*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【ピアノクリスマス会】スノーボールクッキー♪
おはようございます

冬休み宣言していましたが、年明けに持ち越すのもどうなの?というものがあったのでw
一つだけクリスマス的な記事をアップさせて下さい^^;

今年も姫ちゃんのピアノのクリスマス会がありました
毎年お菓子を差し入れしています^^

今年は冬らしいスノーボールクッキーを持って行こう!と思っていたら、ちょうどいいタイミングでお友達のsukemarumonちゃんがレシピをアップしてくれていたのでビックリーー
だいたいの作りたい量を伝えてアドバイスをもらい、参考レシピを5倍量にして頑張りましたっw

sukemarumonちゃんのおうち「型抜きクッキーを作ろう!」~参考レシピはコチラです

スイーツ以外の子育て記事もとーーーっても面白いんですっ(*≧m≦*)ププッ
今はコチラ()で、たくさんの方からの投票を受付中!ぜひ一票投じてみてください♪
すごく素敵な記事です^^

というわけで、私の作ったクッキーはこちら↓

【ピアノクリスマス会】スノーボールクッキー


スノーボールクッキー 
成功ーーーっ
シンプルな材料でとっても美味しく出来ましたっ(ノ≧▽≦)ノ
厚みに気を遣う型抜きクッキーよりも、マッシュで丸め慣れているこのタイプの方がやりやすいかもー(笑)

あっぷっぷ♪
スノーボールクッキーアップ 
冬らしくて可愛いー^^

ラッピングは苦手なので適当です(汗)
スノーボールクッキー ラッピング 
8個ずつ詰めた物を24個w
他に自宅おやつ用も確保したので200個以上丸めました^^;

sukemarumonちゃん!素敵レシピありがとうーーーっ

今年のソロ演奏は、「ショパン ワルツイ短調遺作」「ソパン ワロツイ短調(←どこがw)駄作」
ププッ ( ̄m ̄*)
まあ、思い描くショパンにはなりませんでしたが(あの大人っぽい哀愁感は出せない!)明らかに足りなすぎる練習量の割には、よくまとまりました
もう少し右手の音が欲しいので、打鍵について要研究だな、という課題も見えましたw

明日はイブですね
サンタさん来ますように^^(また冬休みに戻ります。笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、こんにちは
クッキーかわいいね
おいしそうだね
ラッピング素敵だね

いつも素敵でかわいい愛がいっぱいの
お弁当をどうもありがとう
あとコメントしてくれて、ありがとう
リンクもしてくれてありがとう

サンタさんがぴあちゃんと家族みんなに、
沢山の幸せを届けてくれますように。
よいお年を

わ、おいしそう♪

そうそう。
私もスノーボール作って思ったけど、
型抜きより簡単かもって(*^_^*)

でも、こんなにキレイにできてないけど(笑)
大量生産おつかれさま(*^_^*)

コメントありがと~!!!
もう更新しないのかと思ったので、とってもうれしい♪

ピアノ弾けない私・・・には何が何だか~(笑)
友達学校の先生(音楽)なの。
きいてみる~♪(笑)
すごいよーーーすごいよーーー!!
私が作ったのの100倍はきれい!!

なんていうんだろ、丸の形がすごい
整ってて芸術的!!
さすが、丸めなれてるってのほんまや!!
私が丸めると形がすんごいいびつになるーーー!!
なんなのこれ!?
本当にまるまるやん!!
そして粉糖のかけ具合が素敵…!

写真もすんごい素敵~♪

ピアノ、上手にまとまって
良かったねーーー!!
感動したのかな??
お疲れ様!!



コメ欄近い←そこか

スノーボール前にさおりんにいただいて食べたけど抜群に美味しかったよ

このコロコロしたフォルムがいいよね

きよっぺも来年こそはスイーツ部門にチャレンジせねば

プレミアムメンバーの看板に
今のとこ泥塗りっぱなしよ

そだ

はなママンとこの記事見た?

昨日盛りガ中に
更新したぞ連絡入って慌ててパソコン開いたもん


v-238

ぴあちゃんこんばんわ☆
奇遇も奇遇で私もビックリ!!!
日曜日は友達の家でクリスマス会するの♪
で『コドモタチとスノーボール作ろうね♪』って話になってるの☆
お友達がレシピ用意してくれてるけどぴあちゃんのお友達のレシピ気になるのであとで見に行ってみるね♪
ぴあちゃんのまんまるスノーボールすごくキレイで美味しそう。。。
こんなに上手に出来たらいいなぁ♪

それから娘ちゃんのピアノ聞きたーい!!!
是非是非あちらに動画アップ希望です♪
それから発表会の曲名は『バックドラフト』だよ☆
先生の言う通りゴージャス過ぎて言葉にならない(汗)
バラバラの楽譜…ショックすぎてまだ手つかずだけど年内には製本してあげなきゃ。。。

今年はぴあ&まふに会えて幸せ♪
また計画立てようね☆
来年もぴあちゃんのお弁当楽しみにしてまーす♪
ぴあちゃんとこにもサンタさんがきますように…
うわ~!
ぴあちゃん、更新してる♪
嬉しい!
それだけでテンションあがったよ~!!

