*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪あっぷるズのお弁当♪
おはようございます

幼稚園では連日、来月のお遊戯発表会の練習が行われている様子(*´艸`*)
最後の大きなイベントになります…(楽しみだけどちょっと寂しいところ^^;)
練習がんばれーーーーっ

さて、お弁当はいつぞやのおうち弁w
ノープランのまま何となくマッシュポテトを作り…気分に任せて何となくこんな物ができました(笑)

あっぷるズのお弁当


マッシュりんごちゃん 
こちらはTくんのおうち弁です

色付け&味付けは…
・富士(爆)=デコレーション粉糖ピンク+バター
・王林(爆)=ほうれん草パウダー+バター+塩

デコレーション粉糖には当然色素が入っていますけどもw
自分で直接色素を混ぜたのではナイ!←変なこだわり ププッ ( ̄m ̄*)

もう一枚
マッシュりんごちゃん 青リンゴピント 
ポップな感じがお気に入り^^

キャラ材料

*あっぷるズ*
マッシュポテト、バター、デコレーション粉糖ピンク、ほうれん草パウダー、海苔、ケチャップ

明日は…珍しく丸くないものに挑戦して、やっぱり丸しか出来ないことが発覚した弁デス(爆)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

どうしたらこんなにきれいにツルツルするするお肌なアップルちゃんが?v-10
おはよう!
いつものごとく
綺麗で可愛い><
りんごちゃんの上のピックは
売ってるの?
毎回感心するんだよね。。。
ピックの使い方がうますぎる~
ぴあちゃん こんちゃ^^
綺麗な色のマッシュ♪
そだね。自分の中で許せる範囲があるよね。
今いろんな色のじゃがさんも
出てるし。
私 紫のじゃがさんで肉じゃが作ってしまって(気づかず)
息子っちに無理って怒られた事あるよ(汗

残り少ない園生活楽しんでね♥
P。
本当綺麗なマッシュだね♪
何でこんなに綺麗な色をだせてこんなに綺麗な丸が出来るのか教えてほしいわぁ~!
1度して私にはむいてないなぁ~と思って全然してないんだけどまた頑張ってしてみようかなぁ~

りんごちゃんの表情、癒されるね~♪
食べるのが可哀想に思えるよ~!
本物のリンゴ、ミニトマトまでリンゴに見えてきたよ^m^

明日も楽しみにしてるよ~ってか毎日楽しみにしてるんだけどね♪
ポチン
富士と王林wかわいい♪

おうち弁で、しかもノープランで気分任せでもこんなんできちゃうなんて!!!
やっぱりすごいなー
ノープランでこんなラブリーに仕上がるの!?
すごいわ~

ノープランで自爆・・・・
って結構あるんやけど!!
なんじゃこりゃってもんができる(汗)

それにしてもマッシュポテトってもっと
ごつごつしてるよね、普通。
このつるつるは何!!?
やっぱり、ぴあんはつるつる肌決定!(笑)
私もこんな赤ちゃん肌になりたいよーー!

ぽち
刺さってるのってピック?

きれいに丸だわね

明日のネタ気になるじゃないの

2月終わったら
3月卒業シーズン

なんか寂しいような
まだ後釜がいっぱい控えてるけどね


ぴあんってリンゴ好きだよね

常にストックがあるとか?

ねね
りんご彫りみたい

v-238
ぴあのあママさん こんにちは~♪

コロンとした形が可愛いーーー^^
マッシュポテトってこんなにキレイに
形作れるの?
流石、ぴあのあママさん☆
不器用なワタシには出来そうにないわ^^;

また遊びに来まーす。

マッシュポテトがキレイなまん丸♪
なんでこんなにきれいなんだろ・・・
丸め慣れてるから??

