*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪春夏秋冬~シックな冬弁♪
おはようございます

四季弁の最後はタイムリーな冬弁^^
3つ作った中で、色合いや雰囲気が一番お気に入りデス

春夏秋冬~シックな冬弁


パンケケーキ 冬弁 
こちらはKくんのおうち弁です。

もちろん土台はホットケーキ♪
その上に、ココアクッキークランチを乗せて、粉糖を振りました^^
飾りは雪のパスタとシルバーアラザン、ハーブです(*´艸`*)

クマちゃんにピントでも
パンケーキ 冬弁 クマピント 
白しめじの帽子が可愛いでしょ(//∇//)
帽子の色が分かるように、クマちゃんは麺つゆに少し漬けたウズラを使いました^^

キャラ材料

*冬デコ部分*
ホットケーキ(カスタードクリームサンド)、ココアクッキークランチ、粉糖、パスタ、アラザン、ハーブ
*クマちゃん*
麺つゆ漬けウズラの卵、ウインナー、ハム、白しめじ、海苔、カニカマ

春夏秋冬 夏を飛ばして三人分
パンケーキ製菓材料デコ 三人分 
使ってない製菓材料色々活用弁でした(笑)

好きな感じに仕上がったのはいいのですが、予想通り(いや、予想以上に)派手にこぼされました
幼稚園には持たせられませんよねw(←ご迷惑すぎw)
トッピングをお互いに味見したりして楽しそうに食べていましたよ~

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよー!!

きたね~冬弁。
かわいい~白ベレー帽、なんだ!?えのき?
って思ったけどそんなわけないよね(笑)
しめじ、白いのがあるんだ~かわいい~
タイムリー!!

2枚目の写真、
バックの白い冬っぽいお花とも合ってて
雰囲気出てて素敵だね~♪

派手にこぼされた?
子供は想像以上に食べ散らかしてくれるから
おそろしいやんね。
でも、みんなで仲よく食べたみたいで楽しそう~!!

ぽち☆
わぉ

すごーいかわいい冬っ!!

下茶色とか北にはなさそうな冬だけど(笑)


しめじ帽子ツボだわ~
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
どの季節もいいわぁ。
でも私夏が一番好きなんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも冬おいしそぉ。
ぽち☆
可愛い!
色が本当いいね~♪
私も好きだなぁ~ココアクランチ&粉砂糖かぁ~
めっちゃ美味しそうやん!!
クマさんも可愛い★
ホワイトブナピーをつかって帽子かぁ~!
しめじでしかした事ないからこれもいいよね~φ(..)メモメモ
白だから冬らしいしね♪

3つ並べるとより可愛いね~★

我が家の娘もかなりってか半分ぐらいこぼして食べそう(>_<)

ポチン
こんにちは!!

とってもシックな雪景色ですね(*´▽`*)
すごく大人っぽいデコだからママ弁にもなりそう♪

白シメジのニット帽(かな?)、ありそうでなかった素敵アイデアですね~(*´Д`*)

でも確かに。私でもこぼさずにキレイに食べられるかどうか微妙・・・かも?(笑)

紫芋の上に乗っているお弁当シートもそれぞれの季節に合うモチーフだし、
ワックスペーパーのセレクトも素敵すぎます!!(*≧Д≦*)

この左右対称弁、先日真似っこしてみましたが、オカズを左右対称にするだけで精一杯(笑)
キャラやアイテムまで変えて作る余裕もアイデアもありませんでした( ̄▽ ̄;)
うわぁ~~~~~~~~~~~
ってなっちゃう
ケーキ屋さん みたい

素敵な演出で季節弁  またおされ ☆.。.:*・゜

うっとり(*^_^*)
また娘と もう一度 見に来るわ
そそ年賀状 買いに行ってきま~~~~す(爆)

ポチ~☆
きゃぁ~冬もステキ!!!
白の帽子も最高です♪♪

あーどれかなぁ~やっぱ冬かなぁ~いや、でも春も捨てがたいなぁ~。うーーん。
あ、私の中の一番の話です!!笑

夏弁もみたかったですー!!
次回は是非夏弁も~☆☆
こんにちはー♪

いやーぴあんワールドフルスロットルですね!
細かすぎる…丁寧すぎる…とても真似できんってか
最初からしようと思いませんわ

あと、食材もすごいですね
紫芋とかちびりんごとか
私のとこくれたコメでも書いておられましたが
安納芋とか
私はいつも業務スーパーでやっすいもんばっか買ってるから…
そういうとこでも差がでちゃうんやろなー

