*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ちょこっとミニーなランチパックのお弁当♪
おはようございます

ご無沙汰しております^^;
卒園以来、全くお弁当を作らずに生活していましたが(あwお見せできないレベルのパパ弁は毎日作ってますw)先日、姫ちゃんの遠足があったので 久しぶりに職人になりました ププッ ( ̄m ̄*) 

でも今日は、ついでに作ったマイ弁で更新っw
姫ちゃん弁を作りながらその場の勢いでマイ弁を追加してみたら…脳内イメージと全く噛み合わない物が出来ちゃいました
こういうあたり、やはりコンスタントに続けていないと勘が鈍ってダメなんですね

ちょこっとミニーなランチパックのお弁当


ワンポイントミニー ランチパックサンド 
う~ん
まず、レースが不要だったような気が…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
そして、フリーハンドのリボンが全然ミニーのリボンになってませんー
家中、いたるところにミニーのリボンなんてあるのに…なぜまな板だけ見つめて作業してたのか意味不明(爆)

こちらはミニーのスカートをイメージしてます
ワンポイントミニー ランチパックサンド チャームピント 
一応チャーム風を狙ったつもり
スウィングするように付けられたら可愛かったんですけどね^^;
ちょっと不安定だったのでパスタ留めしたら貼り付いちゃってるわ(∀ ̄;)(; ̄∀)

デコ材料

*レース*
ハム、チーズ、海苔
*リボン&スカート*
かまぼこ、魚ソ、色つきそうめん

ランチパックは具を2種類にしたかったので、最初に具なしで型抜きしてから半分にカットして具を詰めました^^
サンドイッチらぶ
デコセンスは足りなかったけれど、味は美味しかったデス(*´艸`*)

姫ちゃん遠足弁はまた後日~~

*コメントのお返事はブログ内にてリコメさせていただくことにしました*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

きゃ~~~~!待ってたよ~~ん!姫ちゃんのお弁当!・・・と思ったらぴあんちゃんのお弁当だったのね!!

ファンにとってはどっちでもいいのよ♥
ちいさなせかいが見れるなら~~!
ランチパックもぴあんちゃんの手にかかるとこんなにオサレになっちまうのね。
可愛い~~~~~♥
レースもリボンも完璧よ。
あ~~次は姫ちゃんの遠足っ弁!
早く見たいよ~~

パパ弁もみたい~~~!!!!

早く見せて下さいな~~!!





きゃe-266
久しぶりに見てもラヴリィ~e-415

勘…鈍ってますか?e-330

コンスタントに続けてる私の弁当の方がよっぽど鈍々ですけどーーーe-259

しかもコレってついでって事ですよね?
ついででこの完成度ってw
いや~、相変わらずの凄腕ですなe-349


久しぶりに目の保養になりましたe-420

これからはぜひパパさん弁をキャラ弁にして毎日更新してください(笑)
やっほーぃ^^

待ってましたぁ(*´艸`*)

ぴあちゃん弁に飢えていました(´;ω;`)
やっぱりお弁当もデコもスタイリングも写真も洗練されていて、
改めて素敵だなーと実感(//Д//)

そしてサンドイッチ、とっても美味しそう♥


デコセンス、どこが足りないのかしらねっヽ(`ε´)ノ

てかね、姫ちゃん弁作りながら勢いでマイ弁ってさ・・
その場の勢いでレース切ったってことでしょう!??

自分が海苔切り挑戦するようになって改めてぴあ様の凄さを痛感してるよ!!!!!


姫ちゃん弁も楽しみにしてまーす(*´∀`*)♪
可愛い~♡

いつみても
素敵すぎる---ッ(#^.^#)
こんにちは!
待ってました~~~~~~!!!

これのどこがセンス無いの?????????
もう、私の心と頭にはハテナ??がいっぱい!
ていうか、今は目にもハテナが見えるはず(汗)。

可愛過ぎるお弁当です!サンドイッチにチャームが大人っぽいね♪♪
私もリラックマで作ってみたいww

レースもすごい!
カフェサンドってレースペーパーとかイメージだもの。
あって嬉しいはないちもんめ!レースペーパーだと思うけど^^
私、ぴあちゃんのお弁当大好きだからな。
盲目になってるんじゃない?と
辛口のぴあちゃんには言われそうだけれども。

おかずがちっさい丸型におさまってるのも好き!

神降臨のお弁当も早く見た~~~い!

