*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪ばら・バラ・薔薇@お稲荷のお弁当♪

おはようございますうわぁ・・・

デコお稲荷さん、今日アップのものは、前二つとガラリと雰囲気が変わりまして。薔薇だらけ~ラブ

ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

 

かぎかっこばら・バラ・薔薇薔薇@お稲荷のお弁当食事かぎかっこ

 

デコお稲荷 バラ

 こちらは姫ちゃまのおうち弁です。

女の子らしくピンクっぽくまとめてみましたアップロードファイル

普通のすし飯の上に乗っているのは、左・かまぼこのバラ、右・おさかなソーセージのバラです。

花おすしのもとの上に乗っているのも、かまぼこ。ピーラーで剥いて巻いてみたのですが、白いところを剥こうとしたら、うっすらイイ感じでピンク部分も混ざってくれたので、そのまま使ってみました (*´艸`*)

 

白いバラが写真だとちょっと分かりにくいのですが、アップでも↓ハート

デコお稲荷 バラアップ

緑のクルクルは、スナップエンドウを茹でる時に筋取りしますよね?…ソレです v( ̄∇ ̄)

いつも筋取りするたびに、このクルクル可愛いな~って思っていて、今回はサッと湯通しして使ってみましたてへ

ピンク好きなママンは今回のお稲荷さんの中ではこれが一番お気に入りかな絵文字名を入力してください

 

LOVEデコお稲荷さんのお弁当 雰囲気バラバラ集合写真LOVE

デコお稲荷 三人分

 …やっぱりしつこくなっちゃってる???(∀ ̄;)(; ̄∀)


          キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

乙女~~~e-349
バラ、凄いね。
花びらの肉厚な感じ?めくれた感じがすっごいよ。
ぴあ様素敵よe-420
姫ちゃん喜んだでしょうね~。
お寿司にかまぼこの味の相性もよさそうだし。
やっぱりぴあちゃんて凄い!
ぽっちーん!
ぴあっちょこんち~☆

しつこいとは言わないのよ!!
鮮やか~って感じだけどね(* ̄ー ̄)v 
でもこれでこそザ☆ぴあ!って感じもするから好きよ~☆

すじ使ってるとは~!
エコですな(* ̄ー ̄)v
そういや結構キレイにクルクルしてるもんね♪
あのままラッピングとかにも使ってやりたいくらいww

蒲鉾のバラも魚ソとまた違ってキレイ^^
OLさんとかにも喜ばれそうな弁に認定~ww

あさみんデビューはちょっと前にしてたよw
ずうずうしくもプレ参加しますがーーーヾ(*≧∇≦)〃
でも...内心はもしも当たったら申し訳ないと思いつつw
お祭り好きなので(* ̄ー ̄)v

では^^-ん。ぽちんw
いや~すごいわ。
おの3つともとっても好みだわ~v-238
今度アンパンマンやって♪
バラは巻くだけ?ならできるかしら・・・。すごい気に入ったんだけど。今度やってみるわね。
ちらし寿司の中央にでも咲かせようかしら。いつになるやら・・・e-236
うさこもひよこもかわいいよん。
ポチっとv-238
こんちわ~~。
とってもメルヘンなお弁当。
素敵だね~。
こんなに薔薇に囲まれたことないよ。
花束もらえないから、お弁当で埋め尽くしてみようかな・・・
そしてスナップエンドウの筋。
凄いね~。
ナイスアイディア。
うっきゃ~~~!!!
ナニナニ??このステキ弁は!!!
かまぼこって、ピーラーで剥けるのね~
今度やってみようかな♪
薔薇の感じが凄くよく表現できてるv-254
スジのクルクルもいい感じv-218
薔薇、食べるのもったいないくらい可愛いわv-238
ぴあちゃん、こんにちは~

うお~やっぱりオオトリは一番いいね^^
一番綺麗やん♪
うん?しつこいって?
あはははは~確かに(笑)!
でもこの方がぴあちゃんらしいお弁当だと
思うけどなぁ~
しつこいのは嫌なの?

