*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪ララちゃんの冬弁♪

おはようございますjumee☆snow1

うちの幼稚園、昨日がやっと園弁始めでした~笑

今年まだイチ弁修業してなかったな~と思い、久々に挑戦したら…腕落ちてましたえーん

海苔のサイズが合わないっ!!

ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! ……ってなったの、久しぶりです(笑)

 

かぎかっこララちゃんララの冬弁食事かぎかっこ

 

ララ 冬弁

 

こちらはK王子の園弁です。

最初、イチ弁にするつもりなく作ったのですが、なんとなく輪郭が寂しくて挑戦しちゃいました。

…ねえ、ゆりんちゃん!!これって中毒??(笑)

湿度が低くて、カット前に海苔を出しておいてもあまりシナっとならないせいか、切れるし乗せてから縮むし…しばらくイチ弁恐怖症になっちゃうかも~~がっくり

その上、日の出前の蛍光灯オンリーでの撮影…テカってますΣ(-∀-;)

 

memoキャラ材料

*ララちゃん*

(全体の土台&顔部分の)ハム、かまぼこ、卵白焼き、全卵の卵焼き、ケチャップ入り卵焼き、海苔

 

ごちゃっとしてる割に彩りイマイチなのは、赤が足りなかったからかな?

作るたびに色々な課題が見えてくるものですねーームキッ

 


 

 

          キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん おはよう^^

どこがボツ弁?
スルーなんてしませんから~♪
ララすごい可愛い^^
私も何度かキキララチャレンジしようと思いつつ
避けてきたけど・・・;;

実は私もイチ弁一回だけトライしてみたことがあるんだけど、
やっぱり私には無理な技でした・・・ T T

ポチ☆
こんにちは~
昨日はMy弁を作ったんだ♪と思いながらぴあちゃんブログで息抜きさせてもらいました(*^ω^*)

イチ弁中毒者発見!!輪郭があるとはっきり見えて美しさがUPするんですよね゜ヽ(*´∀`)ノ゜
私にはできない技なので、ぴあちゃんのお弁当でイチ弁を楽しませてもらいます(= ̄▽ ̄=)V

雪んこララちゃんみたいなメルヘン弁当を横浜まで届けてくださ~い(*´艸`)☆

ぽちん☆
すごすぎる!
年賀状ありがとうe-349
早速訪問してビックリしたよ~~~^^
超超すごい!
これは才能だねぇe-265

                  yukaより



ぴあちゃん、こんにちは~

愛人1号参上(* ̄ー ̄*)  
愛人がスルーするわけないでしょ!
来るなと言われても毎日来るわよ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

何処がボツ弁なん?
ちゃんとしたイチ弁やん!
っていうかイチ弁に挑戦すること自体
凄いと思うわ~
私はまだゆりんちゃんに教えてもらった海苔を
GET出来てないから作れない^^;
↑ただにこじつけのいいわけ。。。( ̄∀ ̄;)  
私は既に恐怖症やで~

私もいつも蛍光灯オンリーやわ^^;

ぽちんw

例のブツが届いたかな?
今メール送ったからブツが届いたら読んでね^^
ぴあちゃんこんち~!!
やだぁ~、どこらへんが腕落ちてるのぉ~!?
めっちゃ達人技なんですけどo(≧▽≦)o
私も初イチ弁作った時、海苔が縮んだよ(TOT)
イチ弁むずかしい(>。<)

彩りキレイよ~!!
私のはどうも彩りが悪くて。。。
チビーズが寝たら、ぴあちゃんのブログをストーキング・・・じゃなくて、お勉強しに来るわ~(*^▽^*)
応援ぽちん☆
こんにちは~

かわいいな、ララちゃん♪
すごく細い海苔切り、上手にできているよ~
ずれているっていっているけど、虫眼鏡使わなければわからないし~♪
彩りも、綺麗だと思うけどね~


写真ね、照明の下で撮ると反射でてかるよね。
ホワイトバランスと明るさの調整するのと撮る場所をかえる、それでもう少し変わるかもよ。
私なんて、夜は部屋で一番電気の光が明るいところを探し出して、いい光が当たるよう、そこに板ひいてずらして撮影しているよ。うちの場合、見つけたところがカウンターの上だったよ。
ホワイトバランスをオートじゃなくて、蛍光灯モードにするだけでもかなり変わるから、やってみてね。

ポチ☆
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

これがボツ???
ま~た~!自分に厳しすぎるってばっ!!
ララちゃん、めちゃ可愛いんですけど~☆

ただの平面がさみしく感じるようになったとは・・・
ばっちりイチ弁病だね(笑)

ぽちん☆


ぴあちゃん、こんばんはー!
娘がいると昼間の訪問が出来ないっ。
くそーーーー出遅れたーーーe-444
ララちゃん、かわいいじゃーん。
でもって、急遽イチ弁にしちゃお♪とかって可能なんだね。
すげーよ、ぴあちゃん。
私は平面もできないから、イチ弁は全く遠い存在なんだけど。
明日はキキちゃんかな♪
楽しみにしてる~e-266
ぽっちん☆
Re: かっつーちゃん
イチ弁、やったことあるの~~???

