*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪
おはようございます

今日は、さうすさん主催の海苔切りコラボに参加でっす
テーマは、1枚のチーズで作る海苔切り(さうす氏のこだわりらしいデスw)&全員同じイラストを切る
余白部分に加筆などOKとのことなので、皆さんそれぞれの工夫が見られると思います^^
今日ご一緒してくださる皆さんはこちらです

さうすさん/ひらりんちゃん/saorin*ちゃん/紫杏ママちゃん/akkoちゃん/みきぷりちゃん/ayakoちゃん/
まふちん/みほちんさん

皆さんのところに遊びに行かれると、私の海苔カットが偽wなことがよく分かるかと…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
ではお弁当デス。♪ちいさなせかい♪の♪ちいずなせかい♪はコチラww

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪キキのお弁当

 
魔女宅キキ 斜め 
こちらはパパランチ(笑)

みんなお揃いで切ったのは魔女宅キキちゃんでした
私なりの加筆は…
ほっぺた!! ププッ ( ̄m ̄*) 
加えてリボンの色入れ、そしてkiki`s~のロゴ部分ですwww

もう一枚
魔女宅キキ 左下から 
他の方はKikiとだけ入っているイラストを貰っていると思うのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
このロゴが入ったイラストを私が提供し、さうすさんがロゴ部分を省略して回したのでww
…元に戻しちゃいました ヾ(*´∇`)ノごめんね~~(笑)

キャラ材料

*キキ*
ハム、チーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ、ハーブ

パパ弁、これだけでは到底足りないので^^;忘れたころにもう一つ出ます(*≧m≦*)
久々の集合写真が登場する予感~

顔の幅が広がっちゃいまして(貼りで失敗した模様…)皆さんのキキちゃんより5キロ程度(笑)ぽっちゃりしていると思われます
瞳の角度も確認せず置いちゃって><;目線も、一人だけ違うところ泳いでるかも(爆)
シンプルキャラほど難しい…を痛感
また一つ勉強になりましたっw
お声かけくださったさうすさん、ご一緒してくださった皆さんどうもありがとう~~

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよー、ぴあちゃん!

海苔切りコラボ、めちゃ楽しかったーーー♪
本当にありがとう!
ちなみに私はコラボ弁当、当日に作った困ったちゃんですww
切れなかったらどうするきだったのさっ!!
・・・ですが。

ここ数日いろいろ立て込んでまして(汗)
ぶっつけ本番の方が緊張感あっていいかなぁなんてねww

無事に切れて良かった~♪

でも、kikiの文字がぴあちゃんからの文のままだったら絶対無理だったわ!!
さすがぴあちゃん。
ミクロな世界はぴあちゃん専門だね☆

まだ海苔切り始めて1年ちょっとの私が参加させていただいていいのか???(汗)と思っていましたが、お蔭様で娘が喜ぶお弁当を作ることが出来ました。
ほんと、ありがとうございました!

キキのリボン、ほっぺた♪めちゃ可愛い!

今日はいろんなキキに癒されます♪

集合写真も楽しみにしています♪♪
キキ可愛いe-266

さすが!としか言いようのない海苔切りだと思いますが…e-330

アニメで見るキキそのものですよぅe-446
ぽっちゃりじゃないですよぅe-446


魔女宅はウチの息子達が大好きなアニメ。
男の子だけどめちゃめちゃ好きみたいですねぇe-330


こんな弁当作ってあげたら喜ぶだろうな…
でも複雑すぎるので、私だったらジジくらいで…笑
めっちゃおもろい

このナイスネーミングつけた方に感謝状差し上げたいわ

きよっぺ一生無理なので見てるだけで満足

ロゴだけで気が遠くなりそうだわ

ミニチュアもどえらい大物持ってくるんでしょ


大物だけど小物だけどねww

メンバーさんのとこ壁の隙間からチラ見してこようっと


ところでワード分かった?
前もひっかかったのよね

気になるわぁ


コラボおちかれ
やー。さすが小さなせかいだ♪
手慣れた感じがたまらないー(*´Д`*)
アレでそ。5分くらいで切ったとか←まさか(笑)
さうすもリボンに色付ければよかったー

本日。コラボおつかめさん♪
また素敵弁コラボしまそー(^^)
こんにちは^^

昨晩は緊張しすぎてwww
予約投稿した記事をああでもないこうでもないといじっていたら夜中になりました;;

