*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪マッシュなおやつのお弁当♪
おはようございます

今日もマッシュ弁をもう一つw
この日はチャレンジ精神で丸くないものに挑戦してみました
なんとなくそれなりになったかな?と思ったのですが子供には伝わらなかった弁
これ何~?って聞かれちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

マッシュなおやつのお弁当

マッシュドーナツ&シュークリーム 
こちらはKくんのおうち弁です。

ドーナツとシュークリーム。のつもり。
シュー皮がちと痛々しいですね^^;

もう一枚
マッシュドーナツ&シュークリーム 手前飾りピント 
手前のオレンジ色のゼリーのようなものは、製菓材料のチェリーです♪
シロップ漬け?のようなもの。細かく刻んで適当に丸めて飾ってみました

デコ材料

*ドーナツ&シュークリーム*
ココア&砂糖混ぜマッシュポテト、デコレーション粉糖(ピンク&黄色)混ぜマッシュポテト、プレーンマッシュポテト、銀箔入りピンクシュガー
*飾り*
チェリー、ハーブ

たったこれだけ使うために開封しちゃったチェリー…
残り全部食べちゃったんですケド…(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃおいしそう。
スイーツの世界やね。
ぴあんちゃんおはよぅ~。
↓のアップルズちゃんもみせてもらいました♪
今日もマッシュでかわいいデコ弁ですね(*≧▽≦*)
シュークリームもドーナツもかっわい~☆
上にかかってるピンクシュガーとチェリーがキラッとしててステキ★
チェリーのシロップ漬け、おいしそうだねっ*^^*

おはよ~3でございます♪w


うん。久々に清清しい朝w
(寝てないのが続きおかしくなってるw)



いやいや~!!!
どう見てもポンンデリングとシュークリームだヾ(*´∀`*)ノキャ


このただじゃ終わらないとこがまた♪
粉糖が素敵な演出を~(ノ´∀`*)


製菓材料のチェリーとか・・・・

すごいなぁ~お弁当に使っちゃうんだもんなぁ
(゚д゚)!


スイーツには逆にオカズが乗ってたりとかしてwww


ワックスペーパーの白文字のやつとかあるんですね~♪キレーヽ(・∀・ )ノ



(´∀`*)( ´∀`)ノでは×02
おーーー!
そのまま食べれるのね。
おかずやし、デザート食べた気分になれるし
なんかラッキー♪
それにしても器用にいろんな形になるものなんね・・・

キーホルダーについてる
お菓子みたいでかわいい!!

ぽち
すっかりコメがご無沙汰してしまいましたぁ(´ノω;`)
私すぐわかりましたよーー!!あー、ポンデリングとシュークリームだぁって☆

チェリーのお花もカワイイー♪
私も明日、久々のデコ弁にしちゃおうかなぁ♪
美味しそうなドーナツにシュークリーム☆
シューの皮の部分って難しいよね(>_<)
でも全然オッケーだよ~痛々しくなんて全然ないらぁ~♪
本当我が家の娘らがみたら本当おやつと間違って食べそうだわぁ^m^

このチェリーいいね♪可愛い上に美味しそう☆
いつも本当色々な物をトッピングしてるよね~
どこで買ってるの?って物もよくあるんだよね!

今度キャラチョコ作りする予定なんだけどぴあちゃんみたいに上に色々とトッピングしてみようかなぁ~って思ってるの☆頑張ろうっと!

ポチン
ドーナツはすぐわかったんだけど
ハンバーグかと思った

ぴあんが作ったもので
わからなかったの初かも?

チェリー元はどんなだっったか気になるわ


v-238
はろーーん^^
珍しく明るいうちに登場です

痛々しいシュークリーム(プププ)
美味しそうよ~
そ、そ、色素こだわり私も一緒^^
でも入ってるよね(笑)
いいのいいの気持ちが大事だからね

チェリー全部食べちゃったの?
少~ししか使わないのにね
分かるわぁ(うんうん)
今日、とあるキャラの鼻の部分の為に
久しぶりにココア入り玉子焼き焼いたよ(爆)

p♪

こんにちわ~♪^^

素敵~!!(//▽//)
ポンデリングとシュークリーム、すぐわかりました~!(b^ー°)
昨日のリンゴちゃんも可愛いですね~♪
ご飯とおやつが一緒な気分で、特した思いがするのは私だけ?^^;
こんにちは

