*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪まん丸ミジュマルのタグ弁当♪
おはようございます

先週の記事を見ていただいた方には、タイトルだけでどんなお弁当か想像ついちゃうと思いますが
machaっぺのまん丸チョコからこの子も採用させてもらってました(*´-`*)ゞ

まん丸ミジュマルのタグ弁当


丸ミジュマル&モンスターボール 
こちらはKくんの園弁です。

鼻。大きすぎ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
楕円型ってあまり持っていなくて^^;これより下だと小さすぎたので、微妙ですが(自力でやる気もなく)こちらを採用w

イニシャル付きモンスターボール
丸ミジュマル&モンスターボール ボールピント 
スパムは、焼いてから抜く。抜いてから焼く。両方試しましたw
側面は、抜いてから焼いた方が綺麗になります。
でも、焼くと少し縮むので下側の半円とサイズが合わなくなり…ガタガタだけど焼いてから抜いた方を使用^^;

キャラ材料

*ミジュマル*
卵白焼き、ココア入り薄焼き卵、海苔、そうめん
*モンスターボール*
スパム、カニカマ(白部分)、海苔、魚ソ、そうめん

型抜きで簡単弁 ポケモン&リラ 三人分
ポケモン&リラ海苔巻き 三人分 
この日は、スパムを使うこと&型抜きでキャラを簡単に作ることが共通点のお弁当でしたっ^^

今日は学校の授業参観に行って来ます
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよう^^

私も最近自力で切ったりできないw
型抜き&パンチに頼りまくりww
卵白ってこんなきれいに焼けるものなの@@;
ココア入りの薄焼きも・・・@@;
今度レッスンして~ぴあん宅で(笑)

ポチ☆
鼻大きくないよ!
どうみてもミジュマル!!

引越しは三月末だよ。
もう憂鬱すぎて精神的に追い込まれ中。
みじゅ~
ミジュマル大好きー!長男が。
ポケモンの中でかなり上位に入る人気よね!
ちょっとあほなとこが可愛いのよー!!

大学芋・・・おいしそう。
手作りで作ってるの?

ピアンちゃん授業参観とか
学校のイベント多くて忙しいやろ~
3人いるとやっぱりイベントも多いね!
うちも次男が幼稚園入ったらイベント2倍か・・・
それでも十分多いな・・・・

がんばってね~!!

ぽち
可愛い♪ミジュマルもいいね~♪
顔が可愛らしいから娘達が好きなんだよねっ☆
丸のおにぎりにしていれても可愛いよね!
よし、ネタがない時させてもらおっと^m^
ついでにポカブーのタグも見たかったなぁ~!
ってリクするなって?

スパムは美味しいよね★
私もスパムでキャラ作ってみようかなぁ~何がある?ってこれも聞くなって?
つ一人でつっこみ過ぎやね^m^

ポチン
ぴあんさーーん!!おはよう^^
・・て昨日のコメ受けて「ございます」外してみたが、なんだか照るわ(〃▽〃)

ミジュかわいい(*´艸`*)
鼻大きくないし!!
卵白焼き、ココア入り薄焼き、めっちゃきれいだなー☆
ミジュマルのお顔はてっきりはんぺんかと^^;
ココアはこの色にするには結構入れてるのかな??

授業参観行ってらっしゃ~い(*´∀`*)♪


ぽちん☆
おはよ~~w

んだんだ。最近の小学校のシツケ?教育???どーなのって思うことおおいよね~~
ゆとり過ぎるよね~~~!!
先生にしてもさ~わっかい新米は。。え?って思うことあるのよ。
若いイケメン(生徒曰く)先生入るんだが、運動会で石川遼クン風な いでたちというか・・・
小学校の運動会に頭にグラサンのせてるとか。
はい????って感じよ!(笑)思わず2度見しましたがww
使わないくせに真っ赤なタオルを首からまいたり。。。
コイツ絶対に自分のことカッコイイと勘違いしてるな・・・って感じよおおおww
↑ここまで言うとイヤなPTAだわ(笑)

あー、今日も更新したよwエライエライd(d′∀`*)☆
3日坊主癖があるからね。
明日がふんばりどころ(笑)

タグ弁しっかりいただいて帰ります~~(笑)
これならマネ出来そーだわヾ(〃^∇^)ノ

・・スパム・・・ワタシが嫌いなんだケド;ほかで代用できそうだしねww

ボコ♪
焼いてからぬく と 抜いてから焼く では違うのね。細かいところまで手抜きなしで すばらしい。
さつまものテリっと感がこれまたおいしそう。v-10
おーータグってるね

