*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪HugHug*ドナルド&デイジーのお弁当♪
おはようございます

昨日は、きよっぺを筆頭にたくさんの方からのサプライズを頂いちゃいました
気づいたのが夜で…ビックリなあまり、上手く言葉がまとまりませんが、皆さんどうもありがとうー(TωT)
詳しくは、コチラのきよっぺの記事をご覧ください。

6姉妹を抱えつつの春休み。お二人の入学準備もあり多忙を極めているであろうきよっぺ…
そんな中、記事をまとめてくれて本当にありがとう~&その根性に完敗です
春休みでなかなか長時間のPCタイムの確保が難しいので、後日改めて皆さんへのお礼と今後のブログの方向など記事にさせてくださいね。
 
さて今週は大好きなディズニーからスタート(人´v`)*
以前一度切ったことのある落書き風のイラストで、ドナルド&デイジーを発見したので作ってみました^^

Hug&Hug*ドナルド&デイジーのお弁当


落書きドナデイジー 
こちらはTくんの園弁です。

こういうテイスト大好き~~(*´艸`*)
HugHugの文字は参考イラストにはなかったのですが、自分で書いてみましたww

もう一枚
落書きドナデイジー 斜めから 
むぎゅーーっと

キャラ材料

*ドナルド&デイジー*
ハム、チーズ、海苔、ケチャップ、ハーブ

おまけ♪参考イラストはちょうどシールになっていたのでピックに使ってます
落書きドナデイジー イラスト見本ピック 
足や洋服部分は自分で適当に落書きタッチで切りぬいちゃいました

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあんちゃん こんにちわ。
忙しいのに昨夜はありがとう~♥
ドナルド&デイジー・・・・あ~これは絶対作らない系なキャラね・・・
前に長男にドナルドをリクエストされて…
どうやってもドナルドにならず・・・
最後にはキ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ! ってなってグチャグチャにしたわ・・・。
シールと同じ~~そのまんま!!
やっぱぴあんちゃんはスゴイね~・・・

お友達からのサプライズがあったのね~~!!
!(●´∀`)ノ+。*°
人気者のぴあんちゃんならでは…だね~
アタシもきよっぷさんの所に行ってみよう~~~!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


あ・・・応援ぽち!!
こんにちは。

ぴあちゃん、引退はんた~い!!ww
ほらね、みんなそう思ってると思ってましたよww
私はww
でも、お弁当必須じゃなくなる時に、
ゆる~くやっていこうって切り替えたい気持ち、
わかる気がします。

ぴあちゃんの筋の通った生き方も、お弁当と同じくダイスキ!
記事楽しみに・・・待っていますね。

今日のお弁当も素敵♪
さすがぴあちゃん、一味も二味も違いますね。

ぽちっと!
いや~っ しゃべりたい気持ちを昨日までグッとこらえてたよ毎日(笑)


ビックリしてくれてよかった♪


…適当に切っちゃうとかやっぱすごいわぁ


コースターみたいでかわいいね
きよっぺちゃんの企画見逃してしまったわΣ(゚д゚lll)
ぴあんちゃん、これからもキャラ弁続けてほしいなぁ・・・
まねはできないけど、いつもとっても参考になってるの(#^.^#)

今日のドナルドも素敵だわ~☆

ぽち
何この二人!!
めっちゃラブラブやん!!
おばちゃん嫉妬やわ~
こんな時代もあったような・・・
なかったような・・・・(笑)

ぴあんちゃんは今もめろめろやろ~❤
こんな感じかしら?ふふふ。
あ、きよっぺさんのとこコメントで
賛同しといた。
本当に頼むよ~!!

ぽち
ぴあ様ーーー☆かわいすぎます♪♪
そしてレースを星型で抜くっていうのがさすがだし、ステキすぎます♪
私もぴあ様にお弁当作ってもらいたいなぁ~。。。
はろーーーー☆

