*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪春夏秋冬~あったか秋弁♪
おはようございます

昨日は年賀状印刷終了させました~
やっとこ中掃除(笑)にも取り掛かり始めて。ちょっとバタバタしています^^;

さて、昨日アップの春弁から季節が移りまして。
いきなり秋ですが何か?
夏弁かな~って言って下さった方々には申し訳ないっ ププッ ( ̄m ̄*)

夏は緑でほうれん草パウダーくらいしか浮かばす…
見た目はどうにかなったとしても、まずそうだ(笑)ということでスルーしました

春夏秋冬~あったか秋弁


パンケーキ 秋弁 
こちらはTくんのおうち弁です。

同じく土台はホットケーキ。
たまたま冷凍庫にあった冷凍品ですが(アクリの。笑)このまん丸お弁当箱にピーッタリだったんです←ものすごいテンションが上がる瞬間。笑

乗せたのは、アーモンドクランチとココアパウダー^^(春弁の失敗を活かし、パウダーはやや控えめに。笑)
そこに、さっと焼いた葉っぱのパスタとオレンジ&黄色のアラザンを飾りました

ブタちゃんメインでも
パンケーキ 秋弁 ブタピント 
秋仕様でしめじのベレー帽デス♪ (いつぞやの達筆ブタちゃん再登場。爆)

キャラ材料

*秋デコ部分*
ホットケーキ(チョコクリームサンド)、アーモンドクランチ、ココア、焼きパスタ、アラザン
*ブタちゃん*
ウズラの卵、魚ソ、しめじ煮、海苔、カニカマ

最後はもちろん冬弁で締めま~す
自分で言うのもなんですが…素敵ですっ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日の春弁に引き続きすごく素敵〜(*´∀`*)
ベレー帽のぶたちゃんかわいいし、デザインがとってもきれい!!
毎日見るのが楽しみだなぁ(≧∇≦)

ぽちん
ぴあのあママのお弁当

やさしくってしあわせで

ほんとに可愛くて好き♫


あたしもそういうお弁当

主人に作れたらなあ~♡


とおもいながら

いつも楽しくみてます♫
え!夏弁ないの??ww
ま、姫とツインズで3つだもんね~~(;´▽`A``

秋弁も、また素敵!!
でも、最初クランチがご飯粒に見えて、
「ホットケーキにご飯粒乗せたんだ?
ぴあちゃんのポリシーに反してそうなのに…」と
ハラハラしたあたしがバカだったww

やっぱり、王道よ。あなたは!
何ひとつ間違ったことしないもの(* ̄m ̄)プッ

クランチにココアパウダーなんて、
健康優良児にはたまらない組み合わせだわ!(爆)

明日の冬弁、素敵に決まってるよね~~♪
楽しみにしてるね!

メールする!

あれ、夏はないんだっけ?
最後かなぁ?

それにしても今日のも可愛いね♪
上にアーモンドにココアパウダー、のせてるんだぁ~美味しそうだねっ!葉っぱも秋らしいしこのブタちゃんいい感じだよね!このベレー帽が可愛い★
昨日もそうだけどおかずがいろとりどり綺麗だね!

ポチン
お~秋ですなあ。
秋は良い季節やのにあっという間に終わる。
寒い冬がやってきた。

でも、素敵な冬弁が見れるなら耐えるわ!!(笑)

てか、このぶたちゃん
オブジェなみやんね。
かわいいしおいしそうなんて・・・・最高!
うんうん、本当の豚もおいしいもんね~
って、それはリアルすぎますか??

弁当箱にぴったりでテンションあがる瞬間!!
なんかわかる・・・・!!
想像しちゃった!!

ぽち☆
はっ!!完全に今日は夏弁だと思ってましたーー!!
やられたっっ!!笑

私も最初、おコメにココアがかかってると思っちゃったっっ!!!