9時にアップされたら安堵感か眠くなって(爆)
訪問遅くなってごめんよ><

てかぴあんちゃんさすがだなー!!!!!
お世辞はいりませんて、お世辞じゃなくてめちゃ可愛いキキだわ(*´艸`*)
確かに原画にそっくり^^♪

海苔の周辺にケチャップ塗るのって、海苔がよれたりしないもんなのね!??
これずっと聞きたくて今更聞けなかった疑問ww

ぴあ様らしい加筆にもうっとりです(*´Д`*)


私以外の方で、失敗して3度も切ったなんて方いらっしゃらないでしょう( ̄m ̄*)
作品として出せるレベルを超えたから、リタイアか2回目3回目を切るか苦渋の選択だったわwww


きゃ~!かわいいっ(*≧▽≦*)
ほっぺとりぼんの赤、めちゃかわいさアップ↑↑↑
ロゴ部分もさすが、スゴイなぁ~。細かいっ。
もともとこんな文字が入ってたのね。
さうす氏の編集に感謝だわ*^^*
私は「Kiki」だけでもあっぷあっぷしてました。
( ̄▽ ̄;)
こんなハイレベルなコラボに参加させてもらってホント光栄でした。うれしいですっ♪♪
またの機会を楽しみにしてマス。
ありがとう~✿✿


はろ~♪
久々コメでごめんね~><

ややや、相変わらず神業な海苔切りだわ!!
その小さい文字、
もしお題に含まれてたら
あたし省略してたかも・・・ぷぷぷ

すんごい小さいのに完璧☆
なんでそんな小さいのが切れるの~???!!!

娘、楽しく通ってるよ~♪
ぴあんちゃんちはどお??

あたしは給食が食べたくてしょうがないわww

ポチ☆
あ~!!
癖でポチ☆ってしちゃった~wwwwww
ただいま~

って本当にこちらから久しぶりだわ
戻ってきそう(嘘)

はい!もちろん快く(笑)
参加させて頂いて良かったわ
楽しかったぁぁ~
あなたのKikiチャンみたらアタシのブランクが
そーとー感じるけどね
ぴあんとコラボ嬉しいわ♡

本当に集合で登場する・・・と言い
ぜんぜん腕衰えませんな
何かしてるの????
こんどマシンガントーク大会で教えてね(笑)

本当にお誘いありがとう♪
海苔切りコラボの噂をききつけやってまいりましたわっ


やっぱ色々小技がきいてるね


海苔切り多分一生無理かも私(笑)


ぶっとい線しか切れん
綺麗でうっとり(≧▽≦)
もう本当に細かいんだからぁ♪

文字も海苔?
どうやって切ってるのかしら?
本当に同じ人間なの?っていつも思うわよww

キキ可愛いから大好きです。
特にジジが好きなんだぁ♪
今度入れてあげて~❤ふふふ
お久しぶりです!
さすがに完璧ですね~
腕はおとろえておりません!!!
まさに神業です~
後のかたたちのも楽しみです(*^^)v
相変わらず海苔きりも上手いね~★
本当何をしても上手いから羨ましいよ~♪
まだまだ現役だね~
私なんて現役なのにお弁当作りおとろえてきてるよ^m^

さっきひらりんちゃんの所に見に行ったけどおかずの感じとかで同じ画像でも全然違う感じに見えてるよね~★

集合写真?楽しみにしてるね~

ポチン
久しぶりです~~!
ぴあんちゃんの海苔切り久々にみた~!!!
さすが。。。 ちょっと見るだけで目を惹くね(´∀`*)
英語の繊細な文字も相変わらずだわ・・・
すごすぎて・・・・
やっぱ感動~(´∀`)
ぴあちゃーーーん。
おこんばんわ^^

ぶちゅーーーっっ
むぎゅーーーーっっ


誘ってくれてあんがとねーーーーっっ

ケチャップ綺麗な色だなぁやっぱり
。買おうと思って忘れてたわ^^;

ロゴめちゃ小さいやんかっっ
ひとのこと言えないぞーーーっ笑

5キロアップかぁ。。太るのは簡単だもんねー(爆)

また、誘ってね~~ありがとね~~



わお。豪華なコラボ!

