*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪雨の日のお弁当♪
おはようございます

そろそろ雨の季節ですね
ということで、今年の梅雨弁を一つだけ更新っw
去年も同じようなデコおにぎりを作った気がしますが^^;季節弁は年々ネタ切れ度が増すのでお許しを(汗)

雨の日のお弁当


紫陽花おにぎり&レインコートくまちゃん クマちゃんピント 
こちらはマイランチ♪

「目指せ!おされブロガーnaohahaちゃん!!!」をテーマに(笑)レインコートちっくなクマちゃんを添えてみましたが…
ゆるっと感が足りず
防災頭巾みたい?プ(´゚m゚`)σ

もう一枚
紫陽花おにぎり&レインコートくまちゃん 
紫陽花デコは、かまぼこのピンクと白の境目部分を使うとちょっといい感じになります
どちらかと言えば和弁ぽくしたかったのに、チェリーがアメリカンなところが残念っ←財力の問題。爆

キャラ材料

*レインコートくまちゃん*
ウズラの卵、ビアハム、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ
*紫陽花おにぎり*
おむすび塩(梅しそ・わかめ)混ぜおにぎり、海苔、かまぼこ、魚ソ、スナップエンドウ、ぶぶあられ

マイ弁です、と書くと「これで足りるの?」ってよく聞かれるので補足w
(全っ然足りないけれど)小食なイメージで通しておきたいということで (* >ω<)=3 プー

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~~^^
ぴあんちゃんめっけ~~~~~~!!!

ウズラのレインコートクマちゃん可愛い~~♥
紫陽花おにぎりもさ~ごちゃごちゃ花弁をくっつけるこたぁ~ないのね!!!
3枚だけで十分 紫陽花~~!
でもアタシが作ると紫陽花に見えないんだろうな~

ミニチュアコラボ楽しみです♥

上層部の毒舌の方から許可も下りたみたい!^^

あら!!!!

もっ・・・もしかして ぴあんちゃん、
・・・・・・・・

噂の上層部の毒舌の方???
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




可愛い♪
梅雨っていうと紫陽花のイメージがあるよね★
それにこのクマちゃんいいね♪
ちゃんよレインコートに見えるし細かいね♪
最近こんなに細かい事が出来ないよ(>_<)

梅雨入りしたから梅雨弁作りたいものの中々作れないわぁ(>_<)
最近本当、疲れがひどくて…
色々と考えて行動しないとね(/_;)

ストーカーがきましたよん(笑)


レインコートくまちゃんキュン死


めちゃかわゆすぎる
真似したいけど難しそだな
素敵な財力←褒めるとこ?そこ?みたいなww

なおっぺ最近わりと更新してるよね♪←チェックしてる隠れファン(*^^*)

この調子でガンガン更新あると嬉しいな

梅雨弁キターーー☆
マイ弁は少食のイメージで←メモメモ~

きよっぺなら6つは食べないとダメかしらね( ̄∇+ ̄)←6姉妹ママだけに~♪

グラデーション綺麗
レインコートもお見事だわよ~
こんにちは^^

naohahaちゃん♪♪
うんうん、雰囲気出てる~^^
一つ一つのオカズもキレイでオシャレで♪
とにかく文句なしに可愛いんだよね~。

ぴあちゃんのお弁当も誰もが可愛いと思うオリジナル性の高いお弁当なんだけど、naohahaちゃんもそうだよね~。

作り手がわかっちゃうってすごいと思う^^

梅雨か~。
そうだね~、こちらも最近雨多し。

私もぴあちゃん&naohahaちゃんのお弁当目指して
梅雨弁頑張るかな♪

ぴあんちゃん♪はろー(´▽`)


ワーイヽ(*´∀`)ノ
更新してるー♡

待ってたよん♪♪


防災頭巾…あ、違ったww(* >ω<)=3 
レインコートのクマちゃん❤
キャワイイ~~~~~!!


こういうの、作りたいよーーー!!


紫陽花のグラデーションも、ステキ☆


和風な果物か…
和風っていうと、みかん、柿、なし、びわ…
こんなもんかねぇ?

今の時期は、ないもんねー(´・ω・`)


でも、レインコートは和風な物じゃないし☆
和洋折衷でワールド感のあるお弁当になったんじゃないかな?


私は、naohahaちゃんもぴあんちゃんも、
オサレだと思うし♡
大好きなブロガーさんだよ(*´∀`*)♪


また、楽しみにしてるね☆

防災頭巾クマちゃんに一目惚れーーーーー!!!


