*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ありがとうございました♪
おはようございます
今日の記事の前に、先日のディズニー海苔コラボの編集画像をchocoちゃんが送ってくれたのでご紹介しますね

ディズニー海苔コラボ編集画像 
いい思い出がまた一つ増えました^^
多忙な中、画像を作ってくれたchocoちゃん、どうもありがとう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

では本題ですw

※今日は長文です。ぴあん的お弁当うんちく長いですw でも頑張って読んでください ププッ ( ̄m ̄*) 

約2年半に渡りたくさんのお弁当記録を綴って来たこのブログですが、幼稚園弁のアップが終わったところで一旦区切りを付けさせていただきたいと思います。

今後も、遠足や運動会といった行事の折や、気が向いた時におうち弁を作った折などに時々は更新するつもりですので、ふと思い出した時には覗きに来て下さると嬉しいです

今見ると恥ずかしいような昔のお弁当も、その当時の精いっぱいが詰まった大切な思い出 
失敗しちゃったお弁当も色々ありますが、失敗と成功をくり返して成長していけるんですよね^^
だから私は、自分のお弁当作りの歴史として、どんなお弁当も全てアップしてきました。
ブログ開始前の姫ちゃん入園当初からのお弁当も全て写真に残っています。(←お弁当も写真も酷いですけど。笑)

ブログを書くことで、たくさんの人に見てもらうことができ、たくさんの応援もいただき、それがまた次への向上心につながったと思います

お弁当作りって、実は地味で孤独な作業だったりしますよね(笑)
でも、出来上がったお弁当を子供が喜んでくれること、ブログを通してたくさんのお友達とその労力や楽しさを分かち合えることが、努力の報われる嬉しい瞬間となりお弁当作りに彩りを添えてくれた気がします^^

この歳になって、夢中になれるもの・向上心を持てるもの・自分の世界観を表現出来るものと出会えたこと。本当に幸せなことです

キャラ弁というと、ついつい見た目ばかり重視してしまいますが、基本はお弁当ですから、美味しいことが一番「その上、可愛かったら尚嬉しいな」の部分がキャラ弁だと私は思っています。
ですから、強引な色出しよりも食材そのものの色を出来るだけ活かすこと、子供が無理なく食べられる身近な食材を工夫して使うことが基本。
それをいかに色々なものに変身させられるか、が作り手の個性を発揮できる部分であり、キャラ弁の面白いところだなと思うんです

もちろん、最初からそう思っていたわけではありません^^;
見た目しか気にしていなかった時期もあり、強引な着色をしたこともあります^^;
でも、お弁当としてそれはどうなのかなって。長く続けている間に色々な過程を経て、今はそう思えるようになったということです。

食べてくれる人への愛情・作ることを楽しむ気持ち・上手くなりたいという向上心・やり遂げるド根性。私のお弁当は全てこの4つで成り立ってきました

毎日更新できるだけのお弁当を作って記事にして訪問して…。
今日は辛いなと思うこともありましたが、作ることもブログでお友達と交流することも大好きだったので、今日まで楽しく続けて来られたと思っています

ただ、卒園のこのタイミングで一区切りつけないと、楽しすぎてキリがなくなってしまいそうなので
ブログを頑張る分、その他の事に多少なりともしわ寄せが来るのも事実。
睡眠だったり、他の用事を後回しにしてしまったり…何かしら削ってしまうんですよね^^;

これからは、お弁当にばかり注いできたエネルギーをもう少しバランス良く他の事にも回したいな、と思うんです。
やりたいことや、やらねばならないことをやりつつ、時々はお弁当作りも楽しみたいそんな風に思っています^^

まだまだキャラ弁の腕前も発展途上の身。向上心は持っていても技術が追いつかなかった苦手分野もありますが(笑)それもまた個性♪
得手不得手も全部ひっくるめて、私なりの♪ちいさなせかい♪を表現できたかなと思います

♪ちいさなせかい♪に足を運んでくださった多くの方々、交流してくれた楽しいお友達の皆さん、どうもありがとうございました
またお会いできる日が来ますように

落書きミキミニ アップ see you! 
量産系キャラベニスト(w)ぴあのあママ♪
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、5年間のお弁当作りをしてきてお疲れ様でした。

タイトルを見て、ついにこの日が来ちゃったのかぁと思ったよ。

3人とも毎週のお弁当の日が待ち遠しくて、楽しみだっただろうね。

私はランチ代の節約から始めたお弁当作りからキャラ弁に進化したけど、記事を読みながらママの気持ちも伝わって感動しちゃった。

小さい子供にはおいしく楽しく食べる事が重要だもん。
ぴあちゃんも園弁を通してお友達ができたり、素敵な趣味・特技を見つけられて良かったね(*^-^*)

