*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ぶたちゃんカフェのワッフルランチ♪
おはようございます

夏バテ中のP氏デス

久々のお弁当更新ですが、いつ作ったか忘れちゃったくらい前のもの^^;
最近はキッチンに長々立つことができません~w
現役幼稚園ママだとそうは行かないけれど、こういうところ、ご隠居は自由でいいですね

ぶたちゃんカフェのワッフルランチ


ぶたちゃんカフェ ワッフル弁当 
こちらはマイランチ♪

一応、カフェにありそうな黒板(て言うの??(゚Д゚;≡゚д゚))のイメージで作ったOPENの部分がポイントなハズだったんですけどね^^;
大雑把に包丁で(w)フリーハンドカットして組み立てたらガタガタだし
スペースが半端で非常に詰めにくく…しっくり来る場所がなくて脚部分も見えないし
イメージ通りというわけには行きませんでしたが、やりたかったことの雰囲気だけ、何となく分かってやってください ププッ ( ̄m ̄*) 

ぶたシェフもいますョ
ぶたちゃんカフェ ワッフル弁当 ぶたちゃんピント 
手前のイチゴの入ったココットにはカスタードクリームを入れました^^
ワッフルに塗って食べたら美味~~

おかずとデザも
ぶたちゃんカフェ ワッフル弁当おかず&フルーツ  
カフェでトウモロコシとか出なそうですけど プ(´゚m゚`)σ
暑くなってくるとゼリーがよく売れるので、この時期はしょっちゅう作ります
クラッシュして盛り付けてみたり(*´艸`*)←撮影用www

キャラ材料

*ぶたシェフ*
魚ソ、はんぺん、海苔、ケチャップ
*OPEN看板*
ハム、チーズ、ほうれん草入り薄焼き卵、アルファベットパスタ、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)

さあ、子供たちの夏休みも間もなく開始っ
宿題どっさり×3…夏バテ克服しなくっちゃ

ブログもしばし夏季休業に入りますね(笑)
みなさん、楽しく安全な夏休みをお過ごしください

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
カフェランチ美味しそうーー!
オシャレなブタさんだわ!!
素敵すぎる♪ww

私も前に黒板を海苔で作ったことあるんだけど、
ほうれん草入り薄焼きの方がめちゃくちゃオシャレ!!

今さらですが、美しい芸術的な薄焼きに惚れ惚れです^^

更新、待ってたから嬉しかったーーー♪♪

夏バテ、お大事に♪♪

夏休み、・・・・お子ちゃまと過ごすだけでダイエットになりそうな勢いだね。

ガンバってww
看板ナイス

オサレなカフェ
諭吉ザクザクになったら行ってやるぜぃ

夏休みでしょ
コメが100こえたら更新とか

裏設定ないの?

あったら99まで連続コメしちゃうけどww
うそうそ

途中で寝ちゃうわ

この時期
飲み物がアイスが

魔法のように消えるわ
一人〇個まで~って言ってるんだけどね


妖精が食べてるんだと思うわ


編集夏休み前に終わらせる自信ないわ
ほほほ…
本当にいつも可愛いお弁当作るね♪
可愛いしか言葉が見つからないわぁ~★
しかもこのおかずの可愛さと良い詰め方と良い可愛いすぎて何も言えない…
このかんばん可愛い★
本当カフェっぽいかんじがでてるしオサレ~なにおいしかしてこない…

本当もうすぐ夏休み…大戦争だよね(>_<)
近かったらお子様お預かりやいっこ出来たのになぁ~^m^
頑張ろうね★
ぶたさんシェフも、黒板もいいねー!!
かわいい。
かわいくおいしく楽しいマイランチってすごいよなー。

自分の分なんて、さらに手抜きだよ。わたし。

ぴあんちゃんのは、お弁当も、お弁当のまわりの雑貨もいつもかわいいのだー。

じきに夏休みですか。
暑い暑い夏がやってきますね。(^_^;)
隠居と言いつつも
ちょこちょこ更新がうれしい~


このシェフシリーズ?めっちゃかわいくて好き


黒板?呼び名私もわからんが(笑)


雰囲気出てるね
久々の更新~まってました(*´ω`*)


私も・・・・・・最近マイペース過ぎますが・・




ワッフルのお弁当だなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ・・・・甘いのか・・・


でもでもキレイ~(*´ω`*)
さすがぴあんさんだなぁ♪詰め方と食材の使い方♪勉強になるなぁ~(´;ω;`)

