*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【年長3学期総集編】園弁編♪
おはようございます

やーっと!3人揃って学校に行けるようになりました
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました
引きこもりの間に溜まりに溜まった色々な用事を頑張って片付けますっ(。-`ω´-)

ツインズ年長3学期の総集編。今日は園弁編デス^^
縦長記事になりますが、良かったらご覧ください

ワンピース海苔弁 三人分 
ポケモン&リラ海苔巻き 三人分 
そぼろ&ぐるり薔薇 三人分 
ミキミニアイコン海苔巻き&ミニ弁 4人分 
コロコロキャラ チャーハン弁 三人分 
アメリカン弁三人分 
落書きミキミニ&ドナデイジー&ミニーガール三人分 
ぷっくり たんぽぽ&いもむしデコ 二人分 
りんごおにぎり&いちごおにぎり 二人分 
スマイルプリキュア 三人分 
ツインズ卒園弁 二人分 
やっぱり今回も、姫ちゃん用おうち弁も一緒に作っていることの方が多いですね ププッ ( ̄m ̄*)
残念なお弁当も2~3個あるので、自己採点90点(笑) 

ブログを始めたのがツインズ年少さんの秋だったので、姫ちゃんオンリー時代からの園弁が全てブログに記録されているわけではありませんが、ブログ開始後は一つ残らずアップしてきました

作ることが大好きな気持ちと、もっと上手くなりたいという向上心、そこにド根性を加えて(笑)5年間の園弁作りを頑張ってきたつもりです
ひとまず自分にお疲れ様~~

長文記事にお付き合いくださいましてありがとうございました

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。またまた来てしまいました☆

うっわぁぁ~!!!!! もう、圧巻の一言につきます~☆☆☆
ひとつひとつも手が込んでいるし!、しかもいっぺんに3つだし!、撮影の仕方も素敵だし~!で、もう溜め息しかでません…。
これを5年間も…だなんて、本当にお疲れ様でした。

撮影の仕方ひとつとってみても、背景とか小物とかも お弁当の魅力を更に引き立たせていて、本当に素敵です♪
自分を振り返ってみると…写真を撮るころには疲れてしまい、面倒くささもあり…いつも同じ感じで…アセアセ(汗)
これからは、心を入れ換えて(笑)頑張ります!!

先日は、リコメ&ご訪問&メッセージ、ありがとうございました。大変 恐縮しております。そして、フォトの公開範囲を友人までにしていたために、せっかく訪問してくださったのにお見せできず 申し訳ございませんでした。本日、お弁当フォトの公開範囲を変えてみましたのでおそらくご覧いただけるのではないかと…。万が一失敗していたら…ごめんなさい(*_*)

今日は、娘の保育園のお弁当にミニチュアハンバーガーのお弁当を作らせていただきました♪ぴあのあままさんみたいには素敵じゃないのですが(汗)
後程、アップしようと思いま~す***

長々とすみませんでした(^^;)))

ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

みんな復活したんだね。
良かった♪
あとちょっと学校行ったらG.Wだねぇ。
ぽち☆
こんにちは!

か、かわいい!やっぱりかわいすぎるー><!♪

ミッキーとミニーいつか真似させていただきたいです!
他も胸きゅんなお弁当ばかり!
見るだけでテンションあがります^^
お子ちゃまたち体調戻ってよかったね~
看病お疲れ様。

って、、、自己採点辛すぎですわよ。
私が採点するなら、どれもこれも100点満点以上だよ^^

5年間の園弁作りお疲れ様。
どのお弁当も何度見ても本当に素晴らしいね^^

ビバ ど根性~♪

p☆
5年間お疲れ様

根性と努力と
そこに注がれた愛と情熱と

積み重なって
形になって

ぴあん弁があるのね

歴史みたいなもの感じたわ

って感心してたら
どうもレディレディちゃん

大物が出たらしくて
お風呂場で洗ってくるわ


ひとまずお疲れ様だけど

これからの
ちいさな

ミクロな?世界にも大いに期待してまっせ


v-238
きゃ~~ん!!
どれもこれも可愛くて可愛くて
ぜ~~~んぶ本にして下さい~!
ずっと眺めていたい可愛さだよ~~♥
5年間の可愛い幼稚園弁当ご苦労さまです^^

