*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【姫ちゃん9歳】オーロラ姫のハピバケーキ&夏の宿題後夜祭♪
おはようございます

やっと2学期も始まり、日中の平穏なおひとり様時間復活 
給食のありがたさを痛感してます(笑)

もうあちこちでご覧になった方も多いと思いますが、先日の夏の宿題コラボの後夜祭画像がさうす先生から届きました

夏の宿題2012 編集画像1000 
※画像クリックで大きくなります※

これでキャラ弁本が一冊できそうな豪華っぷり(*´艸`*)
せんせー、今年もありがとうございました~っ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:

さて、夏休み中にお誕生日を迎えた姫ちゃん
9歳になりました^^
女の子は精神的に成長が早いと言うけれど…外ではお姉さんぶっていても、お家の中ではまだまだツインズと同レベルの遊びが楽しそうw
遊んでいる時の会話だけ聞いていると、三つ子?って聞きたくなります(笑)

そんな幼いところが可愛いんですけどね
ケーキは少し大人レディを目指してみましたww

【姫ちゃん9歳】オーロラ姫のハピバケーキ


9歳ハピバケーキ オーロラ姫 
今年はレアチーズ
生クリームの中がレアチーズとラズベリージャムの層になってます(外注品デスwww)

yukaちんが送ってくれたブラックのチョコペン!以前使っていたものよりも本当に黒くてビックリ
ラインとっても引きやすかったデス(人´v`)* yukaちん、ありがとうーー

もう一枚

9歳ハピバケーキ オーロラ姫斜め2  
プリンセスは怖くなっちゃう率が高いので^^;
肌のラインは白と茶色を混ぜた色を使ってソフトにしました
プリンセスの他のパーツは黒ペンではっきりと。
周りの飾り枠は茶色ペンそのままの色で。

輪郭だけで3色使い分けたのは初めて

まあ、子供たちは気付きもせずガツガツ食べてましたけどね(∀ ̄;)(; ̄∀)

♪姫ちゃんへ♪
9歳のお誕生日おめでとう^^
しっかりしているようで、ちょっとのんびり屋さんだったり。大人っぽくなったなーと思えば、まだまだ赤ちゃんみたいだったり。
あなたのどんな顔も可愛いな~と思います^^
自立したい気持ちとまだまだ甘えたい気持ち。どちらもしっかりママは感じているよ。
色んな経験をしていっぱい考えて、素敵な自分を見つけてね♪
ピアノだけは。。。もう少しテキパキ取り掛かってください(笑)

*閲覧ありがとうございました*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
ぴあのあママさん、御無沙汰しております。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
ハピバケーキが素敵ですね!!

心が明るくなる素敵なケーキですね。
お誕生日おめでとう★
本当いつ見てもぴあちゃんのキャラチョコは可愛いね♪
カラフルだしケーキがきわだって見えるわぁ★
中はレアーチーズなんだぁ!
美味しそうってか美味しいはず^m^
本当子供の成長は早いよね…
でも成長を見るのは楽しいし嬉しい事だよね!!

来週から園弁スタート…
頑張らないとっっ!!
姫ちゃんのお誕生日おめでとう♪
かわいいケーキだねo(^-^)o

オーロラ姫が額に入っているからこのまま立てかけて飾っておきたくなるね。

私は8月上旬にキャラチョコケーキを作って「もう夏は作れない!!」と思っちゃった・・・・。

ピアノも遊びも勉強も何でも一生懸命取り組んで、3年生を楽しんでね(*^-^*)
こんにちは~。
随分ご無沙汰しちゃってすいません。。。

姫ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!
あれ?8月24日がお誕生日ですか?
うちの娘と同じ日だわ~~♪

キャラチョコ、もう美しいの一言です!
オーロラ姫の周りのデコも、さすがぴあさん、きれいですね♪
うっとりしちゃいました。

姫ちゃん、素敵な1年を~♪
きゃーーーー(≧∇≦*)
なんじゃこりゃっっ←褒め言葉ゞ(≧ε≦*)笑

ステキすぎるーーー!!
センスもいいけど、線が滑らかで、
細かいところがハッキリと描けててスゴイわww
よく見ると周りのドットも細かく描いてあるし、
影とか色を変えてるのも丁寧でスゴイーーー!!

大人っぽい色やデザインで、
美しいわーーー(人>∀<) ☆゚+.゚。゚+.★ 

ダメなところ一個もないじゃないの!!
ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!  

あー興奮したw(*´∀`*)w ハハハ

おめでとう!

すごいな。このケーキ!!
まわりの優しい色合いいいなー。
キラキラもかわいい。
そしてそして、輪郭の使い分けも絶妙だし
なにもかもレベルたかーっ。
この、キャラチョコ、どれくらいの時間で仕上がるの?
色をつくってるだけでも、私、時間かかっちゃうよー。

ぴあんちゃんの、姫ちゃんへの愛情たっぷりだね。
姫ちゃんおめでとー☆

なんだかほっこり感動記事だわ~


キャラケーキ初めてみたかも


やっぱすごいっ!!