同じ食材つかってもこうキレイにならないあもんなぁwwwww


ブタちゃんがひっそり前に出てこないで隠れてるとこがまた(*´ω`*)


ってか・・・・
もう夏ばてっすかwwwwww


早www


こんばんは^^♪

ぴあちゃんのお弁当(*´艸`*)
うん、やっぱり可愛い♥
そして美味しそうだわ♪

ブタシェフ、なんで隠れてるんだろう!??(笑)
耳がハートなんだね^^

マイクロトマトもあったりカラーピーマンがあったりアスパラも旬だし、
見るにも食べるにもいつも美味しそうなんだよな~♪♪♪


うちは幼稚園21日まであるよ!
夏休み、小学生は宿題や自由研究など?大変だよね><

しばらくぴあ弁見られないのは寂しいけど、夏バテ解消して夏休みを満喫してね(*´∀`*)


でも時々癒されに遊びに来ますわよ(笑)



初めまして♪

いつもお名前はコラボやコンテストや色々なとこで拝見してるんですが、ブログが分からなくてこないだ、やっと見つけました♪

私、ぴあのあママさんのお弁当がとっても衝撃的で・・・
物凄く色鮮やかなお弁当で、とっても美味しそうで、ずっとじーーっと見ちゃいました☆

もう、頻繁には作らないみたいですけど、これかもUPされた時は、必ずチェックしたいと思います♪
オシャレなカフェ弁だね☆
ドールハウスの延長みたいな雰囲気で素敵o(><)o
暑いとゼリーなんかのひんやりスイーツがおいしいよね♪
私もたくさん作ってほぼ一人で食べてるよ(笑)

今年は夏休みの宿題が3人分だね。たくさん遊んで、楽しい夏休みを過ごしてね♪
いや、じゅうぶんイメージどおりカフェの看板ですが。
かわいすぎますが。
ワッフル弁いいなぁ
たまに作ってあげたら子ども喜ぶだろなぁ
塾弁の、中途半端な時間に食べるおやつ弁みたいなのにちょうどいいなぁ
…ワッフルメーカーないわ(爆)
とうもろこし、確かにカフェでは出なさそうだけど、ぴあんマジックでなんとなくありなような気にさせられてきた。
夏休み、ゆっくりねー。
…暑そうだけれども。
あっつぃねぇ~(^_^;)
梅雨明けで夏本番。もう、セミ泣いてるよ(^o^;)
ウチの子たち、今日学校行ったら夏休み突入なの…ますます暑くなるわぁ。
考えただけで夏バテしそうだよ~(笑)
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

あ。そっか。チーズ土台だし海苔の方が早かったね!!!
しまったwww

芸術的な卵焼きではなくw
美しい部分を選んで使うのが得意なのです(爆)

そう><夏バテ;;
ヤバかったわーー;;
今日は涼しいからちょっと復活^^♪
でも子供がダウン…もう少ししたら学校に通知表貰いに行ってきます(汗)

夏休みねーーー
ほんっとーに疲れるんだけどねーーー
毎年痩せないから今年も無理だと思うわ (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

いや。きよっぺ家は諭吉ザクザクなんだと思うよ~~w
すぐ出て行っちゃうだけで(笑)
本当はたっくさん諭吉いるんでしょーー♪

アイス…わかるw
うちの場合はママが一番食べてるんだけどね ププッ ( ̄m ̄*)

編集見てるよ~~(人´v`)*
私はいつ出てくるのか。楽しみにしてるんだから~~♪
nao様の隣はやめてよっwwww

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
はろはろ^^

可愛さと良い→可愛さといい

じゃない???(*≧m≦*)

ろんろんのお家も今日あたりが終業式かしら?
オソロシー夏がやって来ますよwww
精神はやつれるのに体がやつれないのはどうしてだろう(笑)

夏休み頑張ろうねーーー^^;
預かりっこ♪とかやってくれるの?私、預けっぱなしになりそうだけど ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

いや。私も普段は毎日手抜きもいいとこよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ランチはお菓子なことが多いしw
これは撮影用ですので ププッ ( ̄m ̄*)

じきにつうかw
明日から夏休みなんですのよ…( ;∀;) オロオロw
しかも体調不良約一名抱えての夏休みスタート…
さっそく引きこもりな予感(笑)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

あ。そっか。隠居はもっと更新少なくていいんだよね(*´艸`*)しまったw
やっぱり黒板でいいのかなー?w
誰一人として正式名称知らないっぽいわ。私だけじゃなくて良かった プ(´゚m゚`)σ

