*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪イチゴおにぎりのお弁当~お団子イチゴちゃん添え♪
おはようございます

そろそろお弁当の始まる幼稚園も多いのでしょうか^^
楽しみながら頑張ってくださいねっ

さて、お弁当です。
先日のりんごおにぎりの相方弁w
ネタ切れ感いっぱいですねcottaさんにレシピアップしたお弁当を一部変えただけ(汗)

イチゴおにぎりのお弁当~お団子イチゴちゃん添え


濃淡いちごおにぎり 
こちらはKくんの園弁です。

イチゴおにぎりに若干濃淡つけたんですけど^^;分かりにくかったかもw

もう一枚
濃淡いちごおにぎり お団子いちごちゃんピント 
今度はヘタ、ちゃんと付いてました (*≧m≦*)ププッ
楊枝一本に三つ刺さるくらいのサイズのお団子デス♪

キャラ材料

*イチゴおにぎり*
花お寿司の素混ぜおにぎり(濃淡2種)、黒ゴマ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、ハム、チーズ、薄焼き卵
*お団子イチゴちゃん*
魚ソ、チーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(緑・黄色)、黒ゴマ、カニカマ

お団子添えフルーツおにぎり 二人分
りんごおにぎり&いちごおにぎり 二人分 
デザがリンゴとイチゴになってます←こだわり(笑)

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~いわ~~い!イチゴだらけだ~~♥カワユイ~~
ぴあんちゃんが作るイチゴは黒ゴマでも可愛いけどアタシが作るとなぜか黒ゴマだと不気味になるのよね。
なんでだろ??だから白ゴマにしてるのよ。
う~~~ん・・・・・・(ー`´ー)なぜだ??


今日はなんか涼しいわ~^^  お客様、うつしちゃってごめ~~~~ん!!!!
^m^

応援ぽちん!!
おつかれーーー☆

いちごおにぎり可愛いよね
二段弁

高さに問題があって
まだ使い慣れないわ

蓋のしまる仕様にしないといけないのと
当面卵なしなので

おかずに悩むわぁ
黄色いパプリカ1こで198円で売ってたわ

眺めるだけで手は出せず
ちと高いぜぃ

お団子サイズ
爪楊枝に3コ刺せるサイズって

またちいさいな

まあ
ちいさなせかいだし

屁のカッパなのかしら


今ね週5でお弁当
遠足とか重なると過酷極まりないわ

何がって
早起きが

前日準備何もやらない派なんで当日バッタバタよ


1度に3コ作るコツみたいなのあったら
おせーて


v-238
こんにちは^^

久しぶりに表に参上(笑)

これパッと見てぴあんが作ったってすぐ分かるわ^^
このラブリーさがぴあんらしい。
立体の詰め方もいつも上手だよね!
見せる技のセンスが凄いわ~
いちごおにぎりの濃淡分かるよ。
こだわってるね~
あっデザートもこだわってるやん。
私こういうのって絶対無理やわ・・・
面倒くさい(笑)

まだチョコ来ないねん・・・・ヾ(;´▽`A``
早く来ーーーーーーい!
こんにちわぁ♪
もういつ見ても小さな世界~♪
仕事が細かいしぃなんといっても癒されるわ♪

お弁当で癒さるって何??ふふふ
でもほんとに可愛いんだもん(^^)
綺麗に作るなぁってすごいなぁって思うよぉ
娘ちゃん体調いかが?

お大事にね

ぷっくりかわいいね♪

お団子やっぱ最高にかわいい好き好き
言われてみれば確かに濃淡が。(⌒▽⌒)
濃さをかえようと思うのがまずすごいっ。

いちご弁も りんご弁も どちらもかわいいっ。
はじめまして
こんばんは

yukaxxxさんのところから遊びに来ました♪

あまりに可愛くてステキなお弁当で
随所にこだわりが見えてとってもステキです
おぉ!!デザートまで苺とりんごに。。。って
感激しちゃいました

飾りたくなっちゃうようなステキなお弁当

また遊びに来たいです♪
宜しくお願いします
可愛いよね~♪
ぴあちゃんが作るイチゴとリンゴのおにぎりは本当可愛い★
形や色が凄くいいよ~♪
ヘタも凄い上手い!
ミニいちごちゃん達いいね~♪
細かさが本当凄いしイチゴだらけの感じが良いわぁ~☆
私の園弁なんて…(>_<)

下の子うつっちゃったんだ(/_;)
早くよくなるといいね★
ぴあちゃんも気をつけてね(^_-)-☆

ポチン
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

イチゴおにぎりが可愛さ満点ですね。
とても素敵です!!
テンションが上がりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは。

うわ~。
まさかのイチゴつながり!!
コラボしたかった~ww

なんてね。

やっと通常生活に戻りつつありますが、
仕事を半休とったりして先日の準備をしたせいもあって、なかなか思うようにいろんな事が進みません(TT)

TVの話、いろいろとしたいわww
きっとすっごく笑えると思うよ^^;


ぽちっと!
こんばんは。
今日は昼間に来られなかったの(-_☆)
もう眠くて目がひっつく~。またゆっくり来るねっ。
おやすみなさい。
はじめまして♪

ずっと前からこちらのブログ、見させていただいていました♪
娘の幼稚園のお弁当の参考にもさせてもらっていました☆
すっごくキレイなお弁当で、ほんと、マネは到底できません(笑)
私も娘が喜んで食べてくれるように、キャラ弁のようなものにはしていますが、こんなにキレイなお弁当、見たことないってくらいです♪尊敬☆☆

遡ってブログもみさせてもらいましたが、こちらのお弁当のおかずに入っている、ハムのお花はどのように作っているのかなー?と気になって‥。
たまに卵のバージョンもありますが、よかったら簡単に作り方を教えていただけないかな?とコメントしました☆
よく、ハムでお花の作り方もCOOKPADには載っていますが、それとは全然違うし、きれいなので♪

それと、卵にくるまれたカニカマのりんごもどのようにつくるのかなーと、こちらも気になります。
色とかもとってもキレイだし、薄焼きした卵でカニカマを巻いているのかな?とも思ってマネしてみましたが、これほどまでキレイにならないんですよね‥。

お忙しいとは思いますが、もしよければ、教えていただけたら‥嬉しいです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

長文、失礼いたしました☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
