*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪爽やかボーダーおにぎりとドットわんちゃんのお弁当♪
おはようございます

週末飾ろうと思っていたツリーですが、2歳児が遊びに来ることになったため回避しました^^;
倒されちゃうと、オーナメントのミニーのお鼻が折れそうなので(笑)
今週中には飾りたいな~~

今日は、先月のおイモ掘り遠足に持たせたお弁当です。
こちらはちょっと色のチョイスに失敗して、見づらくなっちゃったほう><;

爽やかボーダーおにぎりとドットわんちゃんのお弁当


ボーダーおにぎり 犬デコ 
こちらはTくんのおイモ掘り弁です。

緑と黄色の俵おにぎりに、それぞれ同色の卵焼きをボーダーにして巻き、型抜きしてドット模様を付けたわんちゃんを飾っただけw
黄色の上に緑の薄焼きが映えず
わんちゃんの形が分かりにくすぎますね><;

もう一枚
ボーダーおにぎり 犬デコ 奥ピント 
ぶぶあられ、一つ落下中(笑)
緑の薄焼きの色がもっと濃く焼ければよかったのかも…w

三本ラインを入れたボーダーりんごちゃん…一本しかライン見えてません

デコ材料

*爽やか系ボーダーおにぎり*
すっしー(黄色・緑)混ぜおにぎり、全卵薄焼き卵、ほうれん草入り薄焼き卵、卵白焼き、蒸かしさつまいも、ぶぶあられ、アルファベットパスタ

起きてきて、「Bow Wow」の文字を見たパパ…
「ぼうおうって何??」と聞いて来たので。軽くスルーしときました (*´pq`)クスッ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーーー!!

ボーダーのりんごってめっちゃかわいい!
おーーーそれは食べたい。
しかもお弁当箱の中に。

パパさん・・・・
ボウオウって・・・・
え、何?ピアンちゃんの旦那様って
相当な天然さん!?
ぴあんちゃんがつっこみ係り?
いや、つっこんでもないか(笑)
1番厳しい仕打ち。スルーやもんね(笑)

ぽち☆
か、か、かわいい~!!

あ、挨拶が後回しになっちゃったww
ぴあちゃん、こんにちは。

すっごい可愛いんですけど~^^
1個1個全てがオシャレ♪
どうやったらこんな風に出来ちゃうんだろう~^^;

・・・っと。
リンゴのボーダー3本なのね♪♪
これでも全然おかしくないんだけど、
ぴあちゃんだもの、悔しいよね(TT)

実は私もリンゴで似たようなことをやったばかり・・・

悔しい失敗だったんだけど、思い出してニンマリしちゃった。

私のは完全失敗で(爆)ぴあちゃんのは言われなくちゃわかんないけどね。

ぽちっと!
ぴあんしゃま、どうした?昨日の自画自賛モードは?
今日のもパステル調で素敵だけどね。
ドットワンちゃんかわゆす。
ぶぶあられ、しょっちゅう取れてるのに気づかず撮影しちゃうわー
スマホのアプリでないかね、ぶぶあられメーカー。ぶぶあられ後付けするアプリ。
なんだそりゃ。
しかし、パパさん・・・。「ぼうおう」って鳴く犬、会ってみたい。
ちょっと森進一風で鳴いてほしい、「ぼうおう」って。
あかん、自分で言って想像してツボにはまった。
ャホ♪ヾ(・∀・`*)ゞ

ここ掘れワンワン?にかけて
お芋掘りにわんこバージョンだったのかな?
可愛いね♪

ドットのわんこちゃん、にくい演出だわ(o-∀-o)ゥフフ
りんごもボーダーにしてるんだ?
しかもこれ姫りんごでしょ?
こんなところまで手を抜かないところが、
やっぱりただものではないねぇ+(Φωノ【キラリ☆】

バックに見えてる自転車もめっちゃ可愛いんだけどぉ。
これは食べれるの?(笑)