↓のキャンディーみたいのんって元々こういう
のが売ってるんや~
こっちでは見たことないからさ・・・
隙間詰めるのにいいよね^^

ぽちんw
Re: ユーコちゃん
ありがとう~~♪
バラね…ピーラーで剥いてから、一つは普通にクルクルして、外側の方はねじりながらクルクル巻いてみました~♪

けっこういい感じでしょ? v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ユーコ様も素敵よ:*(〃∇〃人)*:


応援ありがとう!!!
ぴあちゃん こんにちは^^

昨日のコメはごめ~ん><
予想通り間違えですっ!
いろいろ気使ってもらっちゃって・・・ごめんね;;

バラすご~い♪
思わずいろいろな角度からガン見(笑)
コレ料亭で出てきてもおかしくないよ☆

お稲荷さんシリーズの中でどれが一番いいか・・・
全部可愛くて私には選べない~><
って、誰も選んでなんて言ってないって~(笑)

ちなみに、私うずらの水煮って買ったことないんだぁ^^;

ポチ☆
Re: ゆりんちゃん
さっき、あさみんのところでもう提出弁作ったよ~のゆりりんのコメ発見してビビったよ!!
私提出できるか微妙よ~~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

また更に企画の方で当選しちゃったら横流しして(爆)

エコですな~の言葉にウケタけど…
もちろん姫ちゃん筋は残して、どれどれ?って食べてみたらママンも食べられなかったわ~ ププッ ( ̄m ̄*)

見た目重視。です、はい、すんません。

応援ありがとう!!!
Re:yukaちゃん
アンパンマン!!!!!

そりゃまたイタイところを~~~www

私ね、多分だれもが(キャラベニストなら)一度は作るはずのアンパンマンを避けて通ってる女なのよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

理由が聞きたい??
そお???

あのね…






自分に似てるからヾ(*´∇`)ノ(爆)




ここ笑う所じゃないよ、笑えない所よ!!!
yukaちゃん、子供産んだら作ってあげてね。丸型あればできるよ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
でも筋、食べられなかったよ、私でも プ(´゚m゚`)σ

かまぼこ製のバラでよければプレゼントしますけどーーーっ!

届くまでにカビ生えてたらごめんね (*≧m≦*)ププッ

今節分弁が浮かばず困ってるところ。tomoちゃんの豊富なアイデアちょうだい!!
鬼しか思いつかないから、この際おかめさん作ってみようか。鏡を見ながらwww

応援ありがとう!!!
Re: オータムリリーちゃん
かまぼこも魚ソもピーラーで剥けるよ~♪

包丁で切るよりサイドがまっすぐじゃなくて、この場合それがかえって良かったかも!

やっとリリーちゃんの日記にコメ書いて、自分のmixi写真追加したよ (ι´Д`)ノ

あ~~~~もう帰ってくる時間だ…
時間が足りん!!!!!

いつもありがとうね~!!!
Re: オリビアちゃん
しつこいのイヤって言いながらこうなっちゃうから、やっぱり好きなんだろうね(爆)


自分のことなのに良く分かってないww

このキャンディチーズみたいなの。多分全国的にあると思うよ~~!
ほら。良く見るとブルガリアの文字が入ってるのが見えるでしょ~?(笑)

たいていのスーパーはチーズコーナーにあるよ~♪
プレーン味とブルーベリー味があるよん♪

おいしいから私も好きなの(*´艸`*)
オリビアちゃんはもっと好き(*´艸`*)(*´艸`*)

応援ありがとう!!!
Re: かっつーちゃん
あ!やっぱり?(笑)


かっつーちゃんのウズラはいつも自分で茹でたやつなのね!
水煮買ったことないなんて…私、常備品ですがーーー!!!

ワンポイントにとってもかわいいアイテムだよねヽ(*≧ω≦)ノ
生ウズラ買ったら真似っこさせてね~♪

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん、こんちゃ^^

お稲荷ラスト弁はこんな素敵なのを
隠してたのね!
セレブな大人のデコ弁って感じ?!
私もピンク&バラ大好きだから好みだよ^^

かまぼこをピーラーで剥こうなんて発想、
どこから出て来るのさ!

↑セレブとか書いちゃったけど
絶対セレブはかまぼこをピーラーでは
剥かないわね。(笑)

このままコンテスト行けちゃう感じよ。
全然しつこい感じしないってば!!
いつも彩りキレイで素敵よ☆
3種3様でどれもいい感じ^^

ぽち☆
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

トリを飾るのは、こんなに素敵なお稲荷デコだったのね~!
バラがいっぱいでピンクいっぱいで、
ゆりんちゃんが言ってるように、OLさんとかも喜ぶよね~これ♪

そうそう、カリカリ梅は普通に梅干し売場にあると思うよ~♪

私の説明で海苔巻き出来そうって言ってもらえると嬉しいわ~☆

ぽっちん☆
こんばんは☆
何がしつこいんですか(*^▽^*)
姫ちゃんのお弁当とってもラブリーでかわいいですね♪

かまぼこをピーラーでクルクル・・・。
とっても良いこと教えてもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎回ぴあちゃんのお弁当はレベルが高くて、私には難しいことばかりだけど、バラのお花作りならできそうな予感(*^o^)乂(^-^*)