ピアノは?てきぱきじゃないのね?

またそこもかわいいとか?とか?(笑)


私のダラダラに比べたらてきぱき子なんだろな
こんばんー( ´ ▽ ` )ノ
みなさん集合写真アプしてたからさぁ
ぴあ様もそろそろかと想って
実はちょくちょく来てた・笑

おぉー(*≧∇≦*)
げいじゅつキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

拡大してガン見・笑
ホントだぁ、輪郭の色違う!
だからこの雰囲気が出せるんだ!
うぅわぁぁぁ…
食べるのもったいない^^;

でも喜んで食べてもらえるのが一番よね♪
あ、お誕生日近い(*^^*)
でも乙女座かぁ。

遅くなったけど
姫ちゃん
お誕生日おめでとう(*^^*)
毎日いっぱい楽しんで
素敵なレディになってね♪
ピアノ頑張ってね←ここ重要でそ?笑

なんだかんだ
やっぱり
素敵ママンだわ、ぴあ様♪
(o^^o)

だんだん涼しくなってきたし
また何か作ってねー。
やっぱりいいわ、こだわりのぴあ作品♪

まったねー( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは^^

コラボお疲れ様でした♪
モスラ不在の1時間で完璧にこなせるのはやはりぴあ様だからかwww

色んなゆるキャラに出会えた素敵なコラボだったね^^
またご一緒できたらいいな(*´∀`*)


そしてそして、姫ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!!!!
姫ちゃん、私と1ヶ月違いなのね(*´艸`*)ムフフ

いや~もぅこれは惚れ惚れするキャラチョコだぁ(*´ω`*)
職人技、匠の域だね(笑)
いつも思うけど、この陰影も凄い~
アラザンもキラキラの粉(←これなんて言うんだったっけ笑)も絶妙☆
パープルの部分も所々白いドットがあるんだね~
繊細だなぁ(*´Д`*)

ママから姫ちゃんへのメッセージ、ジンときました;;

素敵な1年になりますように♪♪♪

質問です♪
はじめまして♪
kaerenmamaさんのブログから来させて頂きました!!5歳の息子のママです(^^)

料理も苦手でキャラ弁も作った事が無いのですが挑戦してみようかな~と思い‥

海苔でドラゴンボールなど細かい物を切っているのを見て感動ですo(^-^)o海苔を切る際は何で切っているのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです(;_;)
携帯より閲覧なので、小さい画像しか見られないのが本当に残念です(><)

パソコンの画面で、隅々までじっくり見たい美しさ(*´∇`)

夏なのに滲んでいないのは、しっかりクーラーが効いていたから??いやいや、ぴあのあママさんの腕ですよね♪

絵より美しい…いや~、さすがエベレストです(笑)
あっ!!168cmなので私の方が重いと思われます(●´mn`)


どこかで見たことがある、
オブラートに絵を描いてチョコに貼ったものとは

美しさが断然違います(撮影テク&センスも 爆)

個人的に、またプリキュアのキャラチョコ見たいです(*^_^*)


最後になりましたが
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

9才かぁ~
遠いようで、きっとすぐなんだろうなぁ(m'□'m)
誕生日おめれとーo(^-^)o
ヒトケタ最後(笑)
少しずつおねーさんになるっそ♪

キャラケーキ、相変わらずの技術だねー
短時間で作れるようになったら商売できそう(笑)
さうすも作ってみようと思って早、○年w
一生作れなさそ(^-^;
ぴあんちゃん、先週のコラボおつかれさまでした~。とっても楽しかったデス。
これからも毎年こうやってみんな集まってコラボできたらいいなーって思いました。(←何気にさうす氏に圧力かけてる^^;)
娘ちゃん、お誕生日だったのね。
おんなじ乙女(座)だわ~(* ̄▽ ̄*)うふふ
娘ちゃんへのメッセージ、ぴあんちゃんのママとしての気持ちがとっても伝わってくる~♪
キャラチョコも、ここまでくれば芸術だわっ。
絶対食べるのもったいないし~。
(*≧▽≦*)
娘ちゃん9歳おめでとう