防災頭巾だっていいじゃない(笑)
(いや、冗談ですってば・笑)


レインコート、きっちり巻かれてますね~e-266
私が作ったらボロっとなってイラッとしてキィ~ってなってお口へポイですe-282


明日の弁当はすっごい手抜き弁を作ろうと画策中なのでアレですが、いつかコチラを使わせて下さいe-446

いや~、ココやっぱアイディアの宝庫や~~~e-343ホクホクe-446
Re: モンチちゃん♪
はろはろ^^

キャー!!(ノ≧∀)ノ
見つかっちゃったぁ~~~~(//∇//) ←誰このキャラ??(lil-Д-)

そうそう、3枚だけwがポイント♪
だってめんどくさいもん(理由それかww)

あw
許可おりたんだ??おめでとうーーーーーー☆
相当腹黒いらしいからね(爆)気を付けてっ!!!!!

えw
私が上層部の毒舌かどうか?ですって??

いやだわ~~~~
わたくし、ただの監修&仕切り屋よ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
はろはろ^^

体調どうなの?大丈夫なの?
そうね、痩せていらっしゃるからもう少しお太りになるとよろしいと思うわよっ!笑
ついでに超可愛いからもう少し不細工になってくれたら愛してる!←仲間意識で。笑

季節弁って毎年やってるとネタなくなるよね><
でも、ちぴろんろんはいつもそう言いつつも季節弁いっぱい出すじゃない~~♪
どこからネタ持ってくるのか教えてww

お大事ね!とりあえず朝一番に大量のお菓子を摂取すると太るわよ(爆)
コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

(*≧m≦*)ププッ
ほんとに見てたんだ??(*≧m≦*)ププッ

いい加減更新しろやーってイライラしなかった?ごめんよ(笑)
モモちんみたいな美人なストーカーなら大歓迎だわ(人´v`)*
ストーキングされてる人が不細工なのがちょっとおかしな構図だけどね ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

ええ…(∀ ̄;)(; ̄∀)
財力足りずでチェリーがアメリカンなんですけどw
素敵な財力の方は「さくらんぼ」使ってるでしょーーww

そうそう^^
nao様最近更新していらっさるね♪
お掃除終わったのかしら?(*≧m≦*)ププッ

きよっぺ、いつもランチどんなの食べてるの?
ランチ時間とる暇もなさそうだけど^^;

あ。私?
普段はお菓子がランチよ♪♪るるるーー♪

コメさんきゅ♪
はじめまして*
こんにちは!1歳3ヶ月になる娘がいる26歳の新米ママです∧∧
いつも可愛くて、素敵なお弁当楽しみにしながら、拝見しています(• •*)♡
まだまだキャラ弁初心者ですが、娘がお弁当箱で食べるようになるまでに、可愛いキャラ弁を作れるように今からパパ弁でキャラ弁を練習しています♪*笑
可愛いお弁当食べれてお子さんうらやましいです♬
私もぴあのあママさんみたいになれるよう頑張ります!
初コメント失礼しました♪♬
Re:ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

いやいや><
やっぱり本家覗きに行くと格段に雰囲気もオサレ度も違って><
萎えるわ…(lil-Д-)

まあ、ああいうセンスは天性のものなのかしらね??
真似しようと思っても出来ないんだよ~~(T∇T)

ナチュラルテイストの梅雨弁とか見てみたいわ(*´艸`*)
リラの梅雨弁も見てみたいし(*´艸`*)
リラ作ってるのに超オリジナル弁に見えるもんね!
いつも設定が楽しくて既存キャラなのにオリジナル感たっぷり♪
ああいうの作れるのってすごいと思うわ!!!

コメさんきゅ♪
Re:S*mainon*ちゃん♪
はろはろ^^

いやいやいや!mainonちゃん、近頃ものすごい腕上げてるでしょ???♪♪♪←見てる?ww
プリキュアのチョコには超ビビったからね!!!←見てる。爆
自分の記事消したくなったわ(汗)

和洋折衷♪そうね、そういうことにしましょ~~♪
この後に作ったボツ弁も和洋入り乱れてしまって^^;
お弁当全体の雰囲気統一させるのもなかなか難しいものだね^^;

nao様も私も、だなんて!!><
世界レベルのnao様と名前並べるなんてダメヨww
お気を悪くなさるわきっと…笑

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

あら♪防災頭巾気に入ってくれた??
これ、普段は座布団として使える便利物よ ププッ ( ̄m ̄*)

そうなの。そのキッチリ感がイケてないのよ!
もっとユルっとフワっと巻いた方がそれらしくなるのに^^;

あ。私最初はオム弁で少し余って冷凍してた薄焼き卵を巻こうとしてて。
パスタぶすぶす刺してるうちに破けてボロボロになったからお口にポイしましたわよ(爆)

うんうん^^
またお弁当見に行くからね~♪
梅雨のうちに作ってみてね♪

コメさんきゅ♪
Re: 紫音さん♪
はじめまして♪こんにちは^^

26歳??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
若い~~~~~~!!!!

