*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪くまちゃんお雛様の手毬寿司弁当♪
おはようございます

気づけば2月も終わろうとしていますね^^;
雛祭りが近いので、今日はお雛様弁アップ

先週、お昼持参で謝恩会の余興練習があった時に、ママ友ちゃん宅に持参したマイ弁デスw

くまちゃんお雛様の手毬寿司弁当


ひな祭りクマちゃん 
五目ちらしを握って、卵で巻きました^^
ほんのり桜でんぶも乗せていますw
シリコンカップに入れたけれど全く見えず(汗)

もう一枚 
ひな祭りクマちゃん 右下から 
クマちゃん達は、チーズのみだとピックが刺せないので裏に魚ソを貼っています^^
とっても…
…量が足りなかったわ(爆)

キャラ材料

*クマちゃんお雛様*
チーズ、魚ソ、海苔、薄焼き卵、スナップエンドウ、ケチャップ

この日はマイ弁一つだけでした^^
お弁当一つでいいって…断然!!!!楽ちんだ!!!!を痛感(笑)
作る作業は好きなので、二つでも三つでも苦痛ではないんです。

ネタを!!!!考えるのが!!!!!!!毎度大変すぎるのです(汗)
これでお雛様弁を同時に三つ、とか考えるとしたら…ネタが浮かばない><←こうなりますw
 
でも園弁もラストスパート脳みそフル回転であと少し頑張らねばwですね

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は園内清掃ではりきって行ったら降園前ですよっ!と園長に一言、言われ、帰って来たんですけど(>_<)
そんな事はどうでもいいよね~
言ってたひなまつり弁☆
マイ弁だったのね~1つって言ってたからケンカにならないのかな?って思ってたの!
この手まりがまたひなまつりな感じがするね~可愛い♪
クマさんののせかたも可愛い☆
今日、私もこのピック使うつもりが長すぎて使えずだったの(>_<)
カットしないといけないかなぁ(>_<)

ポチン

足りないよね???(,, ' 艸')
これプラス、セブンのブリトー、ペロリいただけるわ(笑)

かわいいな~~~(´∀`o)
わたしも こゆの作りたいな~~~~w
息子にさー。お雛様作りたいって今朝言ったら却下されたわ・・・あはは・・・
でも、キャラ作るのは腰しんどいから、デコ弁の許可はもらって今朝はゆるデコ弁でしたぁ~^^

このままユルユルでいけたら。。。。。楽だな(*≧m≦*)ぶぶww

ポチ!!ヾ(´∀`o)
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪

かわいい雛祭り弁。
これじゃあ全く足りないわぁ。
ラストスパートp(*^-^*)q がんばっ♪
ぽち☆
めっちゃかわゆす~
ここで楽しんで私はひな祭り弁スルーしよっと←苦手(汗)

さつまいも使いもすげ~
こんにちは。

これ、リアルで見れたママ友さん、羨ましすぎる!!
私も一緒にmy弁持参でお願いします!!

ほんのり桜でんぶが超かわいい~^^

私もお節句が待ち遠しくなりました。

ぽちっと!
かわいい!!
さつまいもも細かい仕事だね~
背景のぼんぼりとかもいい感じ。
1個だけって
もしかして初?

同時に3ネタとか生み出すの過酷だもんね


おかげさまで
ナマケモノに変身してたんで

やや復活
旦那がいると起きてないと怠けてるって思われるので

顔にも出ないので言わないと気付かれない損な性質でね

いつの間にか復活してるんだけどね


起きたら何か作りたい衝動にかられて
作っちゃったぜぃ


病気よ
病気ね

重症だわ


ツッキーも学校休んでるのよ

家で喘息の薬(吸入器)使ってる
病院でレンタルしてくれてね


通院しなくていいし楽だよ


v-238
手毬寿司可愛い♪
ぴあのあママさん
こんにちは!