今年は見られないかもv-236と思ってたのでwwでもぴあんなら時間かいくぐって作れるか

すぐに食べちゃうのもったいないくらいの美しさだね

薔薇も外注v-236

コラボ集合写真いろんなとこで見たよ
やっぱ何度見ても豪華よね

ホントに本出してしまえばいいのに
出来上がったら1冊無料配布よろぴく



うぉっと

素敵な1年になりますように

それから
ぴあんの更新頻度がもう少し増えますようにww
改めて姫ちゃんオメデトウ☆
姫ちゃんに会ったのは一度だけだけど笑顔がとってもチャーミングでおしとやかな子だったよね♪
2人の弟のお姉ちゃんだからパパやママに甘えたいのに恥ずかしくて甘えられなくてきっと色々我慢してるんだろうね!
ツインズ君がいない時はいっぱいハグハグしてあげてね♪
キャラチョコ…あちらでは小さくてよく見えなかったけどここで見るとほんとすごっ☆
キュートなお花の縁取りにキラキラとか姫ちゃんの笑顔が目に浮かぶ。。。
うわーー壮観!!すごい!
こうやって見るとびっくり!!
やっこさんって人のなめこやん!!
ピカチュウの表情も好きだし、この人の好きかも~

オーロラ姫・・・・
素敵すぎる!
何このまとってるオーラ??
セクシーででも清楚な感じもあって品があって・・・
私、、こういう女になりたかったの・・・。
どうして真逆になっちゃったんだろうか?(悲)

しかしこの表情、絶対誘ってるよね?
いいの、プリンセスのくせにーーー!!
これ、絶対どんな人もメロメロなっちゃうわ。

姫ちゃんおめでとう!
成長したらこんな、魔性の女になったらいいね。
こんな娘欲しい。。。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

出遅れた( ゚ε゚;)
姫ちゃんおめでとう~♪♪

うちの娘と誕生日近かったなんて~(*´∀`)
家が近かったら一緒に祝ってもらえたのになぁ・・
えっ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ダメ?www


黒いチョコはこれが初めて触ったので他が判りませんが・・・良かった~♪♪書きやすかったんですね!!!!!!だから私なんかでもできたのかなwwwそうだ間違いないwww


ぴあんさんにラインのとこまでは聞いたのに・・・そのあとを聞くの忘れwwww
ラインの上までチョコとか・・・・全然やってないですよwwwwwだから剥がれたのか・・・ww


しかし・・・・この細いラインの上ギリギリにどうやってチョコを乗せるのか・・・・そうなったんだろう・・・・(-_-;)



つか我が家www
車検が思ったより安く済んだので余ったお金で苺購入wwコストコで1kg入り(アメリカ産)800円?ぐらいだったかなwwwコストコ万歳ですよwww


次回は!!!!!!!11月に息子の誕生日!!!!!!!
ぴあんさんみたいにアザランとか!!で飾ったり♪
チョコでグラデーションしたり!!!!!!!!

したいっす。・゚・(ノД`)・゚・。

ご。。ご指導おねがします( TДT)











Re:ぼんじょるのさん♪
おはようございます^^

嬉しいお言葉どうもありがとうございます♪
真夏なのでケーキやチョコの扱いが毎年大変なんですけどね^^;
パパ誕だったら無理だけど子供誕なら頑張れます(笑)

コメさんきゅーデス♪
Re: ちぴろんろん♪
おは^^

ありがとうーー♪
うんうん、外注したケーキは間違いなく美味しい(笑)
これでケーキも作ろうと思うと、私みたいな素人は一日かかっちゃうのよ^^;
前は作ってたんだけどね~
去年から外注に戻したわ ププッ ( ̄m ̄*)
お金で時間と味の保障を買う(笑)

9歳とか。ビックリするわ^^;
もうあの出産からそんなに経つの?ってw
私も老けるわけだwなんか納得(汗)

来週から園弁スタートか!毎日だもんね!がんばってーーー☆
この土日は寝溜めどうぞ (*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
おは^^

ありがとう~~♪
かなちゃんも夏にチョコ作ったんだ?
エアコンガンガンにしても無理だった??
私の場合はすぐに固まってきてラインが引きにくすぎる冬より、夏の方が作業しやすいんだよね^^;

チョコがよく伸びるから描きやすい~~

遊びは集中して頑張ってますわ(笑)
勉強は最低限のみ(笑)
そしてピアノは全く頑張っていませんヽ(`Д´)ノ

コメさんきゅ♪
Re: calimeromamaちゃん♪
おは^^

ありがとう~~♪

って!え?同じ誕生日??:*(〃∇〃人)*:
なんか嬉しいね~~ヾ(*´∇`)ノ

本人、夏休み中っていうのがちょっと残念みたいなんだけどね^^;
もう陣痛来ちゃってるのにママあと1週間は我慢できなかったからごめんねーって(笑)言っといた ププッ ( ̄m ̄*)

参考イラストの周りの枠はもっと素敵だった^^;
色々省略しちゃったのよ~~
暑いし(笑)

コメさんきゅ♪
Re: まいのんちゃん♪
おは^^

ありがとう~~♪
あ。さりげなすぎる(さりげなすぎてしまった)ドットも気付いてくれてありがと♪
参考イラストはうっすらペイズリーみたいな模様が入ってて綺麗だったけどw
丸に変更 ププッ ( ̄m ̄*)

