが男の子はまた可愛いかな♪
体ももっと赤ちゃんぽくていいのに~って思っちゃう(笑)
あと3~4年くらいしたら背抜かされてそうでちょっとブルーだわ(汗)

完璧だなんてヾ(;´▽`A``アセアセ
チップは去年のが出来がいいんだわ ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもぜひ飛行機乗って見に来て~~~~~(*´艸`*)

なめこ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
保育園の先生色々反応しそうで面白いじゃん~~~♪
私なら持たせるよ~~~普通に(笑)

申し訳ございませんでしたって((゚゚д゚゚ ;))
そそっそそんなー((゚゚д゚゚ ;))

そろそろ敬語ナシでお願いいたします(笑)
私こそいつもmixiなかなかログインせずでごめんねーー;;;
さっき可愛いハロウィン弁見せてもらったよ~~♪
コメさんきゅ♪
ツインズくんたちお誕生日おめでとうごじゃります~♪

いいな~。うち一人っ子なのでうらやましい…。

コラボ企画始めました♪ 見に来てくださいね(^^)v
Re: キャデラックさん♪
こににちはー^^

ありがとうございます♪
てか遅すぎレスごめんなさいーー;;
バリィさん作っててお返事遅くなりました ププッ ( ̄m ̄*)

てことで後日アップさせていただきま~す(人´v`)*
また報告に上がります~~♪

コメさんきゅーデス♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