毎日楽しい気持ちにさせてくれてどうもありがとう。
ぴあちゃんのお弁当ファンだから遠足弁や運動会弁を楽しみにしてます♪

ぽち☆
こちらこそありがとうございました

だね

恐ろしく笑えるお弁当を見に来てくれてありがとう
ブロガーさんなら誰もが経験済みの時間とのジレンマ

更新の裏側での見えない努力はなしに語れないもんね

完全に見られなくなってしまうわけではないので
ゴールデンウイークを過ぎたあたりに

引退署名改め
ぴあん感謝署名として

お名前リストとお弁当をアップさせてもらうね

ビッグネームのぴあんだから波紋が少なからずあるわけよ

引退は自由だとか

十分わかったうえでの
やっぱりもっと

ちいさなせかいを見て見たいなって気持ちが勝ってね

確かにブログにかけた時間を自給に換算すると結構な額だよね

貴重なひとときを
こうして一緒に過ごせたことを

誇りに思うよ

きよっぺ連続8年はお弁当作るので可能な限りブログも続けられたらなと思ってるよ

休んだり
サボったりもあるかもだけど

ひとまずお疲れ様
ゆっくり骨休めしたら超大作ひっさげて不死鳥のごとく君臨してね



v-238


今度の更新はいつごろの予定?

あんまり待たせちゃやーよ
お弁当作りお疲れ様★

本当沢山の可愛いお弁当、美味しそうなおかず、いつも本当に楽しみにブログを見ていたよ♪
本当にいつもびっくりさせられる事ばかりで、マネしたくても出来なかったんだよね…
本当ぴあちゃんのお弁当はしいさなせかいのようにお弁当が話しかけてるような感じだったよ★

本当沢山の可愛いお弁当が見れて良かった~
そして沢山の笑いを?もらったよ~^m^

ぴあちゃんがお弁当へどのように愛情を注いでるかがすごくわかるなぁ~
色々と考えてお弁当つくりしてるんだね★
私もなんやかんやでもうだいぶたつんだけどそこまで気にしてなかったかも…
もう少し勉強していかないとね★

ブログを通してぴあちゃんと仲良くなれて本当良かった~♪
でもこれから仲良くしてね~♪
写メ送りまくるからぁ^m^

《ちいさなせかい♪》最高★

ポチン
ぴあんちゃん~~~~~~
お疲れ様です。
たくさんの可愛いお弁当 ぴあんちゃんの愛情いっぱいの『ちいさなせかい』を見せてくれてありがとう!
ぴあんちゃんが幼稚園弁当を卒業前にちょっとだけお近づきになれて本当によかった。
でも もう少し早く仲良くなりたかったな^^

また遠足や運動会でど~~んと素敵な♪ちいさなせかい♪を見せてね^^
待ってます~。

短い間でしたがぴあんちゃんとの交流はとっても楽しい時間でした。

アタシはあと2年はお弁当生活だから
もうちょっとがんばるよ。
ぴあんちゃんの素敵なキャラ弁、参考にさせていただきますので ブログは絶対閉じないでおいてね!

応援ぽち!!
ありがと。ありがと。
本当にありがとう。。。
ワタシはあなたの作るお弁当が大好きでした。
お弁当のこだわる部分も同感です。
この素敵なブログに出会えてワタシは幸せな時間を得ることができました。
長い間の幼稚園弁作り本当にお疲れ様でした。
遠足弁やお家弁作った時には、UPしてねっ!
楽しみにしてるねっ!!
そそ…先に卒業しちゃったワタシ。今日は息子の社会科見学でお弁当久しぶりに作ったぞぉ。
お弁当作り終わった後、なにか自分の時間の中で
楽しめるものが見つかればいいのにねっ。
一緒にがま口作りどう?笑
今までありがとう。そしてこれからもヨロシクね。
ぴあんさんのお弁当は大好きです♡

また こっそり 遊びにこさせてくださいネ
             .....ヾ( 〃∇〃)ツ
ぴあちゃん!長い間、オベント作りお疲れ様でした!
そして、オベントで感動と癒しをありがとー!
何だか、最後のミキミニの画像は、あわや涙ぐみそうになったわ(T_T)

まだまだ続けてもらいたい気持ちはたくさんあるけど、
ブログを続けることの大変さがわかるから
あたしはぴあちゃんの決断を応援します!

長文、頑張って読んだぞーー!!
ぴあちゃんのポリシーは、日頃から叩きこんでるのでww

これで、ホントに一区切りなんだね!
ホントにホントにお疲れ様でした!
更新も訪問も気にせず、明日からのG.W.楽しんで♪

また、ペチャクチャとお喋りしましょ(*´艸`*)
お疲れのp~
そうかぁ。。 やっぱりいったん区切りつけるんだね・・・
今までぴあんちゃんのお弁当見るのすごく楽しかった~!