引退なんて言わずにこれからもカワユイお弁当更新してね。
これからはぴあんちゃんのお昼ご飯はお弁当にして下さい!!^^

待ってます~~


ぽち!
ぴあちゃん こんち^^
どれもこれも完璧な仕上がりだね♪

本 出版希望!!
5冊は買うわよ。
↑中途半端な数σ(´┰`=)

P。
やっぱりナミはすごいな~
あの線、すごすぎる。
芸術~なんかほんますごい!
ワンピースのグッズで売り込みに行って!!!

団子やっぱりかわいい~
これ、本当ツボやったわ。
顔がまたいいんよね~
あと、ポケモンは絶対いい!!
チャンスがあったらおうち弁当で
団子のポケモンやってー見たいから!
絶対!お願い!

体調良かった。復活か~。
疲れがどっとでんようにね!

いや、しかし。
5年間の園弁かぁ。すごい!
本当に根性とセンス両方あったから良かったんよね!

ぽち
何度見ても素敵♪
完璧でお弁当っていうより
飾り物って感じで
本当にず~っと飾っておきたい
お弁当です!!!
おつかれちゃーんっ

ってまだ終わらないっしょ?

楽しみにまってるわぁ


あ 明日ぴあんちゃんがくれたアイデア弁?なのか?

チャレンジっ!!

なんのこっちゃだね(笑)
うん、まちがいなくどれもかわいい。
しかし、ほんとレベル高いねっ。

いっぱいいっぱい素敵なお弁当作りお疲れ様。

ナミののり切りも、やっぱりすごいなー。
(*^_^*)


ぴあちゃん、こんばんは☆

何度見ても、素晴らしいね!!
お弁当っていうより、芸術作品だよ(≧∇≦)/

こんなすごいお弁当を
ずっと作り続けてきたなんて、
なんか、感動してジーンときます( TДT)

私は、細かい芸は出来ないけどe-263
これからも、参考にさせてもらいますね♪
(パクリ疑惑で、裁判にかけないでよっ(+д+))

息子くん、改めて、ご卒園おめでとうございます。
ぴあちゃん、5年間、お疲れ様でした!

まとめると迫力あるね~☆
一つ一つ改めてじっくり見ちゃった(・´з`・)
これからもまたびっくり感動するキャラ弁みたいなぁ。。。。

ぽち
お母さんが泣いてばっかりいるので
娘のともかが書きます!(笑)

お弁当ほんとうに
カワイイです
ひとつひとつが
とっても素敵です!

五年間お疲れさまでした、
少し休んでください!

でも、次のお弁当も楽しみにしています(#^.^#)

ともかも応援☆
本当、愛情たっぷりのお弁当ばかり★
ちいさなせかいだよね~
ぴあちゃんのお弁当は1つ1つ本当こってて可愛いしアイディアが本当凄いなぁ~って思わされる事ばかり★
ミキミニのお弁当では本当好きなだけに可愛さが一段と違うようにみえるんだよね~★

三女ちゃんね…少しづつ回復してるものの1日の半分以上は抱っこしてるかなぁ…
血糖値がひくいからボーっとしててしんどいのか私から離れないの…
今日は保育参観だったけどずっと抱っこしてる上に機嫌が悪くて大変だったよ(>_<)

心配してくれてありがとう★

ぴあちゃんの娘ちゃん息子ちゃん、こんな可愛いお弁当を作ってもらえて自慢のママンだろうなぁ~
ポチン
こんばんーーー♪

おお!園弁も、総集編はさすがに圧巻だわね!
遠い遠い昔、ナミだったあたしからすると…ww←コラ!(爆)
やっぱ、冒頭ワンピ海苔きりはスゴかったよね♪

まん丸ピカはあたしつながりだし、嬉しいな~(*´艸`*)
ミッキーアイコンも、落書き風海苔きりも、キャラチョコも全部全部スキ!

