*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪スーパーサイヤ人悟空のお弁当&♪ちいずなせかい♪後夜祭♪
おはようございます

先日の海苔コラボの集合写真がさうすさんから届きました

キキ編集画像 
※画像クリックで大きく見られます※

同じイラストを切っているのに、それぞれ個性的な仕上がりなのがとっても面白い 
やっぱり作り手のカラーって出るものなんですね^^
さうすさん、楽しい企画をありがとうございましたー

今日はもう一つ海苔弁をww
キキを切る前にリハビリのつもりでこちらも切ってました♪

スーパーサイヤ人悟空のお弁当


スーパーサイヤ人ゴクウ海苔 
こちらもパパランチ♪

リハビリの方がよく切れているという不思議な現象が…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
一見難しそうに見えますが、こんな風にラインが密集したイラストの方が、途中で海苔がずれてくることもなく意外と切りやすかったりしてw

ボイルウインナーに(下のほうだけ)ケチャップを塗って薄焼き卵(塩コショー味w)でくるくる♪
パンチで抜いた星を飾って…偽ドラゴンボールの出来上がり~

もう一枚
スーパーサイヤ人ゴクウ海苔 下から 
拳の中のチョンチョンwwと、額のチョンチョンww以外は全部繋がってます^^

キャラ材料

*悟空*
ハム、チェダーチーズ、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハーブ

集合写真久しぶりっ(ノ≧▽≦)ノ
キキ&悟空 海苔弁一人分(笑)
ゴクウ&キキ 二人分2  
キキと悟空って…違和感あるなっ(∀ ̄;)(; ̄∀)

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

リハビリで切っておの出来は本当凄いね★
やっぱり手先が器用だから久しぶりに切っても上手く出来るんだろうなぁ~♪
いつか海苔きりしたいと思ってるけどしないまま、幼稚園卒園しそう^m^
私も来年3月で終わりだからその先どうしようか悩んでるんだけどまだ先だしゆっくり考えたらいいよね★
キキと違って本当迫力のあるお弁当だよね★
ちゃんとドラゴンボールも作って入れてる所がまた凄いね★
最近、おかずにまで手の込んだ事が出来ずだから凄いなぁ~って思うよ!

今日は本当暑いよね…
熱中症に気をつけないとね♪

こんにちは。

今日はご一緒できなくて残念ーー(TT)
午後1時待ち合わせでこれから仕事の打ち合わせです・・・。
コラボ集合写真、すごいねー。
私、こういう風にしていただいたの初めてです。
なんか感動しました。
改めて、ぴあちゃん、ありがとね。

うちのジュリアのことも考えてもらってしまって(涙)。懐の深さにも感動。
このキキコラボ、きっとずっと宝物になると感じています。

・・・で。
ドラゴンボール!
ぴあちゃんが練習って(汗)
絶対必要ないのに、そこを念押すそういうとこが大好きww
ほんと、線のつながってるお弁当って楽だよね(^m^)ププ
私もできるだけ線をつなげて切れる画像選んでるww
今日はジブリ探さなくちゃww

あぁ、今日は話したいことたくさん!
やっと例のお弁当UPしたよーー。
すごく苦労したけど、苦労した分、喜びも大きかったわ。
ぴあちゃんにはたくさんアドバイスを頂いて・・。
これも、感謝感謝です。
ほんと、ずっとお世話になりっぱなしだね。
ありがとうございます。

・・・で。
たまにはぽち、復活しない??ww

今日のレポも楽しみにしてますーー!「
ちょいとちょいと、リハビリが高度ですなっ!笑

平面なのに、3Dに見えるんですがっ。(((o(*゚▽゚*)o)))
飛び出るごくうー。
さすがっす。

キキ弁当は、ほんと皆さん個性があって、同じ元絵なのに出来上がったお弁当は別物っ。
どれも美味しそうー。
みなさん、ハイレベルすぎ!!(*^_^*)
こんにちは
ぴあのあママさん、お久しぶりです。

相変わらず凄い切り抜きですね!!
職人技に惚れ惚れとしてしまいます。

キャラ弁を作る際には、ぴあのあママさんのブログを相変わらず参考にさせて頂いております。
キキと一緒にゴクウまで作成してたなんてすげ~すわっ!!



悲しいかなチーズな世界の集合写真がのぞけなかった(泣)

おおお


じゃーー感想も述べたし

おおお←これね


この辺で


ちゃお









v-16ぶひひww

まだ帰らないわよ

リハビリまで行ってたのね
チョン以外は一筆切り(勝手に命名)だったとは


鮮やかだわ

ドラゴンボールまで作ってるとこがいいね
ぴあんちゃん、こんにちは~。
先日は生電話・・・嬉しかったです♪
ってか、ちょっと人見知りな感じになっちゃって自分でもびっくりしてて・・・(^^;)
あこがれのぴあんちゃんの生声にタジタジになっちゃいました。

で、↑↑これがリハビリですかっ?!
海苔切りでこの立体感・・・どーゆーこと?!
かっこいぃ~(*≧▽≦*)
コラボのお題、Kikiも大概難しかったけど、こっちじゃなくて良かったぁ~。(* ̄v ̄*)
ぴあんちゃんの海苔切りってほとんどつながってるんだよねー←さうす氏からも聞きました。
毛筆のつづけ字で海苔切りしてほし~デス。*^^*

Re:ちぴろんろん♪
はろはろ^^

私は既存おにぎりとかキャラおにぎりをマスターすることなく…卒園キタw (∀ ̄;)(; ̄∀)
あれだけ何でも握れるし平面も作れるなら、海苔カットできなくてもネタ尽きないでしょう~~!

