*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪アクビガール☆イエロー×ブラック 海苔切り弁♪

おはようございますキラキラ(オレンジ)

海苔切り弁のトリは、イエローベースのこちらです d(≧∀≦)b

今日も図々しく(笑)はなMAMAちゃんの海苔切りまつりに乱入ですww

ワンピじゃないし、同じようなので3日もお邪魔しちゃって(。-人-。) ゴメンネ

大大大先輩なのに(私より若いけどww多分www)フレンドリーに絡んでくれてありがとうキャッ

*はなMAMAちゃん*のブログへはコチラから右(本物の海苔アートが見られます!)

 

かぎかっこイエローなアクビ姫王冠初めての海苔切り弁食事かぎかっこ

 

アクビガール 黄

 こちらは姫ちゃまの園弁です。

この構図が一番難しくて大変でした~~汗-GL全部繋がってるし、小さなお花模様が多くてカーブだらけ汗-GL

Akubigirlのロゴをカットする頃には半分集中力切れてましたけども ププッ ( ̄m ̄*)

奇跡的にちゃんと(?)カットできてたまつ毛に注目~~下

アクビガール 黄アップ

 絶対にここ失敗だな…と思いながらカットしていて、でもイラストが繋がっているので、途中で手を止めるわけにもいかず…型紙から剥がしてみた時に、「ちゃんと切れてた~~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 」って一人で喜んじゃいました(笑)

ママン的には一番時間をかけた分、このイラストが一番好きかな~エヘ

双子ちゃんのとほぼ同じですが、おかず&果物も下

アクビガール おかず(姫)

 差し色に菜の花を使ってみたけれど、ブロッコリーとそんなに変わりませんね笑

 

LOVE記念すべき海苔切りデビュー作(笑)  三人分だと豪華!?LOVE

アクビガール 三人分

 海苔切りって…器用・不器用ということよりも、根性と集中力が試されるな~と思いました (´・艸・`;)

「ぴあちゃん、ど根性発揮!!」的な、昔のテスト前夜を思い出しました(笑)

次の日まで腰痛になりましたけど (TДT|||)、新しい分野に挑戦できて嬉しかったのでまたやってみようと思いますアップロードファイル

 


       キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

圧巻!!!
ぴあちゃん本当にすごいよね。
その細かい柄を良くぞ完璧にこなしちゃて~!!!
ぴあ様v-10素敵ですっ。
ごめんね、毎日凄いしか言えなくてw

そうそう、例のあれ。卵白のがいいと思う。
実験レポ待ってるよ~。
てか私もやってみよ!
恵方巻きに使えるかも~♪

偉大なぴあちゃんに、ぽっちん☆
おっ!!黄色でたね~☆
やっぱブログのが画面が大きいし画像もいいね。
その分、細かいところまでチェックできちゃうけど、ダメな部分が一切ない!!
なんて綺麗に海苔切りしてるのよ、ぴあちゃん・・・
ホントすっごいよ!!
真似したくても、私には真似できませ~~~~~ん。
あくびガールも可愛いし、おかずも色とりどりで美味しそうv-238
ぴあちゃん、こんにちは~

第3章だね^^
これはイチゴが細かいね!
私なら絶対無くして、貼っつける時に
「ない!ない!な~い!!!」って
大騒ぎしてると思うわ^^;
ほんとこんなの3つも作るなんて凄すぎるわ!
またやってみようと思えたってことは
しんどかったけど楽しかったんやね♪
これでキャラ弁怖い物なしやん(* ̄ー ̄*)

ちなみに私は昨日のが一番好きかな~

ぽちんw
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

完結編~!出た~(^O^)/
おぉ~やっぱりすごい!!

いちごとかまつ毛のくるくるとか、神業だよ~((+_+))
私がやったら間違いなく、1つできーっ><てなって白旗あげるね・・・

ぴあちゃんって、イチ弁にしても海苔切りにしても
ホントにさらっと3つ完璧に仕上げちゃうんだもんね~!
どこまでいっちゃうの~~(@_@;)

ぽちん☆
ぴあちゃんこんにちは~!!
第3部作もすごいわ~!!
海苔アートの天才だね(≧▽≦)
型紙と海苔はどうやって固定してるの?
私、パ~カパカしちゃって、たまに型紙とずれるんだよね~(>。<)
この海苔切りは3つでどのくらい時間かかったの?
私は言えないわ・・・。
テレビの時間の方が長いから(≧m≦)

ぽちん
こんにちは~

わぁ、すごすぎる!
感動しすぎて、言葉が出ない!
アクビもかわいい!苺もかわいい!
この細かさは、もう人間業じゃないよ!
神業?
アクビのロゴと苺とかわいいアクビちゃんの線の細さにもう、うっとりしたよ。
ホント、どこまですごいの、ぴあ師匠!