グダグダ編集になってしまってごめんね

記事消去プラスに
追記追記追記で

まあ
それはさておき

キャラ弁ママの熱い想いに心打たれたりで
改めてキャラ弁の魅力を再確認したよ

今日は残り少ない春休みを
ツッキーデートで過ごしたよ

掘り出し物のお弁当箱2こゲット

使うの楽しみ

適当にサクサクで切れるって
ぴあん

あなたぐらいだから

海苔切りでしょ

切りたいのよ
興味あるのよ


ただ
ぼろい海苔しかないだけ

普通にパンチしても崩れる安物だから
切るのは無理だわね


ちなみにデートは

しまむらよ

v-238

ラブコールまだまだいただいてるから
後日嘆願書提出するわね

半ばくらいになると思うけど
前半怒涛の入学ラッシュ
可愛いわぁ~
細部までこだわってるし♪
ホットケーキ最近食べてないよ。
明日食べようかしら。

うちはギャング達居ないから
今快適よん^^
P。
ぴあんちゃん~。春休み、姫ちゃん&王子ちゃんたちと楽しく賑やかに過ごされてますかぁ?
きよっぺさんのブログ、遊びに行ってきました。
みんなぴあんちゃんのおべんとブログ卒業を寂しがってますね。
大人気ぴあんちゃん、ホントたくさんの人に愛されてるんだな~。
大人気ブログだけに、ぴあんちゃんとしても、私達ぴあんちゃんファンとしてもいろんな思いがあるけれど、みんなぴあんちゃんが大好きで応援してますっ*^^*

ドナルド&デイジー、めちゃかわいいっ☆
わたしもこういうイラスト風なテイスト大好きですっ。
で、これを海苔きりしちゃうぴあんちゃんはやっぱり凄いわっ☆
むぎゅ~っとしてるのがきゅん!ときちゃう。
(*≧▽≦*)
こんばんは♪

かわいいイラストだ!!(*´∇`*)
やっぱりすごいなー(*≧∀≦*)

ぴあんちゃんのフォトブックとか写真集欲しいわぁ!←同じ意味じゃん(笑)

忙しい中、コメントしに来てくれてありがとう!!少しでもぴあんちゃんの作ったお弁当に似せようとドットオムライス作ったんだけど、どうしても白と黄色のドット薄焼き卵が作れなくて、ケチャップで書いちゃったwww

ぴあんちゃんが喜んでくれてよかったよ♪こっちの勝手で申し訳ないかなって思ったんだけど、ぴあんちゃんが続けてくれるって考え直してくれただけで嬉しい報告だよ♪
でも、ぴあんちゃんの生活を邪魔しない程度で続けてね!!私は、忘れないからね(*´∇`*)
うわぁ やっぱり素晴らしいです(。≧∇≦。)

うちドナルドが好きみたいですけど、難しくて無理で(^_^;)

これからも 楽しみにしてますヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~ かわいい~! ドナルド&デイジーのラブラブがもう最高~(*^_^*)

海苔切り・・・お師匠様にいつか教えていただきたいです。。。。m(__)m

今日のお弁当に応援!!
お久しぶりです…覚えてますか??なんてw

まずはこのおべんとについて!
適当に…って、ほんとどうなってるんでしょう??いつも思うけどどうやって切ってるんだか!!そしてそれよりも知りたいのが、どうやってチーズに移植してるんだか?!私いつもカットはまずまずでも移植で失敗しちゃいますから不思議でしょうがない。こんなシンプルな図柄でもほんと素晴らしいです。

で、ここからちょっとメッセージ。
実は私、最近は色々反省してブログの事よりリアルの活動(集いに参加したりママ友と遊んだり)に重点を置くようにしていて…

だから更新もかなりサボり気味だし、コメ欄も閉めちゃってるし、他の人のとこ行ってもペタや応援ポチのみでコメント出来てない(読み逃げですね)し

ぴあんさんにもいっぱいお世話になったのにご無沙汰しちゃっててほんと失礼してます

でで、昨日のきよっぺ企画の緊急ドッキリコラボに、私も遅ればせながら参加させて頂いたのです
めっちゃ失敗しちゃったけどミニーちゃんのケーキをぴあんさんに捧げました

コメ欄やはり閉めさせていただいてるため読み逃げ大歓迎ですので、お時間があれば覗きに来てみてくださいね

以上、長々と失礼致しました。
ぴあんちゃん~♥
おはよ~~

やっと『みんなのアンテナ』の影響だけの1位から抜けれて肩の荷が下りたわよ~~!!!
\(*T▽T*)/
応援ぽちん~♪
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪

かわいい~♪
私もこのテイスト好き♪
適当に切りぬいたっていうのがすごい!!
ぽち☆
毎回素敵で完璧な
お弁当を作って
たくさんの人たちを
魅了してきた、ぴあさん!!
無理は言いませんが
お願いです~~
たまにでも、いいので
夢のせかい、ちさなせかいの
お弁当を、見せてください~
こんにちは♪

ひぇーーーこのテイスト私も大好き~♪

これ、すごく可愛いのは、ぴあんが完璧にカットできてるからだよねー。

普通のライン切りでもできない私にとって、まぶしすぎるノリアートだよ。

もう名前付け終ったなんてうらやましい~。
札幌の学校は、みんな昨日お道具が配布されてるの。
1週間ない中で、全部に名前付けなんだよ。
頑張るわ~

春休み満喫してねーp☆
ハグハグドナデジいいね~♪
ドナの帽子が吹っ飛んでる所も(笑)ツルン☆
ところでベースのチーズ?のお花型は自作???
それともこーゆー型があるの???
すごくステキだね☆


