*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪うさぎちゃん@デコお稲荷のお弁当♪

おはようございますティータイム

今日は昨日作ったおうち弁を取り急ぎアップ~~汗-GL

昨夜、パパは泊まり込みでお仕事になり不在だったので、子供たちの夕飯用にお稲荷さんでデコ弁を作りました。

3つそれぞれ違った物を作ったのですが、一番不出来なものから出します ププッ ( ̄m ̄*)

 

かぎかっこうさぎちゃんうさ(通常)@デコお稲荷のお弁当食事かぎかっこ

 

デコお稲荷 うさぎ

 

こちらはK王子のおうち弁です。

変な顔~~~ww (。・ε・`。) ぷ。

普通のすし飯で作ったうさぎちゃんと、鶉の卵で作ったうさぎちゃんを花おすしのもとに入れた物。どちらも一応、顔とお尻を並べてみたつもりなんですが…特に鶉の方。全然お尻に見えないってば!ややネズミっぽいし汗2

手前のうさぎちゃんも、顔の形が悪いのか…パーツの大きさ・配置が悪いのか…ぶ・ぶ・不細工~~ (* >ω<)=3 プー

では、勇気を出して変顔をどうぞ~~~笑↓

デコお稲荷 うさぎアップ

 なんだか寂しそうだな…泣き顔 ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

でも、まあアレです。オリジナルに挑むことに意義あり!!!です (。-`ω´-)ぅぃ

お稲荷さんはみんな大好きなので子供には好評でしたよ~~顔 ニコ


         キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~!かわい~~!で、何、これを夕ご飯に???
ぴあちゃんたら素敵っ!!!

おいしそうだよ~。そりゃ喜ぶよね~。
デコも細かいし、ぴあちゃんワールドだわ~e-266
ぶぶあられ、すごい!

私は変顔だとは思わないけど、自分で作ろうと思ってた顔と違うとあれ?って思うのわかる。
次のアップも楽しみだな♪
ぽちーん☆
Re: ユーコちゃん
そうそう、ぶぶあられ♪
やっと手に入れたのよ~~リリーちゃんに戴いて♪

って、日記で読んだよな(笑)

次のはもうちょっとぶぶあられ目立つからそっちで触れようと思ってね♪

記事にするの来週になりそうだけどもww
出し惜しみしないとネタが持ちませんがな(笑)

応援ありがとう!!!
いつ見てもかわいいわv-238
私も、かなり久々にブログを更新してみたよ!
気楽にやっていくから、たまにのぞいて見てね。
ぴあたーん まいどっ☆

って、、、、ぴあくん!!!
これが変な顔弁当でスルー予告弁?!
どこまで謙遜ぶりぶり君なの?!
全くわかってないね。
まよ子がとことん教えてあげなきゃだめね。
今日のはちなみに、まだセーフな感じw
もっとひどいのは後日楽しみにしててね~♪

ぴあちゃんのお弁当っていつも彩り綺麗だよね。
しかもこれ夜撮影?
デジイチなまよ子でも、こんなに綺麗に撮れないんだけど。
ぴあちゃんのカメラすごいなぁ~って、腕がいい?
ほんとセンスに満ち溢れていて素敵すぎよー。
ぽっちん☆
だーーーかーーらーーーーーー
可愛いっつーの。
ぷりぷりおケツがいい感じ。
私のお尻みたいじゃない?
若干張りが違う気もするけど・・・
ぶぶあられも素敵だーーー。
ぴあっち素敵だーーーー・・・(プチ告白)
可愛いオリジナル♪
変顔じゃないしぃ。
いつ見てもキレイなお弁当☆
3つ作るのは…本当に尊敬っっ!!
私、無理!!めんどうくさいもん☆
ぴあちゃん、こんにちは~

うお~めっちゃ可愛いやん♪
これが一番不出来やったら、他の2つって
どんだけ~~~~~
凄く可愛いよ!
そうそう、オリジナルに挑戦するのが大変なんだから
出来栄えはどんなのでもいいのよ!

