*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪「せんせいありがとう」のお弁当♪
 おはようございます

昨日は晴天に恵まれ、いい卒園式となりました年長の一年間はTくん皆勤賞・Kくん精勤賞^^
元気に楽しく通ってくれたことが何よりの親孝行でした。
姫ちゃん時代から5年間お世話になった幼稚園。ツインズの卒園は我が家の卒園でもあります。
色々なことが思い出され、感慨深いものがありました。

さて、お弁当もタイムリーなうちにラスト弁アップしちゃいますね^^
やっぱりこれは外せない、先生への感謝のお弁当です
…が。超気合のラスト弁というわけでもなく当日ぶっつけ弁になっちゃいました(フォント選び、午前4時。笑)


「せんせいありがとう」のお弁当



先生ありがとう 
こちらはTくんのラスト園弁です。

なぜクマ?って?(∀ ̄;)(; ̄∀)
担任の先生、超ショートヘアなので。おにぎりや人物平面にすると男の子みたいになりそうだなーと思い…
…クマ化(爆)

桜を散らしたりしてるのにベビーキウイやらブルーベリーやら入っちゃってたりw
行書体の文字がレースタグに貼ってあったりw
統一感なく、和洋折衷ごちゃっと弁になっちゃいました

もう一枚

先生ありがとう くま先生ピント 
小さくて分かりにくいのですが、ぶぶあられの花束を持たせてます
奥のおにぎりには感謝のお手紙も♪

キャラ材料

*くま先生*
コロコロウインナー、ハム、魚ソ、チーズ、海苔、カニカマ、薄焼き卵、ぶぶあられ
*メッセージ&お手紙&桜*
ハム、チーズ、海苔、色つきそうめん、チェダーチーズ、薄焼き卵、かまぼこ、きぬさや、白ゴマ

写真を撮ってくださったようですが、やっぱりちゃんと構想を練っておけばよかったなぁと猛反省中

ともみ先生、本当にお世話になりましたいっぱいいっぱい遊んでくれた先生が二人とも大好きでした

ランキングに参加しています      
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村 
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます 

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

改めて…卒園おめでとう☆

5年間お世話になった幼稚園…沢山の思い出が詰まってるね☆
因みに我が家はみんな違う幼稚園に行くかも…
長女の幼稚園が良かったんだけど少し遠くなったからなぁ~って私も話はおいといて、
お弁当ラスト弁に突入なんだね(>_<)
何だか寂しい…
勿論まだまだお家弁で続けるよね?

ラスト弁、この可愛いぷっくりおにぎり♪
それにウィンナーのクマ☆お花をもたせてる細かい所までこってるのがぴあちゃんらしいね★
文字も綺麗にカットされてて気持ちがこもってるよね☆
先生も喜んでくれてただろうね!!
明日kくんのラスト弁だよね?
楽しみにしてるよ☆

昨日は今日で春休みって言ってたんだけど明日に延期です^m^

ポチン
ぴあ~ん^^
卒園おめでとう☆
ラスト弁はさ。気合うんぬんじゃ~なく、こーいった気持ちこもったお弁当がステキだよヾ(´∀`o)
先生も感激だっただろうねw

最後までぴあんワールド突き通してほんとすばらしい!
ワタシは途中何度もくじけたケド;でもやっぱ基本的にはキャラ弁作るのはスキなんだよね^^;
だから どーしてもこの世界に戻ってきてしまうwww
とか言いつつ・・・今日もサボってるしね(笑)

チビが春休み入って娘が今日学校の卒業式で1・2先生はお休みで昨日からの連休、子育てママがんばっとります~w

今やっと2人そろってゲームはじめてくれたから背中堂々向けられてるよww

4月からピッカピカの1年生!はじめはイロイロ大変なコト心配事もあると思うけど
持ち前の明るさと根性で乗り越えてね(笑)

まだまだブログは続きそうだから ママンまだ泣かないぞ?ww
ぴあんの園弁ラスト記事は号泣しちゃうかもだから(笑)
また来るね~~~いw凹~
さすがぁ~!!
って朝4時にフォント?!
ぴあ様一体いつ寝てらっしゃるのですかぁ?!
かまぼこのサクラもかわいくていいですね☆
私も今度マネッコさせていただきます~♪
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ごめ~ん。
応援だけしてくね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
卒園おめでと~♪

おつかれさま

…どっさり泣いてきたのかな~?

お弁当めーっちゃかわいいんだけど

クマ化が頭から離れないわ~(笑)
TくんKくん卒園おめでとう♪
お弁当つくりお疲れ様。
そっかぁ~
ぴあ家幼稚園終了かぁ~
5年間かぁ~。
うちは高知で6年。徳島で2年だったわ。
わおッ!!