超楽しみに待ってます♪♪
お!更新嬉しい。
ミニーちゃんスカートかわいいね。
詰め方とか、やっぱりぴあんちゃんはほんと上手。

コンスタントに続けてないとっていうの、私もありますっ。
あれ?こんなんだっけ?って仕上がりになることもあれば、ケーキ作り、勝手に体が動いてたのが、(ゴールデンウイーク長期お休みしたら)この作業のあとは、なにするんだっけ?って考えなきゃ動けなかったり。笑

お弁当作りがない今、ぴあんちゃんのランチはいつもどんなのなのかなー?
姫ちゃん弁楽しみー!
ぴあんちゃんこんばんは~。
久しぶりにぶら~っと遊びに来てみたら...♪
更新されててラッキーな気分*^^*
あ~ん、なんだか久しぶりのぴあんちゃん弁☆
ランチパックの切り口を上にしてあると、めっちゃ美味しそう~。
レースにチャーム・リボンのさりげない演出がステキ♪
私だったら、デコアイテム作ったら全面的にもってきて猛アピールしちゃうなあ(* ̄ε ̄*)ぷぷっ。
姫ちゃんの園弁も楽しみに、また遊びにきまーす。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
待ってました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

勘が鈍って???????????????????
どの辺りだろうか。。。
どこなんだろうか。。。。。(;・∀・)


一つ一つが細かくて♪小物もさりげなくチャームが置いてあったり♪♪このぴあんさんワールドが大好きです(´;ω;`)


リボンもチャーム風のミニーのスカートも~(*´∀`*)

どうなってんだろう・・(・∀・)??
こんな細そうめん結べちゃうぴあんさんの指がみてみたい~(*´∀`*)萌



(´∀`*)
これでセンスないとか!!
ありえんし!!

鈍ってないよーー

てか、ほんと細かい作業得意だね^^
いいね♪
やっぱりぴあちゃんのお弁当は可愛い♪
ブログでは微妙な感じで書いてるけど充分可愛いし
美味しそう♪
凄い綺麗に作ってるよね~♪
ガーリーな感じとミニーちゃん、ぴあちゃんって感じだし見てて何だか嬉しい♪

日曜日はメールありがとね★
明日から頑張ってブログ更新しよっと!!
私もサンドイッチラブ~❤

これこれ、これこれ!
こういうのが見たかったのよーー
久しぶりのピアンワールド♪
かわいい~やっぱラブリー
独自の世界観だよね。
しかも具が2種類。やりますな~
かわいくて、しかもおいしそう!

たださ・・・・足りる!?笑。
私、足りないかも~笑。

遠足弁も楽しみだぁ~!!
こんにちは~。
お久しぶりです。

かわいいお弁当♪
全然、勘も鈍ってないですよ~。
ミニーちゃんのリボンもスカートもかわいすぎっ。

そっか~、型抜きしてから具を詰めれば2種類のサンドが出来るんですね。

姫ちゃんのお弁当も楽しみにしてますね♪
よっ待ってました

何か隠れ家風のブログって感じで逆に新鮮かも

フルオープンもぜひぜひ
やっぱ職人魂は健在してたね

パパ弁も気になるけど
ランチパックかぁ

ぷりんがめっちゃ好きなのよね
食パンで作れるから買うのもったいないって言うのにぷりんすぐ買っちゃうのよね

コメの返事はリコメで
うんうん

オッケーオッケー
更新お休み中でもアクセス数安定してたね

毎日チェックしてる隠れファンが多いってことだね
最近半分も訪問に行けないよ

コメ欄閉鎖も検討中だけど
完全閉鎖もさみしいし

しばらくは様子みようかなって思ってるよ
最近コロコロアニマルにはまってて密かに全コンプをもくろんでるよ

基本丸なんで作りやすいし
今までやらなかった下絵みたいな落書きもやって一応可愛いかチェックしてから作ってるよ

作ってるときってやっぱ楽しいしね
イメージと違うものが出来上がることも多いけど

それも勉強の一環かなと
いろんなジャンルに挑戦してマルチに何でもこなせるようになりたいわ

あとは年齢によって食べやすい形状とかサイズ感とか学ばねばならんものいっぱいあるわ

8年で身につくといいな


ではーーお休み

またこうやってひょっこり更新
熱望してるお友達多いと思うから
週6でよろしくwwv-238

ここ来たら思わず
pって書きたくなるわね
お久しぶりです!!
あいかわらず素敵なお弁当です~
なんか嬉しくなりました!!!
また、いつでも気がむいたときの
更新楽しみに待ってるね~
ぴあちゃ~ん♪
先日はメルアリガトウ☆
ステキなマイ弁でブログ復活だね!
私の今日のマイ弁は正義の味方アンパンマ~ン(笑)
ぴあちゃんのサンドウィッチの具の詰め方参考になったよ♪
これなら挟んだ時に具がはみ出たりとかせずふっくらキレイに仕上がりそうだね!
あ~美味しそう。。。
姫ちゃんのお弁当はキャラ弁かな?
また見にくるね!
楽しみ♪
Re:モンチちゃん♪
はろはろ♪