あ。でも微妙に昭和生まれなのですね(*≧m≦*)ホッとするわww

まだ娘ちゃんが1歳なのにもう将来を見据えてお弁当の練習を???(゚Д゚;≡゚д゚)
素敵すぎるそんな心構え!!!
今から練習を積んだら、入園される頃には思わず先生方がひっくりかえるようなお弁当作れるようになっちゃうでしょうね~~♪笑

私、パパ弁歴はかれこれ12年になりますが(笑)
ずーーーーーーーーっと変わらず2~3分で出来上がるようなもの持たせてますわ(笑)
真似しないでね ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅーです♪
うわーーーー
久しぶりの更新だ!!

レインコートくまちゃんラブリー❤
毎日作ってなくても
全然腕がおちんのがすごい!!
素敵ブロガー健在ね♪

あじさいかわいい~
あじさいの型って100均でも売ってる?
クッキー作ってみたい!!

弁当、それじゃ~たりんよね~(笑)
でも心が満たされるからおなかも満足できるかも!!?
ぴあんちゃん、プチお久しブリーフ♪(←アホまるだしデス^^;)

梅雨ですね~。
やっぱ雨降りって好きになれないんですけど、ぴあんちゃんのかわゆい梅雨弁見たら、ほんわか気持ちよくなりますよー。
「こんな季節もまあいっか♪」って思えちゃいそう。
*^^*
ビアハムのレインコートがドット柄みたいでかわゆいっ☆
紫陽花・・・かまぼこのグラデがなんともいえない美しさ~♪
チェリーとは呼ばずに「米国産さくらんぼ」って言わなきゃ~(*≧▽≦*)
お久しぶりです~
梅雨ですね~゛(*・・)σ凸
送り迎え嫌だなぁ、な季節です。

ちっちゃなくまちゃんレインコート着てかわいっ☆彡
海苔巻きおにぎりもぴあのあママさんが作るとなんだかかわいいのよね~

今週末、運動会。
でっかいとこにみぃんな詰めるか悩み中~
三女が昼間だっこ星人で家事作業が・・・な日々です(>へ<)
うーん。あいかわらずキュート!
ビアハムがいいかんじー。
紫陽花も、まさにいまだもんねー。
素敵すぎよっ。(^ ^)

うずらのたまごに、海苔ってどうやってはりついてるの?
マヨで貼るとつるんとすべっちゃうんですけどっ。
不器用だから?(^_^;)

どの部分からたべるのかなー。
きになるー
(_´Д`)ノ
フランスの方も参加(爆)

公園が一番お金かからなくていいわよ

外壁工事遅れてて17日まで順延 ビニールで塞がれてるから完全に密封よ

蒸し暑いし
洗濯物干せないし

布団もジメジメするし
脳みそまでカビ生えちゃいそう

末まで工事なんだけど
かなりクレーム出てるわ

熱中症なったら怖いから電気代覚悟でエアコン

泣く~

日中は第二の故郷に避難してるわ

朝は誰もいないから貸し切りなのよ♪
こんにちは

レインコートのくまちゃんかわいい!
かたつむりとかてるてる坊主じゃないんだね。
題材まで、凝っているわ~。
アジサイも白にちょっとピンクが入って
とってもおしゃれ(^∀^)
きゃ~(≧▽≦)めっちゃ小さい~♪
そしてキュート!!!

どうしてこんな小さいのに綺麗に出来るのぉ?
いつも聞いてばっかでごめん(^^;

本当ビックリなんだもん!

すっごい可愛い~!
かまぼこの白とピンクの間ね!
すごいね!ほんとほわんとして綺麗よ♪
素敵な梅雨弁だね(*^-^*)
レインコートから本当に耳が出ている様に見えるよ。
あじさいのおにぎりっていうと花びらをたくさん乗せて作るけど、数枚でも綺麗だね。

来月のコラボ参加させてもらいまーす♪
今から楽しみにしてるよ。

>ゆるっと感が足りず・・・


????????