お稲荷さん食べてくるっていいよね^^
うちは稲荷だめやねん。。。
煮物に入ってる油あげとかは食べるねんけどね^^;

ぽちんw
ぴあちゃん、こんちは^^

パパお泊りでお仕事だったのね。
うちは飲みに行ってそのままお泊り・・・
おい、帰って来いって~!
うちの場合、パパがいないと超手抜きご飯に
しちゃうのにおうち弁作ってあげるなんて、
素晴らしいママだね!

ウサちゃん、かわいいよ~。
でも言ってる事は何か分かる気がする。
今日の私のトラもそうなんだけど、
既存キャラと違って見る方には分からないけど、
自分の思った感じと違っちゃうと
何か気に入らないのよね^^;
残りの2個も楽しみにしてる~♪

ぽちりーん☆
ぴあちゃんこんち~(@゜▽゜@)ノ
実家に来てるので、携帯からでーす!
おいなりうさちゃんめっちゃカワイイー(o≧▽≦)o
なにこれなにこれぇー(≧v≦) がっつりパクるわよー!!!
キュートなお尻がたまりまへーん(*^ε^*)

ぴあちゃんは同居なのね! 二世帯ってやつだね。
うちはパパが転勤族だから、万年アパート暮らしよ(;^_^A って、まだ1度も転勤してないんだけど・・・。 いつ転勤になるか分からないから、家も建てられないし。
まっ、茨城残留決まったので~、今年1年は水戸に居れるわ~(´∀`人)
ぴあちゃんに会えるかしら(*´艸`)
キヤッ恥ずかしい(ノ∀<*)
また来まーす!
ぴあちゃん、こんちゃ^^

ちょっとちょっと!
パパがいない時の夕食は手抜きする約束は~っ?(してないって^^?)

こんなに凝ったことして~!
しかも、ぴあちゃんの中でこれが一番不出来ってことは、
まだまだすごいのが出てくるのよね~?
もぉ~!
十分可愛いんですけど~!

ぽちん☆
Re: ハピママちゃん
久しぶり~~♪

ハピママちゃんのところは暴れんボーイがおうちにいるんだもんね~ (*≧m≦*)

のんびり更新でも楽しみにしてるから、できる範囲で更新しちゃってね~♪

PC開けたらまた見に来てねん♪

訪問ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
ぴあくん。


いいな、これ(爆)

そうなのよ!!!私、全然わかってないのよ!!!!


…かわいいお顔の作り方ってもんがーーーっ(゚Д゚;≡゚д゚)

でね、これは夜撮影ではないのよ~
昼間子供が園に行ってる間にやってて、子供帰宅ギリギリで写真撮ってたから3時頃かな?

私こそ!!!
毎度毎度、綺麗で明るくって自然光たっぷり取り入れちゃってるまよ弁に憧れてますけどーっ!!

アングルも背景も。完璧でないのっ!!!

デジイチ…デジイチ…デジ…欲しいなあ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちのLUMIXと交換する?(爆)

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
ちょっとおーーーーーーーっ(//∇//) テレテレ

tomoちゃんのプリプリおケツ~~~~っ!?(//∇//) テレテレ




結婚。してください。


爆!!

応援ありがとう!!!今夜は眠れなそうだww
ぴあっちょー!
今日も出遅れたー!!!

>>>でも、まあアレです。オリジナルに挑むことに意義あり。
他人とは思えず同じ香りがね...(。-`ω´-)ぅぃ
似てるよね~うちら(* ̄ー ̄)v
基本が平面LOVEで既存キャラLOVEつまり型紙をこよなく愛すトコとか(* ̄ー ̄)v
でも知ってたぁ?ww
なんとこの私、ここ1週間立体ばっかのような♪
でもまぁあれだw 威張るトコじゃないんだけどーーー!!

