*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【動画】2012姫ちゃんピアノ発表会♪
おはようございます

今日は、お弁当ではなくピアノのお話です
我が家の姫ちゃん、年中さんからピアノを始め、今年で4回目の発表会でした^^

今年の曲目は「ギロック ソナチネ1楽章・3楽章」

若干の音外しもありましたが、焦ってテンポが崩れることもなく、最後まで集中を切らさずに落ち着いて弾けたと思います
お時間と興味のある方は聴いてみてくださいね^^(PCとスマホからのみの閲覧になります。)




Σ(´□` ) 髪の毛でしょ…ええ。ママ、猛省しておりますっ
カチューシャ一本で怠慢したこともダメだけど、飾りのバラを席から見えない方に付けちゃって更にダメダメ

ビデオでじっくり振り返ると、まだまだ出来ていないこともたくさん見つかり勉強になります
ママの譜読みから始まり(姫ちゃん読めない。読もうとしない?汗)二人三脚で練習していますが、なんせママがド素人なもので><
細かい技術的なこと、教えてあげられなくてごめんね

でも、(姫ちゃんの実力範囲内において)上出来でしたよく頑張ったね

※私信:雄三先生および、その周辺の(笑)天才ピアノっ子ママさん方には、あちこち残念な点が多々目につくかと思いますが…ちょっとかじってます(w)程度でやっておりますので、温かい目で見てやってくださいませね。 アドバイスも下さいませね。ププッ ( ̄m ̄*) 

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

動画UPできてるやん^^
私もド・ど素人でねこふんじゃったとチューリップしか弾けないけど
姫ちゃんスゴーい!!
あー私も次女ちゃんが習いたいって言ってたとき
習わせてあげれば良かった。
姫ちゃん素敵よ♥
P。
今日から一応復帰したよ~☆★

おっ!
ブログに貼り付けれたんだね!凄い★

また聞いたんだけどやっぱり凄い!
こんなに長くてミスもなく音の強弱も凄く上手いし私にしては本当天才じゃない?しか思わないよ~
このまま頑張ったらピアニスト?とか思う私…
今のうちにサインもらわないとっっ

ポチン
アップ出来たのね

指先がよく動くなあ
これも練習のたまものかな

姿勢も安定してるし
音楽的なことはわからないけど

聞きほれすぎて寝そうになったわ

だめだーーきよっぺ演奏会とか絶対寝ちゃうタイプだわ

その後どうかな?
看病疲れしないようにね



v-238

ヘアメイク
きよっぺなんか

もっと出来ないじぇい
6姉妹ママなのにv-12
ついに姫ちゃんの演奏を聴けた♪
力強さと流れるイメージの両方を意識しないといけないから難しい曲だね。
時々ぴあちゃんが今は○○を練習中なんて教えてくれたけど、やっぱり上手!!

付きっ切りで教えてあげてるぴあちゃんも素敵なピアニストなんだろうね(*^-^*)
親子二人三脚の練習をこれからも頑張ってね!!

ぽち☆
え…ええええええ
娘チャン…小学生でしたよね??
大人が弾いてるみたいでしたよー…てかあたし大人だけどあんなに弾けない(爆)
すごい~~~~!!
あたしも中1まで習ってたのに、…残念(笑)
あんなに素敵な演奏できるってことは娘チャンもママさんもすごく頑張ったんですね、お疲れ様でした☆
とってもとっても感動しました

ぴあんちゃん お疲れ様です(*^_^*)
お子様のこれからの成長 楽しみですね♪

お弁当  これからも 拝見したいので
どうか  更新して下さいね

アドバイザー  として  ご活躍下さい
神の手 ぴあん様~♡
年中さんからはじめてこんなに弾けるのっ!
すっごーい。かっこいー!めっちゃ上手。

楽譜よめなくて、こんなひける?天才っ!

ぴあんちゃん、
バラを反対側につけたって?!笑
それはあかーん。笑
こんばんは
わぁ~♪ スゴイ!!!
不器用な私。。。少しだけピアノを習ってやめてしまいましたが
娘ちゃんすごく上手ですッ
ぜひぜひ親子二人三脚でこれからも続けていってくださいね~

そして下のお子さん?
具合がよくないとのことでしたがいかがですか?
季節の変わり目ですもんね
どうか早くよくなりますように☆
とうとうアップできたんだねー。
良かったぁ♪
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
姫ちゃん、めっちゃかわいいドレス☆
流行りのチェック柄じゃなくて、上品でステキー!
演奏もとっても上手だよ~。
充分な出来だと思う♪
内容も大事だけど、素敵な衣装着せてもらってみんなの前で発表できるのが嬉しかったし楽しかったんじゃないかな~。
私も子供の頃はそうでした*^^*
おはようございます
ぴあのあママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんのピアノの発表会だったのですね。
お写真からも素敵さが伝わって参ります。
お子様が一生懸命打ち込んでいる姿というのはいいですね。
自分の励みにもなります。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付けが変わる前にさせて頂きました。)
うわーー 動画UPできたんだねー!
やったー!\(^O^)/
強弱もとっても上手にできていた、お嬢さん、すっごいよ!
これからも楽しみながら、頑張ってほしいね。

おうえん

>その後、息子さんたちの具合、どう?

改めて 大成功 おめでとう~!

趣味でかじってる??(@Д@;о←謙虚すぎて怖いぞ

姑さんと戦いながらも ちゃんと練習に付き合っているぴあちゃんは 立派です☆



姫ちゃんがかわいすぎて 何度も聴いたよ。

私が伝授した「ダサ技」も 全く使わずにヽ(`Д´)ノ ちゃんとアップも出来たんだね(笑)。

いい音が出る恵まれた体型的で(年齢の割に身長も高そうね♪ドレスがとてもお似合い!)うらやましいです。自然な打鍵でいい音出るね。

うちは ヒョロヒョロなので(身長も 新クラスになり どうやら一番前らしく・・・)音も必死だし ドレスも着映えしないわ(T_T)

1・3楽章 余裕で弾けてるあたり さすがだなと思います。来年の発表会もまた楽しみですね♪
待ってましたよ!!
すご~い!!!感動したよ!
ピアののことは、詳しく解らないけど
力強く弾くところや、やさしく流れるように
弾いてるところなど
メリハリが、あって
リズムも早いところ、ゆっくりめと
とても難しそうなのに
完璧だし
これからが、ますます、楽しみだね!!
姫ちゃんが、演奏してるときの
ぴあさんの、ドキドキを
自分の事のように、感じながら
見させてもらいました!!!
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

動画UP頑張ったのね~(*゚▽゚)ノ
姫ちゃんすごいじゃな~い。

子供ちゃんたち体調悪いの大丈夫?
ぽち☆
すっごーーーーい!!
小学2年生でこのハイレベルなピアノ(@_@;)
私2年生のときこんなに指動かなかったぁ。。。
娘ちゃん、将来ピアニスト???
見たミタみた~~~~☆
すっごぉ~~~~~~~い!!
ピアノのことは全くわからないけど
滑らかな指の動きに驚きを隠せないわ。
やっぱり夢はピアニストなのかな?
ウチの息子はギタリスト(笑)
婿にどう?
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