これからもたまに作るお弁当アップ、楽しみにしてるね♪

こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今までお疲れ様でございました!!
ぴあのあママさんのお弁当からは、たくさんの楽しさと明るさを頂きました。
ブログを拝見させて頂き、とても励みになりました。
今まで、ありがとうございました。

ブログは、頻繁にチェックさせて頂きキャラ弁修行の参考にさせて頂きます。

ポチっと応援させて頂きます。
こんにちは
久しぶりにコメントさせて頂きます、つきみです。

ぴあのあママさんは私の憧れ&高い目標なので、とても寂しく思います(涙)毎日10時になったら、ブログを拝見するのが日課でした。

♪ちいさなせかい♪にしかない、優しくて可愛いお弁当。とくにプリキュアのお弁当には衝撃を受け、向上心をもらいました。

これからもお家弁のUP心待ちにしております。
お疲れさまでした(*^_^*)
おつかれさま

さみしいわぁ
(;∇;)/~~


さっそくおうち弁あっぷしちゃったりする事期待してまってるよ~
今日はぴあんちゃんの卒業式だね。
ぴあんちゃんとコラボでご一緒させてもらってから1年とちょっとカナ~。私はその前からぴあんちゃんにリスペクトしていたから知っていたけれど、こうやってお友達になれてホント幸せでした~。
自分では絶対マネできない、小さなとびだす絵本の世界のようなお弁当・・・いつも遊びに来るのが楽しみでした♪
そして、姫ちゃんやチーデー王子たち、おもしろ発言多しのパパさんとの楽しそうな毎日がうかがえて、とっても楽しかったです。
区切りをつけるのはとっても大事だと思います。
寂しぃけれど、笑顔で送り出したい気持ちです。

やっぱりキャラ弁作りが楽しくて時々作る人もいっぱいいるし(一応私もその一人ですが)、ブログを通して知り合えた大切なお友達もいっぱいいるから、ぴあんちゃんもまたお弁当やスイーツなど作られた際にはブログアップして紹介してくださいね。
楽しみにまた遊びに来ます。*^^*
これからもずっとお友達でいて下さいね。
ぴあんちゃんが大好きですっ(*≧▽≦*)
ぴあん~ 本当にお疲れ様

あなたのお弁当は本当に素晴らしいもの
ばかりでしたぁ!!

技もさることながら工夫されたお弁当に
驚かされてばかりでした

子供が食べるものなのだから
美味しいのが一番!!
強引な色だし(爆)をしなくても
アイデア次第で喜んでくれるよね^^
喜ばせてあげたいものね

同じ時期にキャラ弁を作れて
また、ブログを通してこんなに仲良くなれて
本当に嬉しかった
これからは、リア友として
濃ゆーーーく仲良くしてね
本当に今までお疲れ様

p♪
おーぷん♪(笑)
語ったね・笑

ななみも語るよ・笑
(語り尽くせませんがw←どんだけ?)

遂にこの日が来たなぁって思った…(/ _ ; )
何度も読んだよー。
うんうん、って、読んだ。
(毒有り?笑 ぴあ様らしいわ♪そういうとこも好き・笑)

何度も言ってるし(笑)ずっと思ってたんだけど
♪ちいさなせかい♪
は、ブログそのものが完成された作品だなぁって。
全て芸術です☆

技術とかお弁当そのものだけじゃなくて
写真含めてお弁当の見せ方とか
集合写真の撮り方その出し方とか

あとはスタンスって言うか
楽しいとか努力とか想いとか
こだわりとか向き合い方とか

やっぱり芸術だなぁって思うし
そーゆーとこがすごい好きだったんだなぁと。
惹かれた理由なんだなぁと
改めて思ったよー。

ホントに全力で
キャラ弁界のトップ
走り続けてきたね。

作品だけじゃなくって
生活そのもの
ぴあ様そのものが
ここにあるんだね。

ぴあ様の全力を
全力で楽しませてもらったなぁって思う(*^^*)

本当にありがとう。
そして
お疲れ様。

ありがとうとか
楽しかったとか
出逢えてよかったとか

いろんな想いをこめて
☆ん

ななみにとって
間違いなく
大切な出逢いだったよー!

って、お別れみたい・笑

これからは大箱発表が増えそうだね(苦手分野?・笑)
次は、おおきなせかい?(* ̄m ̄)

世界観って言ってたけど
ブログお休みしていろいろ視野広げて
新たなぴあ様の世界観が生まれるんだろうなぁ…
それも、楽しみ(o^^o)

すんごい語ってごめんねm(_ _)m
みんなもっと短いわよね^^;

まぁ…いつもか?


とりあえず
これまでも
この先も
ぴあんLOVEだよー(*≧v≦*)

これからも宜しくね( ´ ▽ ` )ノ

あ、写真集作ってー。
買うから!