ポチ☆

↓それから、今回のは太陽光で撮ったんだね。
若干白っぽく取れるよねi-176
あとは、家の中で一番明るいところ探してがんばれ!写真気に入ったの取れるといいね~
こんにちは~
三つ並ぶと見ごたえあるね~(*>ω<)☆

次々と新しい分野に挑戦しているぴあちゃんはすごいなぁ!!

髪の毛のシュシュのカーブは細かすぎ(◎o◯;)今回のお弁当で海苔アートの達人になったね(*^□^*)

ポチン☆
こんばんはぁ^^
ぴあちゃん、また来たよ~^^
昨日はコメありがと~っ♪
すごく嬉しかったよ~(^^♪
私ももうすでにタメ語・・・。
仲良くしてねぇ~☆
私にも海苔アート教えてほしいわぁ!

3つ並べたら超豪華だねぇ~!
並べなくても素敵だわっ☆

ポチッ☆
ぴあちゃんこんばんはー☆

もう貴方は一体何者なの?!
ありえないですよーーー!
実は、ぴあちゃんって三つ子だったりして
手分けしてたり?w
凄すぎます。
根性も集中力も器用さもない凡人に愛の手を~

ぽっちん☆
可愛い~☆☆☆
本当凄い!凄い!!
最後は苺が細かい事…
初めてとは思えないほど上手!
器用なんだろうな~ハサミ派の私には本当に無理だわっっ!
隣でご飯食べてる旦那も『本当凄いな~あくびちゃん可愛い!』と絶賛してるよ~♪

今日は嬉しいコメントありがとう!
コメントの返信しようとしたらメンテナンスで使えなかったの…
下の娘が本当に好き嫌いが多くてお弁当を毎日作って少しでも克服出来たらと作ってるんだけど中々上手くいかずで、結局好きな物を入れたりとあまり克服出来ずで…
しかも上の娘は週1がお弁当なんだけど下は毎日になるから早く食べれる様になれたらな…と色々思って作ってて…
でもぴあのあママさんが言ってくれた通り子供が喜んでるならいいのかな~と思ってもう少し作って様子みてみようかな~と思ってま~す♪♪
色々とありがとう♪
嬉しい《涙》
あっ!
忘れてた~ポチンとしてかえるね~♪
私も応援ありがとう♪
WOW~
なになに~、この才能!!

ぴあちゃん、初体験て!!マジっすか!

初っぱなから、こんな細かい&ややこしい×3!!

こんなん切れちゃうなんて~やっぱりただ者ではないなっ!

さてはカリスマさんですねっ( ̄ー+ ̄)

てか、中腰て!!そんな体勢で切れんて!

あたし絶対座るもん。コタツ派(^_^)v←時に寝転びながらw

キッチン寒いんだもん(-"-;)

最近、海苔切り放棄中。プチプチ切れるから、も~切ってやんねっ(`ε´)

コラボ、強制連行を恐れてママチャリ爆走中~(^O^)/~~ see you !

探さないで下さいの書き置きしてきますw
ひょえ~~~~。
天才。
海苔の神!!!
凄すぎるよ~。
私もそれ程の器用さ、根性、集中力があればな~。
ってか何も持ち合わせてませんが…
また楽しみにしてるよ~~。
って暫くはカンベン?
ぶはっっっ(´;゜:ё;゜)
もうっっ****
なにこの絵!!!!絵でしょっ!これ。
完全に海苔アートの域超えちゃってるよ~!!!
やばい。真剣にがん見しちゃったよww
ほんとね。久々に瞳孔開く作品見た(笑
今日のも頂いてくね~~~っww
3日間。付き合ってくれてありがとうっ♪
あたしもw今日まで・・・とは予定外だったんだけどぴあママンとご一緒したくてもう1個がんばったよーーっww
いつかリベンジ★と思ってたキャラなんだ~*

でも!!!!!
あたしの場合キャラのみ作成だからねぇ・・・
ぴあママンのが絶対大変な作業だよねっ**
あたしの軽はずみな発言で。。。。なんか申し訳ない気も しつつ・・・
新規開拓されたぴあママンのお弁当レパートリ~w
今後も楽しみデスw
応援してるよ~~~~****ポチっと♪
ほーーんとおつかれ~~~っすww
Re: ユーコちゃん
おおお!!!
貴重なアドバイスありがとう~~~~~ヾ(*´∇`)ノ

卵白ね((φ(・д・。)ホォホォ

来週中に実験できるかな~!?