陰影はそんなに色いっぱい作らない方だし適当よ^^;
アウトライン命(笑)

本当はハピバの文字が入ったバラのプレートの方を重ねて配置しようと思ったんだけどね。
しっくりくる場所がなくて、隅っこに追いやってしまったというww
そこがちょっと残念でしたw
あと。白眼大きすぎるんだこれ(*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
おは^^

ありがとう~~♪

ふふ(*´艸`*)
キラキラシュガー可愛いよね♪
去年もチョコプレートに使ってお気に入りでまた今年も採用(笑)
でも材料とか整理しまくって片付けたから、どこに入れたのか探すの大変だったわ^^;

キャラチョコは時間かかるよーーーー><
全然手早くできない><

これ、どれくらいだろう?午前中のうちに始めて午後3時くらいまでやってたかも(笑)
夏休み中だと途中で子供のお昼ごはんで中断とかも痛かったけどね(汗)

早く食えヽ(`Д´)ノ←オーラ出してた Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
おは^^

ありがとう~~♪

あ。いや。ピアノは本当に態度悪くてね~~~。。
1分弾いて20分休憩していらっさるわ(lil-Д-)

ママの小じわ増えるヽ(`Д´)ノ

さすがに1分仕事して20分休憩とかしないでそ?笑
あのダラダラっぷりはチャンピオンですわ(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ななみんちゃん♪
おは^^

足しげく覗いてくれてありがとーー♪
でもこれでまた更新止まるわよ?ププッ ( ̄m ̄*)

これさ~~
テーブルに出したらすぐチョコさようならなんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ
これ乗ってるとカットできないし(笑)

早く切ってケーキよこせ←姑からオーラ出てるし(笑)

豪快に3等分してすぐになくなっちゃったよーーww
だから後からゆっくり写真で楽しむのだ(笑)

そう。何か作ろうとは思ってるんだけど…
まだ日中暑くね?ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
おは^^

こちらこそ!コラボありがとね♪お疲れさま~~☆
集合写真にしたら、団子はちっこすぎた(笑)
もっと大きなもの作ればよかったーーw
来年の課題にしよう (*≧m≦*)

また何かあったら誘って~~w
もうそういうのがないと動けない(笑)

陰影は適当だよ(笑)気分で入れてますwここも入れとく?とかww
キラキラの粉!!!

銀箔入りシュガー♪
ネットでも見つかるよーー^^
溶けにくいし綺麗だから使いやすい^^

ドットも気付いてくれてありがとうー!!!
実は作るの見てたでそ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

うん。私も自分でちょくちょくコレ読み返してさ。
この気持ちを忘れないように頑張るわ(えw)
すぐプッツンしちゃうからねーーww
危ない危ないっww

コメさんきゅ♪
Re: みほさん♪
おはようございます^^
はじめましてーー♪

海苔は、デザインナイフで切っています^^
100円ショップでも手に入るようですが、私が使っているのはオルファというメーカーの(カッターのメーカーですよね)物です♪

持ち手が鉛筆のようになっていてカッターより刃が小さくて使いやすいですよ^^
替え刃も一緒に用意しておくといいと思います♪

ホームセンターなどで見つかると思います^^

キャラ弁に挑戦されるんですね(人´v`)*
がんばってくださいーーーっ☆

訪問&コメントありがとうございましたっ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

そうそう、ガンガンにエアコン効いてたから (*≧m≦*)
夏場はチョコがなかなか乾かないから、それを待つという点ではやや時間かかるけど(←途中で冷蔵庫に入れない派なのでw)、ライン引くのは冬場より断然楽ちんで早く終わる♪

いやいや、絵はもっと美しかったってばーー!
背景の色もグラデになってたし。素敵な模様も入ってたし^^

つきみちゃん168センチもあるの?素敵だね~~(人´v`)*
やっぱりアレでそ?プリキュアのようにほっそりしていらっさるんでそ??(//∇//)
12頭身とか(笑)

…オブってテカるよね(←w)

プリキュアはまた新シリーズになった頃に検討しまーす (*≧m≦*)

子供の成長ってほんとあっという間だよね!
2歳くらいの姫ちゃんにもう一度会いたいーーーって思っちゃう。

コメさんきゅ♪ 
Re: さうすっち♪
こんばんち★

ありがとうデス~~♪

あ。ほんとだーー
言われてみればヒトケタ最後っ!!
フタケタは先が長いからな~~~ププッ ( ̄m ̄*)
ミケタは至難の業ですし(笑)

こればかりは短時間でできないわたくしデス(汗)
半日~一日がかり(笑)
一日一つしかできなくても1万円とかで売れば商売成立?←買う人いないw

えええ!さうすっち絶対出来るし!!!!
まずは、丸三角四角とかからwww
練習どうぞっ!!!!
丸、けっこう難しい (*≧m≦*)