ドナルト&デイジーのイラストとっても可愛いです!
こんなに小さくて難しいイラストを
本当に簡単そうに毎回やってしまいますね。
日々の努力の賜物☆
凄いな。
可愛い♪

またまた可愛い海苔きりだね~♪
しかも細かいのがチーズの端全部に☆に型抜いてる所が凄いね★
本当いつも海苔きりのチョイスがいいよね~♪
書いてる感じが本当可愛い★

ピックもお揃いでぴあちゃんらしいわぁ~

昨日はコメありがとね!
コメ読んで色々とぴあちゃんの想いに納得出来たのか何も言えないよ…

私も次女が卒園したら同じ事を思いそうだし今自分の中で色々と試したい事やりたい事があるから少しずつ更新も少なくなるかもだしね…

引退しても色々と相談にのってね(>_<)

ポチン
Re:きいさん♪
コメントありがとうございます^^
URLがなかったのでリコメで失礼します~~

ドナルド、お子さんがお好きなんですか??♪
面白いキャラですよね~~(人´v`)*
おにぎりは論外ですし(私の場合。笑)平面も難しそうだから、海苔が一番簡単かなーって^^

また遊びに来てくださいね(*´艸`*)
はじめまして^^

いつも凄いな~!!って
口をあんぐりさせて拝見させてもらっています(゚Д゚)

いきなりこんな事を聞くのは失礼かと思ったんですが・・・

レースやウィンナーなどに使っている
極小の星や花の型抜きはストローなどでのお手製品ですか?

それとも市販品ですか?
市販品でしたらどちらで購入したか教えてもらえませんか?

今年から子供が年少になるので
頑張ってキャラ弁を作りたいと思っているので
もし良かったら教えて下さい(´人`)
Re:ドキドキさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

お花型などはストローではなく型抜きです^^

私が愛用しているものは、「キッチンマスターヤフー店」で買っているものが多いです♪
シュガークラフト用品のカテゴリの中に、小さな抜き型が色々あります♪

その中の植物カテゴリの中の、5花弁・6花弁の項目にあります、プラ性の白い型抜きは抜き味もよく、値段も手ごろでサイズも小さめなものが3種類揃うのでお勧めです^^

ウインナーの真ん中に使ったりしている★型もそのお店のものです。

ドナ&デイジーのお弁当のレース部分は、多分星型で抜いているように見えてしまうと思うのですが^^;
あれも3ミリ?くらいのお花型なんです~~

↑上に書きました3サイズセットのお花型の一番小さいサイズをなくしてしまって^^;
ドナデイジー弁で使っているのはまた別な型なんですが、こちらはもう買ったのが3年?くらい前で…
お店は忘れてしまいました><

でも食品用ではなく、粘土用か何かの極小型抜きだったと思います。他にハート型などもあって。
レースをハートで抜いたりする時はそれを使っているのですが。お店が思い出せずすみません;

でも、キッチンマスターでも、後ろから押しだせるタイプ(プランジャー付き?)の小さなハート型など売っていますよ^^
金属製でちょっとお値段張るんですが;;
一本あると便利ですよね^^

今年年少さんということは、まだまだお弁当作りも先が長いと思うので。
一度に揃えなくても、色々な型を少しずつ集めていくと楽しいと思います^^

シュガークラフト用品は少々値段が高めなものが多いのですが。
100均の抜き型などより断然抜き味がよく便利ですよ^^

これから3年間使うことを思えば十分元がとれますよね♪
携帯だと上手く画面が表示されないと思うので、ぜひ一度パソコンでキッチンマスターさんを覗いてみてください♪

またブログにも遊びにいらしてくださいね~
お待ちしています♪
こんなに詳しく!!
本当にありがとうございます(>▽<)

バッグ作りや名前付けでバタバタしていて
お礼が遅くなってしまいすみませんでした(i人i)

早速覗いてみます!

本当に親切にありがとうございました。
また遊びに来ます♪
Re: ドキドキさん♪
いえいえ、こちらこそ♪
リコメに気づいて下さってありがとう~~!!

覗いてみましたか?^^
種類豊富でサイズも色々なので。
サイズ確認して選んでみてくださいね♪^^

ちなみに。
ドナデイジーの土台にしている大きめなレース型もそこのお店ですよ~♪

またコメントお待ちしています~~どうもありがとう!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