む・無・難しいよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回、海苔の調子が全然ダメで(って責任転嫁?・笑)しばらく恐怖感がつきまといそうだわww

もともと海苔の扱い、超苦手なんだけどさ…ゆりんちゃんはすご過ぎるよね~!!

かっつーちゃんがキキララ作ったら、もとのキャラよりかわいさUPしそう♪
ぜひ作って見せて~~ヽ(´∀`☆)ノ

応援ありがとう!!!
Re: かなちゃん
じゃあ。焼きたてパンを茨城まで~~~(笑)

忙しいなか覗いてくれてありがとうね~~♪
いつも感謝してるよ~~ほんとに嬉しいヽ(*≧ω≦)ノ

ちょっと…mixi書く時間なくってね、後手後手。・゚・(*ノД`*)・゚・。

応援ありがとう!!!
Re: yukaちゃん
ゆか~~~!!
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

ひさしぶり~~!!!!

ちゃんと年賀状読んで覗いてくれるなんて!!しかもよりによってボツ弁の日に!(笑)

いやいや、嬉しいよ!ビックリした~~
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

リンク貼ってあるみたいだね!ゆかもブログ持ちなのかしら?
寝る前にでも覗きに行くよ~~♪

一女卒業して何年経ったのかしら…(∀ ̄;)(; ̄∀)
これ以上おばちゃんになる前に会いたいな~♪

また覗きに来てね~~!!!毎日でも(笑)
ありがとうね~~~★
Re: オリビアちゃん
そろそろ、本命1号に昇格してもらいたい今日この頃(笑)

オリビアちゃんも蛍光灯だったの~??
写真綺麗だから窓際撮影かと思ってた~!!

蛍光灯でも自分の立つ位置によって影になったりテカったり…写真って難しいよね~

例のブツ!! O(≧∇≦)O
しかと受け取りました~~~!!!

唖然…ヾ(°∇°*) としちゃったよ~~~!!!
続きはロ~~~~~~~~ングにて ( *´艸)( 艸`*)

ブツ(笑)も応援もありがとう!!!!!!
おこんばんわ
ララちゃん可愛いですけど?
綺麗ですけど?
ぴあっちがそんなこと言ったら
私の明日の記事はどうなるよ…
私も久々のイチ弁ちっこくUPするから~。

私もララちゃん挑戦したいの~。
でも無理な気がする…

tomoラブ弁期待しちゃおうかな~。
ぐふっ  ̄m ̄ ふふ
ぴあぁぁぁぁぁ!!!!
私こそやっと参上だわよぉ(T∇T)
ヤプの自縛にやられ・・・げっそりです。
あっ。それでも痩せませんがねヾ(*≧∇≦)〃

なになに~ww 中毒ですとぉ(* ̄ー ̄)v 
でもなに!?
>>>しばらくイチ弁恐怖症に・・・
のクダリ。許しませんけどーーー!
だ~か~ら~!
ぴあちゃんのは私のなんかより超細いからキーってなるんだよ(* ̄ー ̄)v
さぁおいで。ゴリイチの世界へ(*´▽`)ノ

これで彩りがイマイチって思っちゃうトコがなんとも
ぴあちゃんらしいヾ(*≧∇≦)〃
じゅーぶんですけどーーーー!

そして。
ぴあちゃんにはチョコ作ってあげな~いww
だって・・・ぴあちゃんの方が上手いやんかヾ(*≧∇≦)〃

ぽっちんw
Re: akeちゃん
やっぱり縮んだ??(笑)

やっと切れた~~~と思ったのにサイズ合わないとガッツリ凹むよね…

やっぱり一度ゆりん譲に動画アップで作り方見せてくれるようお願いしないとっ!!

…って。見たところで腕の問題な気もしますが(*≧m≦*)ププッ

akeちゃんの彩りイマイチ。全然意味解りませんがな!!

なんか、このララちゃん(ちなみに明日のキキちゃんもですが)寒々しくない?