ドーナッツにシュークリームとっても可愛いです^^
マッシュポテトいろいろ出来るんだね。
甘いからおやつにもなるし良いね♪
こんにちは。

すごいね~、ぴあちゃん、ほんと芸術作品だよ♪
粘土だって私、こんなにきれいにかわいく作れないな。
マッシュポテトは粘土よりもずっと扱いづらいのに・・。

ほんとぴあちゃんの手先はどんだけ器用なんだ~!!

チェリーをのせちゃうとこもセンス抜群だもん^^
娘にまた、「爪の垢もらわないとダメじゃね??」
とか言われるわww

ぽちっと!
こんにちは♪

マッシュなオヤツもまたステキ(*´艸`*)
ポンデリングとシュークリーム、食べたい。。。

甘めのマッシュ、美味しそう(*´Д`*)

昨日もそうだったけど、製菓材料がお弁当のデコ材料になるんですねーーー(゜∀゜)

なので!!
最近製菓コーナーもうろつくようになり。
コチラでみかけたモノに出会ったりして密かに喜んでいたりします(笑)


ぽちん☆
スイーツだね♪

ほんのり甘くておいしそう^^

チェリーの輝きが
宝石みたいだね!素敵☆
ミニトマ?リンゴ?とか思ってたらチェリーだったんだ

想像するに

いやしなくてもめっちゃミクロなシュークリームとドーナツだよね

ストラップとかにありそうだよ
ぴあん おこんばんは☆

シュークリーム、絵文字で分かった(笑)
ポンデ●ング美味しそう^^
はぁ食べたい、こんな時間に腹減った~w
おかずゾーンも超美味しそうだし。
ピックが刺さってるのなんだろ?
すんごい美味しそう~。

さすがセレブ!葉物もバッチリ入ってるわね^^

ポチ☆

おいしそう。。。。 
見た目甘そうに見えるけど、マッシュなんだよね(*´∀`*)

ぽち
お久しぶりです(ってこっそりお邪魔はしてますが)
相変わらずキュートなお弁当ですね☆彡
ポンデポンデがかわいいっ
スイーツお弁当みたい

あ、いつも唐揚とかに爪楊枝?さして旗みたいなのくるっとしてるのってマステじゃないですよね?
マステでするとなんだか湿気で?べちょっとなったことがあったので・・・
100均とかでも売ってるものなのかなぁ・・・
いつも質問ばっかりすみませんです
来月から2歳なりたての次女のお弁当をちょこちょこ作ることに・・・
2歳でかわいくって食べ易いもの、なおかつ、卵アレルギー対応で・・・
ってどんなにしよぉ~って感じです゛(*・・)σ凸
ポンデリングかわいー。
チェリー、この少量のためにあけちゃった!?
その やる気に 拍手。v-22
少量使って 残り全部食べちゃうこと私もあるある。食べきってからちょっぴり後悔しますが、こりずにまたやっちゃいます。。。ぴあんさんはいかが?
す、すっごーーーい!!
ドーナツとシュークリーム、完璧だよーー!
もう、パティシエにもなれちゃうよ!

私もぴあのあママちゃんのようにこんな器用になれたらな・・σ(^^)

おはようございます♪♪
マッシュなおやつのお弁当、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
おはよう!
今日もさえてる!
やっぱりすご~く可愛い><
マッシュポテトこんなに可愛いく
変身できるなんて
さすがです!!
色合いもきつくなくて
まさに、ぴあのあママの
せかいです!!!

応援して帰りま~す!!
Re: 匿名さん♪
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます^^

普段の幼稚園に持たせるお弁当は蓋ができるように作っているのですが…
このタイプの思い切りはみ出しちゃってる弁は(笑)おうちで食べる用ですww

食べるまではラップをかけておくだけです~^^;
幼稚園弁の参考に…などの実用性がなくてすみません~~笑

作ることと見ることと食べることを楽しむためのお弁当ということで(*≧m≦*)ププッ

また遊びに来てくだされば嬉しいです♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