みなさん、個性があって、同じ原画なのにおもしろいっ。
5キロ増って、発想がおもろいわっ。
こんなかわいいお弁当を食べた旦那さんの反応はいかに?(*^_^*)

クックね
同じレシピリピしてるからさすがに覚えましたわ

朝1でクックあさって
だいたい作るもの決めてって感じだから

メモるの面倒なのでイメージだけで作って別キャラになっちゃうこともあるけど

先につくれぽ投稿してから朝の用事済ませてブログの記事アップしてるから

その時点でクックのつくれぽ欄に一覧あるからそこからリンク持ってくればいいだけなんで意外と楽なんだよ

目標達成したら隠居ブログでのんびりする予定ww
まだ当分先だけどね

ひとまず100レシピ達成したから一区切りついたけどね

ワードあんなのもかかるのね
アメさん何でもオッケーだよ

ミニチュア結構前日とか当日に慌てて作りそうな予感ww

ぽっちゃりきき。
かわいい~❤
魔女の宅急便にでてくる猫。黒いの。
名前なんだっけ~?
あれ、かわいいよね!
あれのキャラ弁もやってーーー!!
おねがい❤

それにしても、みんなでって楽しそう~
キャラ弁界って、すごいね!!
コラボお疲れ~~~~(*^。^*)


・・・・って ちょっとかっこつけてみたwww

ちょっと「弁仲間」っぽく装ってみたwww


なんちゅう お仲間なの?!?!v-399

そういうワザ出来る人たちの 集まりの場なわけねー @@???

おもいっきり場違いだけど 普通の主婦も入れてね♪♪♪

ノリでしょ?食べる海苔でしょ???

どう見ても 黒い折り紙にしか見えないんですけど・・・( ̄Д ̄;;折り紙でしょ???

なんで 海苔がそんなに ムラなく 真っ黒なんだろう??? うちのスーパーで買う海苔とは違うのかな??? コラボの中には 折り紙で「海苔です~」ってフリしてらっしゃる人・・・いないのかな???

眉毛見ただけで 自然と首を横に振ってしまってたわ。
ほんと みなさん すごいですねーーーーーーーーーーーー v-344v-344v-344
すごい世界だな。。。。 場違いでも また来るね♪♪♪
あぁぁ~!またしても素敵なお弁当が!!
そして、またしてもコメント出遅れですみません(>_<)

海苔切りコラボ、すばらしい!!
参加されている皆さんのお弁当もすごいですが、やっぱりぴあんさんは、細かいですね~。
ロゴ、一体どうしたらそんなに細かく切れるのですか!?
書いた文字より整ってるかも!!

海苔切りコラボ、同じお題なのに、皆さんそれぞれのお弁当で、楽しく拝見させていただきました。

またの更新を心待ちにしています。
ほぇ~(^~^)
更新されてる!!
うれしいよ~♪
キレイ。。。
やっぱりその腕はスッゴい。ぴあちゃんは宇宙人…。←本当?笑
なんだか忙しくしばらく来られなかったから、今日はなんだかうれしいぞー!!
あっごめんなさい。URLわからないから入力できない(^_^;)覚えてないの。笑
またPCから来るね。すると自動で入るもんね。
じゃあ…おやすみなさい。
訪問、遅くなってしまいすいません

コラボ、お疲れ様デス

アタシは
kikiの文字だけ
カットするだけで
いっぱいいっぱいになってましたよーー

さらに細かい文字を。。。

アタシの使ってる
安い海苔がいけないのかwww
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

こちらこそご一緒してくれてありがとう!!
現役バリバリの海苔切りスペシャリストだもんね、ひらりんちゃん(*´艸`*)
絶対外せないとこでしたわ ( *´艸`)

さすが!しょっちゅう切ってるだけあってぶっつけ!!!!!((゚゚д゚゚ ;))
凄いな~~~><
切る詰める撮るだけじゃなくて記事にするまでの仕事も早いんだ!!!
私も園弁ぶっつけで朝海苔切ったりしてたけど^^;
記事になるのは2週間後とかね ププッ ( ̄m ̄*)

友ちゃんジブリ好きなのね^^♪
ジブリ喜んでくれる高校生(人´v`)*可愛いな~~♪

うちはディズニー漬けで育てちゃったからジブリ全然知らないと思う(汗)
私も知らない(滝汗)

集合写真楽しみだよね(//∇//)

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
こんばんち★

いやいやいや。わたくし昨日すんごいもの見ましたから!!!
あの上達っプリには…しばしフリーズしてしまったわ!!!!

