*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪Toi et Moi~切手のデコオムライス弁当♪
おはようございます

姫ちゃんが生活科の授業で自分の生い立ちをまとめるそうで、小さいころの写真を何枚か持って行くので出してと頼まれました^^
ちょっとめくっただけで懐かしさいっぱいのアルバムが何十冊も(一番目の子の特権。笑)
アレコレ思い出しながら、たったの数枚選ぶのにとっても時間がかかりましたが、楽しいひと時でした

ついでに…あの頃はママも痩せてたなーという哀愁も(T∇T)

さて、おフランス弁もう一つw

Toi et Moi~切手のデコオムライス弁当


切手デコ 
こちらはKくんの園弁です。

切手の柄は、フリーハンドもいいとこなエッフェル塔もどき ププッ ( ̄m ̄*)
そうめんのリボンは、実は自分でもちゃんとした結び方が分かっていなくて
毎度、四苦八苦の末の偶然の産物的なものヾ(;´▽`A``アセアセ

もう一枚
切手デコ 仏語ピント 
文字の一番右の海苔は、一応カギのつもりです^^;
紫芋の色合い大好きです^^いいアクセントになりますね
こちらは有名なフレーズですよね。you&meと同じですw

デコ材料

*切手*
ハム、チーズ、スモークチーズ、はんぺん、色つきそうめん、ハーブ
*レース&お花*
はんぺん、魚ソ、紫芋

気分はパリジェンヌ(爆) デコオムライス二人分
タグ&切手デコ 二人分 
こういう日は、ケチャップは別容器で持たせています^^
自分でぺたぺた塗って食べるのも楽しいそうデス(まさか芋には塗ってないと思いますが。笑)

二日連チャンでキャラ弁7人前…私頑張ったーーっ
やればできる。。。でももうやりたくない。。。が感想です(笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

切手が魅力的ですね。
エッフェル塔がキュートに表現されておりフランスの香りが漂ってきますね。
とても素敵なお弁当です。

ポチっと応援させて頂きます。
ボンジュール♪
今日もおフランスだわ。
おしゃれ系やんね~

ケチャップはわからんよ。
子供はけちゃっぷとマヨネーズとか
どこに塗ってるかわかったもんちゃう!!
という私もまよらーで・・・・
たいていいろんなものに
マヨネーズをかけてしまうという・・・

きっと、それがカロリー多量摂取の原因だ(笑)
唐揚げにもマヨネーズ。
豚キムチにもマヨネーズ。
どんぶりにはたいていマヨネーズ。
焼きそばにもマヨネーズたっぷり。
かっぱえびせんにもマヨネーズ。

へへへ。
これがでぶの原因かも?
私のまよらーの影響で
長男はかっぱえびせんはマヨネーズをつけるのが
当然と思ってるし・・・(困惑)!!

ぽち☆
日めくりでさ

365お弁当カレンダー作ったら
売れそうじゃない?

普段のストレスを
キャラ弁で発散してるのかしら

情熱と集中力ないと無理だわね


一応褒めてますが

尊敬もしてるわよ


ふふ

想い出の写真って選ぶとき
悩むよね

で懐かしすぎて見入っちゃって時間なくなってあせって怒られるのがパターンだわ



v-238
しっかし昨日の私のコメお恥ずかしいわ~(汗)

バカ丸出し(笑)

フリーハンドなエッフェルさんもすごいね

次10人前に勝手に期待

てかほんとは双子で2人で作ってるとか?(笑)
こんにちは。

ママ、今でも痩せてますから(汗)
ほんと、みんな太ってないのに太ってるみたいに言うよネ~。
あんなスリムなジーンズ履けるんだから!!
私はここでその事実を暴露しまっす!!

そうそう、私は朝6:50位に写真撮ってるので~。
もっちろん薄暗いから蛍光灯点けてます。
カーテンも開けてるんだけど、一番は
壁際で撮ってるのがいいのかなぁ。
ぴあちゃんより全然キレイに撮れてないんだけど、
いろいろ試してみたいもんね?
うちは白い壁なので明るく映るのかもしれない・・・
どう思う?ぴあちゃん。

考えていたら返事が遅れてしまいましたww
ロートロ婆あな私を許してっ(TT)

おフランスなお弁当見れて今日もハッピー♪♪るんるん♪♪

昨日の事情で今日はこれから銀行さんに行ってきまっすww

ぽちっと!
おふらんす なお弁当だー。かっわいー。
オムライスのたまごが まっきいろで、焼き色むらも、厚みむらもなくとっても綺麗なのはどうして?v-10
・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
切手のデザインが超~かわいい~>< とか
お弁当にこんなに紫の色が生えるなんて素敵~☆ とか、海苔の文字のカギって・・・どんだけ細かいの!?とか・・・たくさんの感動ポイント以上に・・・有名なフレーズのおフランス語が全然わからなかった自分のアホさに一番の衝撃をうけますた・・・ズ―(-ω-。ll)―ン...

