*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪タンポポデコのぷっくり弁当♪
おはようございます

今日からツインズ給食開始^^
でも食べ方が下手なので(お箸を持ちながら手で食べてたり。洋服で手を拭いちゃったり。汗)ママやっぱり心配デス
しばらくは、食べたらすぐ帰宅。の日が続きます^^;

さて、お弁当は3月のお別れ遠足に持たせたものです。
崩れにくい&食べやすい、の理由でぷっくりおにぎりにしました^^ 

タンポポデコのぷっくり弁当


ぷっくりクローバー たんぽぽデコ 
こちらはTくんの遠足弁です。

タンポポのデコは毎年のようにやっていますが、いつもは薄焼き卵とビアハムでしたw
今年はチェダーチーズと魚ソで、ちょっとぷっくり厚みのあるタイプにしてみました^^

もう一枚
ぷっくりクローバー たんぽぽデコ 桃色たんぽぽピント 
卒園間際なのについつい買ってしまったハチさんのピック(笑)
使う機会があってよかった ププッ ( ̄m ̄*) 

デコ材料

*タンポポ*
ハム、チェダーチーズ、魚ソ、ブロッコリースプラウト
*テントウムシ&クローバー*
魚ソ、カニカマ、海苔、黒ゴマ、スナップエンドウ

(園弁もそうですが)写真を撮ってからパスタで固定して持たせています^^

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪

ぷっくり感がかわゆい♪
春らしい、素敵なお弁当だぁ。
ぽち☆
たんぽぽかわええなぁぁぁ
ぷっくりにお花デコ、コレ、使えますなぁ。
そのピック、あたしも買いました(笑)
とっくに園弁終わってますがね。
新しいかわいいピックを見たら即買いしてしまう。病気です。
ツインズくんたち、元気に通ってるんだねー
もう給食始まるのかー。
うちは来週までお預け。
心配だよね~
ちゃんと勉強できるかなぁ~
たんぽぽデコ可愛い!!
アイデアがナイスだね~
でも、私には、こんなにきれいに
作る事は、無理だわ~~
ぴあさんだから
出来るだね~~~
きゃわうぃ~
ほんものたんぽぽだわぁ

これってサイズ違いの型抜きなの?

も もしやナイフなんぞでカットとか?
Σ(・口・)


ピンクもかわいいな
ぷっくり型最近げっとしたよ←遅っ(笑)
ぷっくりおにぎり弁♪
ななみんちゃんが喜ぶわっ。笑
また後からこっそりゆっくり遊びに来ます。
ポチ☆
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
とても素敵です。
センスがキラリと光っておりますね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
こんにちは☆
たんぽぽ素敵ー☆

ハチさんピック
おそろだ~~  嬉しい(*^_^*)
先日衝動買いしちゃいました
まだ使ってないし
ついつい 買っちゃう ほしくなっちゃうわ
腕も上がらなくて小物ばっかり増えております(≧∀≦)
ぷっくりかわいい~♪
私ちょっと前にやってみたんだけど、こんなきれいにぷっくりしなかった(;´Д`)
たんぽぽ、、きれいなカットだなぁ。。。。

ぽち
ぴあちゃん こんばんな^^
私も このピック買いそうになったよ(爆
グっとふみとどまったけど。

このぷっくりシリーズ好きよ♪
シリーズだったけか?!

遅くなっちゃったけど
Kくん Tくん 入学おめでとう
姫ちゃん 進級おめでとう

沢山楽しいことが待ってるね。
お勉強頑張ってね。。。
P。

ぷっくりおにぎりに、タンポポにクローバー、てんとうむしやハチさんもいて、春の香りが漂ってくるぅ~(*≧▽≦*)
タンポポとおにぎりの立体感がめちゃステキ☆

チーデーちゃんたち、楽しく元気に登校しているようだね。
幼稚園とはぜんっぜん雰囲気も学校の内容も違うから、最初は親としても心配だよね。
私も息子の下校時間になると外で立って待っていたのを思い出しちゃった。
ピカピカの一年生・・・初々しくてかわいいネ♪
こんばんわ~!

タンポポ、可愛いね~(*´艸`)
今日はチューリップだったんで、タンポポ いただきま~す(//▽//)←果たしてできるのか?

ぷっくりおにぎりが、毎度綺麗ですよねぇ。


お箸持ちながら 手で食べちゃうとか。。。姫達の昔を思い出し、懐かしくなりました~♪(*´▽`*)
たんぽぽ、きれいすぎる!!
何これ!
これは、型でやってるん?
すごすぎる!
めっちゃ好きなタイプや~
なんか・・・・・この繊細さって
和食料理人っぽくない!!?❤
職人やね~

もう給食はじまったん?
いろいろ、忙しいよね。
早く落ち着きたいーーー!


ぽち
こんばんは☆

うちも今日から給食スタート。
いきなりカレーじゃなかった?
弟君ガッカリしてたw

タンポポのデコ、簡単そうに見えて
これだけ均等に綺麗に切り目を入れるって
相当な技術だよね~さすが!
ハチさんピックかわいいね^^
p☆
春爛漫!いいねー。
こんなお弁当もって、ピクニックいきたーい。
タンポポの精密度さすが。
私ならカットはもちろん無理。重ねるだけでもまず、ずれちゃうわ。かっわいー。
ぴあんちゃ~~~ん♥こんばんわ~

たんぽぽカワユイ~~
ぷっくりお花の上にたんぽぽ~~いいね!
なんでこ~きれいにどこも乱れがなく作れるんだ??ぴあんちゃんのお弁当は乱れが少しもないのよね。
(アタシのが乱れ過ぎなのよね??)
ゴマひとつぶさえも計算されて置かれてる~~って感じ。
毎度毎度ため息よ。

ちっちゃなてんとう虫も・・・・♥
かわゆ過ぎる~~~


応援ぽち!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