そうそう、アニメのお顔はこれくらいふっくらしてるよね^^
でも今回は長方形のイラストをチーズに合わせて正方形に修正した画像が回ってきてたの(笑)
で、ちょっとほっそりしたキキちゃんになってたのだw

だからこれ違うwwww

あんな複雑な細かいチョッパー切れるならキキちゃんは…
左手でも切れると思うぞーーー笑
ジジに至っては目をつむっても切れるでしょうーーー笑

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

そう!このネーミングセンス素晴らしいよね(ノ≧▽≦)ノ
さうすさん、頭いいんだよヽ(´∀`☆)ノ(私が自慢してどうするw)

きよっぺも簡単なのからちょっと海苔切り挑戦してみたらいいのに^^
マスターすると同時2個弁とか楽ちんになると思うよ~~
前日に仕込んでおけたりするし♪

あ。ちっさいのw
作ったよ~~!

…申し訳ないけどw

…かわいすぎるわ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★

主催お疲れ様でございました~^^
好評でしたね、皆で同じの切るという試み!!!!
そして参加する側も楽しめた!!!!大成功~~~★(ノ≧▽≦)ノ

あ。15分+ロゴ10分デスww
さうすっちのだけリボンとリボンの間が黒かったwwww←細かいチェック(笑)

ぜひぜひまた♪
何か面白いこと考えまそ~~(*´艸`*)ふふ♪
Sの血が騒ぐわ(笑)

…でもも少し湿気が少なくなってからお願いしますだw

コメさんきゅーデス♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

さおりんちゃん、こういうちょっと大型なコラボは初参加だったかしら♪^^
そうそう、記事の書き方とかちょっと自分一人の普段の記事と違って緊張するよね(笑)

最近始めたばかりの海苔切りのお題で。大変だったよね^^;
快諾してくれて本当にありがとう!!!!
だけど。蓋を開けたら匠の技だったという…
すごい大物っぷりを遺憾なく発揮していらっさったね!!!笑

ビックリしましたぜーーーーーーー((゚゚д゚゚ ;))

ケチャップの色入れ。私もそう思ってたのww
でも入れてみたらけっこう大丈夫なのよ~~
やってみて♪
狭い面積のところは楊枝とか乾パスタとか使って入れるとやりやすいよ^^

自分の基準の中で納得いかなくて再挑戦する!!その心意気が現役だね!さすが★
私、これ絶対太ってるよな~~って思いつつ放置←こういうとこ隠居(爆)

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★

こちらこそ!海苔コラボでみきぷりちゃんとご一緒できるとは♪^^
嬉しかったわ~~(*´艸`*)

でもメンバーどうしようかな~って言うさうすっちに。
みきぷりちゃんも切れるよね?って名前出したのこの私ですけど(爆)

ロゴはどうしようかな~って悩んだんだけどね^^;
このイラスト、このロゴが切りたくて持ってたやつだったので(笑)切っときました♪

涼しくなったらまた何か楽しい企画やりたいね~~~(*´艸`*)
裏で突っついてww主催はさうすっちに丸投げしますけど?(*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: ayakoちゃん♪
こんばんち★

こちらこそ久々コメになっちゃったよね~~^^;
ごめん~~~^^;
娘ちゃん入学してもまめに更新してるんだよね?偉いなーーーww

小さいの切るのは根性さえあればイケる(笑)

うちも楽しく通ってくれてるよ^^♪
今日は日直さん!!っていうだけで大喜びの大張りきりだわ (*≧m≦*)

ママも給食食べられる参観日とかない?うちは多分秋にあるわ^^
姫ちゃんのときは量が足りなくてw
手を挙げておかわりしましたけど(爆)

コメさんきゅ♪
Re: まふちん♪
こんばんち★

おかえり~~ヾ(*´∇`)ノ

って!私も隠居ですがなwwww

いやいやいや。ハサミでカットのやり方こそ聞きたいわ!!!!
例えばナイフだとさ。これ、顔の中見以外全部繋がってるのよ。
ハサミだとそうはいかないでしょ??
どの程度を繋げて切ってるのかとか~~~気になるwwww
そんでもって、繋げて切れば貼るのもいっぺんに終わるけど、繋がってないと
自分でバランス見て配置だよね??それも凄いな~~~~と。。

ほんとご一緒してくれてありがとね~~~(*´艸`*)

ココスいつにするよ??ププッ ( ̄m ̄*)
&夏休みおいでよ~~~!!!