今日も優しい感じで
とっても可愛いです。

桜でんぶをほんのり使って
いるのも素敵❤

私もも今年小学生の長女がいるので
ラストスパート♪頑張ります^^
コメント  ありがとー☆
お気に入りの デコカレーだったから
嬉しかったわ

ごめんね なかなか来れなくて
おひなさん可愛い
くまちゃん  細かいパーツだね
お勉強して帰るね

先日パスタの上のフォーク真似っこさせていただきました

ぴあん様には  程遠いできだけどppp
なんせ  おおざっぱなラビですから‥え?知ってる??ppp

ぴあちゃん こんちゃ^^
お祝いの言葉ありがとう♪

雛弁可愛い♥
ぴあちゃんの脳みその中見てみたいんだけど|゚Д゚)))
少しでいいよ(爆

↓ステッチが素敵!!
15分おつッです(ペコ
P。
こんにちは

くまちゃんのお雛様かわいい♪
作る作業、好きなんだね。
1つならラクってやっぱりすごいわ^^
こんにちは~。

かわいい~~♪
手毬寿司がお雛様にピッタリですね♪
ほんのりピンクも素敵だわ。

同時に3つのお弁当のネタ考えるのすごいですよね。
脳みそフル回転しても私には無理~~~(笑)

ラストスパート頑張ってくださいね♪
これがマイ弁当!!?
みんな自分のお弁当持っていくスタイルなのー?
それやったら、みんなピアンちゃんのお弁当
羨ましすぎるやん!!

私やったらお金払うんで、
注文しとくなぁ。
そういうスタイルはどう?(笑)

も・・・・もしかしてひな人形も・・・・
ミッキーとミニー??(笑)

ぽち
何て可愛いんでしょう~~♪

早く暖かくならないかなぁ~

お雛様弁見てるだけで

心はとっても温かくなるのに

まだまだ寒いよね><

ところで、これってぴあさんの

お弁当だよね??

この量では、大食いの

私には、無理だわ~~

さすがに、ぴあちゃんも

足りなかったの???
MY弁も可愛くつくっちゃうの〜〜??
うんうん、この量だと2つくらい必要だわ(;・∀・)
お茶菓子でお腹膨らませたのかな(´∀`*)?

ぽち
ぴあんちゃんこんばんはー。
マイ弁、めずらしいねっ!
ちらし寿司のおにぎり、おいしそ~♪
見た目もキレイで春の香りがしてきそう*^^*
クマちゃんのお雛様もちっちゃくてかわいゆいナ~。
ピックの使い方が、やっぱさすがですっ。

三月になると、卒園もカウントダウンか~。
ちょっぴり寂しぃけど、ランドセル姿を楽しみに、残りの園生活をぴあんちゃんも王子たちも一緒に楽しんでネ。
こんばんは~^^

あーやっぱりひな祭りと言えばちらし寿司だよね(*´艸`*)
さくらでんぶのほんのりピンクが春間近って感じでいいね♥
くまちゃんもパーツの配置が絶妙!!!
かわゆす~(*´Д`*)

このかざり串、お花持ってないなー
頭のお飾りにもなるね^^
アイデアだわ♥


ぽちん☆
こんばんは☆

とっても可愛いお雛様弁だね^^

しかも、ママ弁だなんて?!

1つ作るのでも私は大変だけどねw

普段から2.3個作るのが当たり前だと、そうだよね~
ぴあんはホントすごいと思う!!

後ろの小物達もとっても可愛いね。

p☆

ヤプ緊急メンテだったね…^^;
久々に更新したのにw
お手間とらせちゃってごめんよー。

こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当はキュートさが満点ですね!!
彩りもキレイです。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
手毬寿司がお雛様にピッタリだわ♪
クマちゃんがまた可愛い!

ピックの使い方もさすが! いつも感心しちゃうよ。

今日も春色弁当におうえん!
おはようございます♪♪
くまちゃんお雛様の手毬寿司弁当♪、・・・・・・。
上手いですね。
流石ですね。
感心しきりです♪

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