ではでは

またね(*^^*)


いつもありがとー( ´ ▽ ` )ノ
あたしはまだぴあのあママさんと知り合って浅いですが、読んでてすごく共感できる部分が多くて、なんだか感動しました。
そうなんですよね、ついつい見た目ばっかり頑張っちゃいそうだけど「美味しい」ことが基本で大前提。
だって、「食べてくれる人が喜んでほしい」から。

ブログを頑張ると他がちょっとおろそかになってしまうこと…すごくわかります。。
あたしも悩んだことありました^^;
けど、色んな方と出逢えた大切な場だし、無理ない程度にぼちぼちやっていったらいいんでしょうね☆
 
長い間毎日のお弁当作りお疲れ様でした!!
あたしはまだまだこれからなので、参考にさせてもらって頑張りますね(*^_^*)
読んでて泣いちゃいそうやった。

なんかピアンちゃんの、お弁当はじめたときからの
思いがすっごく伝わってきたよ。
それに使った時間、思い入れ。
努力、いろんなもんが溢れてきた。

本当にお疲れ様。
すごくすごく寂しい。
でも、やりきっての区切りだもんね。
大変なこともあっただろうけど
楽しいこともいっぱい。

お疲れ様。しか言えないけど
本当にお疲れ様。
ピアンのちいさなせかい の本当にファンです。
ちいさいお弁当という世界の中に
本当に違う世界があった!!!
なんとなんと、おそれていた区切りが来てしまいました。


とっても寂しいですが、時には更新もあるとのことなので、
それまでは こちらに訪問させてもらいはじめる前の記事を覗かせてもらっておくわねっ。

お弁当作ってブログ書いて、確かにしわ寄せが来るよね。それはわかるっ。
ちょっぴりゆっくりしてください。(*^_^*)

今まで毎日楽しい記事ありがとー!
これからも、のぞきにくるよっ。(*^_^*)
ぴあちゃ~ん(>д<)
まずは園弁生活お疲れ様♪
ぴあちゃんのうんちくを頷きながら何度も読み返したよ。
愛情いっぱいのちいさなせかいはどれも本当に素晴らしくて毎回楽しみだった。
色んなジャンルのお弁当をさらっと作りこなしてしまうぴあちゃんはやっぱり凄い人☆
ぴあちゃんの作品を見てるとハッピーになれたしぴあちゃんのコメントにはいつも大爆笑で私の癒し薬でもあったよ♪
そんなぴあちゃんのブログが休止になるのは寂しい(泣)
でもこれで終わりなわけではないのだから今はぴあちゃんの復帰を楽しみに待つことにするよ☆
睡眠いっぱいとってパワー溜め込んでまたちいさなせかいを見せてね♪
私からもアリガトウo(^-^)o
最後の「量産系キャラベニスト」←しっかりオチ作った素敵w

そっかー。ブログ、まだ2年半だったんだっけ。
彗星のごとく現れたスゴ系キャラベニスト(^^)

確かに。同じ趣味が集まるブログて楽しいよね。
他の人のオベント見るのも勉強になるし。
ぴあん@毎日更新してていつも凄いなーと思ってたわ。

小学生になっても、遠足とか運動会とか作る機会はあるじょ。
まあキャラ弁作るかはアレだけど。
これからも細く長く。期待してま←やめさせないww

おつかめさま(^^)
これからも・・・
ぴあのあママさん

撮影での出会いが
本当に幸せだったなぁと
ブログを読ませていただいて
思いました。

愛情たっぷり弁当
私もがんばります☆
こんばんは。

ぴあちゃん、最後に来るつもりで遅くなりました。
ニノ観てからにしてごめんね。

日中も何回も今日の記事を読みました。
会社では泣けないけど何度も涙ぐんで、今はしっかりボロボロです。

ほんと、ぴあちゃんのことだいすきでっす。

夫とも一緒にブログを読んで。
娘とも一緒に読んで。

私の気持ちを汲んでもらえたこともたくさんあったと思います。

ぴあちゃんとこに来るようになって、
絡んでもらえて
本当に楽しく、そして嬉しかったです。

ぴあちゃんの足元にも及ばないキャラ弁しか作れない私に、いつも温かい応援コメントを本当にありがとうございました。

今は、北島選手の言葉を借りたい。

「なんもいえねぇ」


・・・・

今日が最後なんてとっても無理なので、また来ます。

今夜はひとまずお礼・・・ということで。

ほんと、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

ぽちっと。
こんばんは♪♪


夢であってくれえぇ( ;∀;)
もう。。。泣きそうで・・・・
泣いてるか・・


この歳になって、夢中になれるもの・向上心を持てるもの・自分の世界観を表現出来るもの

私も全く同じで♪本当夢中になって時間をわすれ没頭しちゃってww

私は最初は見た目ばかり重視で・・・
凄い変な色素使てみたりと・・・でもぴあんさんのお弁当を拝見してから私も食べて美味しい食材でキャラを作るようにしたんです!!!

本当に。。。私の大先生で・・(勝手にw)

もう。。。。(´;ω;`)



毎日遊びにきますからね!!!!!!!!!!!!!!