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

えええええwww
いつもちっこいの繊細に作ってるじゃない!!!!

今度のミニチュアコラボは腕の見せ所でしょ~~(*´艸`*)
絶対!十八番だよね♪♪
モモちんの作品楽しみにしてるわ~~^^

私も可愛いのひっさげて登場よ(*´艸`*)ふふ♪

コメさんきゅ♪
Re: Queen ayaちゃん♪
こんばんち★

文字はマッキーデスww

ウソデスwwww

ジジちゃんね♪私も入れようかな~って思ったんだけど^^
…さぼりましたwごめんなさい(笑)

キキの前にね、一つリハビリのつもりで切ったのがあるの^^
そっちのが(リハビリなのにw)よく切れているという…ヾ(;´▽`A``アセアセ
またそのうち出すから見てね♪

コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰でっす^^
神業とかいうことはあり得ないけどwww
でもまだ切れるかな♪

半年とかやらないとさすがにまずいことになりそうだけどね~~^^;
切るスピードがガタ落ちしそーw

他の方のも見てくれた?^^♪
元絵は同じなのにそれぞれ個性的だったでしょ♪
とっても面白い現象だったわ(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★

えええ;;
おにぎりなんて全然できないし。。。
丸とか、型を使った俵とかしかできないよーー(T∇T)

ちぴろんろんはまだ三女ちゃんも控えてるもんね!
あと何年現役なんだろ?笑

そうなの!皆それぞれ仕上がりが全然違って!
そこが楽しかった♪
今回の皆さんの、名前なくてもどれが誰のか当てられそう~って思いながら見てたよ♪
おかずや写真の雰囲気で分かるよね♪

コメさんきゅ♪
Re: ゆうりんちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰ーーー^^お元気?♪
いっぱい褒めてくれてありがと~~(*´艸`*)

やっぱりお弁当作るの楽しくて♪たま~に作ってるよ(*´∀`*)
でもこれからの蒸し暑い時期は一旦ストップしそう(笑)
そういう調整が自由にできるのが隠居のいいとこだわ♪

現役だと、作らなくちゃいけない日が毎週やってくるから暑いとか言ってられないもんね^^;

コメさんきゅ♪
Re: 紫杏ママちゃん♪
こんばんち★

ぶっちゅーーーーーーーーーーーーーーーーっヽ(○´3`)ノ
むぎゅむぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーっヾ(≧∪≦*)ノ〃

誘われてくれてありがとね~~~←日本語おかしいww

うん、これ相当ちっこかったけどさ。
iとかrとかeとかだしw

「魔」←これには負けるwwwww

そう。太るのは一瞬なのに。もう一生戻らないんじゃないか?みたいなことになってるわ(汗)
でもね~~(*´艸`*)
最近カーヴィーデビューしたのよ(*´艸`*)けっこう効くんだなこれが♪

やっとこ人間らしくなってきたわ(爆)

コメさんきゅ♪
お久しぶりです~

キキちゃんかわいいっ
ほっぺがぽっとしているところもねっ

っで、隠居しても相変わらず綺麗な海苔切り☆彡

でも、これがパパ弁!?
゜+・(о´▽`о)゜+・
パパさんに事前告知あったのかな?
びっくりしたでしょうね~知らなかったら

いつか私もパパ弁持たせたいなぁ・・・
しばらく無理っす゛(*・・)σ凸
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そうでしょ?全員本当にそっくり同じになるかと思ってたのよ。
でも蓋を開けたら全然違って個性があって^^
楽しい企画だったよ~~^^♪

あ。パパの反応?笑
めったに自分の口に入ることはなくても、見るだけなら見慣れてるからな~~^^;
驚いたりは全然ないわよ ププッ ( ̄m ̄*)

英字の意味がよく分からないようでしたが(爆)そっとしておきました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
おはー^^

昨夜は途中でリコメギブしましたww
クック、登録してないからやり方全然知らないけど^^;
リンクするのそんなに大変じゃないんだ~~?