熱下がったらおしゃべりばっかりのうちの娘ちゃん達

これなら多少熱があったほうが良かったかも
歌ってるし

焼いてから抜く
抜いてから焼く

はんぺんはね

抜いてから焼くだね
焼いてから抜いたらどえらいことになった経験があるよ



加湿器あるよ

でも洗濯物で十分湿度は足りてるから
ここ数年押入れで眠ってるよ

旦那がボックスで使い捨てマスク買って来たよ

60枚入りで298円って言ってたな
うんうん

早く完治するといいけど

1日48時間あったら
2倍の速さで老けるわね


体が2つあったら
双子ちゃん


違うか


ぴあんも体を大切にするのよ



v-238


こんにちは。
スパムシリーズイイね~^^
ここにリラックマ挟んでくれたの、めっちゃ嬉しい♪
やっぱり好きなのよね~。
癒される♪
あ、ポケモンが好きじゃないわけじゃないのよ。
リラ様が特別なのww

授業参観、どうでしたか??
楽しいよね~^^
一緒に帰ってこれるし♪

うちはもう、無いだろうな(TT)

ぽちっと!
ぴあのあママさん こんにちは~♪

タグのお弁当可愛いー!!
おにぎりも太鼓型にすっごくキレイに握ってあるね。
詰め方も芸術的~☆

ほんとキャラだけじゃなくお弁当の隅々まで
丁寧に作ってあってすごいな~って思います。
見習いたいわ^^

また遊びに来まーす。

キャラを簡単に・・・・って・・・
全然簡単じゃないし(;´∀`)
薄焼き卵、、、表面がとってもなめらかきれい・・・
コツはなんだろ・・・?
私いっつもぶつぶつでちゃって(TwTlll)・・・

ぽち
ぴあんちゃんこんにちは(^^)
タグ弁・・・ピカチュウもかわいかったけど、ミジュマルもかわいゆいっ☆
型抜き使って簡単に作れちゃうのね♪って一瞬思えるけど、タグにするそうめん・・・これは私には無理だわっ( ̄▽ ̄;)
こんばんは~。

ミジュマルもかわいいですね♪
お鼻も大きくないですよ~。
卵白焼きもココア入り薄焼きも美しい!
もぅそろそろ私も卵白焼き、練習しないとなんですけどねぇ。
いまだに焼けませーん。。。

詰め方も美しすぎます♪
やっぱすごいね

鼻の大きさ全然問題ないし

タグほんとかわいい
ディズニーもぜひみたいわ♪

あ 私ね…一緒に走ろうねとか約束しておいてかれる方のタイプ(笑)
おばんどすぅ・・・

わしゃ、老眼だでのぅ・・・
ここわキラキラまぶしゅーてしょうがないのぅ・・・



リラちゃん、愛らしいのぅ・・・
まぁ、お茶でもどぉかね??
・・なに?わしの茶が飲めんとな!?
毒などはいっちゃおらんぞ~

老眼・・・なぜバレた??
しょぼしょぼしながら、
求人サイト見てたから?笑

シルバー人材センターにいかないといかんのぅ。笑

参観お疲れじゃったのぅ。。

わしも来週参観じゃったのぅ・・・最後じゃのぅ・・・
こんばんわ~♪
今日は 夜にお邪魔しますっ。
ミジュマル、お鼻問題ないっす!
可愛い~(∩'∀^∩)
やっぱり型抜きリラちゃん、挑戦してみたいなぁ。。。

あ、ぴあんさん。
卵白焼きのコツ教えてほしいです。
私が焼くとね、ボツボツだらけになるの(ノ_・。)
ミジュマルかわいい~~~
これさ、このまま売り出せるよ。
それにしても1品1品が全て丁寧よね~

絶対マネは出来ないわ~。

あああああ~
眠っ!!!!!!
あ!!12時前にぽち~~~~~~

おっ・・・・・おやすみ~~~~!!
うわー ミジュマルだーー!
上手上手! 鼻大きくないよ!!

このお弁当にバランスよく可愛くつめられるってほんと凄いよ! いつも感心しまくり~っ\(^O^)/

おうえん
おはようございます♪♪
♪まん丸ミジュマルのタグ弁当♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

面白いですね。
ユニークですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
ぴあんしゃま、何これー!かわいすぎる!!!
ミジュタグにモンスターボールタグだって?
ポケモン弁でこのかわいいアレンジ・・・
絶対パクろ、何かの機会に!
うちのお嬢さんがだいすきなのよ、ミジュマル。
これは喜ぶわ。

やっつけ仕事ですって?
これが。
・・・ネ申・・・

で、
余興、何やるのかなあ
あたりまえ体操とか?
ぴあんしゃま、伴奏で決定(笑)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
