*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪アクビガール☆グリーン×ブラック 海苔切り弁♪

おはようございますキラキラ(緑)

今週月曜日の園弁です。はなMAMAちゃんの、「イチ弁より簡単よ~~」の言葉にそそのかされて(笑)、絶対やりません宣言していた海苔アートに…人生初挑戦しちゃいました~~ムキッ

ハクション大魔王のアクビ姫が、かわいいイラストにリニューアルされたアクビガールりぼん

頑張って3つ作りましたよ~~(o´Д`)=з

例によって、不出来なものからアップ~~~汗とか

 

かぎかっこグリーンなアクビ姫王冠初めての海苔切り弁食事かぎかっこ

 

アクビガール 緑

 こちらはT王子の園弁です。

海苔アートと言えばチーズに海苔を貼るのが普通ですが、保温弁のこの時期にチーズは使えないので、緑色の卵焼きに貼りました。

でも、アルミのお弁当箱に緑と黒って、ちょっと暗かったな~~と…>< 海苔がめくれちゃってるし…><

細かいイラストだったので、お弁当箱の半分のサイズでは作れそうになく、いつもどおりの量のご飯を薄~くアルミに詰め、おかずと果物をプラのお弁当箱に…と分けて持たせました。

アップで見ると微妙な上、写真がよく撮れなかったのですが、記念に下

アクビガール 緑アップ

 激しくテカってますね… イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

でも、初めてにしては上出来です!!!私の中では(笑)

ハート模様と顔のパーツ以外は一筆書きで切りました~~・!!一度切り始めたら手を離せず、ひとつにつき中腰で30分~40分汗2

頑張って3つ作ったので…イラストの構図と色が違うだけですが、三人分それぞれ分けてアップさせて下さーい笑

言い方変えれば、ネタがないとも言いますが ププッ ( ̄m ̄*)

キャラ弁界の大大大先輩であるはなMAMAちゃんが今週「一人海苔切り祭り」をやってるらしいので、乱入させてもらいま~す♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪

可愛い系からカッコイイ系まで…既存キャラからオリジナルまで…何作ってもスゴイお方*はなMAMAちゃん*のブログへはコチラから右 


    キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
ホントに初めてなの~?
すっごく上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
海苔切りって集中力がつきそうだよね(*≧m≦*)プッ
肩も凝るしね~。
でも1回やるとはまりそうじゃない!?
私は、はまっちゃたけどぉ~w
ぽち☆
mixiで衝撃を受けた海苔アート。
これが一番不出来なのね???
ぴあちゃん的に。

みんな凄いよね。
ぴあちゃんももちろん凄すぎるぜ。
海苔アート食べるの勿体な~~~い!

私の好きな切り絵作家の方も色合わせは作品のイメージを変えるから、結構慎重になるなんて事をいってたっけ。
ピンクとかだったらまた違うんだろね、印象が。
でもすごいよ~。
またまたぴあちゃんの尊敬度UPしちゃった♪
ぽちりんちょ!
Re: akkoちゃん
ほんとに初めてよ~~~~!!(笑)

イチ弁より楽かと言われれば微妙なところだよね…
何種類も卵焼いたり平面作ったりの手間は無いけど、海苔だけで勝負って…腰痛かったし肘も肩も痛かったよ~~~(姿勢悪すぎ!?)

でも確かにハマりそう!?かも ( *´艸`)クスクス

みんなが作ってるワンピとかやってみたいけど、うちの子供たち知らないってどう??

応援ありがとう!!!
Re: ユーコちゃん
そうそうそう!!!!そうなのよーーーーっ!!

ピンクにしたいな~って考えたの。でもハムとかだと海苔が水分でふやけそうだし、くっつきにくそうでしょ??
卵白にデコふり混ぜて焼いて…も考えたけど、一度それで紫やったことあって、かなりしょっぱかったのでやっぱり却下よ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何かいい土台思いついたら教えて~~!
やっぱり明るい色とか薄い色の方が綺麗に映えるよね!