娘ちゃんの演奏、充分でしょ~ww
お子ちゃまから哀愁漂ったら私は。
私の哀愁はどうしたらいいの!?ww

まだまだ先は長いですから♪♪
お楽しみに頑張って☆

スノーボール、食べたかったな~^^

made by ぴあchan^^

ポチッと!
私も昨日で終わるつもりがクリスマス記事が残ってるから来週あたまに更新して休みに入る予定だよ~

それにしても美味しそうだね~
よくお店で売ってるの買うよ~★
美味しいよね★
ってこれ店に売ってるみたいに綺麗に丸めてて素敵♪
ん?200個って…指とか筋肉痛にならなかった?^m^

こんな美味しそうなクッキーみたらみんな喜んでくれただろうね★

いつも応援してるよ~★

ポチン
あれ更新してるw
これは今更新しなきゃね~
それにしても、すいーーーつもお得意なんだもんね
超ウマそう
今度はウナギパイじゃなくて
スノーボールご馳走してね

我が家も今日クッキー焼いたよ
サンタさん用にw
最近の練習が酷過ぎてまたもや
怒り怒りのクッキー作りでしたが(爆)

p♪
おはようございます
ぴあのあママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なスノーボールクッキーですね。
とても美味しそうです。
クリスマスにぴったりのクッキーですね。

ポチっと応援させて頂きます。
も~(´∀`)
コメ100越えみたかったのに~

コノコノ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)


毎年差し入れで!!!毎年こんな量を・・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私なら1日じゃ終わらない・・・

しかもお菓子って難しそうだし・・・(;´Д`)


うちの子も(息子)
なぜかYAMAHAに通いたいピアノ習いたいって・・・
ぴあん家に通わせてもいいですか???www

旅費がww

ピアノとか上手に弾けるとかっこいいだろうなぁ~♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
記事更新されてた〜〜(≧∇≦)

そしてスノーボールクッキーすごい!
おいしそう(*´∀`*)
200個も作ったの????
私もこんな素敵なクッキー作りたいなぁ♪
ぴあん おっはよう^^

すごーい 可愛い、美味しそう!
レシピ見に行ってみたけど、
私にもできるかも♪
200個はすごいね、お疲れ!
ラッピングも可愛いよー!
大好評だったんじゃない^^

ではでは今度こそ・・・
よいお年を、かなw

来年もあそぼうねーー^^

ポチ☆
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
200個もまるめたのぉ。
それはたいへんだったね。
でもすごくおいしそう。
素敵なクリスマスを過ごしてね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
スノーボールクッキー

とってもおいしそおお♫


自分でも作らなきゃね><ぷぷぷ
200個も丸めたんだ!
お疲れ様~。
おいしそう☆私も作ろうかな。
お久し

すっごい大量生産おつかれさま~

スイーツもこなしちゃうのね


ほんと冬にぴったりうんまそ


素敵なイブを
こんばんは。

メリークリスマス!ぴあちゃん!

今年はリアルにお会いできて本当に嬉しかった!
いろいろ考えてて、なんだか一人でじ~んとしています。

楽しい夜をお過ごし下さいね。

クリスマスレポ、今月中にある??ww

ぽちっと!
わ!きれいな丸!
『ざっくり丸められて簡単スノーボール』も
ぴあんちゃんが丸めるとこんな美しい品になるのね!!いや、まじびっくり。
200個まるめてこの綺麗さ!は~・・・。v-10
きゃ~~
MerryX'mas ぴあんちゃん
更新 あったのね

嬉しい
美味しそう  え??大量ですね
さすが神の手は 素晴らしい
素敵なクリスマスを~~~

そそ コロコロになってきたよ~~~

ポチ~☆
コメント 届いたかな??
なんか切断になっちゃったぁ

もし届いてなかったら申し訳ないし
届いてたらこの記事 削除してね

更新 嬉しい
そそ コロコロちゃん また 画像アップするね

ポチ~☆
メリークリスマス★☆★

お疲れ様だね~♪
私は昨日イルミネーション見たりでお出かけしたから今日はショッピング←(ほぼ私の^m^)と習い事などで普段とあまり変わらずだったよ(^_-)

でもみんなでケーキ囲んで何か嬉しかったなぁ~

ポチン
こんばんわーー。
お休み、と思いきや更新あって、気づいてたんだけど、コメ残せなくてごめんね。
遅くなっちゃった。。
スノーボール。綺麗に丸めてるよね~
均一なのが、すごいんですけど。
美味しそうだし。サンタさん、うちにも届けて下さい。笑
メリークリスマス!
スノーボールクッキーおいしそう☆
ラッピングもとってもかわいいです。

ピアノはお上手なんですね。
うちのお姉ちゃんんは、今年始めたばかりなので
簡単な曲を頑張り中です。
ショパンが弾けるように頑張らなくちゃ^^
ぴあんちゃ~ん!!!
めっちゃ久々コメごめんね~!!!