そうそう、小食のフリした私のお弁当 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でもこれさ、市販のランチパックを半分にカットしても分からなそうだよね?笑

うちの子達、これでサンドするの好きだから朝食によくやるんだけど。
けっこうな量のミミが余るじゃない?

ママそれ全部食べちゃうからとってもキケンなのだw

パパ弁は無理←きっぱり(笑)
おにぎり2つと前夜のデジャヴなおかずがちょこっとのお弁当ですので ププッ ( ̄m ̄*)
朝早いから綺麗に撮影も出来なそうなのでやる気出ません~~ww

というのは建前で。食べる人への愛情の問題な気がしますがね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

コメさんきゅ♪^^
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ♪

更新に気づいてくれてありがとう~!
勘…鈍ってますわ!!

…腕もね ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱり気がたるんでたから少しはリハビリしておくべきだったな~って思うわ^^;
ついでにお腹もたるんでますけどw←聞いてないし(笑)

そうそう。作りながら予定外を追加しちゃう癖がどうも抜けてなかったみたいでね(汗)
でもブランクあった後にそんなことはしない方が賢明だということが分かりましたわヾ(;´▽`A``アセアセ

パパ弁はキャラ弁にはできないけど(愛情の問題で。爆)お弁当箱はミニーちゃんだわ(*´艸`*)←ここがキャラwww

コメさんきゅ♪
Re: saorin*ちゃん♪
はろはろ♪

待たせた割にこんなのでごめんだったわよーーー(∀ ̄;)(; ̄∀)

さおりんちゃんはいつも細かい背景とかまで見てくれるもんね(*´艸`*)
ありがとう♪
そういうところも見てくれる方がいるとクロスも選びがいがあるわ(*´艸`*)

最近整理整頓にハマっててw
今さらながら、全クロスにアイロンもかけ(今までは折り皺ついてた。笑)あちこちに置いちゃってた撮影小物も分かりやすくひとまとめに整理したの^^♪

それなのにこのクロスは…普段姫ちゃんが給食に持って行ってるやつだから ププッ ( ̄m ̄*)
折り皺ついてますけどwww

そうそう、その場の勢いでレースを切ったら余分だったという悲しい結末ねww
レースは切るというより穴を開けるだけだから見た目よりずっと切りやすいよ^^
それに、穴の開け方適当でも、パッと見全然分からなくて綺麗だったりする(笑)

さおりんちゃんの海苔切りデビュー嬉しいわ(人´v`)*
でもいきなりあんな極細ラインとか…

ボールペンで書いてる疑惑かけられそうだから手加減してね (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re:まいまいちゃん♪
はろはろ♪

お久しぶりですーー!!
更新気づいてくれてありがとう^^

>いつ見ても素敵すぎる


顔を見て言われてみたいセリフだなこれ(爆)

コメさんきゅ♪
Re:ひらりんちゃん♪
はろはろ♪

どこがセンスないかって…

…見たままですが ヾ(;´▽`A``アセアセ

ああ。見たいかも♪
リラパンにリラのチャームとかぶら下がってたら萌える~~(//∇//)
ぜひぜひやって見せて~~(//∇//)

おかずはさ~~
もっとかっこよく斜めに詰めたりするのマスターしたいんだけど><
いっつも垂直(爆)になっちゃうのよね><;;

>神降臨

これは激しく間違ってますわ(笑)
よく見たら、こっちのお弁当よりはまとも。その程度でした ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ♪

お久しぶり!!更新に気づいてくれてありがとう~~♪

ちょこしょちゃんくらいスイーツをマスターしてる方でもそうなの?(゚Д゚;≡゚д゚)
手順がアレ?ってなったりするの??(゚Д゚;≡゚д゚)

想像つかないわ!!

