*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【3学期始動】ポインセチアの冬デコ弁♪
おはようございます

冬休み、楽しく過ごされましたでしょうか?^^
今日から3学期開始の小学校。明日は幼稚園も始まります。
というわけで、長々のんびり冬休みしちゃいましたが、更新も再開しまっす
改めまして、今年もよろしくお願いします

しばらくは2学期のストック弁消費から(笑)
クリスマス弁でちょこっと出したポインセチア(のつもり)デコw
先にこちらで作ってました^^

【3学期始動】ポインセチアの冬デコ弁


周りご飯 冬デコ弁 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

久しぶりのぐるり一周弁です(*≧m≦*)
ココア入りの薄焼きに、ココナッツをかけた甘いデコ。
パンがなくてご飯土台にしちゃったので、下のご飯と一緒に食べないように、と言おうと思ったらちゃんと心得てました(さすがに食べてる歴長い。笑)

横からも
周りご飯 冬デコ弁 横から 
お花は卵白焼きを型抜きしていますが、ちょっと厚みが欲しかったので2枚重ねて抜いた物を、さらに3段重ねw

デコ材料

*ポインセチア(風)デコ*
ココア入り薄焼き卵、ココナッツパウダー、卵白焼き、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、みじんこ、雪のパスタ

ではでは、幼稚園弁もいよいよラストになる今学期。
悔いなく卒園を迎えられるように頑張りまっす

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪

あぁ・・・お久しぶりのぴあんさんのステキ弁(*´Д`*)

ここに来ると時間がとまるんですよね、うっとりしすぎて(//▽//)

ぐるり一周弁、やっぱり斬新だなぁ。。。
真ん中の丸いスペースにキュッとオカズを詰めるのも大変かと・・・

姫ちゃんもさすがですね(´艸`)

また癒されに来ます♪

応援して帰りますね・・ぽち(〃ω〃)
こんにちは~!
わ~、復帰おめでとう~ww(私が一番オメデタイww)

今日も可愛いお弁当ありがとう^^
さすがだね、「食べてる歴長い」に笑っちゃったわww

私も今日からまた頑張ります~。

なんだかちっともお弁当ネタが浮かばない(汗)
新年早々どスランプ(爆)!

ぴあちゃんのお弁当見習って頑張らなくては~!!

ぽちっと!

おはよーーーーーー!!

もう期待以上、やっぱり期待以上!
なんという美しい仕上がりー♪
めちゃめちゃきれいよ!
今の時期にもいいよね~
冬だもの。

なんだろう、今日のはかわいいというより
美しいってのがぴったりやんね!

それにしても、姫様。
食べ方を心得てるのがすばらしいわ。
マナーのなったレディーやね!
いやー、きれいすぎて何回も見ちゃった!

今日からまた、毎日
ぴあんちゃんの更新見れると思うと
楽しみだー♪

今日はぽち済みなのよ。失礼。
なるほど!
卵白焼きを
型でぬくのを
何枚か重ねれば
すご~く繊細なお花に
なるね!!!
また お弁当の日に
活用させてくださいね^^
おはよ

そしてお久し~

ポインセチア卵白っての見て眠かったの
一気に目覚めたよ

やっぱすげーっ!!かわいい

自分の弁当恥ずかしいわ…クックにまでアップしたくらいにして(笑)
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

学校始まったねぇ。
給食もお弁当も初日からだから、いつもの生活だわ。
素敵デコ弁だね。
ぽち☆
さすが心得てるね

きよっぺなら一緒に食べてビックリしそう

卒園かあ
嬉しいような寂しいような


我が家も

ツッキー&なっちがダブルで卒業&入学だよ


着てく服もねえな

おはな綺麗
細かい細工得意だよね


v-238
ぴあのあママさん こんにちは~♪

キャー可愛い~!
ステキな冬弁ですね。

私も今日からブログ初めなんですが
同じスタート弁でもえらい違い^^;
私の怪獣弁とは大違いだわ~(笑)

園弁もラストスパートですね。
楽しみにしています♪

また遊びに来まーす。

こんちわ!!