おべんとう可愛いね。
フォントから考えるんや(汗
もしかして4月から見られなくなっちゃうno??..
嘘ダメよ!!
続けてね。
P。
卒園式、忘れ物なかった?笑
良いお天気になって良かったねっ♪
本当におめでとう(^-^)/
午前中にポチ済~☆
とても素敵な卒園式だったんだね(o^^o)♪

このお弁当、先生しっかり見たかな。。。
感動しただろうね〜〜(*´∀`*)
それにしても文字がめちゃくちゃ上手なんだけど・・・
フリーハンド(@_@;)??

ぽち
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

卒園おめでとうございます。
気持ちがこもった素敵なお弁当ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
おつかれさまーーーー☆

ツインズに姫ちゃんに
家事に育児にキャラ弁に

あとーーお喋りに?
お掃除にその他もろもろ


よく頑張りました


和洋折衷なんでもいいや
毎日可愛いお弁当見せてくれてありがとう

って

春からも見せてもらう気満々だけどね



卒園おめでとう




v-238
本当にいつも思うけど
きれいだし小さいし写真も超凝ってて・・・
素敵すぎだお!!

この達筆な「せんせいありがとう」の文字に惚れました!

素晴らしい!!
こんばんは☆
そして
卒園おめでとうございます

入学準備も 大変だけど ワクワクするよね
素敵なピカピカの一年生になってね

素敵なお弁当 は
これからも  楽しみにしてるので
ゆっくりでも 更新してほしいな~~
おねがい<(_ _)>

応援~♪
言わなきゃわかんないのに、いろんなミスマッチ。
行書体の海苔切りすごい・・・
卒園おめでとう!
卒園おめでとう!
無事に幼稚園生活が終わって良かったね^^

それにしても最後もすごい。。
ぶぶあられの花束まで
私だったら細かくて手が震えそう^^;

ありがとうの海苔切りも
どうしてあんな小さい文字が
切れるのかしら。。
神業☆
あらためて、卒園おめでとう!
なんかこれが最後のお弁当って感慨深くなっちゃうね・・・

「せんせいありがとう」ってメッセも素敵!
しっかし、これ、めちゃくちゃ小さいのに、すっごーく綺麗だよ!
感動しまくってまーす!

今日も全ぽち
卒園おめでとう!

和洋折衷といいつつ、こんなにまとまってるじゃん!
私的には、かわいくて、すっごく好きだけどー。(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

先生も、ぴあんちゃんお弁当がみられなくなっちゃうの寂しいだろうなあ。
春休みはゆっくりできるのかな?
体、やすめてねー。(⌒▽⌒)
たぁちゃん、こぉちゃんの卒園おめでとう♪
姫ちゃんの時から通っていた幼稚園だからぴあちゃんにとっても『卒園』だね。二人一緒だったからいつも楽しく通って、たくさんのお友達や先生と素敵な思い出がいっぱい作れたんだろうね(*^-^*)

最後の園弁もぴあちゃんらしい色合いとキャラだよ。
本当にかわいい!!

ぽち☆
これがラスト弁やったんね!
先生への感謝。
先生も感動ものやね。
幼稚園の先生ってすごく大変な仕事やんね、きっと。
素敵なお弁当でありがとうが伝えれてよかったね❤

くまちゃんかわいい!
でもまさか先生がくま・・・・という
大胆な発想やね!!(笑)

ぽち
ぴあんさん こんにちわ~♪

まずは ツインズちゃん、卒園おめでと~ございます♪
5年分の思い出、子供ばかりでなく、ぴあんさんも沢山思い出したのでは?^^

和洋折衷?
いやいや、毎度ですが メッチャ可愛すぎ~(//▽//)
細かいトコにも配慮され、ホントにどこから見ても完璧!!

せんせい、ありがとうの文字も素敵ですねぇ♪
ぴあんちゃん 卒園おめでとう~~~
あ!!!!…↑これじゃまるでぴあんちゃんが卒園みたい??(*≧m≦*)プププw

幼稚園最後のお弁当もとっても可愛くて細かくて…こんなの先生見たら感動しちゃうんだろうな^^
ひとつのお弁当でも大変なのにこ~~んな可愛くて細かいお弁当を2つも・・・ご苦労さまでした。

これからもぴあんちゃんの♪ちいさなせかい♪見せてね~!!

これからまだ入学式やらなにやら大変でしょうね。しかも全て2倍だしね・・・

無理しないで頑張ってね!!


応援ぽち
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