( ;∀;)つ ポチ☆
心からさみしいです!!
毎回楽しみにしていた
素敵なお弁当~~
夢の世界が広がっていました!!
私にとってぴあさんは
雲の上の人、なのに気さくに
コメントもしてもらえて
本当に嬉しかったです~
有難うございました!!
気が向いた時のお弁当のアップ
気をなが~くして待ってます!!
2年半お疲れ様でした!!!!!
ありがとう
ぴあちゃーん
なんか泣ける…(っω;`。)

本当は、昨日の夜、見てたけど
ショックで
コメント出来なかったの…。

だけど、やっぱり
コメントするね!!

いつも、自分にやる気が出ない時、
ぴあちゃんのお弁当を見ると
元気が出て、頑張りたいって
思えた。

とても人気があるぴあちゃんなのに、
コメントすると
すぐに返事が来てビックリしたし、
すごく嬉しかった。

ぴあちゃんの♪ちいさなせかい♪が大好きで、
目標だし、神だし、
私も、少しでも丁寧に作ろうって思った。

もっと、もっと、色々教えてもらいたかった。

毎日、見れなくなって
寂しい…。

だけど、おめでとう☆

今までの画像、
また何度も見返しました。
   
本当に、本当に、
私の永遠のお弁当の師匠です。


また、更新楽しみにしてるねe-265
ありがとう♪


最後に、言いづらいんだけど(;´∀`)
私のリンクを貼ってくれると嬉しいデス♪(爆)


*まいのん*より
やっと来れました~(^_^;)
長文でしたが、最初から最後までまったくもって同感出来ました!
私が今少しブログの方ペースダウンしてるのも同じ理由なんです。
最近特に酷くて更新が週イチペースで訪問も出来てないっていう…( ;´Д`)
ほんと私の方がお休みすべきなんじゃないかと思いますもん(^_^;)
でも、私は私なりのスタイルでのんびりやって行こうかと思います(*^o^*)
ぴあんさんもこれからはどうぞのんびり。
たまの更新でも楽しみにしていますよ♪
今までの記事でも、何度見ても飽きないので引き続きお手本にさせて頂きます(*^o^*)
先ほども言いましたが、更新楽しみにしてるので「お疲れ様でした」は言わないでおきますね(^_-)-☆
ではまた(^O^)/
こんばんは~♪( ;∀;)
まだまだ・・・色々現実を受け入れてない私ですwwww


つか・・

ぴあのあママ←当初なぜか呼び捨て

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ
ということで過去記事を読んでみた。。。。。




オーノー
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


これはですね。。。呼び捨てじゃなく

ぴあの

名前

ママ

敬称の意だと認識しているようですね・・私・・・・


なんだ。。。思い返せば。。呼び捨てじゃん・・・

アグネス・チャン←敬称じゃない
みたいな感じか・・・・

誠に申し訳ないっす。。。。wwwwwwwwwwww





(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
ちょっちょっと!!!
あとでゆっくり読んでコメしようと思ってたのに
あんなコメ入れるから飛んできちゃったジャン!!

そんな最後みたいなコメやめてよ~!!!

これからもたまにブログ書くんでしょ??
だからまだまだ終わりにしないで~!!!!

そんなん言われちゃったら寂しくて泣いちゃうよ~!!

まだまだいっぱい話したいし
ぴあんちゃんの爪、まだ一度もみたことないし、
もっともっとぴあんちゃんの芸術作品みたいし
たまに吐く毒も心地いいしwww
それになにより、
まだあってないじゃ~~~~ん!!!!!

やだやだ、
なんだか振られた気分じゃないwww

これからも!!!
よろしくね~~~~~~~~~~!!!!!!

↑え?
お断り??

断られたってしつこくつけまわすわww

だからバイバイはしないよ~

ポチ☆
ぴあちゃん、お疲れ様でした。

今まで ぴあちゃんのお弁当で たくさんの夢を見させてもらいました。

娘と一緒にブログを見ながら
わーわーキャーキャー言って
何度盛り上がったことでしょう。

娘は

ぴあちゃんのお弁当に勇気をもらい
ピアノに向かった日もありました。

ぴあちゃんのお弁当を見てびっくりしたように
私も ぴあのちゃんにびっくりしてもらうような演奏をするよって 頑張った曲もありました。

お弁当とは思えない 素敵すぎるお弁当は
「家族の自慢」だけで収まらず
間違いなく 読者にとっても自慢の存在であったはず。

日本一、世界一の、キャラ弁だと思います。

更新したときは ご一報を~(笑)!!!