昨日の記事のリコメくれてたやつね~。
ヤプ、どうやらリニュして縮小のやり方とかも全然変わったんだけど、画質がかなり落ちちゃってるようで対応中なんだってさぁ。
せっかく頑張って作ってなんとか写真も撮れてもブログアップする時にダメじゃ悲しいよぉ...。
たしかに今はmixiに載せる方が同じ写真でも綺麗なんだよねぇ...。

あっウザウザろーんぐグチコメになっちゃったww
めんごーヾ(*≧∇≦)〃
ではでは^^ぽちーんと☆
出直し隊!!参上(〃^∇^)
そそそそ。
今日のは卵の裏を使ったよ~^^
あのモサモサした感じも柔らかくて好きなんだよね^^
色は薄くなっちゃうけどテカリはないしぬいぐるみみたいく仕上がるよ~♪
ではっ!
Re: タイトルなし
3つ作るの、私もめんどくちゃいよーーー(笑)

でも。ふたつってわけにも行かないんだな~これが ププッ ( ̄m ̄*)

次男君、お熱下がったかな??
具合悪いのはかわいそうだもんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

訪問ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
そうなんだ~~!
息子君、おいなりさんダメなんだ~!!

白ごはんがとにかくラブなのね(*´艸`*)

うちは、白ご飯より味付いてるご飯とか、何かかかってるご飯が好きだから、けっこう余計な塩分摂取しちゃってると思うよ~~

そういえば、息子君、パンは嫌い??
オリビアちゃん弁でサンドって見ないな~と思って。

うち、姫だけの時はサンドもけっこう作ったけど、一人ダメなのがいるから最近できないの
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私の子供なのに、食パン嫌い。の意味が全然わかりませんがな!!

応援ありがとう!!!
Re: momoちゃん
今日はパパさん帰ってきた??(笑)

うんうん。momoちゃん分かってくれるのね (TωT)ウルウル

この不細工さをっwwwwwww(爆)

私も本来、パパ不在時はイシイのミートボール湯煎。くらいよ プ(´゚m゚`)σ
でもでもちょっとネタなさすぎるし~って思って作っちゃった~~ (つω`*)テヘ

momoちゃんのところは週に何回お弁当??もしや毎日??

応援ありがとう!!!



Re: akeちゃん
転勤族…候補(笑)なのね!?

え~~それじゃ、茨城じゃなくなっちゃう可能性もあるわけだ!?

じゃあ、梅が咲いたら偕楽園で(笑)

実家でのんびり出来たかな?
携帯でもチェック入れてくれてありがとう~~♪

なんで私の、携帯だとあんなに絵文字も出なくて見づらいんだと思う??

訪問ありがとうね!!!

Re: tomochiちゃん
ご・ご・(>人<) ごめん!!

抜け駆けして(笑)

「パパ不在時は手抜き隊」組んだんだったわね(え?違う??(゚Д゚;≡゚д゚))

オリジナルで顔付けるとこんな程度だから…鬼さんどうなるかなーーーヾ(´Д`*)
おおっと!!!!ついつい(笑)

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
うんうん。似てるww

卵焼きの裏まで綺麗ってところ以外は(爆)

でもでもゆりりん(ちょこっと変えてみたww)、ほんとに最近。いや、去年後半あたりから立体すごくない?

あ!!そう言えば。スナックゆりんは倒産??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ええ。ストーカーですからwww


それにしてもヤプさん…メンテして写真の画質落ちるってどうよ??
でも別にそんな感じしなかったよ~~

今日の寅姫もすっごく綺麗だった~~ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡

毎度毎度質問攻めでごめんね(笑)
ゆりりん目指しちゃってるから~www

応援ありがとう!!!
こんばんは~
出遅れごめんi-238

いやん、かわいい!
どこが変顔かい?
オリジナルもかわいいぴあたんにベタ惚れよんi-178
これ夕飯なの?
いいなぁ!昨晩夕飯サボったから頂きにいけばよかったわ~(笑)って、おとといの夕飯かi-278もうとっくに腹の中か、ショボンi-239

写真も綺麗に撮れているね~
コメ欄熟読しちゃったけど、これは3時ごろ撮ったんだねi-68i-189
自然な光入って綺麗に撮れているよ!

