*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【ゆきんこちゃんへ】ショパン~ワルツイ短調遺作のお弁当♪
おはようございます

今日は心の友・ゆきんこママ(またの名を雄三。爆)ちゃんのおうちの天才リトルピアニスト、ゆきんこちゃんに捧げるお弁当デス
昨年、ピティナピアノコンクールで1年生にして全国入賞を果たしたゆきんこちゃん(凄すぎる快挙なんですよこれ!)
とっても遅くなりましたが、おめでとうの気持ちを込めて作りました^^

ちょうど少し前に、ゆきんこちゃんもうちの姫ちゃんも同じショパンを練習していたので、(仕上がり具合の差は置いといてw)この曲を選びました

【ゆきんこちゃんへ】ショパン~ワルツイ短調遺作のお弁当


ショパンワルツ遺作 ロゴ  
こちらは姫ちゃんとTくんが半分こして食べましたw

これ。このたったの。。たったの4小節。。。
海苔切り歴代ナンバーワンの大苦戦弁
アニメのイラストなどと違って。機械的なラインが求められるんですよね。
五線を貼った時点で歪みまくりで心がポキポキ折れましたが…サイボーグではないので(笑)これ以上は私には無理でした;;
最後までやり遂げたところを褒めてくださいーー

上から
ショパンワルツ遺作 
あら(∀ ̄;)(; ̄∀)
左手最後の方のラの棒が逃亡してるわヾ(;´▽`A``アセアセ ←今気付くw

五線の上に音符を配置すると…ピンセットが触れて五線がズレる…直す…置く…ズレる…直す…←延々と繰り返しました(滝汗)
五線と音符を別の作業でやったのですが。いつものように一筆書きみたいにして一気に白抜きして行った方が良かったのかな?

デコ材料

*楽譜&ロゴ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ハーブ   

ゆきんこちゃん、改めて素晴らしい成績おめでとう~
いつか生演奏聴かせてね^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

(゜д゜;)・・・・すげwww
かかった時間おせ~て(笑)

ここまで細かいの、出来る気がしないっすわww

お見事!!!!!!!ヾ(´∀`o)

凹~
ぴあん おはよ^^

おぉーついに出たっ!
改めて見てもやっぱりすごいわー@@;
もちろん楽譜は読めないけどw
海苔切りのすんばらしさなら分かるわ!
一気に白抜きなんて、それも神業ww

ポチ☆
もうね、腰ぬけちゃったわ。

慌ててうちの 地味ブログで紹介しないとと思って書いたわいいけど まともに文字打てないくらい 気興奮しすぎて 指ついていかなかったよ。


ピアノモチーフ、といったら 普通、普通ね、

パンチであけた音符の海苔が適当にのっかって

ト音記号の ピックがおかずかデザートののどれかに刺さってて(←ピックで何が悪い?)、


白いご飯をお弁当の縦半分に入れてだ、

四角い長方形の黒鍵(ここは海苔・(笑)ちょっとした共通点?)置いて 「ピアノ」の出来上がり!!!(私の 得意技・爆)


オーマイガー!!!!!( ̄□ ̄;)!!

ゆきんこ 見たら そりゃ、びっくりするよ!!!!!

ホントにありがとう。涙でそう。。。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


こ・・・・・これはなんですか・・・・??

(◎ー◎;)ビックリなんだけど・・・


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


ぴあんちゃん アナタ本当スゴっ過ぎても~~
アタシ見たいな凡人はコメントできないわよ~~~


師匠~~っ!(← あ…弟子にもなれませんデシタ)
・・・・・・・・
ポチ10000回くらいしたい気分です~~

ぽち!!!



(雪道気を付けてね~~!!!!雪に埋もれないでね~~~!!!!)
ぴあのあママさん こんにちは~♪

お休み中訪問できなくてごめんね~><
今日から復活なのでまた宜しくね~^^

ビックリですけどー。
このお弁当。すごすぎです!!

ぴあのあママさんじゃないと作れないお弁当だね。

また遊びに来まーす。

うわ!
うわ!

うわうわ!!

もう、全身鳥肌ですけど!!