でもクックにレシピ載せるには工程写真必要だもんね?
忙しいお弁当の朝に写真撮りながら作れるって凄いと思うわwww

100レシピ!!!!凄いよね!!!!!!
レシピ載せ始めたのいつ頃だっけ?
100レシピって言ってたの、有言実行したんだね!!!凄すぎるww
口だけで終わらないところが6姉妹ママのド根性だわね♪

あ。前のレスにも書いたけど♪
ミニチュアかわいすぎ(*´艸`*)うふふーーん(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
おは^^

あ、黒猫のジジちゃん(人´v`)*
そうそう、可愛いよね^^
私、魔女宅がどういうストーリーかよく分かってないけど(えw)

コラボって楽しいよ(*´艸`*)
スイーツ作れたらなーー><
もんちゃんとコラボ出来るのにww

あw
アイシングとキャラ弁でコラボとかしてみる?ヾ(*´∇`)ノ
キャラ決めて♪
やりたいかもそれ♪面白そう!!!!!
ちょこしょちゃんも巻きこもうかしら♪♪

コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
おは^^

グランド買い替えお疲れ~~^^

セレブ仲間風(爆)

だってさ。そっち系のw方々ww
グランドで練習が当たり前って感じで。
私みたいにギャーとかキャーとかワーとか騒いでる人いないやん?(∀ ̄;)(; ̄∀)

あ。買い換えるんだ~~?^^←何でこれくらいの反応で終われるの???不思議すぎるw

食べる海苔だけど♪
雄さん御用達のスーパーの海苔とは絶対違うだろうね。
雄さんの、2000円くらいするんでそ?
私の、398よ♪←キャラ弁用
298はパパ弁用 ププッ ( ̄m ̄*)

マッキーで「魔女の宅急便」って書いてらっさる方いたけど♪(人´v`)*
折り紙はいないと思うw

この真っ黒の秘密はね。画像編集とか画像編集とか画像編集とか(爆)

んもうーーー
あちらの世界じゃ知らない人はいない雄三くんに来ていただけるなんて><
恐縮しちゃうんだからwwww

私も。場違いもいいとこな庶民でへっぽこピアノ親子ですけどw
またコメ荒らしに行くからね~~~~~~~ヾ(*´∇`)ノ
今、新しいグランドへの楽しいコメ考えてるから、も少し待ってて (* >ω<)=3 プー

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
おは^^

出遅れですみませんだなんてそんな><
とんでもございませんわ!!!!><

たまにの気まぐれ更新だから。ほんと気にしないでねーー><;
mixiの日記に更新リンクさせたいんだけどさ^^;
やり方分からないんだよ(笑)

私こそこまめに見に行けなくてごめんねーー><;;

ロゴは集中力と根性で(笑)
キキが太っちゃったし^^;
ロゴだけがウリのお弁当になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり同じ画でも作り手によってカラーが色々出るんだなってところが面白かったよ^^♪
次の更新はコラボ編集画像が届いたら載せようかな^^
オフ記事も出る予感(*´艸`*)ふふ♪

コメさんきゅ♪
チョッパーで力尽きた今週のアタシは、今日の弁当に「捕まっちゃった」シリーズを採用させて頂きました~e-446

なんかこーぴあんさんが作るのとは違ってモサァってかヤボォってか…

可愛さがぜんぜん違うんだけどっww


でも自分なりに可愛く出来たと自負しておりますe-415


いつも素晴らしいアイディアをありがとうございますe-266←勝手に。
ぴあちゃん こんちゃ^^
コメするの忘れてて 
また来ちゃった。

海苔切りの腕前落ちてないね。
流石!!
kiki可愛い♥
オサレマスターN氏
締め切り間際に大作仕込んでたわよ

あれ絶対でっかい賞とるわ
あの才能の1000分の1引いた残りが欲しいわ

ほぼ全部かいww

昨日ね眠りすぎてかなり寝ぼけてたわ
お昼寝の女王と呼んで

のちのち家事の遅れを取り戻すのに泣きそうだったけどね


コラボの時間って特に考えてないけど

0:00ピッタリか
日付の変わるギリギリ23:59狙うとかww

自由でいいんでない?

試作品作って様子見たほうがいいかな?
うずらだけは買ってあるの

失敗したくないんでゆでてパック詰めされてるやつね


前に殻むくので失敗してボロボロになったことあるから

ダジャレでも考えつつ作業に入らなくっちゃ
ホッペ赤らめて・・・か・かわいい(*´ェ`*)ポッ
いつ見ても凄い!!