可愛い!!

そして素敵☆

卒園まで、頑張って!!

で、続けようよ。笑

だって、あたしが寂しいから(爆)

ポインセチア、覚えてたら来冬やってみたい!!
ほんと!

いつみても
素敵な作品♫

もはやお弁当じゃナイ~><

食べずに飾ってタイっ^^

かわいいのーーー。
やっぱり、作ってる人が可愛いとこういうのつくれるんだなーー。
(↑ いじけてる…)
ポチにげだぁーーーー。
ぴあんちゃん、冬休みもあっというまにおわりですね~。
今年もいっぱいかわゆいお弁当を頑張って作ってネ。
楽しみにしてます*^v^*

リースのようなお弁当、ステキ☆
ポインセチア、立体感があってとってもきれい~♪
わおー
いいないいなストック弁いっぱいあって~(笑)

こないだはラブ注入wありがとう~~~

卵白焼ききれいなあ。。。
お菓子かと思っちゃうよ。

ココア焼きのきれいな輪だぬん~
フリーハンド?
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

再開されるのをお待ちしておりました。
本年もぴあのあママさんの素敵なブログを楽しみにしております。

本日御紹介のお弁当も魅力的ですね。
彩りがキレイで素晴らしいですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
復活おめでとう~笑
で、ツインズ今日まで冬休みなの???
お疲れ(爆)
晴れて明日から自由人ねw
あれ半日保育??

冬弁可愛い♡
ポインセチアもグルリ弁も好きな感じよ♡♡
シリーズかな
またカメラで先に見せてね(プププ)

p♪
仰る通り、今日までだったの締め切り
ギリギリ過ぎるだろって(汗)

お久しぶりです。なんてメルヘンな。v-10
食べちゃうのもったいないな。
私も今日からブログ再開です。今年もよろしくお願いします。
ポチv-22
改めまして~(;・∀・)


いや~冬って怖いww
布団という睡眠薬にやられた・・ww


これは( ゚д゚)
なんということでしょう・・・・


白身の薄焼・・うすっ・・( ゚ρ゚ )ほー
すんごいゴットハンド・・さすがぴあんさん!!


まるのお弁当に丸で詰めるなんて自体激しく難しいのに(;・∀・)


あわわわ・・
あ~私も頑張ろう・・頑張れるかな・ww


続アンパンマンのお弁当にしようかなww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

わ~い、わ~い、お久しぶりのぴあのあママさんのお弁当! 今年もこんな可愛い夢のあるお弁当を拝見できるかと思うと嬉しいよー! でもね、正直なところ、食べてみたいです。(^○^)

今年もめいっぱい応援だよー!
お久しぶりです~☆

そして今年もよろしくお願いします~^^

ワタシもクリスマス弁当upしてない・・・∑(´□`;)

人生初のクリスマス弁・・・封印はちょっと寂しすぎる・・・(ノд-。)シュン

upしなくちゃ!(A;´・ω・)アセアセ


お弁当、立体的なお花がとってもキュート☆
お店でピンクのポインセチアを見かけるたびに買おうかどうか迷うんですよね~wすごくかわいいので☆
でもこれって花が終わったら一体どうなるの?という疑問のもと、一度も購入したことのないワタシ・・・;*;;・(ノεヽ*)ブッ

ココナッツパウダーが雪っぽくてクリスマス感upですね~^^

娘ちゃんの食べ方、思わず「えら~い!」と言ってしまいました^^

うちの息子は迷わず顔のパーツから食べて行くので、蓋をあけて数秒後にはすでに何のお弁当かわからなくなってしまうという・・・ズ―(-ω-。ll)―ン...

妹ちゃんは兄君よりも早くキャラ弁を食べることになる運命なので(苦笑)少し違う食べ方してくれるのかしら・・・w

心得てるんだね(笑)

お弁当じゃなくスイーツに見えてくるわ~
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