ひぇ~。
これは物凄い!
ぴあちゃんが大苦戦というのもわかります!!
私は車が一番難しいんだけど、
ラインが定位置に無いとおかしくなるモノの海苔切りは本当に難しいよね。
ひゃ~!
何度見てもこれはすごい。
やっぱ、ぴあちゃん、神様だわ。

う~ん、一気に白抜きする方に私は一票。
別に切るのは、私は不可能ですわ~(TT)


ぽちっと一回じゃ足りないね(汗)
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

何!
この細かさ。
すご過ぎる。
気をつけて眼科行って来て~。
ぽち☆
見た瞬間にすごっっ!!
うわっ!大変そう!!
って思ったーーー!!
これはこれは・・・・大変やったやろうに!

にしたってサイボーグ並みのきれいさやよ!
ほんまの楽譜だわ・・・すごすぎ。

ピアノできる女の子ってすごーい!
めっちゃ昔から憧れる。
片手もできん・・・
両手でひける女は最強!!
男の子がひけるのもかっこいいけどね~
教えれないから子供もやらせれんし・・・・
残念だ。。。

ぽち
ぴあんちゃんこんにちは~。
先ずはピアノコンクールで全国入賞されたゆきんこちゃん、おめでとう~☆
ゆきんこちゃんもすごいけど、ショパンの楽譜弁を作っちゃうぴあんちゃんもすごい!
全国優勝間違いなしだわっ(* ̄▽ ̄*)
この楽譜はホントすごいっ。
真っすぐ五線ひくだけで撃沈しそう(^^;)
これを白抜きしたほうが良かったかなとふりかえるぴあんちゃんにもびっくり(@。@)
でも、ぴあんちゃんならその手法でも作れちゃうよね。*^v^*

凄すぎる~!!
こんなに細かく海苔切れるもの???ってくらい精密な海苔きりだね~!!これ繋がってるんでしょ??

はぁ~ほんとすごい・・・・
すごすぎる!
気の遠くなる作業お疲れ様!

無事帰ってこれたかな?
ど根性に1票

天才ピアニストかぁ
なんかかっこいいわ


この日が暮れそうな作業を黙々延々と
お疲れ様

サイボーグじゃなかったのv-236

初めて知ったよv-12

じゃ宇宙人説有望ね



v-238
ぴあ様ー☆☆ご無沙汰してます!ようやく自分のブログとともに復活しました♪
って、、、凄すぎます、この弁当。
もったいなさ過ぎて食べられない…。

あ、実は私も、ピティナの全国大会出場者です♪確か小学校中学年だった気がします。
今じゃすっかり、昔とったなんとかですが…。
凄いネ~♪
何この海苔きりの細かさ!!

もう本物の楽譜だと思ったよ~!
ってか何でこんなのがカット出来るの?
本当今度、ぴあちゃんの手を撮影してじっくり見たいわぁ!!

これは喜んでくれるよね~
次は娘ちゃんの為に楽譜カットしないとね☆
我が家の娘もピティナ出そうと思いつつ期限きれて出せずだってよ(>_<)

いつかだしたいなぁ~

眼科には無事つけた?
関東は雪ふってるもんね(>_<)

ポチン
ぴぴぴぴぴぴぴぴあちーーーん

なななななななにやってんのーーーーーーっ

びっくりしすぎてどもっちゃったじゃん。爆

すげーーーーすげーーーーーー
あらやだ。
すごいわぁすごすぎるわぁ

サイボーグじゃなかったの?
じゃぁ宇宙人か。そっか。ごめん。勘違いしてた。笑

無事帰ってきた?
雪道お疲れ様。

母への手紙。
6年生は、大人が思ってるより、ずっと大人でした。。
お おつかれちん~

お弁当見たらすごすぎて言葉失ったわ

私 ピアノ弁ですら歪みまくりなのに(笑)
すげぇ~凄すぎる~~
こんな根気のいる作業
とうてい不器用、
めんどくさがりの私には・・・・
できませ~ん><
さすがは、ぴあさん!!!
時間がどれほどかかったのか?
やっぱりきになるわ~~~
お見事です!!!!!
何Σ(゚д゚lll)??????
この転写したとしか思えないような海苔切りは・・・!!!
すごすぎる〜〜〜!!!
私はきっと・・・ ヘ音記号のみでギブアップ(;・∀・)・・・

ぽち
出たーー!!
大きく見ると
迫力違うね
本当に良くぞ心が折れなかったね!!