…やばいw眠い(笑)
2時半に起こして (* >ω<)=3 プー

コメさんきゅ♪
のんびりしすぎて夏休みになってしまったわ

( ̄▽ ̄)b
大丈夫ぴあんのは
なおっぺの隣の隣の隣の隣くらいにしておくから

サクサクしないと誰がどのお弁当だったか忘れたら困るわ←メモれってね

やばい~お掃除時間がかかりすぎてパソコン開けないわ~

夏休みコレが毎日でしょ
(≧∧≦:)洗い物だけでも凄いのに

来週から
お弁当2人分

毎朝~

部活なんですってよ

しくしく
作るのはいんだけど早起き辛いぜ
お久しぶりです~
なかなかパソコン開く時間も
なく忙しい毎日を送っています~
なんとか遅い更新ながらも
続けています~
ぴあちゃんは、半端なく夢のあるキャラ弁を
作る天才です~
ぶたシェフも黒板も食べずにずっと飾っておきたくなる可愛さでとても心に残る印象てきな
お弁当です~これからも更新楽しみにしてますね~
あ~ん(*≧▽≦*)やっぱりぴあんちゃんワールド大好きっ♪
黒板・・・カフェのイメージばっちり伝わりますよぅ。とってもステキ☆
ちょっと恥ずかしがりなブタちゃんシェフもかわいゆいっ。
ワッフルやゼリーも美味しそう~。
ゼリー、うちもしょっちゅう作るけど、ほとんどみかん缶で作ってますけど( ̄▽ ̄;)
オシャレゼリー、見習わなきゃです。

夏休み、みんな元気に楽しく過ごしてネ。
夏バテ乗り切ってね。お大事に~☆

しまった、また出遅れ~!!

あぁ、でも、嬉しいです♪幸せです♪♪
またまたぴあんさんのオシャレなお弁当が見られましたv-238

ワッフル弁当、いいですね♪サンドイッチかおにぎり、御飯しか作ったことがないので、衝撃です。
食べてみたい!!!!作ってみたい~!!!!
看板まであってすごいです。黒板でもいいのかもしれないけど、緑もオシャレで好きです♪

ブタシェフ、可愛すぎ♪♪♪なんか、ぶたさんがしっくりきますねぇ。

はぁ~、見ていてホレボレですv-119

今週、いよいよ小学校も夏休み突入ですね。
我が家の息子も、あれこれやりたいことが多くて、今から夏休みの予定がてんこ盛りに…。習い事もほぼ普通にあるので、怒濤のように過ぎ去っていきそうな予感が…。

ぴあんさんは、×3なので もっと大変そう…。

飲み物、アイス、ホントにすごい消費量ですよねww
麦茶が間に合いません。それでも北海道はまだましなのでしょうが。

それにしても、隠居…って言葉が似合わなさすぎる…。

またの更新、お待ちしていますv-238

忙しいながらも、みなさまで、よい夏休みを過ごせますように。
Re: yukaちん♪
こんばんち★

あはw
確かにーーww
現役なわりにのんびり更新だよね(*≧m≦*)
腹筋が忙しいの?(*≧m≦*)

詰め方…このお弁当イマイチだよーー;;
なんか。黒板支えるのに無理やり入れたポテトとかwww
おかしいしヾ(;´▽`A``アセアセ

ぶたちゃんね。お腹出てるから恥ずかしいんだって♪←それ私(笑)

あ、夏バテここ数日は復活しました~~^^
関東涼しくって♪
また明日から暑いらしいから。アイス漬けの日々になりそうな予感ww
今日いっぱい買ってきたわ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

ぶたシェフ…お腹が出てるから隠れてる。もしくは下の方まで綺麗に作るのめんどくさくて隠されてる。
どっちかだね ププッ ( ̄m ̄*)

どっちだと思う~~~??笑

トウモロコシも登場してるけど、イチゴも入ってるところを見ると…相当前に作ったやつだね^^;
イチゴが終わりかけの時期で。イチゴ作ってるお家の人が持ってっちゃって~って採らせてくれたの♪
だから茎付き~(*´艸`*)

そう!自由研究!!!
これ、出来たらやりましょう的な選択自由の宿題なのに…

「うちのクラスは全員やってくださいって先生が言ってた」←さっきの夕飯中に姫が発言!!!!!!