私も詰めるのとかちょっと手間取って^^;
勘がよく働かなくなるな~って思ったわww

あ。私のいつものランチですか?
ランチだけじゃなく朝食もだけど。

…お菓子ですが何か?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
はろはろ♪

ご無沙汰でっす!!見に来てくれてありがとね♪

そうそう、味は美味しかったのよ。ってw
卵マヨがまずくなる人なんていないか (* >ω<)=3 プー

>さりげなく

そうなの!もっとさりげなくてよかったの。
レースがアピールしすぎで^^;
切った15分が無駄だった(笑)

でもみきぷりちゃんのあったかいコメントいつも嬉しいわ(*´艸`*)
ありがとね♪
コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ♪

ププッ ( ̄m ̄*)
またそんな大げさなwww

どのあたりって…
だから全体的にもう…イケてないんですけど ププッ ( ̄m ̄*)

そばに置いてるチャームに気づいてくれたの!!!それ嬉しい~~(ノ≧▽≦)ノ
ちょっとね。トリミングしたらあまり写り込まなくて^^;
置き場所間違えたなと思ってたのよw

わざわざミニーのバッグからミニーのチャーム外して置いたのにさ (*≧m≦*)ププッ

そうめんは…私の太い指でなくってーー
細いピンセットで結ぶのよ ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: 紫杏ママちゃん♪
はろはろ♪

そう?
でももっとこう…脳内イメージの仕上がりは大人可愛いだったんだよ(笑)

細かい作業ね~~~
こういうのは好きなのに体操着のゼッケンはつけられない不思議 ププッ ( ̄m ̄*)

1辺縫うのに1時間かかるとかどうなの???
ねえ。それどうなの??????(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
はろはろ♪

ガーリーでミニーな感じがぴあちゃんって感じ?(//∇//)きゃ♪

実物見たら絶対そんなセリフ出ないと思いますがww (* >ω<)=3 プー

また写メ送ってね~~~(*´艸`*)
最近ブログ開く日が少なくて><
なかなか遊びに行けてなくてごめん;;

後でメルするわ~~!!
コメさんきゅ♪
Re:sukemarumonちゃん♪
はろはろ♪

やっぱり?サンドらぶ?笑
てか小麦粉らぶじゃない???(*≧m≦*)ププッ

私はこれw
だから太る(汗)

足りるのかってww

…足りないに決まってますがw ププッ ( ̄m ̄*)
この日はなんだっけな?この他に…
デニッシュ食パンやら鳩サブレやら…食べた気がするけどw
あれ?塩大福だったかしら??


毎日こんな感じなのでよく分からない(爆)

コメさんきゅ♪
Re: calimeromamaちゃん♪
はろはろ♪

お久しぶり~~~^^
相変わらず凄すぎる立体弁量産してるのかしら??笑

ちょっとね~~^^;
スカートはまだ分かるとして。
リボンは許しがたいわねこれ。ミニーファンとしては(笑)

そうそう、型抜きして具なしの状態でカットしたほうが切り口に具がくっついちゃうこともなく綺麗かも^^♪
姫弁はこれよりは大丈夫なはずなのでw
また見に来てね^^

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ♪

いやもうすっかり僻地ブログって思ってるけど^^;
隠れ家(*´艸`*)
うふ♪その呼び方なら響きがいいわ(*´艸`*)

訪問ね~~><
楽しいけどやっぱり時間もかかるんだよね;;
きよっぺなんてお友達何人よ?ってくらい幅広いでしょ~~!
毎日全部回ろうと思うのは大変すぎるよね。。
でも回りきれないとやっぱり申し訳ないって思っちゃう。。。

そのジレンマ分かるなw
私も何度もコメ閉鎖検討したけどね^^;
やっぱり寂しいかなってのと、基本はコメオープンで出来るだけ訪問もちゃんと行くってのを貫こうと…そこも根性で乗りきりましたわ(笑)

でも今はブログそのものをのんびりやることにしたから^^
訪問しなくちゃーに捉われず、自分のペースでリコメ書くスタイルにしたの^^;
きよっぺくらいコメ入るところだとそれも大変だと思うけどね^^;

でも無理な日はコメ閉じるのもありだし♪更新休むのもありだし♪
あまり無理しすぎず頑張ってね♪
そうじゃなくても6姉妹ママは目が回る忙しさでしょうからw

コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
はろはろ^^

お久しぶり^^
娘ちゃん息子さん元気にしてるかしら♪

ありがとう~~
そうそう、気が向いた時に作って気が向いた時に更新するわ(*´艸`*)
でも明日更新しますが ププッ ( ̄m ̄*)