コメさんきゅーデス♪
プチ復活

昨日は体力の限界感じたね
わたしゃーー押入れで寝てたよ

布団しく前にチカラ尽きてね
レディレディちゃんも一緒に汗だくで起きたよww

まだ中学の運動会が残ってるの
全員勢ぞろいだからたっぷり作らなくっちゃ

天気に恵まれればいいけど
雨降ってると大変よぉ
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★

うんうん、盛り上がったね~~(人´v`)*
お題の範囲が広くて作る時は色々悩んだけど、皆が何作ったのか見に行くのが楽しかった~^^
来年も楽しみね~~(*´pq`)クスッ

6回参加で卒業させられるとかはないのかな(小学生かw)

あ、みきぷりちゃんも乙女座なんだ~~♪
子供の頃、乙女座という響きに憧れてw
乙女座になりたくて仕方のなかった天秤座です(爆)

コメさんきゅ♪
丁寧にナイフの事教えて頂いて、ありがとうございます♪

とっても嬉しくて早速オルファのデザインナイフを買っちゃいましたo(^ω^)o

またまた質問になってしまい申し訳無いのですが‥

●海苔切りの下絵はクッキングシートに鉛筆などで写しているのでしょうか?
●切った海苔は、直接冷めたご飯の上にペタッじゃ縮まっちゃいますかね?息子がチーズもハムも嫌いなので、どうしようかと思い(^_^;)


もし宜しければ、お時間ある時で構いませんので教えて頂けると嬉しいです(;_;)
ぴあ様~。
ご無沙汰してます~♪
んーーーさすがのぴあ様クオリティー!!
いつもながら感動です☆

もう私はというと、ブログも全く更新せず…つまりは弁当も作らずな毎日です…。
あのころの情熱はどこへ?ってぐらい、毎日コンビニ弁当食べながら、仕事ばっかりしてます~泣

ぴあ様の更新があるとなんかワクワク元気になっちゃうのです♪これからも更新楽しみにしてますー☆
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

遅レスごめんーー;;
お祝いありがと~~♪

あ。この作業は半日がかりだから。さすがに隙を狙ってとかは無理なので^^;
「一年に一回のお祝いなので…エアコン付けてチョコ作っていいですか」←聞きました(爆)

バラは砂糖菓子のやつ~~~
cottaさんにあるよね?♪
一個だけ残ってたから乗せてみた(笑)

こっ
更新頻度は…

落ちる一方かもーーーーーー(汗)
だってまだ暑いっ (*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: chocoちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

そうそう!!外にいる時は大人しいよね。ビックリするくらい(笑)
家の中で発散していらっさるわよ(笑)
おしとやかじゃないーーーーww

でもやっぱり男の子に比べたら動きがまだ柔らかいかな♪
男の子すごいwwwww

ハグ~~~(*´艸`*)
私がされたいし(オイw)

また皆で会えたらいいなーーー!!!
長女ちゃんも次女ちゃんも大きくなってるんだろうな!!

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

(*≧m≦*)
やっこさん、ご本人のキャラクターも超面白くて♪
密かにファンだったりする ( *´艸)( 艸`*)

いやいやヾ(;´▽`A``アセアセ
スイーツ専門なもんちゃんにお菓子系の記事見られるのは恥ずかしいんだけど(汗)

え?ちょっと待って??
もんちゃん。超~~~~~セクシーじゃない!!!!!!
目力あるでしょ~~~!!!!
ウエストもセクシーだし!!!!!
会ったらフェロモンぷんぷん出てそうだわ!!!少し送ってくれwww

(*≧m≦*)
うちのあの子が魔性の女に!!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



無理や(爆)
ママに似てるもんww

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪
yukaちんとこの娘ちゃんもおめでとーーー(*´艸`*)
3歳であのマリーちゃんとかw
贅沢過ぎよww

あ。一緒にお祝い!いいけど~~^^
オババも漏れなく付いてきまっせ?(* >ω<)=3 プー

黒ペンほんとありがとう~~!しっかり真っ黒だし書きやすいし!ビックリしたよ!!
作り始めてから「これ速乾性でいいんだよね?」とかメル送った失礼な人は私ですwごめんちゃい(笑)

そうそう♪アウトラインまで出来る限りしっかり補強の白は乗せた方がいい^^
真ん中はブチューーーっと大雑把に乗せちゃって大丈夫だけど。端っこのほうは竹串で伸ばしてるよ~~

イチゴ!なるほど!コストコか~~~!!!
この時期ってケーキ屋さんしかイチゴを入手できないイメージだったからビックリしたのよ~~

あ。グラデ??
yukaちんなら簡単にできるでしょっ♪♪
マリーちゃんは真っ白だからグラデする必要がなかった。←それだけでしょー?(*≧m≦*)

アイシングカラー入手したら簡単にできるよ^^♪
コメさんきゅ♪
Re:きよっぺ♪
こんばんち★(再w)

運動会だったのねーーー><
おつかれーーーーー!!!!

