*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【まふちん親子と】春休みの自宅オフ♪
おはようございます

昨日の姫ちゃんのピアノ発表会は大成功でしたっ 上手すぎました(爆)
後日親ばか日記を書くかもしれませんが、動画の扱いが全く分かりません(汗)
ハイビジョンカメラで撮った動画をどうやったらユーチューブにアップできるんですか?
どなたか教えてくださいーーーっ><

そして、今日はツインズの入学式ですっ
緊張気味の初々しいランドセル姿が楽しみです

さて、今日はオフレポになります♪
思いのほか長い(w)春休みを少しでも楽しく過ごそうと、先日まふちん親子を自宅にお招きしました(*´艸`*)

姫ちゃんは昨年の池袋オフでtanpeちゃんと仲良くなったのですが、ツインズは初対面でした^^
一目見るなり、二人で「可愛いね。」「可愛いね。」とコソコソ密談?してました~(*≧m≦*)ププッ

とっても美味しいお気遣いも頂いちゃいましたごちそうさま~~(ノ≧▽≦)ノ

自宅オフ まふまふお土産 
ママ、立て続けに3つ食べましたとか。書きませんけど プ(´゚m゚`)σ

そして、若干6歳(になったばっかり)にしてソナチネ弾いちゃうtanpeちゃん
念願かなって一曲披露してもらうことができましたーーっ:*(〃∇〃人)*:

小さな小さな可愛い指が本当によく動いて!とーっても上手でしたっ
まふちんがどんだけスパルタか(爆)あれを聴いたら納得ーっププッ ( ̄m ̄*) 

自宅オフ ピアノ1 
↑何でもいいから適当に弾きなさい~!と写真のために弾かされてる。の図(笑)

我が家の姫ちゃんも発表会の曲をお披露目しました
ママも弾いてみたけれど…断然姫ちゃんの方が上手で恥ずかしかったわぁぁヾ(;´▽`A``アセアセ 

ママ達はおしゃべりに夢中でw
子供たちはおもちゃ部屋で遊んでいたので様子がよく分かりませんが(←え)ママも子供もとっても楽しい一日になりました
また遊ぼうねーーっ(人´v`)*

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪

今日入学式なのね。
(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
いいお天気で暖かくて良かったね。
ぽち☆
発表会、大大大大大成功だったようで、
おめでとうございます~(ж>▽<)y ☆

いっぱい 親ばか日記書いてくださいね。
楽しみにしています~♪

そして ママの腕前 
すっかり姫ちゃんに追い越されちゃったようですね( ´艸`)プププ

ピアノで姫ちゃんに負けても 
だれにもまねできないような素晴らしいお弁当を作るママがすごい存在だということは 姫ちゃんの自慢だとおもうので
ちょっとくらいピアノ部門において 
へたくそな「ママ先生」であったとしても(←失礼!(笑))優しく かしこい姫ちゃんは 聞く耳を持ってくれることでしょう♪♪♪

これからも 鬼ママ先生発揮し続けてね(笑)!


画質を落として、とかでは出来ないんかな?

あと 「ダサ技」ですが 機械音痴なのでうちはいつもこれですが、
TVで流して それを 画質の低いデジカメで動画撮ってPCに入れたら早いです。

楽しみにしています~!!!

乾杯に行きたいくらいだ~。

お疲れ様ヾ(@^▽^@)ノ
楽しそう

おいしそう(笑)

姫ちゃんの動画後日あっぷされちゃったりすんのかしら?

わくわくで待ってよーっと
(・∀・)
発表会おつかれさま♪日ごろの練習の成果をしっかり発揮できたね(^-^)v
ユーチューブのアップを頑張って!!姫ちゃんの演奏を聞かせて欲しいな。

そして、今日はツインズ君の入学おめでとう。
ピカピカの1年生になったね。早く友達ができるといいね(*^-^*)

ぽち☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ツインズちゃん、御入学おめでとうございます。
本日も明るい話題がいっぱいですね!!
明るい気持ちになります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
姫ちゃんのピアノ聴いてみたいなぁ。。。
やっぱり女の子いいね(´∀`*)
うちの子供たちは、、ピアノ絶対やらないって(ノД`)・・・

ぽち
入学おめでとう☆
2人そろっての入学式だと写真だのカメラだのと忙しいだろうね!
じゃあ、ランドセル姿、写メしてね~^m^って無理って?

娘ちゃんもかなり良かったみたいだね☆
youcubeに流してよ~絶対みるし我が家の長女に勉強させるからぁ~!!

私もいつかぴあちゃん家の豪邸にお邪魔したいわぁ~!!
宿泊もオッケーですか?笑

ポチン
ハロハロ~
気に入ってくれてありがと^^
また名前付け来るのね(汗)
覚悟して明日行かなきゃ

ホント、姫ちゃんの動画お願いします~
この間より上手だったんでしょ
それに、まだステージだと違うもんね
何とか操作頑張って!!

さてさて、本当に楽しい一日ありがとうね
しかも過剰にまで褒めて頂いて(汗)
うちのピアノはイマイチだったので
次回は頑張るわ!!

p♪

こんばんは♪

今日が入学式だったんだね^^

入学おめでとう♪
3人で仲良くランドセル姿で登校はママとしても嬉しいね。

ママ&子供の趣味が同じなお友達ってなかなかいないよね。
楽しい春休みになって良かったね^^

動画、うちはいつもパパにやってもらうから私はわからないんだ。。。お役に立てずにごめんね。

無事アップできますよに…。
p☆
入学式だったんだね。
おめでとう!

ピアノの発表会も無事終わりお疲れ様でした。
4月はただでさえ行事続きだから
バタバタしそうだね。
↓桃とってもきれい!
最近桃は見て無かったわ。
姫ちゃんのピアノ発表会は大成功、おめでとうーー!
私も動画のつけ方わからないけど、是非見せてほしいな~
親バカ日記、大歓迎、大賛成だよーー!!\(^O^)/

おうえん
わー!わー!楽しそう。
ピアノ演奏あり、おいしいお菓子あり、おしゃべりたくさんの
春休みの一日。いいねー。

姫ちゃんの演奏YouTubeで見たいみたい!
どーやるのかはわっかりっませーん。(⌒-⌒; )
入学式おめでとう

黄色い帽子にランドセル
小学校入学が1番成長を実感するよね

高校は眠かったわ
受付から式まで時間ありすぎて

何度も寝そうになったわ


おもちゃ部屋とか憧れだわ

我が家
なごやがあるよ

なっちの小屋でなごや
押入れ下段にミニテーブル置いてるだけのものだけどね

昼間は普通に布団入れてるんで夜のみ使えるスペースだけどね



v-238

命名もなっち本人よ
そんななっちも明日から中学生だよ
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