応援ありがとう!!!
すごーい
こんにちわ。
細かい海苔アートをたった40分で切り終えちゃうんですね(o^∀^o)

昨夜mixiの方におじゃましたからか、ぴあちゃんのブログを見て「すごーい!!」と感心しているリアルな夢を見ましたよ(u_u*)

毎晩現実的な夢を見ているけど、キャラ弁の夢は初めてで、しかもぴあちゃん弁だったからど~しても報告したかったんです(*´艸`)

ぽちん☆
Re: かなちゃん
40分。短い方なのか長い方なのか…わからないけど、とりあえず×3で腰痛!!!
(笑)

初めての海苔アートに合わせて、初めてのキャラ弁の夢!?
初めてコラボだ~~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ

私の夢見てくれるなんて(//∇//) テレテレ

かなちゃんの夢、今夜見ちゃいそうじゃないの~(*´艸`*)

応援ありがとう!!!
アゴはずれちゃったわww
なんでこんな海苔アートが出来ちゃうわけ?!
すごい可愛いーー(* ̄∀ ̄*)ーー♪

なんかねー!!凄すぎてコメント出てこないww

2度見したわww「え?ええええ??」みたいな。

海苔切り祭りってなんかスゴイ弁当がならぶんやろうね!!見にいこ~~アタシ無理やわぁーー・・・

とうとう行っちゃいましたな。
海苔の世界に・・・
でも確かにイチ弁より簡単って事はないの?
のりを貼り付けるだけなら・・・
キャラによるだろうね~。
難しそうなもの選んでる・・・
Mやね?
でもとても綺麗☆
これって、卵焼きの上にカットしたものから乗せてるの?
おーーーーーーーーーーーーーーおっっ!!
な、な、な、なんだこれーーーーーーーっっ!!
こんなお弁当あるのーーーーー??!!
キャラ弁をまったく知らない私には、いつもビックリさせられるわ!
見事な職人技!!

そして前記事のお弁当は、なんだかとても春を感じさせられるお弁当、あったかくって、かわいくて優しいお弁当。

キャラ弁深いな~。。。

私の中ではいつもぴあちゃんがNO1です!!v-238
Re: ヒラチャン
(* >ω<)=3 プー

面白い関西人コメントありがとう~~~(笑)

海苔切り祭りねwww
はなMAMAちゃんが一人で~って書いてあって、私が今朝のぞいたらまだ一人でやってた(爆)

…ので。乱入ww v( ̄∇ ̄)ニヤッ

海苔アート。これにハマったらデザインナイフの替え刃の消費が上がりそうだわ!!

嬉しいコメントありがとうね~!!!
Re: tomoちゃん
え・ええ (∀ ̄;)(; ̄∀)

とうとう来ちゃいました。こっちの世界に(爆)

tomoちゃんも一緒にお供して~~~~~!!!
(屮´エ`)屮カモーン

イチ弁より簡単……う~~ん。
どっちもどっち!?

私がMなら、ゆりんちゃんはドMだな(笑)
あ。でもこの前の企画ではドSとか言われてたしね (*≧m≦*)ププッ
謎の女・ゆりん!?(爆)

明日・明後日はもうちょっと難しめなのアップするからまた見てね~!

応援ありがとう!!!
Re: ハピママちゃん
ちょ・ちょ・ちょ・ちょっとーーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

多分これからいらっしゃってくれるハズの(笑)海苔アート第一人者なお方やら、キャラ弁界の大先輩方やら…そんなコメ見たら…



怒るよ??(´・艸・`;)ぁぁぁ


キャラ弁ランキングの皆さんのとこ、よ~~~~~く見てきて~~♪
すっごいから!!!!

ハピママちゃんもこっちの世界にどう??来ない?(笑)

いつもありがとうね!!!
Re: tomoちゃん(追加)
書き忘れ!!(。-人-。) ゴメンネ

これ、イラストが繋がってるから、ほとんどの部分、つなげて一回でカット。

外枠と繋がってないハート部分とか、顔のパーツとかは、他を乗せてから貼ったけど、一発カットの海苔。ペローンと持ちながら(笑)乗せるのも一発勝負だった~~!