ゆきんこチャンも喜ぶね~
いやーー我が家は見せられないなぁ

今日はもう寝てるかな
お疲れ様ねzzz

p♪
こんばんみ~!!

うひょひょ~う!!!!!
めっちゃすごい!!!
ええええ、これ海苔だよね??wwww

ものすごいキレイ~!!!!!!

やっぱりぴあんちゃん小人さん??wwww

ひょ~!!!!

ねねちなみにこれってどれくらい時間かかってるの???

すごい~!!!!

もうそれしか言えないわww

眼科無事に帰ってこれた???
片道1時間って子連れにはそうとうキツイよね><

おつかれちゃん!!

ポチ☆
もう想像を絶するくらいすごい!
とっても綺麗に出来ているよ~。
お疲れ様でした^^
うがっ!
こちらのブログでは 驚きと感嘆とで
いろんな声にならない 声が出ます。

なんですか。これー!
これは、どうしても見せたいと思い、まさにお風呂に入ろうとしている旦那を呼び戻してしまいました。

これが のり・・・・。

ポチポチ
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?



ギャアァァァァ━━━━━━(|||Д゚)━━━━━━!!!!!!



これは!!!!!こんなの初めて見た・・・
すんごい・・・

私海苔じゃなくて!!普通に紙に線ひくのでも曲がるのにwww

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエ????


本当にサイボーグだったのですね・・・
うん、
確信したw


そっち雪すんごいんですか??
今ニュースでみたww

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
す、す、すごすぎるーーー!!!
天才リトルピアニスト、ゆきんこちゃんに捧げるお弁当とは!
ピアノの原盤にここまで細かく・・・感心をこえ、尊敬だよーー!
これは大喜びだね♪

>ぴあんちゃんのコメ、いっつも可愛くって微笑みを浮かべながら読ませてもらってるのよ~(^^)
いつも応援もありがと!

今日ももちおうえん
おはようございます♪♪
♪【ゆきんこちゃんへ】ショパン~ワルツイ短調遺作のお弁当♪、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいです。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
はじめましてv(*´∀`*)v
しょぴと申します♪
だけど、きっとはじめましてじゃありません♪
ゆうぞうさん家で、同じ匂いがクンクンするなぁ~と嗅いでおりましたv(*´∀`*)v

だけど!!!!!!!
びっくりびっくりびっくり!!!!!
なんだこれ~~~~~~~~~~!!!!!
全然同じ匂いじゃなかった!!!!!!
これ・・・お弁当やんね?
コピー譜ちゃうやんね?
ノリ!?海苔!?
すごすぎる!!!!!
まず、この細い線とか一体何!?
ほんで、ト音記号!音符の○!シャープ!
数字!3!5!8!スラー!
ちょっとこれ手作業!?!?
本当にびっくりやし、めちゃくちゃ尊敬のまなざしです!!!!!

私、キャラ弁何度か(片手で数えるほど)作った事あるけど、めっちゃ汚いというか、汚いを通り越して、気持ち悪かったんやけど・・・

どうやって作るんですか!?
ピンセット?毛抜き?爪をめちゃ伸ばしてるとか!?
あぁ~!!すごすぎて、大興奮!!!!!

ゆきんこちゃん良かったね*:.。☆..。.(´∀`人)
そりゃ~ゆうぞうっち泣くわな!!!!!
そしてこのブログすごいな!
星が付いてくる!
コレ弾くの難しいねー ←ソコかw

や。海苔は確かに神業入ってるなぁ(凄)
さすがに真似できる気がしない^^;

夏場は絶対に出来ないデスわな。
おつかめー(^^)
ゆうぞうさんちから来ました。
これからこのワルツ弾く子の親です~。

時々かわいいお弁当だな~って見に来てたんですが、絵のお弁当の時って、何かで絵を描いているのだとばかり思ってたんですが、これって海苔を切って作ってるんですね!?
すごい、すごすぎます...。
私もモノづくりしてる人なんですが、こんな細かい作業、とてもできません(汗)

子供もすごいすごいと興奮しながら見ていました♪
いいなあ、こんなお弁当と言われましたが、とても無理です。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