全然意味が分からない・・・( ̄Д ̄;;

その微妙すぎる出来栄えの差がさっぱりわからないわ@@

「ぴあん、人生最大の大失敗の技」でいいから
伝授してほしいです。

それ、間違いなく私、一生の得意技として お弁当に入れ続ける自信ありよ!!!(ワンパターンと呼ばれてもへっちゃら)


で、マイ弁とかもあるんだ~~~~~。
そのネーミングに まず 感動!

自分のためだけにお弁当なんて作らないもんね、普通の主婦は。


卵焼きに何をまいてるのだろ?
すっごくきれい&おいしそうだな。



 
こんにちは♪
この間は訪問ありがとう!
あのね。ブログね。
またもとの方で更新していくことにしたんだ。
アメブロで2つブログ管理すると
IDが一緒になるからすぐフリーズしちゃって
ちょくちょく携帯から見たりできなかったりして
イライラしてね。そんで先週からまた
もとのブログを名前変更して書くことにしたの。
記事移転できたら、新ブログの方…閉鎖するね。
まだ伝えられてなかったから。。。
ややこしくてごめんね。
紫陽花のお弁当とってもキレイねっ。
おにぎりのカラーも涼しげで
この季節にはピッタリです。
ネタ切れとか言いながら、こんなに素敵な構図が
思い浮かぶなんて・・・うらやましいです。
次のUPはいつかな?楽しみにしてるねっ!
コメ消えたの?

うわーー褒めちぎり文
めっちゃ見たかったわ

さくらんぼって缶詰だっけ
あれ200円近くするよね

あまりの小ささと少なさに
拝んで手に取って棚に戻したわ

梅干で作ってみようかしら


でもツッキー梅干苦手なのよね

お昼?
おにぎりとか冷凍バナナとか

缶詰のパイナップルも1枚1枚ラップに包んで凍らせてるよ

缶詰100円前後だし
おやつにもなるしオススメ

たまには豪華なランチ食べてみたいわ


毎日お弁当ブログ見てるのに
見るだけで食べれないって辛いわ


いや楽しいんだけどさ
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

全然肉落ちんのも凄いわww
しぶとくって(笑)

あじさいの型ね、うん。これは100均のやつだと思う~^^
セリアとかにあるやつ?かな?
いくつか型が入ってて100円で売ってるやつだわ^^

クッキー!!!!!それきっと素敵だね~~~~(*´艸`*)
紫陽花クッキー♪
私、このサイズでクッキー焼けないと思うけど(笑)
もんちゃんなら楽勝だわねきっと♪

あ。心が満たされてもお腹はまた別口みたい ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★

みきぷりちゃんの口から…まさかの…

ブリーフ!!!(* >ω<)=3 プー
いや~~ビックリしたよもう~~~!!!!!(* >ω<)=3 プー

あ。ちなみにボクサータイプが好きです(爆)

ビアハムがドット柄とか新しいこと言ってくれる~~~~(人´v`)*
そうね♪米国産さくらんぼに、雨合羽だったね(爆)

コメさんきゅ♪


Re: pたんちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰でっす^^
三女ちゃんも元気な様子♪何よりだね^^

運動会かーー;;あれほんとプレッシャーだよね;
お天気も心配なこの時期。
無事に開催されますように☆

三女ちゃん、抱っこ星人なんだ^^;
三人目ともなると手がかからなそうなイメージあるけど、一概にそんな風には言えないもんだね~
うちは姫ちゃんが抱っこ星人どころか抱っこ怪獣でしたわ…(∀ ̄;)(; ̄∀)
産まれて半年くらい?布団で寝たことほとんどなかったっwwww

大変だけどやっぱり赤ちゃんは楽しそう♪頑張ってね^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

ほんとはね~
黄色いレインコートにするつもりで薄焼き卵でやってたんだけど^^;
ボロボロになってもーてww

ウズラの卵に海苔…
直貼りですが (*≧m≦*)ププッ

基本的にマヨ接着なしでくっついちゃうことが多いかも~~
どうしても剥がれて来るようなのだけマヨつけるかな?
ウズラがカピカピ(笑)に乾いてなければくっついちゃうと思うよ^^

どの部分から…

もちろんクマちゃんですけど (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
ボンソワ~~^^



うん。公園。大好き(笑)近頃、毎週末公園だわ ププッ ( ̄m ̄*)
でも帰り道にコンビニでアイス買わされるのは気のせい?ww

外壁工事か~~;;
この時期にってのやめてほしいね^^;
冬とかにやってくれればいいのにね~~~;;