なんかおかずもスイーツも
一箱で両方楽しめちゃう感じでお得ですね♪
期待してました。冬弁。
うん、間違いなくかわいい。
くまさんの帽子が何か、材料を見ずに当てるぞーと思いましたが、分かりませんでした。白シメジ・・・。はぁ~。(感嘆のためいき)v-10
くまさんのうずらにもちゃんと色づけ。ぬかりないです。おうち弁なのに~!!
冬ももちろんいい。秋も好きだったな。
ぴあんさん弁満喫!v-22
冬弁、最高!
くまちゃんのベレー帽がめっちゃ映えてる。
かぶらせたとこ想像して、うずらを加工するその先読みの力があたしにあれば・・・
雪の結晶パスタも、すっかり宝持ち腐れてますわ、あたくし。

子ども達にきなこもち食べさせたら、たいがいそういうことになるよね。
おひさ♪
相変わらず美味しそうで可愛いお弁当
毎日きちんと作っててさすがぴあんちゃんだね^^
更新してない時も毎日日課でwきちんと拝見してたよぉ~。
秋らしいお弁当だけど、大人の雰囲気に乙女チックなデコも入ってて、いいね♪
いつ見ても繊細なところまですばらしい出来栄えには恐れ入りますわ(笑)

そうそう、まだなにかと忙しくてしてるし
来週からもちょっと遠くへ行くのでなかなかなんだけど。。。
来年になってからになるけど、いつも訪問&応援の感謝を込めてきちんとお礼するからね(。-∀-)ニヒ♪
お礼=文章じゃなく、物!でね(爆)

ぽち
三つそろうとスゴイ!!!
ここまで揃ってて圧巻だから、夏弁が欲しくなります!!!
夏弁作ってくださ~い!

でも、やっぱりこぼれるんですねぇ(^_^;)
最初の春弁をみたとき、どうやって食べたのかなぁと・・・
実はちょっと疑問で(^_^;)
うちの子たちと違って、お上品にキレイにたべきっちゃうのかな??と思ったり♪

私なんて、これこぼされたらイライラしちゃいそう(^_^;)
心の広ーいぴあちゃんなんでしょうね♪

冬弁のトマトが一番ちっちゃい???
こんにちは~。

わぁ~、素敵♪
思わずうっとり見入っちゃいましたよ。

クマちゃんのうずらも色付けしたり、
ほんと手を抜かないですよね。
尊敬します!

みんなでいろんな味が楽しめるのもいいですね♪
こうして3つ並ぶとかわいいな~
おかずの紫色のはなあに??
めちゃめちゃ
かわいい~~~♪♫

あたしの1人ランチ用にも
いっしょにつくって届けてネ♥あは

なんだ~(´∀`)夏ないのかぁ
夏のは凄いから大トリで最後にくるかとww


ココアクッキークランチとかあるんですね~゚(∀) ゚ ??

お菓子作らないからさっぱりわからずww
どれも好きだけど(*´∀`)
冬のがなんだろキュンとくるなぁ~♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
すっごーい!
めっちゃかわいいですね~♪♪

感動して初コメしちゃいました~
またお邪魔しますm(_ _)m
かわいい。暖かい冬だね!!
確かにパウダーだから食べるのが難しそう(^_^;

こんなにかわいいおやつを食べれたら嬉しいよね♪

ぽち☆
冬弁もすご〜〜くかわいいっ♪
3つ揃うと絵本の世界にきたみたい(*´∀`*)

ぽちん
やっぱスプーンで食べるの?

ケーキにデコっても可愛いよね

こうやって3つ並ぶと
圧巻だわ

フードコーディネーターとか
その道に仕事したらいいのに

なんかブログと園弁で終わらすのもったいないなあ

誰もが持ってるってわけではないし
ものすごい才能だと思うよ


こぼされた後のお掃除って


いや
何でもないわ



v-238
例の件

了解



v-238


ぴあのあママさん こんばんは~☆

季節のお弁当とってもステキ~!
暑いのが苦手なので季節は秋や冬が好きだけどね。
お弁当はピンクも可愛いし~。
秋冬のベレーも可愛いから迷うわ~^^
写真もホントステキ☆

体調はどうですか?
無理しないようにね~。
お大事にして下さいね^^

また遊びに来まーす。
p
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も素敵ですね。
彩りも魅力的です。
くまちゃんの帽子がいいですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
ぴあちゃん、風邪ひいちゃった?(>_<)
ホントに今日とか寒いもんねーー!
こじらせないように、気をつけて!

今日は、冬弁!
ブナピーの帽子がポイントだね~ ( ̄m ̄*)
バランス考えて、クマちゃん染色しちゃうとこがさすが!

あたしなら、写真編集するときに「何かぼやけるな~~」って思っても、
ここでメリハリつけること思いつかないわ(;´▽`A``

で、やっぱりこぼした?ww
可愛いヤツめ ( ̄m ̄*)

あ、メル確認!
今日おでかけだったから、明日お返事しまーー♪

うわーー 冬もステキ!!!
白の帽子がまた最高♪

うずらも色付けなど、ほ~んと時間と手間、愛情がかかっていて、尊敬ーー!

今日も可愛いお弁当におうえん!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