他のオベントウも楽しみi-178
ポチ☆
おはようございま~す
サンリオシリーズの平面キャラだけじゃなくて、立体のうさぎさんもかわいい~о(ж>▽<)y ☆
ぶぶあられのお弁当気になってました。
こんなにかわいい夜ごはんだと、きっと楽しい夢が見られたでしょうね♪

ぽっちん☆
ぴあちゃん、こんにちはー。

コメントご無沙汰なっちゃってごめん~。
毎日覗いているんだけどさ。^^;

お稲荷ウサギ可愛いじゃん~!
もしかして来年の干支弁?(笑)

ウチの子はお稲荷さん得意じゃないのよー。
そもそも寿司飯を好まないのよね。^^;
お寿司もネタメインでご飯のみ私へ!みたいな。
今度、自分用に稲荷でキャラ作ってみよう♪

でで、↓過去記事で蛍光灯での撮影。
ホワイトバランス変えて撮影してみたら?
デジイチじゃなくっても『WB』って機能あるはず?
蛍光灯みたいなマークに合わせてみてね。
オートで撮るより自然な感じに撮れるはず。
色々いじってみると面白いよ~☆

って、いじり過ぎて元に戻せなくなる私。>m<
Re: 桜子ちゃん
夕飯さぼった…それ、手抜きしたという意味なら私なんて毎日そうなんですけどーっ!!

お弁当のお夕飯の方が普段よりゴージャスってどうよ???ん???

ええっと。ちなみに。今日はラーメンで済ませましたwww
4食で200円くらいね(爆)

ちなみに塩味 (*´艸`*)

応援ありがとう!!!
Re: かなちゃん
そんな素敵な言葉で、今夜私がいい夢見れそうじゃないの♪

怒涛の1週間、乗り切れたかな???
頑張った自分にたっぷりご褒美あげちゃってね~~♪

かなちゃんのおうち、焼きたてパンの香りで満ちてそうね~~O(≧∇≦)O

応援ありがとう!!!
Re: あさみん
そうなの~?
あさみんのお子ちゃまたち、すし飯NGなんだーっ!!

ベビーも!?(*´pq`)クスッ

おすしの食べかた、うちと反対ww
うちのは生もの食べずに、ご飯だけよこせ!って感じよ~~

そのくせ、「次はマグロ!!」って指定…って、ママン全然意味わかりませんけどーーっ(笑)

カメラ!!!!
素敵アドバイスありがとう~~~~♪

月曜日の園弁は毎回蛍光灯になっちゃうから、色々試してみる~♪

あさみん、写真は一発撮影??
私、こうかな?それともこう??みたいに、(こんなんでも)けっこう時間とられちゃう~

蛍光灯だと特に、テカりにくい場所探したりするのに毎度時間かかってて (T∇T)アハハ
ホワイトバランス変えてみるだけでもその苦労が減らせそう♪

応援もありがとう!!!

ぴあちゃん、こんばんは~

今メール送ったよ~
今週末・・・って書いてたのに返事遅くなって
ごめんよぉ~

ぽちんw
こんばんさん^^

間に合ったじょww
使ってみたのはJTrimなの~。
picnikだとうちのボロPCが何をするにも
反応遅かったので、これじゃ毎日はムリ・・・と思ってw
簡単だったよ~^^

では☆
ぽっちんw
とーーーーーーーーぅっ!!!(着地ww
来ました~**どもどもwww

なんだか↑かなり賑やかだな♪ここ♪

あ(゚Ω゚;)ここでは。。。はじめまして(〃▽〃)
はなMAMAですwこれからヨロシクデスw

ってかコメ欄すいませぇ~ん(汗
なんか。。。突然メンテがはじまったようで。記事にかんするアレコレが出来ないみたい(-公-)
よくわからないけど・・たまに開放してるので(ほんとたまーーーにデスw)もしよかったら一言残してってくださいww

お弁当!!他の方もこぞって言ってるけど。ほんとキレーですよね~(〃▽〃)
自然な明るさで。うちのあのピンクっぽさとか、、なんとかなんないのか(Д)
ってか。。。。こんなの3つ作ったんですか?!
しかもコレでダメなの?!不出来っ(゜д゜;)??
どこら辺がですか?