なんで早く言わないかなーーーーーーーーー><
これ、どうせ8割がた親の宿題じゃんか(汗)
嗚呼。苦手だ。面倒だ。。どーしよ(∀ ̄;)(; ̄∀)

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
こんばんは★はじめまして^^

隠居ブログなのに(笑)発見してくださってありがとうーー♪

でもそうなんですよー^^;
この春に現役幼稚園ママ卒業しちゃってw
のんびりまったりやってますーー^^;

秋になったら活動再開する…ハズ ププッ ( ̄m ̄*)
また更新に気づいたら絡んでやってくださいませ♪

暑い夏、頑張って乗りきりましょうねーー!!
コメさんきゅーデス♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

順序的にはドールハウスよりこっちのが先だったんだけどね (*≧m≦*)ププッ

そう。暑すぎる日ってツルツルしたものが食べやすいよねーーー^^;
アイスとゼリーはバカ売れだわ(笑)
我が家も一番食べてるのはママだけどwww

初めての宿題三人分に…テンパっております(∀ ̄;)(; ̄∀)
ママがっwwww

三人で絵の具広げちゃう日とか…考えただけでーーーwwwww
掃除が大変(笑)
感想文もね~~3つも書くの私?←えwww

コメさんきゅ♪
Re: しのままん♪
こんばんち★

あ。看板でいいのか(笑)

しのままんのおうちは塾弁なるものがあるんだもんね;
中学生になったら部活弁とかもありそうだし;;
幼稚園が終わってもお弁当って何かと出番多いのねヾ(;´▽`A``アセアセ

そのころには普通弁でお願いしようと思ってるわ(笑)

トウモロコシね。カフェじゃ出ないよねww
プレートの隙間埋めとか(爆)しないっしょ ププッ ( ̄m ̄*)

夏休み…ゆっくりしたいけどーーーーー><
させてもらえないww
しのままんのお家は…熱い熱い受験の夏になるんかな♪

あ。テケトーにやってても受かるんか(笑)
うらやましーぞーーーーーーーwwww

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

それがここ3日くらい関東涼しいのよ!!
昨日なんて寒かったわwww

やっと暑さに体が慣れようとしていたのに…
この涼しさの後にやってくる暑さは辛い;;

うちも夏休み突入したよーー^^;
ママにとっては試練の夏よね(笑)
お互いがんばりましょーーー♪

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

えええええええヽ(`Д´)ノ
同じ日にしないでよーーーヽ(`Д´)ノ

私、大トリでいいわよ(人´v`)*←オイwwww

この暑い夏に…お弁当二人分×毎日????(゚Д゚;≡゚д゚)
ぎゃーーーって感じだね><
真夏のお弁当作りは辛いっ;;

きよっぺが太らない理由が分かる気がするわ~~
そんな暇ないんだよね(笑)
私もあと3人産んだら忙しくて痩せるかしら?それとも産み過ぎてますますお腹たるむかしら?笑

がんばってね(汗)
コメさんきゅ♪
Re:なーちんママちゃん♪
こんばんち★

お忙しそうだね!夏バテしてない??

いっぱい褒めてくれてありがとうーーー!
美化されすぎてて恐縮しますが(汗)

秋にはまた恐怖の運動会とか待ってるから…
それまでのんびり自由を満喫しておくわ (*≧m≦*)

でも秋の運動会ってイメージだけどさ~~~~
9月ってまだまだ暑いんだよねヽ(`Д´)ノ
どこが秋季大運動会?って毎年思うわヽ(`Д´)ノ



コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★

あ~んq(≧∇≦*)p やっぱりみきぷりちゃんのコメント大好きっ♪

真似してみたwww

あ。このゼリーは…
熱湯混ぜるとゼリーになる「素」使ってますので プ(´゚m゚`)σ
オサレでもないし正確には手作りでもないような気が(笑)

さっそく風邪っぴきツインズ抱えての夏休み突入になっちゃったのよ^^;
でもやっと熱下がって復活の傾向♪
宿題早めに終わらせないと、なんか気分的に羽根伸ばせないよねーー><

お互い頑張ろうね★
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

いやいや、気付いてもらえることだけでもじゅーーーーっぶん!ありがたいよーーー!!!
私もこの形のワッフル入れたのは初めて^^
前に、冷凍の(笑)チーズワッフル使ったことはあるけどwww

たまにホットケーキなんかも子供喜ぶしね♪
気分転換でたまにはいいよね♪

もう夏休みの予定がてんこ盛りなの?楽しそうでいいなーーー!!!!!
北海道は夏休み短いんだよね?
羨ましい…wwww

今年、9月が土日から始まるもので。例年より夏休み長くて><
44日間もあるんだって。ありえん(TДT|||)

麦茶の生産大変だよね!!わかるww
常に5~6リットル、冷蔵庫に入ってるわ(笑)

ユウキミチちゃんも。お忙しそうだけど楽しい夏休みを過ごしてね~~^^
コメさんきゅ♪
(つ´∀`)つ
夏休み満喫してるかい?