あれ。一年で一番疲れる&プレッシャーの大きいイベントじゃない??
うちも今月末に待ってるわ…ああああああああ。オソロシーーーーーー;;

きよっぺ宅は小中2回か^^;
あれ?保育園もかな??(∀ ̄;)(; ̄∀)

そういうのがまだあと何年続くのっ??wwww
がっ頑張って(汗)

今日は布団で寝てね♪
コメさんきゅ♪
Re: みほさん♪
こんばんは★

あ。もう買ったんですか??早い~~~~(人´v`)*
リコメ読んでくださってありがとう♪

●海苔切りの場合はクッキングシートに写さず、コピー用紙のままで大丈夫です♪
卵やハムを使って平面キャラを作る場合は、食材に水分がありますし普通の紙だと食材にくっついてしまうのでクッキングシートを使いますよね
海苔はそういうことがないので、紙で大丈夫ですよ♪

●ご飯に直貼りだと縮みは起きるでしょうね^^;
チーズに貼った時も多少縮みますが、それよりも縮みは大きいと思います。
海苔をピーンと張るように乗せると、後からの縮みで切れたりするかもしれないので、ふんわり乗せたら大丈夫かもしれないですね^^

ご飯は凹凸があるのでなかなか難しそうですが…なるべくご飯を平らにしておくといいのではないでしょうか?

(チーズもそうですが)一度ご飯に乗せた海苔を貼り直すことは難しいと思うので、貼る前に海苔とご飯の間にクッキングシートを挟んで、そのシートを少しずつ引きぬく感じで端からゆっくりと海苔を貼って行くといいと思います^^

卵は食べられますか?^^
薄焼き卵に貼るのも黒が映えて綺麗ですよ♪
薄焼きの表面を一度クッキングペーパーでおさえて、余分な水分等を除いてから貼るといいと思います^^

お子さんが好きな食材で作ってあげたいですもんね♪
頑張ってくださいっ☆

コメさんきゅーデス♪
こんばんは♪

あぁっ!またもや完全に出遅れ(  ̄▽ ̄)

気にしながらちょこちょこ覗きに来ていたのですが、最近あたふたといろんなことがあり、気付いたらこんなスゴいキャラチョコケーキが!!!
私が稚拙なお弁当を作っている間に、こんな素晴らしい作品が出来上がってはいたのですね。

もう本当に食べ物ですか?? ってくらいの精巧な造りで、ただただ感動です。

娘さん、9歳のお誕生日おめでとうございます。(←この言葉が一番最初なはすが、すみません~)
こんな素敵なキャラケーキが食べられるなんて、幸せですねv-238
私はまだキャラチョコケーキには挑戦したことがなくて、一体どうしたらこんなに細かくて完成度の高いチョコが出来上がるのか、全く想像も出来ません。だけど、子供達のお誕生日にこんな素敵なケーキを贈ってあげられたら素敵だなぁ~と。

来月、我が家の娘が3歳のお誕生日を迎えますが、多分 もし作ったとしても キャラチョコではなく、立体のキャラチョコケーキどまりかなぁ…と。

これからも、ぴあんさんのお弁当やケーキを楽しみにしています♪


とってもとっても丁寧に教えて頂いてありがとうございます~!!嬉しすぎて感激です(;_;)

実は前から、ぴあのあママさんの海苔切りに憧れていてブログ覗かせて頂いてました(ノω`)キャラ弁の本などでも海苔切りは載ってなくて、こうやって教えて頂いて本当に嬉しいです!!ありがとうございました(>ω<)

お料理苦手なのでドキドキですが頑張って挑戦してみますね♪


優しいぴあのあママさん、すっかり大好きになってしまいましたっ♪♪これからもブログ覗かせて頂いても宜しいでしょうか(´ω`)?
聞いたんだ

そこまで言われちゃ『ダメ』とは言われないもんね

更新頻度
冬になったらジャンジャン増えるって解釈でよろしい?

運動会ね
小中高だよ

園は昼で終わるから
年内は中のみ

手抜きに見せない手抜き弁で行く予定
でも1番苦労するの盛り付けなんだよ

毎回ここが苦戦する
いいかげんコツを覚えろって思うけどね
こここ、こんばんわ。
今年もコラボでご一緒させていただいた者です。
激遅すぎるご挨拶でスミマセン;;
コラボ楽しかったですね!
一番下のお団子の顔が超好みです♪♪

娘さん9歳おめでとうございます。
すごい綺麗ケーキで見とれてしまいました!
職人ですねぇ@@
Re: Aikoちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰~~~(*´∀`*)
元気そうだね!!!