しばらく のんびりしてね。

ありがとう☆
ぴあんしゃま、お疲れ様でした
あなたの記録、これからも活用させてもらいます。
これだけ器用で才能があるあなた、
キャラ弁だけにとどまらず、その才能を発揮するジャンルがあるはずで、
きっと、興味あること、したいこと、たくさんあるでしょう。
自由に楽しんでくださいね。
そして、たまにはここで近況報告してくださいな。
キャラ弁に関しては、全く同意見です。
結構耳が痛い方もいるかもね。
あたしも、キャラを完璧にできるだけ近づけるため、かわいいデコおかずを作りたいため、
おいしいとか、子供の好き嫌いとか無視して、
子供があまり好きではない加工食品や、
添加物が心配な食材や、
変な着色、使用しちゃってました。
当時あたしのほしい感想は「おいしい」じゃなかったのかな、と思います。
ほんとは「おいしい」と言ってもらえるのが一番なのに。
一時期、反動でキャラ弁自体が嫌になってしまったりもしたの。特に毒々しいキャラシートへの嫌悪感・・・
でも落ち着いて見直してみれば、
ぴあんしゃまのように、「おいしい」を念頭に置いている人のお弁当は、見てて心地いい。
やっぱり、見る人にも伝わるんだと思う。
園弁を卒業して、今はたまにある遠足のお弁当や、おうち弁だけ。
めったに作らないから、まだまだうちの子たちは幼くてここぞとばかりキャラ弁を求めてくる。
子どもたちがキャラをリクエストしてきたら、精一杯それをがんばってあげたい。
その部分は、「かわいい」「そっくり」を優先するために、若干の無茶をするかもしれない。度を越えてはいやだけど。
でも、それ以外のとこでは、できるだけ「おいしい」「安全」を最優先してあげたい。
そういうゆるい考え方でいいかな、と。
来年になると、しのきちの塾弁が始まる。
お昼のお弁当は、キャラ弁にしてあげたりすると思うけど、
夜持っていくお弁当は、
あったかくしてあげたいし、おうちと同じ夕食を持たせてあげたいから、
キャラ弁にはしないつもり。
そうやって、何を一番優先すべきか、
その時々に、その人、その家庭ごとに、考えてお弁当を作っていけばいい。
園弁は、食の細かったり、ママと離れてがんばってる子供たちを元気付けたりするため、かわいくしてあげて当然だしね。
残してくれたおべんと記録は、キャラ弁志す者にとって、宝です。
ほんとにありがとう。
うひぃ~e-259

何か、こうして終わり(一区切り)を告げられると悲しくて悲しくて…
淋しいですねi-195

でもとりあえず本当にお疲れ様でした。

ツインズ君達は我が家の長男と同い年ですから、同じ小学生を持つ身としては、もうお弁当を作る事は滅多にないって分かりますしw

去年、ぴあんさんの「ちいさなせかい」を知り、衝撃を受け、自分も頑張ってみようって思わせてくれたこのブログに感謝します。

私はこれからまだあと2年下の子の弁当を作らなくちゃならないので、まだまだこのブログにはお世話になると思いますが。

バックナンバー漁りながら頑張らせて頂きますe-446

これからの遠足弁、運動会弁なども楽しみにしてますね~♪

しばしごゆるりとなさって下さいねe-266
Re: ユウキミチさん♪
こんばんは★^^

とってもとっても素敵な言葉をたくさんありがとう~~!
なんかひたすら恐縮です><
こちらこそ、ユウキミチさんのような素敵な方にブログ見てもらえたこと、光栄でしたっ!!
発見してくださって(笑)どうもありがとう~~~^^

またmixiを通してでも交流させてくださいね^^
よかったらマイミクさんに…♪ってそれはまたそちらで書くことにしましょう(笑)

温かいコメントありがとうございましたっ☆
Re:みーchanさん♪
こんばんは☆

珍しくリコメでも (*≧m≦*)ププッ
今までコメントいただいてもmixiに訪問だけでリコメさぼって甘えちゃってごめんねーー><

過去弁漁り(笑)
1年前くらいまでにしておいてね ププッ ( ̄m ̄*)

ひとまずみーchanさんも息子君弁が終わってほっとしたでしょう?^^
ちょっと寂しいけどやっぱりホッとするよね^^;

今は解放感でいっぱいで(笑)
あんなに暇さえあればおうち弁!って作ってた私が卒園以来一度もナイフを握っていないという(汗)

でもまたしばらく休んだら作りたい熱が湧いてくるかもな~~(どうだろwww)
ホッとしてるんだけど。でもやっぱりまだ園弁現役っていうママがちょっと羨ましかったりするよ♪

これからも頑張ってね!またmixiに遊びに行きまーす♪
たくさん楽しいコメントありがとうでしたっ☆
ぴあーん!!!
ごめん!!毎度の出遅れ><
謝罪は携帯に直でってことで・・・;;;(笑)

とりま。。。!
今までほんとお疲れ様ヾ(´∀`o)

そっか~そんな短い期間だったんだよね。ここって。
なんかものすっごーーく長くたくさん絡んだ気がしてさww

ぴあんのお弁当は言うまでもなく大好きで、ブログ歴はワタシのが長いはずなのに、いつのまにか憧れのキャラベニストの一人になってましたw
お弁当だけじゃないんだよw人柄にもどっぷりハマったわ(笑)
あとね。文才?ww
今日のうんちくも(*≧m≦*)ププッ
長文なのに記事きちーーっとまとめあげてくれてるから読むほうが疲れないんだよねw←ww
ラストのオチも完璧よ?(笑)
さすがw