"Hug&Hug*ドナルド&デイジーのお弁当"
ではお世話になりました♪

可愛い物がいっぱいで目移り目移り・・・
いっぱい買っちゃいました。

あまり使いこなせてないけど(^▽^;)アハ

それでもmixiにフォトupすると友達がお世辞言ってくれるから
頑張って作ってます。笑

ちなみに週1回だけだけど。汗

で、今度は魔女宅作りたい!!
と思ってたのでついコメしちゃいました。

今日娘に魔女宅を知ってるか聞いてみて
知ってたらゼヒゼヒ真似させて頂きます(・ε-*)~☆
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

忘れないでいてくれてありがとう!!!(TωT)
アドもありがとね♪
昨夜直しました~~^^

地球人も宇宙人と言えば宇宙人だからそうかも(笑)
よっちゃんも宇宙人だよ (*≧m≦*)ププッ

バレエの動画見たいわ~~♪アップ希望!!★

コメさんきゅ♪
Re: みほちんさん♪
はろはろでーす^^

いえいえそんな><
多忙な中ご一緒してもらえただけでも感動~~(*´艸`*)
ついでにほっぺたお揃いも感動~~(*´艸`*)

ホウキは到底真似っこできそうにもありませんが(∀ ̄;)(; ̄∀)

みほちんさん、どこの何海苔使ってるんだろう…
公表したらバカ売れしそう(笑)
教えて下さいませ♪^^

コメさんきゅーデス♪
Re: pたんちゃん♪
はろはろ^^

あ、パパ弁って言ってもね。平日たまたまおうちにいたからおうち弁なの(笑)
撮り終わったら俺が食べさせられる。←知ってました プ(´゚m゚`)σ

数回ほどならキャラ弁持って行ったこともあるんだけどね^^
失敗した海苔とか。練習用のキャラとか。ププッ ( ̄m ̄*)

今はベビちゃんもいて忙しいからパパ弁までは手が回らないか~^^;
私、結婚した時からずっと2~3分でできるパパ弁持たせてたから(笑)
ベビーがぐずっても邪魔しに来てもすぐ出来るのでさぼったことないんだよ~~ププッ ( ̄m ̄*)

テケトー弁。覚えると楽ちんでっす♪

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

さすがのみーchanもあのチョッパーは大変だったのね?
良かった~~~
サクサク切ってたらどうしようかと…笑
人間らしくて安心したわ♪(*≧m≦*)

燃え尽きるほどの力作を作り終わった時の達成感、最高じゃない?(人´v`)*

あら♪また何か参考にしていただけたようで(*´艸`*)
いつもご利用ありがとう(爆)
mixi後で見に行かせてねヾ(*´∇`)ノ

コメさんきゅ♪
Re: hiyonoちゃん♪
はろはろ^^

いつでも来て来て~~ヽ(○´3`)ノ

腕の肉は落ちて来てるけどね(爆)
ついでにお腹の肉もお尻も落ちて来てるけどね(爆)
落ちるほどもないのが胸だ(爆)
かなり残念だ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

また遊びに行くわ~~(*´艸`*)
今日は何パンかな♪←パンじゃなかったりしてw

コメさんきゅ♪

Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

N氏でそw
あら、すげーよな!!!!レベルが違うよな!!!
世界に通用するどころかw
宇宙に出しても恥ずかしくないレベルだわな!!!!!!

だけどあの謙遜っぷりがイケてないっ笑
私なんて出す前からミニチュア可愛いのよ~って宣伝してるのに(笑)
出してみたらN氏の素敵さには到底かなわないのよ、どうせ ププッ ( ̄m ̄*)

ウズラで作るの~~??
(o´ з`o)まだまだ大きいなそれじゃ(笑)

ぴあんの。鼻くそサイズよ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ドキドキちゃん♪
はろはろ^^

ご無沙汰でっす!!!!
またコメントいただけて嬉しい^^
ありがとう~~♪

あ。お店利用したんだね♪
お弁当用とかクッキー用では見つからないサイズがたくさんあって(*´艸`*)
かっわいいんだよね~~(*´艸`*)

でも高くない?wwwww

大人買いカッコいいわ~~★
私、チビチビ増やしたよ(笑)

ちゃんと娘ちゃんが知ってるかどうか、とかリサーチするんだね^^
偉いわ~~~
私そういうの無視 プ(´゚m゚`)σ

魔女宅うまく出来ますように^^♪

コメさんきゅ♪
うふふ( ´艸`)
だ~れだ!?
生きてますよワタシ・・・
そして、ブログ見てますよ( ´艸`)
ひっさびさにコメしてみました( ´艸`)
もう茨城人じゃないのよ・・・千葉人( ´艸`)
鼻くそサイズ?