親切なユーコちゃん大好き~~(*´艸`*)

応援ありがとう!!!
Re: オータムリリーちゃん
コメント★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

でも画像サイズはmixi用の方が大きいんだよ~(笑)
あとね。ブログ用は名前入れて上書きすると画像ちょっと落ちるみたいなんだけど。
感じない??

画像編集ソフトやってみたいんだけど、じっくり時間取れないんだよね…

私もね、海苔アート見て絶対無理~~って思ってたけどww
根性あれば絶対出来るよ(笑)

応援ありがとう!!!
Re:オリビアちゃん
φ(・c_,´・。)~メモメモ...
ほうほう。オリビアちゃんはモノトーンがお好みね?


オリビアちゃんデータ収集中 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

これね、イチゴなくなりそうでしょ?でも一度で切ってて全部つながってるから、なくならないのです~~~(*´艸`*)

あ。イチゴの中のつぶつぶは、一番最後に適当に切りカスなどから貼ったけど。
アクビちゃんの口・鼻以外は全部一枚でくっついてるよ~♪

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
さらっと…







…いいえ!!!!全然、さらっとやってないよ (つω`*)テヘ

作ってるところはこんな↓

ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!  ∑(#`皿´ノ)ノ  (lil-Д-)


うん。tomochiちゃんみたいに人に見せられるものではない!キッパリ!!

私の場合。
「笑顔で作れないお弁当」というタイトルがつきます(爆)

応援ありがとう!!!
スゴイの見たぁ(。≧∇≦。)
おはよーございます(*´∇`)
スゴイ!!!素晴らしい!!!もうそれしか言えません!
いゃ~うっとりしちゃいましたぁ(*´∇`)
さすがですねぇ♪
ワタシもこんな風に出来たらなぁ~ヽ(´▽`)/←夢見すぎ。。
素晴らしいお弁当見られて幸せです~♪
Re: akeちゃん
私はちゃんと固定してないの(笑)
手で押さえて切ったよ~~!

だから、押さえてた左手の肘も指も痛くなりました~~


ゆりんちゃんはちゃんとクリップで留めるって記事に書いてあったね!

うん。そういうとこ、省いちゃいかんよね(笑)

これ3つで2時間くらいかかったかな~?
すごい形相だったと思うわ ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!
Re: 桜子ちゃん
そうそう、蛍光灯の下で蛍光灯モードにしたら青くなっちゃって。

太陽光モードだと、うちの場合はややあったかい色になったのよ!

蛍光灯で撮る時はここ!ってのが見つかるといいんだけどね…

最近はおうち弁の方が写真撮るにも時間に追われないし、明るい時に撮れるから好きかも~~!

応援ありがとう!!!
Re: かなちゃん
うふふ(*´艸`*)
「です・ます」モード脱出してくれたみたいで嬉しい~~ヽ(´∀`☆)ノ

うんうん。これからもこのテンションで頼みます(笑)

mixiとかぶってても飽きずに見に来てくれるのが嬉しいよ~♪

応援ありがとう!!!
Re: HIBIMARIちゃん
昨夜、アメブロさんメンテ中とかでコメできなかったから、今朝になっちゃってごめんね!
タメ語(*´艸`*)

嬉しい~~♪
こうしてお友達が増えるとまたテンション上がっちゃう~~!!

コラボ企画もやるから、強制参加メンバーに決定よ~~(笑)

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
> もう貴方は一体何者なの?!

ん???
その辺にゴロゴロしてるおばちゃんですけど何か!?(爆)


凡人。

聞き捨てならねーなΨ(*`皿´*)Ψ

ええっと。まよ子ちゃんが100万歩譲って、仮に凡人だとして。

その場合、ぴあちゃんが「人類」に入ってるかどうかすら微妙じゃんか!
「生物」←このカテゴリならカスルかしらね プ(´゚m゚`)σ

「奇人変人」ならストライクな自信あるんだけど? プ(´゚m゚`)σ

明日、頑張ってね~~!
次男君のお熱、どうしたかな?下がった??

応援ありがとう!!!
Re: ちぴろんちゃん
あら(*´艸`*)
パパさんにも(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

そうそう、アメブロさんメンテしてたね~~

お子さん、喜んで食べてくれるんでしょ?それならイイと思うよ~ヾ(*´∇`)ノ
うん。あんなにかわいいスナフキンだものね♪そりゃ喜ぶよ~♪

あとさ。やっぱり自分がお弁当作るのが好きっていうのも大きくない?
きっと作るのをしばらくやめてみたらウズウズしちゃうよね(*´艸`*)

無理するときつくなっちゃうけど、自分のペースで頑張りましょ~ヽ(*≧ω≦)ノ

応援ありがとう!!!