あー。。。最後の一言には共感ww
まったくもってその通り!!挑むことに意義アリww
あたしも基本キャラクターだから・・www
たまに作ると楽しいんだけど結構凹んだり(苦笑

海苔切りは。あたしの場合は切りながら貼ってますよ~**
繋げられるとこまで切って・・・
貼って・・・・
切って・・・・(´;゜:ё;゜)ハァハァ
繰り返し♪
ぴあママンならイチ弁もいけるから海苔弁も絶対イケルwww
あたし来週海苔切り弁続くので・・
ご一緒に・・・どですかΨ(`∀´)Ψ←プチ勧誘~~w
ってか肩こるけど。でもね。イチ弁よりもはるかに楽ですよ~~~~♪
イチ弁のほうが難易度高い><


あ。そろそろ長文&ウザそーだ・・ww(予告どおり?ww

また来ますねっ☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノポチ凸





ぴあちゃん、おは~^^

そうよそうよ、「手抜き隊」組んだじゃない(^.^)/~~~
うちなんて、昨日は私が子供連れて友達の家行って遅くなっちゃったから、
パパいるのに夕食焼きそばだったし~(#^.^#)

「パパいても手抜き隊」に1人で改名しそうだよ(笑)

ぽちん☆
Re: オリビアちゃん
そっち見る前にコメしちゃってごめんね~~。o゜(p´□`q)゜o。

ええ、もうショボショボでぇ~~(TωT)

メール、書きたいことたっくさんあるんだけど、とりあえず明日は園弁デーなので今日は寝ちゃう (。-人-。) ゴメンネ

最近寝坊癖がついちゃって…子供と同時起床したりしてて、月曜日は本当にドキドキするよ
_(゚◇゚;)ノ゙

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
JTrimか~~~!!!
簡単。なのね???

PC用語わかんない私でもイケるかな?

今、ペイントで名前いれてるけど、名前入れて上書き保存した時点でけっこう画像落ちるのよね…

ゆりん弁、これからますます素敵度アップしちゃうね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
どこまで登りつめるおつもりで???(笑)

応援ありがとう!!!
Re: はなMAMAちゃん
おおおおお!!!!キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

さっそくありがとう♪

コメ欄空白だったのは私のせいじゃなかったのね??
ドキドキしちゃったよ~~(笑)

そそそ!!!
海苔きり~~~~~(〃>目<)/

はなMAMAちゃんがイチ弁より簡単とかおっしゃるもんだから…一生やらないであろうと思っていたのに…今日、夕方切っちゃいました~~~Σ(-∀-;)

明日の園弁用に v( ̄∇ ̄)
アップはいつになるか不明だけど、今週中に出すと思うから…プチコラボ!?


で・で・でもね!!!!!
はなMAMAちゃんを信じたのに~~~すっごーーーーーーーーく大変だったんですけどもーーーーーーー∑(#`皿´ノ)ノ

肘がまだイタイ…曲げっぱなしだったから??
妊婦時代以来の腰痛も…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

平面用意なしで海苔だけ…って言っても。
やっぱり難しいよーーーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

気が向いたら覗いてね、せ・ん・ぱ・い :*(〃∇〃人)*:

初コメ&応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
ええっと。それ。私もさっそく加入してよろしいでしょうかーーー (*≧m≦*)ププッ

まずね、土曜日。ラーメンww
で、今日、日曜日。カレーwww

どうどう???
お友達のところに行ってたから~~なんて理由はございません。家におりました。
(*-д-)ノ

今日の場合は、夕方海苔切ってたから~って理由はつくけども。
園弁の準備で夕飯にしわ寄せってどうどう?? (笑)

というわけで、隊長は私に決定でwww

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