ぴあんの鼻くそがでっかいのかしらww

ええーー無理だわ
きよっぺの鼻くそ ちっさいもん


さっきから鼻くその話ばっかね

もう仕込んだの?
ちらっと おせーて

自慢じゃないけど
何も浮かばないわ

小人数人こっちにレンタルして

いるんでしょ
ちいさなせかいに


海苔切りね
まずマトモな海苔が家にない

味海苔さ 普通にパンチ使ってもボロってなること多いのよ

スカスカだし
下絵準備するのが面倒だわ

なんせ大ざっぱなO型ですもの


しかし

相変わらずすごい人気だな
ここ
コメ欄遠かったぁ

途中で寝そうだったよww

一応作ったけど
30点だわ

いまひとつ閃きがないわ
ぷっくりはこれからだけど

まだ日にちあるから挑戦してみようっと

100コメになる前に更新あると嬉しいかも


なんせ遠いのよww
はろはろーww
お久しぶり~^^

パソコンぶっ壊れてまして~
3週間ほど修理出してまして~~;;
昨日やーっと戻ってキターww
3週間、実家のPCたまに拝借でピグのみ活動してたよ~
あ。1度さうす氏ブログですれ違ったわよ(@゜m゜@)プッ
もうすっかりブログも放置!
やぱね。普通弁わざわざアップしなきゃ!とか思えなくなったよ;
っつーことで。実質ブログ活動卒業かしら;;;
中途半端すぎて踏ん切りはつかないけど、まあ、気が向いたらまた・・って感じかな~ヾ(´∀`o)

ぴあんはのんびりつづけてるのね^^
久々にココきてもこーやってアップ見るとホッとするよ~♪
変わらず元気なんだなー。とww

んでんでw素晴らしい海苔カット!さすがだねーww
・・・わたし。このイラスト昔切った事あったわ・・・←墓穴(笑)
もうコラボも参加できにゃいー><
切る自信、作る気力0(笑)

あ。でも夏休みコラボは参加希望と←多分(笑)さうす氏にお伝えください←ダイジョブか?(笑)www

ではーwww
またふら~~~っと来るね^^
Re: akeちゃん♪
こんばんち★

akeちゃんだーーー!キャー!!(ノ≧∀)ノ
お久しぶりぶり♪♪
あれ?千葉県民になったのー?まぢ?(゚Д゚;≡゚д゚)

北関東脱出おめでとう(笑)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

ププッ ( ̄m ̄*) あらいやだw
鼻くそなんて出ないわ←オイw

パーツの一部が、ということよ♪
全体ではそりゃもっと大きいけどさw
でもウズラよりは小さいなあああ(笑)

味海苔使うの??べたべたしない?
私いつも焼き海苔だよ~~~

あ。西の方は味海苔が基本なんだとか聞いたことあるかもw
こちら、焼き海苔が基本です♪

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★(再w)

え?ミニチュアもぷっくりも両方作るん?
私、ぷっくりは作ってないけど(汗)
ミニチュアだけでもいいんだよね?(∀ ̄;)(; ̄∀)

閃きは私も特にないわww
でもちっこくて可愛いからOKってことにしましたw
特に目新しいものは出ません~~笑

そだ。タイトルもっかい確認しに行かねばw
コメさんきゅ♪
Re: はなママン♪
こんばんち★

んもうーーーー!ケルディオ!!爆
何十回も見ちゃったけどwwww
PC壊れてたんだ!?ヾ(;´▽`A``アセアセ

あー!すれ違ったの知ってる♪♪(*´艸`*)
あれで、生存確認してたから(笑)

そうそう、のんびりと~~♪気が向いた時に~~♪って感じで楽ちんにやってるよ^^
普通弁アップしないなんて言わずにママンものんびりやろうよ~~~ww
普通弁こそ、おかず命で見る人色々勉強になると思うけどな!!!!

キキ。探しに行くからね(人´v`)*
なんなら編集画像に加えてもらうとか♪
ほら、右上の枠の中に。とかあるじゃん (*≧m≦*)ププッ
遠足休んじゃった人、みたいな感じで(爆)

また携帯メルもするね~~(*´∀`*)
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
