*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【withモンチちゃん】ロコモコ風ミクロ弁当♪
おはようございます

今日は、モンチちゃんとミクロ弁でコラボ~~
先日、私がアップしたピンキーくまちゃんのミクロ弁を見て、モンチちゃんもとっても小さなクマちゃんと猫ちゃんのカップご飯をアップしてくれていたんです(人´v`)* 

おやじバージョンも見たいわ~ってリクエストしたら早々に作ってくれた模様(*´艸`*)
とっても小さなおやじが(笑)見られると思いますのでぜひ覗いてみて下さいね
モンチちゃんのおうちはコチラ

私のミクロ弁はノーキャラ^^;
でもね。材料が本物なんです←こだわった部分はここw

ピンキーくまちゃん同様、使った器は内径3.7センチのコレです↓
ミニトマト参考画像 

ロコモコ風ミクロ弁当



ミニロコモコ弁 
縦1センチちょっとのミクロハンバーグ ププッ ( ̄m ̄*) 
ちゃんと簡単に味付けして焼きましたっ
卵も、ちゃんと目玉焼きを作り取り分けたんですけど。茹で卵で作っても同じだったかも^^;な仕上がりw

アップでも
ミニロコモコ弁 アップ 
さすがに玉ねぎは入っていませんが、超美味しかったそうです(姫ちゃん談。笑)

デコ材料

*ミニロコモコ風*
豚ひき肉、塩、コショー、コンソメ、ケチャップ、ソース、卵、ハーブ

ミクロ弁 二つ
ミニロコモコ&ピンクくまちゃん 
飾っておくととっても可愛いんですよ (*≧m≦*)

今日は姫ちゃん始業式3年生のスタートです^^

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わーお。本物で、こんな小さな小さなお弁当!
普通はできないよー。感服

かわいいだけでなく本当においしそー。
きゃあ~~~~~!!
スッスッスゴィわぁ~~~~~~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんな豆粒みたいにちっちゃいおかず~~~!
可愛過ぎるぅ~~~~~~~~~~~!!
ハンバーグも目玉焼きも・・・そのまんまミクロにしたのね!

こんなので おままごとしたら楽しいだろうな~~!
色々なミクロなお料理並べて欲しいわ~^^
これホント ジブリの【アリエッティ】な世界だよ~



ぴあんちゃんさ~

あの、前から聞きたかったんだけど

( ノω)・・・・視力、6.5とかそんな感じ???でしょ?? ( ̄m ̄*)



あ…アタシ????????


アタシは 


老眼ですけど・・・・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


なにか??????????? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


応援ぽち


いいな~…アタシも視力6.5とかになりたいよ~・・・
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

わっ!
ちっちゃい( ̄Д ̄;;
ホント器用だよねぇ。
たしかに飾っておいたら可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
うひゃ~っ

本物の1センチバーグにおそれいりました

目玉焼きも本物ときたもんだ

食べるのもったいないよ


偶然にも私も今日キャラなしミニチュア
ぴあんちゃんほどミクロじゃないんだけども(笑)
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当もキュートですね!!
心が明るくなる素敵なお弁当です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
かなり細かいね~♪
このハンバーグ1センチ?成型するのが大変そうやね(>_<)

こうやっておかずも入ってるから可愛い感じに仕上がるんだよね♪
おかずが4つ入ってるのも本当すごい!ってか卵のお花どんなミクロにカットしてるの?って感じだよね!

お友達のも見に行ってみるね~

こっちは始業式来週だよ!
もうすぐお弁当が始まる(>_<)

ポチン
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは~。

かわいい~。
キャラがなくてもこんなにかわいいなんて♪

本物で作っちゃうなんてさすがぴあさんだわ。
食べちゃうのがもったいないですね。
ずーっと飾っておきたいくらいのかわいさです~。
すっご!!
細かすぎる~!びっくりする!
そんな小さなハンバーグってやけるもん!?
なんでこげへんのーーー!!
私、いっつも大きな普通サイズのハンバーグでも
こがしてしまうのに・・・・
料理も上手やん!やっぱり!!

そりゃあ、喜ぶわね~
かわいいもの大好きやもんね!!

もう始業式か~
小学校は早いね!!
入学式ももうすぐ!?
準備がんばれーーー

ぽち
ぶたちゃんと同じ日に作ったんだぁ♪
よくこんなミクロ版を・・・(@_@;)・・・
私、巨大版なら作れるわ~(;・∀・)

ぽち
うひょーーーー☆

楽しいミクロミクロ

松潤の…
きよっぺには刺激が強すぎですわよ

チクBだけで充分だわさ

ねね
ぴあんって普段の食卓もミクロなんでしょ

でもってぴあんも小人でしょ


絶対そうだわ



v-238
こんばんは☆

ちっこいロコモコだね~!

かわいい^^

この手のミクロ作業は、私は絶対無理。

ホント、ぴあんは器用でうらやましいっ!

nob*さんのコラボ思い出すね。

モンチさんのも見に行ってくるわ~。

北海道は、今日入学式なんだけどそちらは違うのかな??
何度も、卒園お祝い込めさせちゃってごめんね^^;

p☆
今回もすごいですね~!!
ドールハウスにありそうな♪
あたしなら細か過ぎて「うきーーー>口<」ってなってそうですw
お久しぶりの訪問で
ごめんなさい!
忙しくてパソコンも開けられなくて><
ミクロの世界~
とても可愛く綺麗に仕上がって
いますね~~!!!
とても器用で繊細な、ぴあさんならでは
の作品ですね!!
本当に食べるのが、もったいないし
飾っておきたいですね~!!
ピンクくまちゃん!さいこう~~
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