8人分の洗濯もの、毎日中干しって><
ストレスたまりそーーー><

ねね。一キロの洗剤何日持つ?
あっという間になくならない???
うち、5~6日で空っぽになるんだけど^^
きよっぺ宅はもっとハイペースなのかな(汗)

コメさんきゅ♪
Re: プリズモちゃん♪
こんばんち★

かたつむり…材料浮かばなくて^^;
てるてる坊主…てるてる坊主が頭に浮かんでなかったwww

小さいの入れたら可愛かったかもーー><なんで思いつかなかったんだろう~~;;
もっと早く教えて ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: Queen ayaちゃん♪
こんばんち★

べた褒めありがとうーーー(//∇//)
思いのほか、お弁当箱小さくてね^^;
クマちゃん入れるところなくなってw
淵に置いてしまいましたが ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう、白とピンクの間♪
あそこのグラデ好きなの^^♪

バラとか巻くときも境目部分使うと綺麗だよ~♪

コメさんきゅ♪

Re: かなちゃん♪
こんばんち★

耳濡れちゃうけどね (*≧m≦*)ププッ

そうそう、近年は紫陽花の花びら控えめが好き^^♪
数年前はどーっさり(笑)飾ってたけどね ププッ ( ̄m ̄*)

コラボご一緒できるのね^^♪
何作ろうかまだ全然浮かんでない~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

頑張りまっす☆よろしくね♪
コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
こんばんち★

えーww
だってほら、レインコートって頭にびっちり被らないじゃん~ww
世界レベルのお手本弁はですね。ユルっとフワっと可愛かったんだよーー><;

>微妙過ぎる出来栄えの差がさっぱり分からない…

うん。私もシュガちゃんとこの演奏聴いて一体何をダメだと言ってるのか、さーーっぱり分かりませんでしたっヾ(*´∇`)ノ←しつこい?この話題?(笑)

人生最大の失敗の技か~~…
あっという間に元通り(以上)になるリバウンド法ならいくらでも伝授できますけど?プ(´゚m゚`)σ

あ♪^^
いいところに目を付けてくれたわね♪
卵焼き~~~♪
これ、鶏そぼろ巻いてるよ~~♪
イシイの(爆)

パパ弁の定番おかずでーす♪
パパ弁の場合は卵一個フライパンに広げて真ん中にそろぼテケトーに置いて、テケトーに包み隠してしまうだけwだけどね ププッ ( ̄m ̄*)

いちいち巻かないのが短時間仕上げのコツww

コメさんきゅ♪
Re:よっちゃん♪
こんばんち★

そうなんだ?
重複してやってると大変なんだ??
名前変えて?ってのはブログタイトルを変えて、という意味かな??

あーー!!!よっちゃんのリンク!ブログ移転したのね~と思って新しい方に変えちゃったんだww
元の方に上書きしちゃったのよ;;
元の方のURL教えてくれーーーww

おにぎりのカラーにまで気づいてくれて嬉しい~~^^
淡い赤紫っぽいのと淡いグリーンが紫陽花っぽいかな~と思って選んだ色だったんだよ^^

いやでもほんとネタ切れもいいとこで^^;
だから子供弁3つ~とか作れません近頃ww

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
ボンソワ~^^(再w)

あ。やっぱり入ってなかったんだ??><
送信押したら普通は送信しましたみたいな画面になるじゃん?
押した瞬間、コメ欄ごとどこかに消えたのよ^^;

え?何?神隠し??(゚Д゚;≡゚д゚)

みたいな(笑)

さくらんぼ…この時期は本物食べたいところですなww
買うのはもっぱらアメリカンなやつですけどww
お姑さんのご機嫌がとてもよろしい日は階下から国産さくらんぼ貰えま~す ププッ ( ̄m ̄*)

なんとこの後!一粒200円のさくらんぼ入ってる弁あるんだわ~~~♪
もちろん階下からの頂き物。。
一人3粒ずつ食べたわ ププッ ( ̄m ̄*)

きよっぺ、マイ弁作ったら豪華ランチになるじゃーん^^♪
ってそんな時間ないよね^^;

コメさんきゅ♪


やばい♡

見とれちゃった---ッヾ(◍'౪`◍)ノ゙

くまちゃんかわゆすぎッ(◍'౪`◍)♡

しかも
オムinオム素敵すぎる~♪*

Re: まいまいちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

ちょっと予定してたよりも田舎っぺなくまちゃんになっちゃったんだけどねww
まあ、ダサかわいいということで (*≧m≦*)ププッ

前記事まで見てくれてありがとね^^
そして遅すぎるレスごめんーー><;

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