ぽっちん☆
Re: momoちゃん
いつもかまぼこクルクルする時に包丁で薄切りだとあんまり薄く切れなくて、巻いても逆戻りして来ちゃって巻きにくかったの~。

それで、ピーラーなら薄く剥けるかもってやってみたら巻きやすかったよ~♪

(*≧m≦*)ププッ
確かに。セレブはかまぼこをピーラーで剥いたりしないだろうね~~ ( *´艸`)クスクス

あ。でもセレブでキャラ弁作ってる人、知ってるよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ















ちゃん:*(〃∇〃人)*:

中にはピーラーで剥くセレブもいるかも~~(笑)


応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
あらいやだ、お恥ずかしい ( *´艸)( 艸`*)

梅干し売り場ね!!!
…って、ちゃんとよく見なよ~って感じ!?

節分弁にはtomochiちゃんは一体どんな海苔巻き出すんだろうって楽しみにしてるよ~ヾ(*´∇`)ノ

私。今ずっと節分で頭いっぱいなのに浮かばないのよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
オリジナル。苦手なんだよな~~~(TДT|||)

ダサーイのしかできなかったら(。-人-。) ゴメンネ

応援ありがとう!!!
Re: かなちゃん
ん??いや、だからほら、三人分の写真がっ(笑)

ピーラーで縦に長く2本剥いて、一つはクルクルと普通に丸めちゃって、その周りにもうひとつをねじりながら巻いてみたのよ~♪

で、最後にパスタ留めヽ(^∀^*)ノ

あ。一つでクルクル巻いただけのもつぼみっぽくて、一応INしてあるの~!
気付いてくれた?(笑)

簡単だからぜひぜひどうぞ♪

応援ありがとう!!!
遅くにこんばんは~!
キャーーーーーー(≧▽≦)
なんてメルヘンラブリーなお弁当!!
私もピンク好きよ~!!
バラが・・・すっごいステキ(^▽^人)
ピーラーね!
私もやってみようかな~。
でもバラにならないかも(@_@;)

今日は素敵なコメントありがとう!!
嬉しくて鼻血・・・じゃなくて、涙が出そうだったわ(TOT)
これからも仲良くして下さ~い!!

応援ぽち
バンワ~~~☆彡

わーーーーーおっ(〃▽〃)
ステキすぎます~~~♪
このラブリーな感じっ**ツボですよっww
ってか・・・こんなかわいいの3つも(゜д゜;)
すごいなぁぁ**
あたしこれ3つ作ったら何時間かかるんだ(笑

↓リコメありがとーーーっ♪
気付くの遅くて・・・今見ました((((;≡д≡;i))))
ワクワクwwwww
海苔切っちゃったんだ♪うふふ~~~・・・・ん???
きつかった??????えーーーーー(゚Ω゚;)
イチ弁こなしちゃうぴあママンが???
もうっ!とか言ってびっくりしちゃうよーな完成度高いの出てくるんですよね(ハードル上げ~~~www
早く見たいなぁV
楽しみにしてますね^^

であであwwまた☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノポチw
Re: akeちゃん
akeちゃんもピンク好き~!ってなんかすごく納得(*´艸`*)
いかにも似合いそう♪

私の中のイメージは、トップ画像のキャラケーキの女の子の雰囲気なのよね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

でも大丈夫?睡眠不足にならない??
眠い時は寝ちゃった方がいいよ~~~!!!!

忙しいのとか皆同じだから分かるもん!まして小さい子を抱えながらって、それだけで尚更大変なの分かるから。
無理のない範囲で頑張ろうね~お互いにね♪

こちらこそ!もちろんこれからも仲良くしてくださ~~~い♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

応援ありがとう!!!
Re: はなMAMAちゃん
おおお!!!
再び登場、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

海苔切り、今見てきたよ~~~~~!!!!!
かっこええ~~~~~:*(〃∇〃人)*:

はなMAMAちゃんって毎日のようにお弁当作ってるの?
ほぼ毎日更新してるよね??
いつもそれだけでもすごいな~~~~って思ってるんだけど、中身がこれまた、可愛いのからかっこいいのまで。キャラからオリジナルまで…何でもこなしちゃうから、ほんとすごいね!!

海苔切り祭りに今日から乱入いたしますよ~~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

応援ありがとう!!!
初めまして(><)
初めまして(><)ハコタです(*´∇`)
コメントありがとうございました(≧▼≦)
私こそコラボに参加させてもらっていたのに、挨拶遅れてしまってすいませんでした(><)


すごいお弁当~…
凄すぎます(。・ω・。)
言葉が出ません(><)
私とは比べものになりません(><)

しかも3つも!
芸術です(*´∇`)

私のお弁当はしょぼしょぼですが、また仲良くして下さいm(__)m


プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
