*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪「そつえんおめでとう」のお弁当♪
おはようございます

今日は姫ちゃん2年生の終業式^^
欠席1日だけで元気に通った一年間でした
3年生ではクラス替えがあるので、子供にとってはまた少し新しい環境になりますね^^
3年生も頑張ってね

ラストの園弁、もう一つアップしちゃいますねw
こちらも統一感のないお弁当になってます(∀ ̄;)(; ̄∀)


「そつえんおめでとう」のお弁当



卒園おめでとう 
こちらはKくんのラスト園弁です。

先生だけクマでは申し訳ないので、ツインズもクマ化(爆)
フォント、もう少し大きくても良かったみたいですね^^;

もう一枚
卒園おめでとう くまツインズピント 
奥のおにぎりには、卒園証書(のつもり)を配置♪
そうめんリボンは出来る気がしなくて諦めちゃったので、丸めたかまぼこに結んだだけですが…雰囲気伝わるかな?

キャラ材料

*くまツインズ*
皮なしウインナー、ハム、チーズ、海苔、カニカマ
*メッセージ&証書&桜*
ハム、チーズ、海苔、色つきそうめん、かまぼこ、白ゴマ、きぬさや

ツインズ幼稚園ラスト弁 二人分
ツインズ卒園弁 二人分 
3年間でたくさんたくさん成長したね卒園、おめでとう

まだアップしていない3月園弁などが残っているので、もうちょっと続きます(笑)
春休み、やっぱりバタバタでなかなかゆっくり訪問できずにいます;;ごめんなさい><

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

文字が これまた美しすぎます。

そして スパゲッティも 綺麗にくるくるってしてるあたり やられたーーーーーーーーー>< 

てっぺん、普通こんなにまとまらないよね。


桜の演出も素敵ですね。毎回季節感たっぷりで 小道具までもが充実してるあたりも感心だわ~。

このお弁当を見た先生の感想も聞きたいです!

こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

温かい気持ちがこもった素敵なお弁当ですね!!
春らしさ満開で魅力的です。
私の心も温かくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
おつかれさま

卒園証書かわいい~♪

一目惚れしたわっ!!
かまぼこだったとは

そうめん色んな色あるのね~
ぴあんちゃんこんにちはっ。
うちも今日は終業式でした。娘ちゃん、一日しかお休みせずに元気に登校できたんだね。
何より嬉しいことですよね。*^v^*

ラスト園弁、感慨深いな~。
「そつえんおめでとう」見ただけでなんだかぐっときちゃう(*;;*)
・・・にしてもこの文字、海苔切りで作ってあることにもぐっときちゃう(* ̄v ̄*)スゴイな~。
卒業証書もばっちり☆
花びらのかまぼこがピンク&白が混ざった感じがすんごくステキ~♪
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪

立派な証書が2つ♪
明日から春休みだねぇ。
毎日昼食が必要だぁ。
ぽち☆
卒園証書がいい味だしてる~
そうかそうか、ツインズもくまちゃんにしちゃったか❤
くまの学校みたいでかわいいや~ん♪

さくらで明るい未来も期待しつつ
とってもいいね~
卒園、親は感動複雑でも子供にとったら
未来の明るい希望に満ち溢れてるもんね!!

羨ましいよーーー
大人になると未来に明るい希望ばっかりもってられんという・・・(ずーーーーん。汗。)
1年生、まぶしいわぁ~♪

ぽち

あれれ?まだいってなかったかも。。

卒園おめでとう!
どちらのラスト弁もホント素敵だね^^
クマ化にちょっと笑ったけれどw
でも、こっちの方がある意味、雰囲気も出てキャラ弁らしくていいかも^^

もう少しお弁当デーがあれば、私もメッセージ弁作りたかったな><
うらやましいよぉ。

これは、ポストカードにして先生にプレゼントとかしないのかな?
クラスのママ友がやっていて、先生喜んでたわ。
私より、キャラベニストなママがいてw

これから、まだ園弁アップがあるんだね。
楽しみにしてるね^^
私も早く記事書かないと…汗

p☆
春休みは世の中の母親皆が小忙しいんだよ(笑)
気にしない気にしない・・・←ワタシは気にしなすぎだが(笑)www

卒園おめでと~~~←再びw

今日うちは終了式だったよーw
あゆみ、持ち帰ったわ^^;・・・・結果は聞かないでね。うふふ・・・・・(*≧m≦*)

ブログ復帰後またのんびりしちゃってるんだけどさ~
春休みの更新どーすっかな~とか・・・・
悩んでる間に新学期迎えそうだわ(笑)

来年度もよろしく~~(笑)続く・・凹~♪
可愛い♪
もう1つは卒園弁なんだね~♪
何かなぁ~って思ってたんだぁ☆
ツインズのクマちゃんになってて息子ちゃんらをイメージしてる感じだね☆
この卒業証書も可愛い★
いつ見ても細かい所まで手が込んでるね☆

本当デコ弁がうまくて羨ましいよ~♪

春休み名前付けで大変になるだろうね(>_<)
家、近かったら預かったのになぁ~

ポチン
うんうん!どうみても卒業証書!
ツインズくまさんかわいい!
マネして作ってみても当たり前だけど、おんなじようにかわいくならんのだよねー。
可愛いし、アイデアが
さえていますね!!!
文字もこんなに綺麗に
出来るなんて本当に
細かい作業が、お得意で
器用ですね^^!!
ぴあさんは、すご~い!!
久々コメごめんね~><

いやいや美しい文字!!!!
ラストにぴったりな素敵弁だね~!!!!!

ねね、いつも思うんだけど
同時製作なんだよね???

やっぱりぴあんちゃんおそろしいわ~wwwww

海苔切りとか前日にすませておく??
当日の朝やるの??

そんな質問ももはや野暮だわねww


遅くなっちゃったけど
双子ちゃん卒園おめでとう!!!!!!

お互い春からの小学校楽しみだね~♪

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