うちの子、じゃがいものマッシュ、苦手なんデス(T_T)
ペタペタしてる食感が嫌いみたい。
ぴあちゃんが作ってるのをよく見るので、
いいなぁと思うんですが♪
(さつまいものマッシュしたやつは大丈夫らしいけど。。。)

ヘンなこだわり、わかる気がしま~す♪

ボケてて良く見えないんですが、
青チェック?タイのピック????
あれが刺さってるおかずは何ですか???????
超かわいいアップルちゃん。
なんでこんなにキレイなマッシュができあがるの~??
こんにちはーーー♪

ぴあんさんのマッシュ弁、久々見ました!!
きれいなまんまるあっぷるズに感動(*´Д`*)
海苔ってマッシュにくっつきにくくないのかな~

ところで、あっぷるズの周りにころころ転がっている丸いものはなんですか?

お弁当箱の黄色が効いてますね☆

かわゆす~(*´艸`*)


ぽち☆


いやいや

これまためっちゃかわいい

なにげにりんごがハートになってて細かいわ~

んでマッシュも私と違って全然ボソボソしてない
こんばんわ^^

可愛いっっ
ってか、綺麗すぎでしょーっ
つるっつるじゃんか。
水滴ついてそうやん。笑

おかずのほうにも・・・

アップルづくしだね^^
かーーーわいっ

姫ちゃん、その後どう??
お熱だいじょぶ?

こんばんは。

さすがぴあちゃん、ノープランでこのお弁当!
ほんと、まじまじ見てしまいました・・。
どうやったらこんなキレイなマッシュが!?
滑らかには出来たとしても、
こんな完全球体には絶対出来ないな(涙)

職人技としか言いようが無いりんごちゃん~!

ぽち、いっぱいしたいんですけど(TT)

また明日、速攻で来るしかないなww

ぽちっと!
えっ? これマッシュポテト????
なんでこんなツルツルなめらかなの(@_@;)???
すご〜い・・・
私が作るといつもでこぼこというか、ブツブツになるというか(TwTlll)・・・

ぽち
うわ~ またまたなんて可愛い!!
マッシュポテトでこんな綺麗に丸く作れちゃうってさすがだわ~
これはもう世界で通用できる技だわ!!

おうえん
こんばんは♪

コメ嬉しかったです(*^▽^*)
おうちにゲーム無いって!!なんか明確な意志を感じます…
ウチは親(主人)がゲーマーやから仕方なしですねσ(^_^;)

いつも思うけどやっぱぴあんさんおべんと作り好きなんですねー(当然か!!)
「おうち弁」ってなんか事情がない限りなかなか何となくは作れません、私は。
実は工作的な行為が好きなだけで料理は嫌いなのです…
スイーツ作りは好きなので苦にならないんですがね~不思議です
で、マッシュポテトとかも面倒でなかなか作る気には…
だからいつもぴあんさんの眺めて「ほーーーっ(*´Д`)=з」ってしてますwww
なんでこんなに粒粒とか凸凹とかムラなくきれいにつるんとできるんでしょおか…

あ、ところで以前教えてもらったかまぼこピーラーで削ってくるくる巻いたバラ、コメ欄で何人かに「どうやって作ったの?」って聞かれました。ふふん( ̄ー☆←なんで得意げ??
おはようございます♪♪
あっぷるズのお弁当、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
ほんとだ、POP系だー。
なるほろ、デコレーション粉糖で染めてるのかぁ。
着色料直入れより量も少量で済みそうだし、
淡い風合いがいい感じ。
王林と、富士なんだね(笑)
ジョナゴールドでなくね。

みくみらい便、おめでとぉです。
このピック持ってるけど、
やっぱセンスのいい人が使うと違うね、
使い方が洗練されてるわ。
そのサイズのシリコンカップはぴあん弁にはきっと重宝だろうな。
しかし、お弁当作る量は減ってるのに、ピック新しいの見たら買ってしまうこの病気、どうしたらいい?
こないだも、
「ピックの収納を見直そう、なんかいいアイデアないか」と100円ショップに行って、
結局ピック買って帰ってきたという(爆)
何しに行ったんだか。まさに本末転倒。
ピックがあふれかえってるんだけど、どうしよう。
ぴあちん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

かわいいりんごちゃん。
全体的にカラフルでかわいい♪
お遊戯会かぁ。
幼稚園のイベントももう終わりか。
たしかに寂しいね。
ぽち☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