それにしても、いつもいつもステキなお弁当♪
秋弁、紫芋の色がとっても合いますねー☆

ぽち♪
夏はおきざりなのね

明日絶対外せないじゃないのさ

年賀状
早いね

きよっぺリスト製作もまだですのよ
ほほ

大丈夫かしら?

v-238
こんにちは♪
昨日は訪問できずm(__)mゴメンナサイ
ぴあのママファンとしたことがぁぁぁ・・:(;゙゚'ω゚'):


はい・・
子供共々風邪で寝込んでおります・・(´;ω;`)


春弁!!ホットケーキ弁当用にキャラとか全然思いつかないのに・・・この斬新な!!花畑(*´∀`)
んで秋は葉っぱの絨毯とか~!!!どうやったらこう思いつくのか・・・スゴスギΣ(゚д゚)

しかも!!
春→秋ときた!!夏が気になる~(´∀`)



そう・・
薄焼は・・・繋がっておりますww(ΦωΦ)フフフ…
なぜなら・・・何回も焼いてつなげるというメンドクサイことができないので。。グラデーション作って一気に焼いてしまえ~GO~!!という・・www

ただめんどくさがりなだけでしたw

 


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
そうよね、夏だと、水色とか、青とか、なんかとんでもない色になりそうだから、
飛ばしてオッケーよね
やっぱ秋だわ・・・
でも冬ってこれにも勝る出来なのか・・・
楽しみだわっ。
FNS歌謡祭のてっちゃんの次に楽しみ。
すごいかわいい!!
お弁当がホットケーキってテンション上がりそうだよね。
こんにちは~。
私もてっきり今日は夏弁かと思ってました~(笑)

アーモンドクランチにココアパウダーがきれいで、
なんといってもおいしそ~。

ブタちゃんもベレー帽被って秋らしさアップで、
かわいいですね♪

もう年賀状印刷終わらせたんですか???
まだ何も手をつけていない。。。
今年も元旦にはつかないかも。。。

素敵な冬弁楽しみにしてまーす♪
ぴあんちゃんこんにちは♪
夏弁楽しみに遊びに来ました・・・と思ったら、
夏とんでる~(*≧▽≦*)ぷぷぷ
あ、でも私、一年の中で夏が一番苦手で秋が一番好きなので、なんだか嬉しかったり♪*^^*うふふ
秋はチョコクリームサンドにアーモンドクランチ&ココアかぁ。これもおいしそうっ!
アラザンンのキラキラにうっとりですよぅ☆
ベレー帽のブタちゃんもかわいいっ♪
てっきり今日は夏だと思ってたよ(^-^;)
秋も素敵☆ 小さなぶたさんがおもちゃみたいでかわいい!!

明日も楽しみだなぁ。

ぽち☆
お弁当ホットケーキなんだね~
ふわふわで甘くっておいしそう♪
こんな可愛いのいいな~

てかさ、ぴあんさん真ん丸なの~?
なんかイメージ違うからうける~

私?私はそのまま真ん丸ちゃんです(^^)
こんばんは!!

達筆ブタ師匠の季節と言えばやっぱり芸術の秋ですかーーー☆
お弁当とは思えぬ完成度!!
パティシエの作る絶品スイーツって感じです~(*´Д`*)
焼きパスタのオレンジ色が秋っぽくて素敵です♪
昨日のお花や今日の葉っぱのパスタってお取り寄せですか??

しかし夏弁が見られないのが残念><
明日はぴあんさんオススメの冬弁ということなんで、楽しみにしています(*/▽\*)


茶弁なのにこんなかわゆいのはなぜー?
はじめに目がいったのはしめじベレーでしたが


アラザンてこんないっぱい種類あるんだね~


夏弁に違いないと思ってたべさ←無理やり方言(笑)
ぴあのあママさん こんばんは~☆

年賀状もう終わったの~!
早っ!!
私も急がなくちゃ~(;゚Д゚)!

秋弁も素敵~♪
ブタちゃんも可愛い。
ベレー帽姿も決まってるね^^

また遊びに来まーす。
p
あらまー。素敵v-10
アラザン いろんな色そろえてますな!さすが。
焼いた葉っぱ型パスタもかわいい。
ぶたちゃんキュートです。うずらのたまごにいろいろ貼り付けるなんて無理ー!
お祝いコメありがとね!!
うーん秋だねー(*´∀`)ノ
なんてかわいいブタちゃん。
今年は秋・・・なかったなあ。
いきなり冬(((=ω=)))ブルブル
うわ~ またまた可愛い!
うん、色からもそれぞれの食材からも秋を感じる!この葉っぱの形のはパスタ?
あぁ、こんな夢のあるお弁当、楽しいね、嬉しいね!

年賀状、頑張ったね!
あぁ、私もクリスマスカード、がんばらねばーー!!

今日もおうえん
おはよん☆彡
今日のお弁当は10時だよね…
今日は…冬か?
雪の結晶が散りばめまれて、マフラー巻いた
(・(ェ)・)クマ…(勝手に妄想中)

年賀状早くね?
私の家と、会社の年賀状も作ってくんなまし!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