かわいいお花やエッフェル塔(・・・じゃなかったら恥の上塗り><)で飾ってあるかんじも可愛いです~♪

くるって巻いてあるパスタも登場するたびにかわいいな~☆って密かにときめいてます( ´艸`)ムププ
ボンジュール、マダム♪(*´▽`*)

ゆういつ知ってるフランス語使ってみました~!←バカ丸出し(゜Д゜;≡;゜Д゜)
ちなみに…昨日の海苔切りの文字もわからなかったけど、今日のも。。わかりやせん(ノ_・。)
お話にならんほどのアホですww←もぅ 笑うしかないっ!


エッフェル塔やら お花やら、何気にあるリボンとか、とにかく凄いわっ><

昔のアルバム…
細さと若さにビックリします^^;
ぴあん こんちゃ^^

一つ一つも可愛いけど、
コレ並ぶと絶品!
超可愛いー。
そうめんリボンすごっ!

私の場合、昔の写真見ると
今より8キロくらい肥えてるわww

ポチ☆
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

これもいいねぇ。
かわいい♪
アルバムたまに見るのいいよね。
うちの子たちアルバム見るの好きで、たまに引っ張り出してみてるよ。
ぽち☆
お疲れ様~

一人目ってなんでも写真撮ってるもんね~
私は下の子初めてブログ始めたから
下の子の方が写真多いかも(汗)
こんばんみ~☆
うほほ~い!!
今日もほんとすごいお弁当キター!!!!

なんでこんなにすごいの2個同時に作れちゃうの??
すごいから~!!
ってか2日で7個とか半端ないし!!
それの全部がかわいくすご弁ときたもんだから
いやいや恐れ多いわ。

キャラ弁の神だね!!!
↑わかってたけどもう一度w

あたしは、とりあえあず、
キレイに薄焼き焼けるように、
まずはそこからがんばるわ!!!!w

ポチ☆
あれ?
深夜にポチしたからカウントされないかな??

まあいっかw
こんにちは~♪

いやー、もぅ!!(*≧Д≦*)
二つ並んだら可愛すぎてキュンキュンする~(//Д//)

薄焼き卵の美しさも海苔の繊細さも、、、素敵ポイントは挙げればきりがないくらいなんですが!!

デコの配置やバランスが絶妙!!!

仏文科じゃなくて、ホントは美大出身とか!?じゃないですよね??(*´艸`*)


ぽち☆
おしゃれ〜〜!! 切手がすごいな。。。(@_@;)
こんなハイレベルのお弁当2つも一気にに・・・
私切手作った時点で力つきそう(TwTlll)

ぽち
こんばんさん^^

写真って2人目3人目になるとめっきり減るって聞くわ~
1人目の特権だよね^^
私もよく小さい頃の写真みるよ。
息子が「見たい」って言うからいつも一緒に見るんだけどね。
生まれた時から思うとほんと大きくなったって思うわ~

あの頃のぴあん・・・・(*≧m≦*)ププッ
いやいや今でも痩せてる方に入るって(笑)
あっ痩せてる方じゃなくて痩せてる!^^

四苦八苦、偶然・・・それでこんなに出来ちゃうの?
これだけ出来るなら前もって考える必要ないよ^^

一緒だぁ~長女も生い立ちをまとめて記事にするってのを今してるよ~♪
写真を5枚…一緒だね☆
もしかして教科書一緒?って感じだね☆
我が家も長女が1番写真が多いよ^m^
出来上がりが楽しみだね☆

それにしても今日のも可愛いね☆
この紫が色がはいってて凄く良いネ★
切手もいいね☆
ってかこの構図頭のなかで考えてしてるの?
それとも適当にしてるの?
考えをわけてほしいなぁ!

ポチン
すっげ~!なんて可愛いのかしらっ!!
本当に細かいよね~(感心)
すばらしいの一言!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