ってあれ?ブログ書いてないの~?
あんな凄腕持ってるのに使わないともったいないよーーww
仕事に燃えてるのか~~^^
それもまたカッコいいけどね♪

色々充実な毎日かしら?♪
若いってスバラシーヾ(*´∇`)ノ

見てくれてありがとう~♪滅多に更新ないんだけどww
たまに覗いてみてね♪
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって><
さっきかわゆいケアベア見てきたよ~~♪
2学期早々かっ飛ばしてるね~~~!!!!:*(〃∇〃人)*:

キャラチョコ…時間かかるし夏休み中だと子供に何度も中断させられるから大変なんだけどね^^;
やっぱり見せた時の反応が嬉しいから毎年作っちゃうな~~^^

立体のキャラチョコケーキ??????
何それ何それ!!!!見てみたい!!!!!!
もしかしてアレ??
あの生クリームを絞りながらケーキそのものをキャラの顔にするやつ???

そもそもドーム型のケーキって中がどんなふうになってるのか…想像もつきませぬが(汗)

アップあるのかな~~!?
アップしてね~~~~!!(人´v`)*

コメさんきゅ♪
Re: みほさん♪
こんばんち★

いやん♪(//∇//) ←オイw

そんな勿体ないお言葉ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがとうーーーーっ♪

海苔カットのご飯直貼りは私もやったことがないので(汗)想像でこうしたらどうかな?っていう程度の話ですが><
そんなものでも参考になれば嬉しいデス♪
失敗したらごめんなちゃい(笑)

海苔は袋から出してすぐにカットせず、少ししんなりさせてからのほうが切りやすいですよ^^
中の方の細かい白抜き部分からカットして、アウトラインは一番最後デス♪
型紙と海苔がずれないように、クリップで留めるといいかな。と^^

お子さん喜んでくれるといいですね(人´v`)*

今はたまにしか更新してないんですが(汗)またぜひぜひ遊びに来てください~~(*´∀`*)
コメさんきゅーデス♪
Re: ラミラミさん♪
こんばんは★

いえいえ、とんでもない><
お忙しいのにコメントありがとうございますっ!
あのコラボは盛り上がりますね~~(*´艸`*)
それぞれ個性が出るからやっぱりお弁当って面白いな~~って♪

娘誕にお祝いの言葉もありがとうございます♪
土台のケーキは職人さん作です(笑)
ケーキ屋さん万歳っww

コメさんきゅーデス♪
姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪

色っぽいプリンセス、すてき~(^_^)v 輪郭に3色とか。…画家さんのようです~~。
ぐあ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


相当な出遅れごめん~~~~
で・・・・
なになになにこのチョコ~~~
ホント毎回驚くんですけど
ね~ね~キャラチョコの講習会やってくんない?
アタシチョコの溶かし方から間違えてる気がするわ。
こんなきれいに何で描くの??
線を描くのも不可能だけど その上にチョコを流すとにじみまくるんだけど
クレーターも・・・??

あ~~アタシもこんなかわいく作ってみたいよ。

あ…遅くなりましたが
娘ちゃん おめでとうね~~~~

立体のって、そんなにスゴいの、想像しないでください~(^^;)))
コメントが紛らわしくてごめんなさい!!

びあんさんみたいな職人技は無理なので、ケーキにちょこっと顔をつけるくらいになっちゃいますよ。キャラチョコケーキじゃなくて、なんちゃってキャラケーキの間違いでした(//∇//)

来月がお誕生日なので、これから考えます…。
娘が喜んでくれるのが一番なので、私なりに頑張ります。

アップ…もし出来るような代物になりましたら、アップさせていただきます…(  ̄▽ ̄)

訪問もありがとうございました。
夏休み中も、ボチボチとあやしいポケモンキャラを作っていましたが、やはり平面よりも立体が作りやすいです(*^^*)


はじめまして
初めて伺いました。
あまりの可愛らしさ、精巧さに驚いて思わずコメントしてしまいました。
私もつい最近キャラ弁デビューしましたが、ぴあのあママさんのような素晴らしいキャラ弁は一生作れないと思います・・・。
私のHPの日記の方でもこちらのブログの紹介をさせていただいてよろしいでしょうか?

ちなみにうちにも双子がいます!
お兄ちゃんと双子の3人兄弟です。
おっ久しぶりです
(^-^)/
いやぁ~♪
やっぱりお弁当作らなくなると、なかなか更新も出来なくなるよね~(^_^;)
姫ちゃん。
お誕生日おめでとうございます!
どんどん成長する姿を見ると嬉しいけど、もうちょっと小さいままでいてほしいような感じするよね(*^_^*)
真夜中に過去記事を散歩するのも楽しいねっ。
運動会シーズンたからお弁当作るの?
楽しみにしてます♪
おひさしぶりです!
キャラチョコ完璧です~
職人技ですね~~
難しいキャラなのに
そっくりでひめちゃんも
ご機嫌だったでしょうね!!
おめでとうございます(*^_^*)
Re: キャデラックさん♪
はろーデス^^