90点ってこたぁ、ないでしょ^^
さすが、ど根性込めてあるだけあるww

あ!向かいのネコが、またウチの庭で発情し始めた!
追っ払ってくる!ww

よかった~♪フッカツしたんですね(*´∀`)
我が家も完全フッカツ!!!!!!!!!すこぶる元気です♪


ちょ・・・・・
これは・・・・まさかの、、、


(´;ω;`)



本当・・・いつも一度に量産で・・倍以上大変だったはずなのに・・・いつもいつも素敵なお弁当ありがとうございましたm(__)m


ひとまず!!!!!ですよね!!お疲れ様です♪♪




次回!!!!!!!!!!!!!
待ってますから。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ううううっ・・( ;∀;)



そうwあのジャッキーは
超エコでwww

完全に一つのパンから作りだしたというwww
ムフフなパンです←ただ貧乏なだけww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: ユウキミチさん♪
こんばんは★
またまたありがとうです~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ

って。また来てねって強引にお誘いしましたっけ ププッ ( ̄m ̄*)

あ。いやいや、この調子で5年間ずっとやっていたわけではなくて^^;
姫ちゃん一人だけが幼稚園に行っていた最初の2年間は最低限の一つだけで済ませてましたよ(笑)最低限の園弁デーのみで(笑)

姫ちゃん年長・ツインズ年少の1年間が強制的に3つ必要になってヾ(;´▽`A``アセアセ
最初はほんとパニックでしたけどね(テンパりすぎて。笑)
すっかり慣れちゃって、3つが基本になりました ププッ ( ̄m ̄*)

今となっては見られないような(本当に誰が作ったのこれ?って自分で聞きたくなるようなw)5年前のお弁当もいい思い出です♪
ザ・スカスカ弁 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そしてmixi!!
わざわざ公開範囲を変えて下さったのですか??((゚゚д゚゚ ;))
なんだか、とおおおっても申し訳ない><
友人限定じゃなくてご都合悪くないのでしょうか?><
取り急ぎ見に行かせてくださいね~~~~!!!

ありがとうございます~~~!!!

3人揃って学校に行けるようになってよかった、よかった!!

で、ずら~と並べられた素晴らしいキャラ弁の数々! 圧巻!の一言だね! これは芸術品だね!!\(^O^)/
5年間、よく頑張ったね!
でも、まだまだ作り続けていってほしいな、何かの機会に。d(^-^)ネ!

おうえん
ぴあん おはよう^^

園弁おつかれさまーー!!
海苔切りにキャラチョコに立体に平面に・・・
本当できないことなしね^^
私一個でいっぱいいっぱいなのにw
三個とかすごすぎる@@;

またお弁当楽しみにしてるね♪

ポチ☆
ぴあちゃん、ご無沙汰です♪
いや~すんごいわぁ、ほんと!
どれもこれもカラフルで可愛くて感動♪
小物使い勉強になりまっす。私のマンネリアイテムに刺激になるわ♪
ほんとお疲れ様でした~☆
ぴあんさん、こんばんわ~!

何回見ても 全く飽きないお弁当達。。。やっぱ本にしちゃって~~!!
発売日には 仕事放棄して並んじゃうから←ネットなんかじゃ買わないわよ~ww

努力と向上心と愛をこめた5年間、お疲れ様でしたm(_ _)m

キャラ弁歴2年…努力と根性が まだまだ足りない私です(ノ_・。)
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お子様の体調が回復されて良かったですね!!
これでひと安心ですね。

とても素敵なお弁当が並んでおりますね。
心が明るくなります。

ポチっと応援させて頂きます。
やっぱりスゴ!!
ぴあんちゃん♪
こんなスゴイ人とちょっぴり仲良くなれて本当にうれしいデス(≧▽≦)

コメントもいただいたりすっごく嬉しかったんだよぉ♪

しっかし本当にきれいに細かくいい仕事してるよぉ
憧れだよ!ほんとに!
出来上がりの写真の撮り方も大好きなんだぁ!

すべてがきれいにハマってて尊敬してるんだよ!
誉めてるわけじゃぁありません。

ココにくると可愛いキャラ弁たちに癒されます。
ありがと❤
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
