*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ワンピ★ルフィ弁当♪
おはようございます

バレンタイン当日ですが、バレンタイン弁出しきっちゃったので3学期最初の園弁で更新っw
冬休みずーっとサボっていたのでリハビリ弁でした^^; 
案の定イマイチ><

ワンピ★ルフィ弁当 


海苔ルフィ 下から  
こちらはTくんの園弁です。

日の出が遅い上にお天気も悪くて、とにかく撮りにくかったーヽ(`Д´)ノムキー
その上、(多分)背景の海苔の黒をカメラが感知してしまい、とっても暗いからISOいっぱい上げとこwと判断されてしまった模様

もう一枚 
海苔ルフィ 
海苔のシワとか写っちゃうとカッコ悪いんですよね

キャラ材料

*ルフィ*
ハム、チーズ、海苔、アルファベットパスタ、紫芋、安納芋、ハーブ

今日は神様の参拝に行って来ますーーっ ←謎w
みなさん、素敵なバレンタインを~ 

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

全然いまいちじゃないよ♪
私にしたら凄いしか言えないわぁ…
いまだ海苔きりは挑戦出来ずだからね(>_<)
上にのってる☆がまた可愛いよね♪
もう保温弁じゃないのかなぁ?
本当、今ずっと同じ弁当箱だから疲れたよ(>_<)
早く保温弁じゃなくなってほしいけど子供らはこっちの方が美味しいだれおうねっ!

ポチン
ぴあのあママさん こんにちは~♪

お弁当は言うまでもなく素敵すぎ!!
写真もいつもキレイで完璧に見えるけど。

私はカメラ、コンデジだし、使い方も分からないの^^;
でも冬な日の出が遅いから写真が暗くなるよね。
園弁の時は苦労したわ><
今、ほとんどお家弁だから、日の出は問題ないんだけど
今年は雪の日が多くて窓辺だと反射がすごい!
どうしていいのか分からないよ~~~><

素敵なバレンタインを~♪

これがリハビリ弁ーーー!?
めっちゃすごいけど!!

ラブリー系も好きだけど、
こんな男の子風も大好きよーーー!
ちょっとかっこいい!!

お天気によって写真撮りにくいとき
めっちゃあるー
カメラって・・・難しい・・・・(涙)

ぴあんちゃんは、いつも安定してきれいー!

では今日はあの例のチョコ(お姑さんから奪ったの)
パパに渡してね❤笑。

ぽち
ぴあんさん、こんにちわ~♪^^

神様の参拝?←だっけ?
何なに~?└(゜∀゜;)┘
崇拝している宗教とか?
ま、い~やっヾ( ´ー`) 笑っ


ルフィ、かっこいぃー!!
個人的にはエース派なんですが、惚れてまうわ~(*´艸`)
海苔のシワ…全く問題ないかと思われますけどっ(*´▽`*)
こんにちは^^

もう参拝から帰っている頃かしら(笑)

これがリハビリ?
全然リハビリ必要ないってば^^
海苔のシワも分からないけどなぁ~
ぴあん、気にし過ぎーーーー
これだけ切れれば上等よ!

それに海苔の上にこういうデコするのもいいよね^^
素敵な物がより素敵に見えるわ~
チョコレートを出せーーーーv-237

渾身のキャラチョコを期待してたのになあ


海苔切りって
海苔がてからないように
しわが」うつらないようにって撮影時にも苦労があるのね


切らない←切れないとも言うね
切らないきよっぺには無縁よ

なのに
今日もピンボケ写真と言うね

撮影技術欲しい
その前に腕磨かねば


v-238
こんにちは
ワンピースは旦那が大好きです。
こんなかっこいいワンピース弁当持たせたら
大喜びするわ!
今日は、関西もずっと雨です。
ぬおーっ

リハビリ弁が海苔切りっすか?

すごすぎだってばさ!!

もち同時制作弁もあったりするのよね?
(゜∇゜)
リハビリ弁でこのクオリティーの高さ・・・ステキ☆
ルフィめちゃかっこいいですっ。
(人´∀`).☆.。.:*・
海苔のシワだなんて、ぜんっぜん気にならない!

ぴあちゃん こんちゃ^^
どこがイマイチなのか分かんないよ?!

所でほんとに義母に貰ったチョコあげたの??

私カメラの事わかんなくって
いつまでたってもヘタッピで
解んなわ(涙
P.
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も素敵ですね!!
ルフィの表情がとてもいいです。

ポチっと応援させて頂きます。
こんばんは^^

お弁当も写真もぴあんさんが言うほどには見えませんよっ!!!
いつか挑戦してみたいけど。。。やっぱりぴあんさんのような繊細な海苔切りは無理だろうな^^;

ミニトマトの葉っぱピック、二枚の葉っぱも今までににない感じで何気に可愛い♥

これがリハビリ弁だなんてーーーΣ(゜Д゜|||)
気合いれまくってもできませんwww



ぽちん☆
ぴあちん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
今日は駆け足で~。
ぽち☆
髪の毛こまかいね~
写真毎回いい感じに撮れてるよ!!
私海苔切り練習してもこんなきれいにカットできない〜〜
リハビリ弁なの(;´∀`)???
そしていつもと同じようにワンピース他のキャラも2つくらい作ってるのかな〜〜????

ぽち
こんばんは。
昨日のハムのお返事、ありがとうございました!
確かに仕上がりが違うから、いつも気になってたんです~♪
これで、ちょっと解決というか・・・やってみま~す。
果たして私には・・・時短になるのか??(笑)
逆に時間がかかりそうな気もしないでもないけど・・・

海苔切り、やってみたいと思いつつ・・
キレイだなぁ。

写真も、いつもキレイ♪
キレイに撮る技を教えてくださ~い(^_^)/
あー。そうそう。海苔の部分で露出(測光)とると、「暗い被写体」と認識して
カメラは明るくしよーとするよ。
なので、測光モードをスポットや中央重点じゃなく、全体で取るか、
マイナス補正かけるのがいいおー。

逆に空とか明るい場合は、暗くしよーとするのでプラス補正だぬ(^^)

「黒マイ白っぷ」←暗いものはマイナス補正、白い(明るい)ものはプラス補正。 の呪文♪
おはようございます♪♪
♪ワンピ★ルフィ弁当♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいキャラ弁ショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
これでリハビリなのか・・・
あたしはいつもスマホで写メって、
アメブロに送るときに、アプリで「TASTY!」っていう加工モードを選択するだけさ。
そしたら、おいしそうに見えるという(笑)
たまに白くとびすぎるときもあるけど。
まぁ、どんなに加工しようが、あたしのあのレベルはあのレベルで、ごまかしようないんだけどね。
ぴあんしゃまのはごまかす必要なんてないじゃない。
うーん、私からみたらこんなにいい感じなのにー。だけど納得いってないのねー。笑
ぴあんさんの写真は確かにいつも綺麗だもんなー。
カメラについても教えてほしいくらいだもの。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さてさて、まだまだ寒いし、お忙しそうだけど、体調崩されませんように。(^ ^)ぽち
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