チーズより卵の方が貼るときにずれても修正きくんじゃないか?って思ってたんだけど、そうでもないみたいね。ずれたかな?って直そうとしたら無理だった~~

書き忘れてごめんね!
ぴあちゃん、こんにちは~

ぎょえ~~~~~~
誰が作ったの?ブログ間違えたか?って
思っちゃったよ!
凄いよ、ぴあちゃん!
あのね~他に言葉が浮かばん^^;
イチ弁より本当に簡単なの?
確かに下の色とずれる心配はないけど
細かさが海苔アートの方が細かいよね。
もうキャラ弁技全部制覇したんじゃない?
これからぴあ師匠!と呼ばさせて頂きます (* ̄ー ̄*)

ぽちんw
Re: オリビアちゃん
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

愛人1号の方がいいから!!!(笑)

キャラ弁技制覇????

と・と・とんでもない!!!

実は。おにぎりで既存キャラをつくったことのない私なんですけどもーーーっ!!
これって、基礎飛ばしてる??(゚Д゚;≡゚д゚)!?

でもこれ、緑がイケてないでしょ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日とあさっては、もうちょっとイイやつ出すから v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そそそ。お荷物届いた???

応援ありがとう!!!
すっげぇ~~~~っっっっ!!!!

↑思わず取り乱しちゃったじゃない。(笑)

海苔切り、私、絶~対、無理なんだよね・・・。

カッター、ダメなんだよ~。
上手く使えないの。
第一、カッター持っていないし。w

イチ弁でさえ、ハサミ使っていますから。
ね、致命的でしょ?^^;

アクビガール可愛いね♪
緑な薄焼き、セピアな感じでありかもよ。^^
ぴあちゃん、こんち~^^

ちょっとちょっと!!
またまたすごいことやってのけちゃって~((+_+))
どこまで器用なの?

私が手を出せない世界に、どんどんいってしまうのね~
ホントに初めて?
で、いきなりこんな高度そうなものを?
そしてそして、明日あさっては、もっとすごいのが登場するわけ???

もぉ~すごすぎるってば><

あ、そうそう!今日のラブリンの水色ハートは、
あれだけだったから食用色素で染めちゃった^^

ぽちん☆
こんばんさま。
ドSのゆりんです(* ̄ー ̄)v 

でもね、お弁当に関してはMなのよ~んw
じゃなきゃイチ弁も海苔切りもしないってばww

お初とは思えない完成度ぉぉぉ(*´▽`)ノ
やっぱりおぬし。タダモノではないなっ!
いつか海苔アートのみのコラボでもやっちゃおかな(* ̄ー ̄)ニヤッ。
そん時はぴあちゃん強制ね~w

ぽっちんw
こんばんは☆

きゃーーーーーコ、コ、コレで人生初???
やばいでしょ~!
キレイすぎだし可愛すぎっ♪
私もほんのちょっと挑戦したことあるけど
もうね、二度と手出さないって決めたよ・・・><
いやぁ 感動しました☆

ポチ☆
ひぇぇ~~~~

ぴあちゃんったら何でも出来るのね!!

もうプロ級の海苔切りじゃない?!

これが一番不出来なの?

この先どんなすごいものが…!!

しかも玉子焼きに海苔貼るの大変だよね?

もう素晴らしすぎだってーー!

はなMAMAちゃん喜んでるね。

ボツ弁祭りなら付き合うんだけどなーww

ぽっちん☆
Re: あさみん
> すっげぇ~~~~っっっっ!!!!



(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

出たわね~!本性がちょびっと。 ププッ ( ̄m ̄*)

いやいや、あのね、ハサミでイチ弁って…

それはさ、致命的と言うのではなくって。


「天才」と言うのですよ!!
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

今日あさみんのところ覗いて、キャラ弁教室申し込もうと思ったら場所わかんなくて凹んで。
そのあと、素敵過ぎるジュンジュンちゃん弁みて嫉妬して。
プレ企画のコメ数みておののいて。

さぞかしテンパっているだろうな~って思って…読み逃げしちゃいました~(>艸<。)
(。・人・`。))ゴメンネ

すっごく大変でしょう?プレ企画!!
期間長いからまだまだ増えそうね!!