ワタシが休んでもいつも気にかけてくれる。
ほんとーに嬉しかったよ^^

コノ年になって没頭できる趣味ができるってすごいことだよね~ぴあんの言うとおり、あちこち負担かかるのも事実だけどさ、でもさ。。。
第一に「子供のため!」ってすばらしい「言い訳」があるんだよね(笑)wwww!!
この言い訳を5年フル活用した私は 今になって気持ちのほうに負担かかったんかな;

ぴあんみたいにラストまでしっかりやり遂げたかったよ。。
まあ、ワタシの話はおいといてw

ちいさなせかい♪は今後もたくさんの人に愛されていくと思うw
ワタシもまた キャラ弁再開があれば真っ先にここでネタ収集させてもらうよ(笑)

わたしさ~隊コラボいっぱいした時期・・・
あのときが一番楽しいキャラ弁ライフだった気がします~♪
メンバーに感謝!
いつも盛り上げてくれたぴあんにマジで感謝!!
ほんと、ありがと!

今後はもちろん「ただ友」で・・(笑)
もちろん動画ウェルカム(笑)

ワタシの近況報告、今後については改めてメールするね~ww

次は・・・運動会シーズンにここで会えるかな?(笑)
うちも今年から小学校はお昼またぐから お弁当持ちだよ~~
今からどこのお店に注文するか迷ってます(笑)

え?自分でなんか作るわきゃ~ないwww←やる気0w
おにぎり1個たりとも作るつもりはありません(笑)www

・・・はなまま、とりま↑こんな姿勢です(*≧m≦*)ププッ
ではでは!!!

連休楽しく過ごしてね~~~~www
またメルするぜーーーい♪

おつかれ!!!!!!!ぽち!!!

ぴあちゃん 2年半お疲れ様。

ご挨拶に来てくれてりがとう^^

2年半だったんや。
ぴあちゃんの生み出す
ちいさなせかいに♪に
私だけでなくいろんな方が↑
魅了されてたんだね。

一つの区切りわかるよー。
今は少し休んでね。
私みたいに休み過ぎると
メタボるよ><。

これからもずーっと素敵なママでいてね。
そしてまた
色々お話してくれると嬉しいな♥
ほんとに休止しちゃうんだ・・・
超ショックだわぁv-12

このすごいお弁当たち時々みては癒されてたんだもの。

あ~。。。でもでも決めたことだし
まったくやめたってわけではなさそうだし。

ちょいちょい「やっぱ作りたくって~」なんてことがありますように☆

お弁当作りに対する愛情もと~ってわかる!
共感できるよね!でも忙しさにかまけて
キャラ重視になりつつある私。
始めた頃はキャラの色と素材を考えて~ってことをするのが大好きだったけど
最近はもう時短命だものぉ(笑)
ぴあんちゃんはやっぱすごいなぁ!

UPしなくってもココは来れるもんね!
またチョイチョイ来て過去弁見て癒されることにしま~す♪

ではでは一旦お疲れ様でした♪

いつも本当にありがとう!
これからもどうぞよろしくネ(^^)
出遅れちゃいました・・・(;一_一)

ぴあサン、お疲れ様でした(*^_^*)
いつも、ぴあサンの作りだす♪ちいさなせかい♪
が素敵で癒されてました(^v^)

お弁当の詰め方も、色合いもいつもカワイイし、
おかずも美味しそうで。
ぴあサンのお弁当を、一度でいいから生で見て
みたいなぁ~~www
沖縄まで遊びに来る時は、声かけてください♪

あと、姫ちゃんのピアノ感動!!
うちの姫も、エレクトン習い始めて1年!
姫ちゃんみたいに上手になるのかな~~。

私、全然ブログUP出来てないけど、のんびり
更新しますので、これからも宜しくお願いしま
す♪
ぴあんちゃん こんばんは

GWでゆっくりしていて
びっくりしました!

去年の秋ごろからの出会いだったかしら。
短かったので、まだまだこれから
ご指導頂こうと思ってましたが。

今まででもとっても勉強になりました。
どうもありがとうo(_ _*)o

2年半もお疲れ様。
どうぞこれからはゆっくりしてくださいね。
お疲れ様~!
出遅れごめんね~(>_<)
金曜日に読ませてもらったけど言葉が見付からずで・・・
帰省して3日間、書く事を考えてたよ。(笑)

今までお疲れ様!って笑顔で言えたらいいんだけど
やっぱり寂しいなって気持ちが先立っちゃってね。
毎日のぴあんからの定期便w、これで終わっちゃうのかなと
思うとホント寂しいよ・・・。