春はまだかな~~(笑)

応援ありがとう!!!


Re: タイトルなし
うわ~~~~~~ヽ(*≧ω≦)ノ
丁寧に教えてくれてありがとう!!!
なんて親切な桜子ちゃん!! o(≧▼≦○〃パンチ

夜に撮ってることもあるの~~??
全然そんな感じしないね!

蛍光灯モードね…φ(・c_,´・。)~メモメモ...

うんうん。やってみるよ~~!ほんとありがと!!
応援もありがとうね!!!
Re: tomochiちゃん
イチ弁病(笑)

新種のウイルスですな ププッ ( ̄m ̄*)

これ、感染力強いらしいから。tomochiちゃんもかかっちゃって!!

あ。ついでに海苔巻きウイルスも流行らせといて v( ̄∇ ̄)

できない私はマスクで防御しますけどーーーっ!!!

tomochiちゃんの節分。楽しみにしてるからね~~♪

応援ありがとう!!!
Re: ユーコちゃん
>明日はキキちゃんかな♪


ば・バレてる!?(゚Д゚;≡゚д゚)!?

そういえばユーコちゃんの平面ってあんまり見ないね!
今度やってくり(*´艸`*)

私はおにぎりできなくて苦手意識で。その分平面ならって思ってたけど、なんだかそっちも微妙~~な感じになってきた ヾ(;´▽`A``アセアセ

…って、取り柄なしじゃーーーん ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

応援ありがとう!!!ひきこもり(笑)がんばって♪

Re:tomoちゃん
えええ~~~p(`ε´q)ブーブー

また小さいの~~~~!?

私なんて、こんなに星が囲めてなくてもいつものサイズで頑張ってアップしてるのに!!

虫眼鏡用意して見に行くからね!!!
顕微鏡サイズに縮小するのだけはやめてね(笑)

tomoちゃんラブ弁 (人´v`)*
予約、承りました~~♪お誕生日いつ?

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
ゆりぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!

待ってたよ~~~ヾ(*´∇`)ノ

ヤプログさんよ…遅すぎるじゃねーか! ∑(#`皿´ノ)ノ
って感じだったわ~~~ww

イヤ、これね。十分ゴリイチな太さなんだけど。
今回縮まれちゃって。かなり o((;>口<;))o

ん????うちのオーダーは受けないと????
そりゃ、聞き捨てならないな(笑)

私ならもったいなくて、あんなにふんだんにホワイトチョコ使えないから(笑)ゆりんちゃん、作って~~~!
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

そうそう。この前お師匠さんの元気ママさんのところ。読み逃げしてきました(爆)
見つけたよ~~ベリーの下半身まであるやつ!!!

うんうん。すごかった!!
でも、ゆりんちゃん、余裕で張り合ってない?
オンナジクライスゴイナ…って片言になっちまうよ(爆)

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん、こんばんは^^
中毒症状、出ちゃってるね。
縁ないと寂しい気がしちゃうよね^^;

そして海苔だけ縮みの分かる!
合体するとサイズが合わないのよね。
なぜ?

明後日のキティ予告、楽しみにしてる^^
今日がララって事は明日はキキ?
それともマイメロかなぁ?
サンリオ予想当たってるよね?!

ぽちん☆
こんばんは☆
不具合でて自分のブログ開けない><

ごめんね、明日ゆっくり来ます><
ぽっちん☆
Re: momoちゃん
キキ♪で正解(笑)

わかりやすいって(^ω^;lll)

momoちゃんの前記事、色々漁ってたら(笑)イチ弁仕様なの、ずっと前からやってるんだね!!!

しかも完璧に~~~!!(嫉妬ww)

まだキティちゃんの記事書いてないから、画像ちっこくしようかな (∀ ̄;)(; ̄∀)

昨日忙しかったんだよね?応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
なんだかメンテ後、ヤプログさん不調みたいだね!

こっちからも入りにくかったり、コメの絵文字が入れられなかったりしてます。

はやく新システム軌道に乗りますように!
そんな大変な中応援ありがとうね!!!
毎日ポチしにくるよv-238v-238

久々&初コメなのに絵文字間違ってたねv-12ハート割れてるの選んでたぁぁぁv-42

ゆかより
Re: yukaちゃん
なんて嬉しいお言葉!!!

昨日勝手にリンク貰って来ちゃったけど(笑)

私もこれから出没しまくるので~~♪
ゆかの華やかワールド、いっぱい見せてね~~ヽ(*≧ω≦)ノ

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