遅レスごめんなさいーー><;

ありがとう~~♪
画家さんみたいだなんてそんなっ(//∇//)
いやだわ~~もっかい言ってww←オイ

コメさんきゅーデス♪
Re: モンチちゃん♪
はろー^^

遅すぎレスごめ;;

ぐあーーって(笑)
名前なくても誰だか分かるような登場の仕方でありがとう~♪ (*≧m≦*)ププッ

線は何でって…チョコで(爆)
あ。竹串使うよ。モンチちゃんも使うでしょ??♪

溶かし方?????溶ければOKで超適当だけど(汗)
にじむの?先に入れたラインが乾ききってないか、後から入れる色の温度が高すぎるかじゃないかな~?

クレーターは…うーーん。。
クッキングシートを平らなものに留めてしっかり固定してればできないと思う。。多分(えw)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろー^^

あ。ケーキそのものにお顔を付けるのね??
それもまた一発勝負で難しそうだよーーー><
すごいってばw

ぜひぜひアップして~~~(*´艸`*)
私も今、ツインズのケーキ考え中…
また去年のと同じようなのになりそうな予感も(汗)うーーん。。どうしよ(汗)

平面よりも立体が作りやすいって羨ましいーー><
伝授希望!!激しく希望!!!!←切実(笑)

コメさんきゅ♪
Re: sayaさん♪
はじめまして、こんにちは^^

訪問ありがとうございますーー♪
素敵なHPでしたね!!!!
どうやったらコメントできるのか。右往左往してしまい失礼しました ププッ ( ̄m ̄*)

男の子三人は賑やかそう~~(*´∀`*)
頼もしくていいですね♪

ブログの紹介ありがとうございますっ♪
隠居ブログ←これでお願いします (*≧m≦*)

コメありがとうございましたー♪
Re: よっちゃん♪
はろー^^

遅レスごめ;;
そしてなかなか訪問できてなくてごめ;;
夜起きていられない体質に…(笑)

ありがとう~~♪
そうそう、成長も嬉しいけどちょっと寂しいものもあるよね^^;
一人でお風呂入りたいとか留守番したいとか言いだして(泣)

過去記事(汗)
あんまり過去すぎるのは漁らないでよ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
あれ、偽物が作ってるから(自分のだと認めない。笑)

運動会、月末だよ><
どうしよーーーーーーーーーーー><
激しく気が重いっ

コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
はろー^^

ありがとう~~♪
そうなの。プリンセスって難しい^^;
目のラインがけっこうきついんだよね~~
くっきり囲むと怖くなりそうで。裏返すまでビビってたよ(笑)

また遊びに行くね~~
なかなか訪問できてなくてごめんなさいーー><

コメさんきゅ♪
お久しぶりです^^
あぁ~!いつの間に復活をっ!(A;´・ω・)アセアセ

あったかいコメント&メッセージありがとうございました ((。_。((゚д゚  )ペコ...

なんとか健康体に戻ることができましたw(A;´・ω・)アセアセ

いつものことながら、うざいくらい感動してしまいました~w( ´艸`)ムププ

ひさびさにお弁当拝見しましたが・・・相変わらず神業的な・・・見ていてクラクラしてしまいました・・・(;´Д`)=3ハァ…

次の更新が近いうちにできるかどうかはわかりませんが、とりあえずなんとかブログ復活しました~♪ので、一応報告に^^

これからまた遊びに来させてください^^
ハロハロ♪
運動会弁、まだかなぁ(^~^)
またくるよ。
姫ちゃん、もう9さいなんだね!おめでとう!!
ということは、ぴあちゃんもママ歴9年☆リスペクト以外のなにものでもないよ!
Re: もこちゃん♪
こんばんち★

復活おめでとう!!!!
心配したよーー><
大変だったね><
ブログ書けるくらい元気になってよかった^^

忘れないでいてくれてありがとー♪
私もまた遊びに行かせてねーー♪

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

運動会…今週末ですわ(汗)
アップするかは微妙^^;
アップしようと思うと写真も大変だし(笑)
何より毎年同じようだからww

もういい?みたいな(笑)

コメさんきゅ♪
Re: りょうちゃん♪
こんばんち★

キャー!!(ノ≧∀)ノ
りょうちゃん!!!!ビックリしたわーー!!

ありがと~~♪

そうなんだよね^^;
ママになって9歳だ(笑)
間もなく下のツインズも7歳よww

7年前…出産直前より今の方が体重重いとかwww
どうなってんだろうね?爆

やっくんのツインズちゃんに会いに行こうねーーー(*´艸`*)
コメさんきゅ♪
ずっと見てきたわwww
相変わらずがんばってるね~

食欲の秋ですけど
 大丈夫?食べ過ぎてない???

(・´艸`・)・;゙.、ぷっ
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