完成度の高い素敵なお弁当を大量生産してw
毎日ブログUPして、しっかり訪問して、
どこも手を抜かないぴあん、すごいって思ってたよ~。

コメ欄閉じちゃうと素敵な出会いも逃しちゃう訳で
勝手に孤独感も感じつつ(爆)
でもぴあんみたいには私には出来ないな~って。

色んな物を犠牲に頑張って来たんだよね^^

ホントみんなに愛されてる理由が分かるよ^^

そしてお弁当に対する考え方、こんなにも似てるんだなって
嬉しくなったよ~。
お弁当だもん、“美味しい”が1番だよね♪
大きな影響力のあるぴあんからの最後のメッセージ、
たくさんの人の心に響いたと思うよ^^

私はあと3年続くお弁当、きっと平面はどんなに頑張っても
ぴあんのレベルにはならないだろうけど
教科書代わりにこれからも遊びに来させてもらうね♪

会える日を楽しみにしてるよ^^

ぴあんちゃん
お疲れ様

ごめんねm(__)m
訪問何度も何度もしてたんだけど
なんか失恋したような
お別れしちゃうみたいな
淋しすぎて 現実を受け入れれなくて
今日まで コメントもできませんでした
訪問してくれてたのに
すぐに来れなくて  本当にごめんね
今も泣きそうになりながら コメント書いてます
本当に素敵な素敵なお弁当を見せてくれてありがとう
優しいコメント頂いて本当にありがとう
とっても癒され励まされました
これからも素敵なママンでいて下さいね
ラビも可愛いばぁばになります(笑)

また訪問しますね

素敵なぴあんちゃん
ずっとお友達だよ~♪

ラビ✿
こんばんは~。
かなりの出遅れですいません。。。

お弁当作りお疲れ様でした!
記事読みながら、思わずうんうんってうなずいちゃいました。

ココに来ると、いつも癒され、
お弁当見ると私もがんばろ~って思えるんですよね。

また遠足のお弁当とか、運動会のお弁当とか、
是非是非見せてくださいね♪
今までありがとうございました!
では、また~♪
完全出遅れ(@Д@;。

……ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
締め…??????
2年半だったんだね…もっと長いかと思ってたよー。
ほぼ毎日の更新、本当にお疲れ様!!!
ほぼ毎日の3キャラ弁(量産系ってw)、本当に本当にお疲れ様!!!!

2キャラ弁でもヒーヒー言ってた私…恥ずかしいわ( ̄▽ ̄;)。

ぴあんちゃんの小さな世界は、本当に圧巻だったよ!
もう極めまくってるもん。
今も中腰作業だったの??←そこ??ww
私はずるずるブログやっちゃってるけど…(笑)、
キャラ弁は年に数回…∴(≧ε≦*)ぶっ。
たまーに作ると時間をとられてさらにイラっと
したりして…σ(^_^;)。
早く息子たちが卒業して欲しいよー。

私はまったく文才がない(国語嫌いw)から
キレイに締めれないのよね( ̄m ̄)。

なんか変なコメント書いちゃったけど…( ̄▽ ̄;)、
素晴らしいキャラ弁ブログを今まで有難う!!!!
ぴあんちゃんのその情熱なら何でもOKだね★
もしかしたら更新してるかも?
…なんて甘い考えで来てみた(*^_^*)
ぴあちゃん元気?
いやいや…返事はいらねぇぜっ。
まず…園弁お疲れ様でした!!
メッセージ頂いていたのに、なかなか来れずに本当に申し訳ありませんでした。

お弁当作りを始めて、右も左もわからず、とにかくいろんな人のお弁当を見て勉強しようと思ってたどり着いたのが、ぴあ様のブログでした★

丁寧で、キレイで、オーソドックスだけど洗練されたかわいいお弁当にいつも感動してました!

そしてそして、ものすごい数のファンをお持ちなのに、私のへっぽこブログにもいつも遊びに来てくださって、本当に本当に嬉しかったです!

これからも私の中でぴあ様のお弁当を越えるお弁当ブロガーさんは現れないんじゃないかという気すらしてます…。

最近、仕事がかなりヘビーでお弁当が作れずにいますが、また作れるようになったら、ぴあ様を目指して日々精進したいと思っています♪

お疲れ様でした!大好きです★
ぴあんさん こんにちわ~!

久々コメントです。


そっそ、私 寂しくてコメントできなかったんですけど、今日はφ(.. )して帰ります。

園弁&お家弁、今までお疲れ様でした。
毎日②ぴあんさんのお弁当見るのが大好きでした。
最近、全く朝起きれずで、いつもヘンテコやけど 更にヘンテコなお弁当ばかりなんですけど、先日ぴあんさんからいただいたコメント 『もう、早起きというか、夜中起きしないで済むと思うと気が楽です』
改めて読み直して、ぴあんさんの言う お弁当うんちくww って、やっぱスゴいなぁ…思いました。

ぴあんさんの作る、繊細な可愛いお弁当には まだまだムリやけど、来年からチビ姫がお弁当持ちなんで、自分でできる努力は 頑張ってやりたいと思います。
^^;変なコメントやわ、すみません。

また 遊びにきま~す!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。