そして元気~???!!!

うちは今日は娘がお熱で今ねてるわ。
その間に鬼訪問よっwww

うひょひょ、美味しそうなスノーボールだね~!!!
って200個??!!
気が遠くなる作業・・・

まさかこれも朝の3時半からおきて作ったの??w

美味しそうだけど大変だ~@@

でもそれをやっちゃうのが
ぴあんちゃんのすごさよね!!!

ねね、そのショパンを弾いたのは娘ちゃん??
ぴあんちゃん??

ポチ☆
やっと訪問

昨日は4時まで書類
朝はかかりつけ休診で
遠くの小児科で

早々隔離で診察で
お薬もらって吐き気もおさまったんで

うどん
嬉しそうに食べてた

おかわりまでして
その後お菓子食べようとしてたんで

そこは止めたけど

2日食べれなかったからね
よっぽどお腹すいてたみたい

元気になったら
クリスマスケーキが食べたいらしい


ぴあんとこも大変だね
小児科どこも多いよ

ぼちぼち正月休みに入るからね
かけこみでさらに増えそう



年賀状は明日
必死にやる予定


v-238


お熱下がりますように
お大事にしてあげてね

我が家の正月の予定
特になし
こんばんは。
今度、超絶キャラチョコの極意を
伝授してくださる??
ちょくちょく、覗かせてもらっています!
いつも感心しますが何を作られても
とても繊細で美しいです。
適当な私も見習って、丁寧さを心がけて
ぴあのあさんのように
かわいくて美味しそうなものを
作ろうっと!
こんばんは。

具合どう??
うちはなんとか復活してきたよ。
一応、誰にもうつらなかったww
よかった。

旅行、行けそう??
はやくよくなりますように!

ぽちっと!
いつもありがとね(d ̄▽ ̄)
今年はお知り合いになれて嬉しかったわ♪
来年もまたよろしくね。

日本は寒いんだろうなぁ。
こっちは暖かいのにクリスマスから風邪引いちゃったわよ。
お薬飲みながら過ごしてまふ(-_- )

なので、ぴあんちゃも体調崩さないように…
良い年末年始をお過ごしくださいね(*´▽`*)
100番目のコメ入れようと思ったらちょっと早かった←
てことで今年最後の1日♪
1年おつかめさまでした(^^)
ぴあんの作るオベント、毎回スゴイなーって。いつも感心してたお。

来年もまた。マッタリとよろしくお願いしまー
ストックたくさんあるんだっけ? うらやましい(笑)
こんばんみ~☆
ってか
ココにたどり着くまでにものすっごい
時間かかりましたけどwww

今年はぴあんちゃんとお知り合いになれて
仲良くしてもらってたまに毒はいてwwww
ほんとに楽しかったし嬉しかったよ~!!!

来年こそ絶対会おうね!!!

今年1年ほんっとにありがとう!!!

来年もどうぞよろしくね!!!

ぴあんちゃんもお子チャマの風邪移らないように
気をつけてね!!!

素敵な年越しを~!!

ポチ☆
ぴあんちゃんプチご無沙汰です~。
楽しぃクリスマスを過ごされましたか?
うちは25日から息子っち熱でダウンだったー(xx)

スノーボールクッキー、ほろほろ食感がおいしいよね♪
ってか、ぴあんちゃんこのまんまるな形が何気にめちゃきれい☆
私はこの成型が結構難しくて型抜きに頼っちゃってるんだよねー(^^;)

ぴあんちゃんとお友達になってもらって約1年。
超人気ブロガーさんと仲良くしてもらってホント光栄でした☆
私のへなちょこキャラ弁にも、あたたかいコメを下さってとっても嬉しかったデス*^^*
来年も、ぴあんちゃんのキュートなお弁当&トークを楽しみに遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
し・し・しんじられない・・・・( ̄□ ̄;)!!

コメントが100超えていますよ!!!!

びっくりした~~~~~。


ブログお休みしてても 1位だし、

久しぶりに来て 驚くことばかりです!!!


お弁当、というよりも 
アート、ギャラリー、という楽しみ方で
こちらへ来させていただいています☆

来年も さらに 素晴らしい作品を 楽しみにしていますね!

1年間 感動ありがとうございました!

来年もよろしくね♪

今年もお世話になりました
ありがとうございます

そして素敵な年をお迎え下さい

来年も仲よくして下さいね^^

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