またふらりと遊びに来てね~~★
コメさんきゅ♪
Re: チョコたん♪
はろはろ♪

復活というほどには更新しないと思うんだけど(笑)
出没。程度には… ププッ ( ̄m ̄*)

アンパンマンをマイ弁に?笑
見たいわそれ!!大人仕様のアンパンマンだったらどうしよう~~笑

アンパンマン、一度も作ったことないんだよね^^;
ザ・王道って感じなのにね~w

うん、姫ちゃんのはキャラだよ~~^^
って。この流れで行くとアレですがなww(いつもの?(*≧m≦*)ププッ)

前ほどPCしなくなっちゃって^^;
なかなか訪問出来てなくてごめんね><
またふらりとのぞきに行くわ~♪

コメさんきゅ♪
なんか懐かしいわ

前はリコメも訪問もやってたのよ
若さかしら?

今は睡魔が勝っちゃってダメだけれど
根性ね
確かにないと乗り切れないわね

海苔も切れないけどww


コメ見てたら気持ちはみな一緒だね
これはーー小学校もお弁当計画の嘆願書かしらん

うふww

今日○体ウインナー初挑戦したら
いつもリアクションないのにツッキーが旦那に見せやがった

で鼻で笑われた

ぎやぁあああv-12

恥ずかしいやら汗でるわで心臓に悪かったわ

レディレディちゃんまた風邪でね
調子悪いのか←いや食欲は旺盛なんだけどね

旦那の顔見ては泣いてたわ
ヒゲもっさりフェイスが怖かったのかしら?

ふふ
「生サブレとか、芋ようかんとか、びわタルトとか…」
覚えきれないので、コピペしてきたww
せめて、おやつでーーーーー(* ̄m ̄)プッ

週末のオベント、チョコやめよかな。。。
ああ、何にしよう???
そういや、来週運動会だわ(;´▽`A``
そっちも、何にしよ???

あ、そそ。
縞々クロスは、さわやかでこれからの季節にはピッタリね♪(爆)
Re: きよっぺ♪
はろはろ♪

そうそう、私もブログ開始当時は両方やってた(笑)
お客さん少ないしね (*≧m≦*)ププッ
でも半年持たずにリコメは諦めたわ~~^^;

いやあ~~きよっぺは超根性あると思うよ!!!
今は毎日2つとか3つとか作ってるんでしょ?w

私なら普通弁にするか、ブログ諦めるか。どちらかだと思う~~
両立しててすごいってw
きよっぺだけ1日48時間で地球が回ってるとかじゃなくて?笑

レディちゃん大丈夫?
小さいうちはしょっちゅう体調崩すからママ大変だよね;

お大事にね☆

コメさんきゅ♪


> なんか懐かしいわ
>
> 前はリコメも訪問もやってたのよ
> 若さかしら?
>
> 今は睡魔が勝っちゃってダメだけれど
> 根性ね
> 確かにないと乗り切れないわね
>
> 海苔も切れないけどww
>
>
> コメ見てたら気持ちはみな一緒だね
> これはーー小学校もお弁当計画の嘆願書かしらん
>
> うふww
>
> 今日○体ウインナー初挑戦したら
> いつもリアクションないのにツッキーが旦那に見せやがった
>
> で鼻で笑われた
>
> ぎやぁあああv-12
>
> 恥ずかしいやら汗でるわで心臓に悪かったわ
>
> レディレディちゃんまた風邪でね
> 調子悪いのか←いや食欲は旺盛なんだけどね
>
> 旦那の顔見ては泣いてたわ
> ヒゲもっさりフェイスが怖かったのかしら?
>
> ふふ
Re: machaっぺ♪
はろはろ♪

今日は~~
メープルデニッシュとポッキー極細とキョロちゃん(キャラメル)と芋けんぴとさくらんぼヨーグルトとプルーンがランチ(爆)


これコピるとこよ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

まだチョコ大丈夫じゃない?保冷剤入れれば全然イケると思うけどな~

そそ。でも前にね、9月にチョコ弁持たせた時、まだがっつり暑くて。
保冷剤でチョコは溶けてなかったらしいんだけど。
パンに挟んだ甘いクリームがベロベロだったってことがありましたわ^^;

運動会、この時期のところ多いよね~~!!
うちは秋だよ。だからそれまでお弁当必須なことがもうないんですけど(笑)
大箱♪楽しみにしてるよ~~(*´艸`*)
秋の参考になるようなの作ってね(笑)

ああ。しましまね(爆)
この時期につうか。通年だけどね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