そんな大変な中コメントもらっちゃって、申し訳ないwwありがとうね~!!!

ハサミでイチ弁の自慢しに来た??(爆)




Re: tomochiちゃん
器用って言うより、根性あるな!って感じ?
これ、根気の問題よね(笑)

私こそ…永遠に海苔巻きの世界には踏み込めないので~~~。

いつも未知の世界を堪能させてもらってるよ~!そちらで♪

ほんとに初めてだよ~~!!
けっこうチャレンジャーな物に挑戦しちゃったよね。

前からこのアクビちゃん、やってみたいと思ってたんだけど、平面も大変そうならイチ弁はもっと無理だな~って悩んでてね。(あ、おにぎりとか候補にも入ってないから・笑)

元のイラストはピンクやオレンジベースでグラデっぽくなってるところに、こういう黒ラインなのよね。

それ見たら、やっぱりこれやるなら海苔弁だよな~~って。

目指せ!ゆりん!!よ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
待ってました!!
海苔アートの神様~~~~!!!

…お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w


で?やっぱりSとMの混合種なのね。(・0・。) ほほーっ
それ、新種???(爆)

海苔アートのみのコラボ~~~!?
強制参加とか言われなくても「たれパンダ」ぶら下げて押し掛けますけども~~!!
ププッ ( ̄m ̄*)

神様のお膝元にはすっごいのが集まってくるだろうね~~!!
ぜひぜひやって~~~!!
…バレンタイン終わったら(笑)

応援ありがとう!!!



Re: かっつーちゃん
コ・コ・コレで人生初です(笑)

小学生以来の鉛筆ダコができるかと思ったわwww

一人分切った時点で、かなり後悔してたんだけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんて大変なことに手を出しちまったんだ~~~~~ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
って(笑)

でもそこでやめられないのが辛いところ。
集中力と根気との闘いだったな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
ん???ボツ弁まつり???

常に開催してますよ~~~ココで!!!!ヾ(*`ω´*)♪

いや、残りの二つも海苔切りの出来自体は同じようなんだけどね、ベースの色が違うのと、イラストがもうちょっと好きなのとで、これよりはいいかな?って程度よ~ww

キュアパッションとか出てこないから~~~~(爆)

でもこれさ。子供って海苔を切るのが大変とか解らないから、イマイチ、ママの苦労度伝わってないのよね(笑)
もっとありがたがってくれよ!!みたいな プ(´゚m゚`)σ

応援ありがとう!!!
初コメありがとうございます♪
初めての海苔ア-ト?
凄い!初めてとは思えないぐらい凄い!可愛い!
しかも40分で出来るなんて…
私もやったことがなく、みんな凄いな…と思うんですがカッタ-が苦手だからな…
みなさん細かい所はカッタ-でしてるのかな?
私はハサミ派でたまに苦戦するんですが、カッタ-の方がオススメなら使ってみようかな~
でもあまり難しいの作らないし苦手だから使う必要はないかな~《笑》

コメントをうとうとしたら知ってる方が多くて本当みなさん仲がいいんですね~しかもぴあのあママさんは明るくて楽しい人ですね~♪素敵です!
長々すみません…
ポチン★
こんばんは~!
ひょえぇーーー! ぴあちゃん初なの?
上出来も上出来!! 上手すぎだよーー(o≧▽≦)o
すっごく細かいし。
私なんか、テレビ見ながら切ってるから、どんだけ時間がかかるんだよって感じ(^m^;)
しかも、なるべく細かいのがないものにしてます(^^;)
ぴあちゃんは器用なのね~!
ステキッ(人^3^)
応援ぽち
ぎゃぁぁぁぁ!!!!!!
なにこれーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すっげーーーーーーっ(´;゜:ё;゜)ハァハァ