そっか。でもあと1年もないのね!!!!Σ(´□` )
でもまだ三女ちゃんも控えてるしね♪
三女ちゃん弁が始まるまで、のんびりご隠居組、一緒にいかが♪笑

おっおかず…ヾ(;´▽`A``アセアセ
思いのほか、悟空が縦長でヾ(;´▽`A``アセアセ
ほとんど入らなかったという残念なことに…ww

うんうん、蒸し暑くなってきたね><
ほんと夏苦手っ;;

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

うーん><
昨日は残念だったわーー><
また秋に計画しよう~~♪←ますますお仕事増えてそうだけど(笑)

楽しかったねこのコラボ(*´艸`*)
なんかさ。一人でアップするものと違って妙な連帯責任感みたいなもの感じなかった?(*≧m≦*)ププッ
また皆で何かやりたいな~♪

あ!例の!!!!!!壮絶なお題のやつ!!!!!!!!
私だったらギブだけど(笑)
口だけなら出せるって感じで(汗)あんなもので少しでも役立ったなら嬉しいけど><
ほんとお疲れ様~~☆

昨日は忙しくて見に行けなかったの;;
後で伺うね^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

周りの線は私が勝手に付けたの^^
あった方がリアルに見えるかな~って♪

そう、このコラボはみんな違うキキになったところが予想外で楽しかったよ~~^^
sukemarumonちゃんとね、スイーツ×お弁当で何かコラボしたいねって話してるんだけど^^
ちょこしょちゃんも一緒にいかがーー(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re:ぼんじょるのさん♪
こんにちは^^

こちらこそご無沙汰しております☆
ぼんじょるのさん、お弁当はアップされないんですか?
ぜひ見てみたいです~~^^

コメありがとうございます♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

あれ><
ごめん;;
表示されなかった??携帯?
私の携帯は一応画像は見られたけど。。なんでだろうーー;;

見に来てくれたのにごめんね~~~;;

あ。いまさらですが(笑)いつの間にか勝手にリンク欄にお名前いただいてますので (*≧m≦*)ププッ
事後報告でごめんwwww

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

ああああああああ←リコメこれでいい?爆

海苔ね、繋げて切る方が楽なのよ~貼る時も。
繋がってないと自分でバランス見て配置したりでしょ?
一度に切って一度に貼れる方が作りやすいのだw

あ。七夕の日の記事書かなくちゃね♪(*´艸`*)ふふ♪

コメさんきゅ♪

Re: みきぷりちゃん♪
はろはろ^^

先日はありがとう~~(*´艸`*)私もお話できて嬉しかった!!!!
できればその場に居合わせたかったけど!!!!><
楽しそうな空気が伝わってきたよ~~^^
レポ楽しみ♪

これね、周りの線を入れるのと入れないので見え方がけっこう違うと思う~~^^
線入れてみたら(勝手に追加したのw)ちょっと立体的に見えたの(人´v`)*

みきぷりちゃんは?この前のキキ、どこかで途切れてたの?全然分からなかったけど!?
私、一気に集中してやっちゃう方だから基本的に手を止めない人です ププッ ( ̄m ̄*)

毛筆の続け字(*´艸`*)
いいねそれ♪
素敵な文句考えて~~♪

コメさんきゅ♪
お風呂上がり♪←いらん情報!?

こっち暑いわ~
夏休みとか怖いわよ

溶けてなくなってるかも!?

オフ会いいな♪
またまたVIPなメンバーなのかしらん

海苔切りってそうなのね

繋げ技のほうが楽なのか~まずカッターがないのと

大きな海苔がないのと

途中でシケッて切れにくくならないの?パーツも鼻息で飛ばしそう

第一

チビーズが無類の海苔好きなの~おやつ代わりに食べちゃうほどに

ファミリーパック(瓶に入ってるやつ)毎週買ってるよ

レディレディちゃんはチーズも大好きだし←こちらも毎週買ってる

エンゲル係数高いはずだわ
ぴあちゃん、おひさ~♪
最近忙しくて、読み逃げしちゃってたわww

そのドラゴンボールがリハビリとはねΣ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中 
どっちも本番用に見えますが…┐( ̄Д ̄;)┌???? 

でも、キキは、首の辺りやホウキの細い線が難しそう~!