追加で書いてくれてありがとうね~♪
書いてなくても気にしないから平気だよ~!
見に来てもらえて、その上コメ残してもらえるだけで十分嬉しいの♪
Re: anちゃん
こ・こたつ~~~~!!?? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
邪魔されないの??

しかも寝ころびながら~~~~!!??

信じられん!

余裕。が感じられますな(笑)

でも、海苔散らからない?
私、座って作業ってキャラチョコくらいでww
お弁当は全部キッチンだ~~www

ん?自転車逃走中??

じゃ。
三人乗りチャリで追いかけます~~(笑)

大丈夫よ~~ほら!!ぴあちゃんへの愛を込めればラブ弁なんて簡単 ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
> ひょえ~~~~。
> 天才。
> 海苔の神!!!


これはゆりん譲のところに転送しとくね(笑)

私にはtomoちゃんのような根気ないって!毎日作れません!!
ネタもなければアイデアもないよーーーーー!!!

しばらくは勘弁ってこともないけど(笑)
海苔、もったいなくない?

うちね、親戚のおばちゃんが年に2回送ってくれる海苔で1年間生きてるから。
足りなくなると困る(爆)

応援ありがとう!!!
Re: はなMAMAちゃん
ほんと、こちらこそありがとうね~~~♪
はなママンのところから来てくれた人もいたし♪

最後まで大げさな紹介、ありがとう(笑)

見ましたよーーーー!!!!!


超美人ナミねえさんwww
すっごいセクシーな角度だったね~~~!!


肩で風を切ってる感じが出てたわ!ラインも綺麗だったし。見とれたよ~!
来週のプリキュア予告弁も楽しみ!!!!

来週は付き合えないけどもww
コラボ弁できてないからパニックよーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

また何かやりましょ~~~♪その時はお題守るからww

応援もありがとう!!!
Re: ナミHey!ちゃん
そんなに褒めてくれてありがとう!!!

コラボの告知も出したから、そちらもヨロシクネ(人´v`)*
ナミHey!ちゃんの愛をちょうだい~~~(*´艸`*)

え??そういう私はまだお友達のコラボネタも考えてないから自分のコラボどころじゃないんですがね(笑)

どうにかなると思う??思わない?? (*≧m≦*)ププッ

褒め褒めコメントありがとう!!!
本当に『ど根性』だわっ!!Σ(=∇=ノノ
なんで3つも作れるのー!?
どんだけー?????
……感服!!!!!!!!!!!!!!

海苔はね…千切れた時点で((o(>皿<)o)) キィィィ!!って
なるから……それが嫌なの(笑)。
Re: みっほんちゃん
> なんで3つも作れるのー!?


3つ作らないといけないから。(爆)


私も海苔、嫌いなほうだよ~
でも最近、カニカマよりは好き(笑)

パパがね、これ見てすっごいビビってた(笑)

何にって…自分のお弁当との格差に!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

忙しい合間にコメントありがとうね~!!!
うぅぅ。。
したはずのコメがない。。。w
ま、ドジな私よくある事なんだけど・・

このあくびちゃんには絶対感動コメしないとなー
ぴあのあちゃん(ぴあちゃんの方が言いやすいか。。)本当に海苔切り上手~~
結構向いてるんじゃない~~?

きゃら弁作りには得意部門や苦手部門があるだろけど。。。
いけるじゃん~~~!

立体も平面も海苔切りも、頂点めざして
がむばれ~~ ワクワクo(^o^o)(o^o^)o
Re: ウサチョコさん
2度もコメすみましぇーん!!

ぴあちゃんでwww
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

海苔切り、これを機に励めそう~♪
また海苔弁コラボとかあったら今度は呼んでくださいね(笑)

そうそう、得手不得手、みんなあるのよね!
立体はいまだにかなりの苦手感ありだけど~~ちょっとずつ頑張る~~!!

ウサチョコちゃんの苦手って??

嬉しいコメントありがとう!!!
あくび3種に
かなり感激v-343
出遅れコメントでごめんなさいまし~

ポチっとi-87
Re: yukaちゃん
いえいえ、こちらこそ!!
2日くらいの間に超増えてるyukaの記事についてけてないから!!

こまめに覗いてくれてありがとう~~♪

お互いに。

自分の知らない世界wwwって感じよね(笑)

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