ってかマジで初なの???ちょっ・・・
完璧なアートじゃないっすかw
しかも。。。初でこの絵で作っちゃうなんて。。。
どんだけ器用なんですかっw
これで一番の不出来?!(((( ;°Д°))))
次めちゃめちゃ期待しちゃうじゃないの~~(,,>ω<人)

・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
乱入ありがとうっっっ・・・・(笑ww
そーとーテンション上がっちゃってるんだけど~~~wやっぱ・・・
ぴあママン最高っ**

明日の(木曜)アップ記事にしっかりと画像貼らせてもらうね~~~(≧∇≦)b
リンクも(〃▽〃)あたしも頂いて帰りますっ♪

・・・ってかね。1週間(土曜日まで)のよーな事書いてるんだけど。。。
まだ金曜までのヤツしか作ってなくて。。
ぴあママンの乱入に恥じぬよう・・
もう1個。。。大至急用意だ~~~***

もちろん連日画像貼らせてね♪

ほんっとありがとーーーー
ちゅー♥(●´3━ε`●)ちゅー wwポチーw
ん??…なんじゃこりゃ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
初めてで…この海苔アート…しかも不出来…!?( ̄□ ̄;)マジ!? 
どんだけ謙遜……。
すごすぎですって!!
しかも、3キャラでしょ!!
私なら間違いなく肩凝りまくり~(笑)。
ってかチャレンジしない!!!!( ̄m ̄*)

ほぅ…本当にすごいや…。
拍手!!""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

私に気力を分けて…プリーズww
Re: ちぴろんちゃん
あ~♪よかった♪今度はURL貼ってある(笑)

40分て早いの???
みなさん、どのくらいで切ってるのか分からないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

ハサミ派!!!!!

出たわね!あさみんと同類!!!(*≧m≦*)ププッ

私、はさみで全部できちゃうほうが全然すっごいと思うんだけど??
ハサミだと海苔持たないと切れないよね?

カッターなら型紙ごと置いて切れるからずれないし。今回ハサミはどこにも使ってないよ~。

そうそう、ちぴろんちゃんのお名前、コメとかでよく見かけるのよね(*´艸`*)
どうぞどうぞ、私もお仲間に入れてね~~~v(。・ω・。)vよろしく♪

あちこちで勉強してるつもりなのに全然活かせないんだけど(笑)ちぴろんちゃんの所にもおにぎりのお勉強に行かせてね!!
知識はあるけど実践できない頭でっかちタイプ ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!

Re: akeちゃん
akeちゃん……テレビ見ながら切れるほうがスゴイってば!!!!

これね、海苔部分だけは前日やっててね。
日曜日の夕方、子供たちが昼寝したときにやってたの。

でも3つ目の途中で起きちゃったなってのが分かったんだけど、「起きたの~?」とかって声かけられず(笑)

途中で手を止められないから、もうちょっとだけでいいから気付かないで~~こっち来ないでね~状態よ
(∀ ̄;)(; ̄∀)

こんなのやってるところ目撃されたら、「海苔食わせろΨ(*`皿´*)Ψ 」ってうるさいからね(笑)

私もなんでこんな面倒な図柄に手を出したのか不明だわ~~( *´艸`)クスクス

応援ありがとう!!!
Re: はなMAMAちゃん
乱入させてくれてありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

で・で・でも (∀ ̄;)(; ̄∀)

「ワンピ」海苔切り祭りだったのね!?(゚Д゚;≡゚д゚)

ワンピのワの字も入ってなくってごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すっごく素敵に紹介してくれてありがとう~~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ
金曜までこちらアップするので連日ヨロシクネ~ヾ(*´∇`)ノ

応援ありがとう!!!
Re: みっほんちゃん
うんうん、私も肩凝ったww
あとね、型紙と海苔がずれないように押さえてた左腕の肘も痛くなったwww

クリップで留めなよ?って感じ?

大物・みっほんちゃんに褒められてテンション上がっちゃう~~♪

じゃ、私も元気玉(古い?)送りに後ほど伺いま~す♪

忙しい中コメントありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