それを、完璧に☆
しかも、ロゴも付いてるなんて
すごーい+。:.゚(人〃∇〃)*+

集合写真、迫力満点だねー♡

やばいなあ

ぷっくり手付かずだわ
ミニチュアは30点作品のまま

だって今日もチビーズ暴走中なんですもの

最近朝起きれないし
作る時間ないわ

普通のおにぎり出てきたら鼻で笑ってね


画像サイズ
いつもの20パーから
15パーに変えたの

あれならオリジナルで表示してもギリはみ出さないサイズだから

今後は15パーで行くわ

増え続けるグッズの収納が難しいわ
我が家特に狭いので

頂き物が半数以上だし
便利収納術あったら教えてね
出遅れてすみませんw

今週ちょ~忙しくて←ハイ、言い訳入りま~す


やっぱ…
小学校生活って慣れない(T_T)
どんぐらい経てば慣れますかww



こう、皆様の力作がずずずい~っと並ぶと圧巻ですね!!!
さすがお弁当界のスター達だわ♪
こうして並べて初めてぴあんさんのキキが少々ぽっちゃりさんだと分かります(笑)


そんで…
リハビリでこの腕前てっ!!!
いやぁ、ぜんぜん衰えてないっすね。
悟空カッコイイ!
と思うと同時に
「つながってて切りやすそうな絵だわ」
と思う私は海苔切りストの仲間入りさせて頂いてもよろしいですか(笑)
スゴい集合写真ですね~~!!!
皆さん、個性的で素敵な写真です♪

そしてそしてそして、なんですか?リハビリって~~!
必要ないくらい完成度高いですよ。
旦那さんもいいですね。ぴあんさんの愛情たっぷりのキャラ弁~。
うちの旦那様には見せないようにしなくちゃ(^^;)))←オレも作って~とか言われても無理だし(笑)

それにしても守備範囲広いですね。
なんとなく、ぴあんさんのお弁当は可愛らしいお弁当って気がしていました。←勝手な思い込み
男の子弁も本当に完璧ですよね。

コメント、何度も入れようとしてはスマホに嫌われ(*_*)、やっと入れられました(爆)

また来ま~す☆
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

ネイルしてたとこ♪←いらなすぎる情報?ww

カッターないん??((゚゚д゚゚ ;))
海苔切りしなくてもお弁当作る時に使わないの????((゚゚д゚゚ ;))

私、カッター使ってない日ないかも(笑)どんなお弁当でも出番あるなーー^^;
細かいパーツ、何でカットしてるんだ??

…包丁だったら凄い(笑)

海苔はうちも大好きだね~~^^
おやつに与えるほどお財布にゆとりはありませんがーーwww

コメさんきゅ♪
Re: S*mainon*ちゃん♪
はろはろ^^

いやほんとに、この手のイラストは意外と切りやすいんだよ^^♪
キキのが難しいかも^^;
白抜き多くて、細いラインだけ残さなくちゃいけないようなのは難しいんだーー;;

そうそう、ロゴの根性だけ褒めて(*´艸`*)
キキだらけの集合写真♪どこ見てもキキって面白いよね~~(*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

遅レスすみません~~><;
近頃夏バテ気味で…←ハイ、言い訳入りま~す(笑)

小学校生活w
てか夕方が激しく忙しくなるんだよね?←宿題のせいでwww
うちはね~
姫ちゃんだけの時は宿題なんて勝手にやってたし。何も思わなかったけど^^;

珍獣ツインズが小学生になってつくづく!!大変だ。と感じているところなので。
まだ慣れてません ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう、こうやっちゃうとバレバレだよね ( *´艸)( 艸`*)ププッ
やっぱりおデブは隠せないのよww←自分のことだけど(笑)

この切りやすさを分かってくれるのね?キャー!!(ノ≧∀)ノ
海苔切りストって素敵な響き~~(人´v`)*

会長でよろしく (*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

同じキャラ切ってるのに個性的な仕上がりになる、ということが分かった今回のコラボでした~^^
だからキャラ弁って面白いのかもしれないね♪

愛情たっぷり(笑)
そうね、パパへの愛はさておきwww
お弁当への愛はたっぷりと~~( *´艸`)

そう!私って、ザ・男児弁!!みたいなのって本当に少ない^^;
どうしても可愛い物の方が好きなのでそっち系にしちゃうんだよね^^;

卒園間近になって。。
「ぼくのお弁当ってなんか女っぽくない???」って言ってたわ!!!!爆

それまで気付いてなかったことにビックリしました (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

…いい加減、スマホ欲しい。汗
コメさんきゅ♪
ゴクウすごいね~(@@)
こうゆう動きのある感じ大好きなんだ!!
さすがにうまいよなwww
いや~参りました~
Re: Queen ayaちゃん♪
はろはろ^^
遅レスごめん~~;;

毎度お褒めいただきまして恐縮でっすwww

平面なんだけどちょっと飛び出しそうに見えてたら嬉しい^^♪
って。元絵書いたの亀山氏(←あってる?w)ですけど(爆)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