治りかけてた手湿疹が再び悪化したよ~雑巾が手放せない生活~

懇談会意外とね~しっかりしてたよ

お弁当のネタに困るわ…朝の30分はお弁当箱と何作るかで消費されてるからね
効率悪すぎだわね

( ̄▽ ̄;)とりま~寝るわ
夢の中でいい案出るといいな♪
夏場のお弁当ってレタスって

やっぱ省いたほうがいいかしら?

サラダよく作るからあるこたあるんだけどさ
なきゃないで作れるっちゃ作れるけど

これだけ暑いと
アイス弁とか
カキ氷弁とか

マジであってもいいかなって
アフォな考えが浮かぶよww

明日もお弁当
週6はキツイね

さすがに
スクロールしてる間に寝そうになったわ

自慢じゃないけど連日睡眠時間が3時間ほど
さすがに眠いっす

今日はもう
これ書いたら寝ちゃうわ


夏休みね
ツッキーは22日までで23日から新学期だよ

部活あるから休みっぽくないけどね


お弁当はエアコンついてる時間帯に作っちゃうよ
貧乏なうえに狭い家なので

寝室とダイニングが繋がってるからね
夜中エアコンつけてお弁当作り終えたら支度してスイッチオフなの

それよりなにより
寝ぼけ頭で料理するのがつらいわ

二度寝しそうになるのを我慢して我慢して我慢して
まずネタから考えて

それから調理

酷いときは40分くらいネタ考えてるよ


ふあぁあ


おやすみ
昨日は寝落ちしたぞーー

夕飯作ったら寝ててね
起きてから洗い物して

変な時間に起きたから変な時間まで起きててね
余計寝不足でお昼寝してたよ

何もなかったら1日寝れそうよ
眠いもん

夏弁もネタ切れ中ww
朝なにも浮かばないし

今朝のおかずだけ先に作って
ご飯は やっつけ

やる気減退中ww

暑いからね


ぴあんは ゆっくり寝れてる?
なんやかんやで忙しそうだよね

コメ欄遠いので
そろそろ…


いえ何でも

pppコラボ
パート7に登場予定よ

毎日暑すぎてバテバテだよ~。
元気かしら?
疲れた時には、ぴあちゃんのお弁当に癒やしてもらいに来なくちゃという事で、ゆっくり眺めて帰ります(^-^)/
お休み

いや
だってここまで来るのに遠すぎてさ

思いっきり睡魔が
夏休みの宿題

自由研究っていうツワモノが残ってたわ

ちゃんと終わらせないとだわね

すっごく甘えてくるレディレディちゃんに
同じくかまってちゃんのぷりん

そして ゆちゅ

モテすぎて困るわww


今度こそお休み
100コメ達成されてる

くそーー100狙ってたのに
pppコラボお疲れちーん

納得のトリだったわよ

画像が見切れちゃったのが残念でならないけど
アメさんマックスになったら

次はFC2にしようっと
数年は大丈夫だけど

容量めっちゃ残ってるし

3日4日あいたら早起き辛いね
朝も完全に思考回路停止してたし

いよいよアンパンマンとかに手を伸ばそうかしら

既存キャラ全然作ってないし


pppコラボ
お疲れ様&ありがとう

なにか面白企画あったらまた開催したいなww
Re: きよっぺ♪
はろー^^

って。これ、夏休みに入ったばかりの頃のコメか???(゚Д゚;≡゚д゚)
ごごごっごめんwww

今頃まとめて承認したわ(汗)
この記事の未承認になってたコメ…9割がきよっぺだから(爆)
リコメ一つでいいよね?ププッ ( ̄m ̄*)

お互い、夏休みお疲れーーーww
まあ、その他諸々は…休み中もけっこうコンタクト取ってたしw
省略でいいかな(爆)

休み中もこまめにコメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
はろー^^

超!!!遅レスごめん><
夏休みねえ><
もう疲れ果ててw

毎日のように9時就寝(笑)

まだまだ暑いのに2学期始まっちゃった子供たちも大変だとは思うけどけどけど…
給食ってありがたいよね(笑)

また遊びに行くねーー♪
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