ポチッ☆”
さわやかぁー☆今日もカワイイなぁ~☆
姫りんご、こうやって使えばよかったのかぁ。。
私は、もう完全に撮影用になっちゃってていまやしわしわです…苦笑
こんにちはー。
ドット柄のわんちゃんも とってもかわいいですねー。
りんご、ラインが1本見えてるだけでもすごいなあと思ったのに・・・。v-10
まさか3本ラインが入ってるとは!細かい演出。さすがです。v-20
鳴き声やん

きよっぺでも知ってますわよ

ふふ
同系色だもんね

青でんぶで焼けばしつこいほどの鮮やかな緑になりますわよ

ちっこいリンゴ売ってるんだね
存在は知ってたけど

ここいらでは見かけない代物よ


そそ
赤ウインナー買ったよ

夕飯作ったあと巻き巻きしたわ

今日アップしてるけど
簡単なわりに可愛く出来て自己満足よ

姉妹品の魚ソのほうは軽く事故ってるけど
明日レシピアップするわね

レシピってほどでもないんだけど



v-238
ぷぷぷ。旦那さんウケル~e-257

ぼうおうに応援ぽち
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
爽やかだぁ。
もうツリー飾る時期かぁ。
うちはいつだそう。
メールしたよん。
ぽち☆
こんにちわ~ん!!!!
うわ~今日もかわいいわ~!!!!
ねね、ぴあんちゃんはなんでいっつもかわいいお弁当作れるの??ww
ほんっとすごいわ~!!!!!!

リンゴなのね!!!
そして3本ラインなのね!!!
細かいところまで手を抜かないあたり尊敬☆

そしてパスタキター!!!!!!!
ほんと惚れ惚れしちゃうきれいな巻き巻き!!!
最後は1本ずつね!!!
今度やってみるわ!!!!
それでも出来なかったらぴあんちゃん。ウチ来てやってくれる???ww

そおだぁ!!!
今日あたしが作ったぷっくりハートは
ぴあんちゃん発祥なのね~!!!
明日のブログで追加して書いておくわ☆
かわいいレシピありがとね~ん!!!

ポチ☆
またまたかわいいっ♪ っていうかおしゃれ〜〜!
このままカフェでだしてもらいたい(*´∀`*)

パパさん、、楽しい人だね(#^.^#)

ぽち
2歳児の破壊力は確かに危険~

あの『ぼうおう』の文字ってすっごい細かい!!

あ~ダメだ

色々お弁当の事聞こうと思ったのに

頭から『ぼうおう』が離れない(笑)
こんばんは!

パステルカラーがとっても爽やかですね~(*´▽`*)
すべてがボーダーの中でワンちゃんだけドットというのがにくい演出☆

このミニリンゴ、昨日お友達のお弁当で初めて見て衝撃を受けたんです!!
ここにも発見Σ(°Д°;)
ミニチュア具合がとっても可愛い~(//▽//)
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当はキュートですね。
色の組み合わせが素敵です。
とても魅力的なお弁当ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ご無沙汰ですっe-330
何のかんのと行事に用事に体調崩し~のでコメント残せずすみませんでしたe-351

いや~、いつもいつもそうなんですが、おかずが、ご飯が、納まるところにピタっと納まってる感がスゴイですe-420
姫リンゴなんてそれだけでカワイイのに更に細工とかっe-330
やっぱり凡人には想像できないですe-349

ワンちゃんの鳴き声、あの細か~いパスタでしょうか?
私、過去一度だけ使って封印してありますw
文字探すだけで疲れるし~ww

旦那さんウケるe-455
でもウチの旦那も同じ事言いそう(笑)
こんばんは~。

かわいい♪
ドットのわんちゃんもかわいすぎますよ~~。

リンゴもボーダーにしてるんですね。
すごーい!
細かいところまで手を抜かないぴあさん、さすがです。
ぴあのあママさん こんばんは~☆

ボーダーがとっても可愛い~!
りんごまでボーダーとはさすが手が込んでますね~♪
ドットのわんちゃんも可愛い~!

いつも思うのですが
パスタがキレイにシリコンカップに入ってるな~って
感心しちゃいます。
これ意外と難しいですよね^^;
って私が不器用なだけかな???

また遊びに来まーす。

普通に…コメントするの忘れて帰りました(^_^;)

あ・・・
なんか、文章入力するとですます調になる癖が(^_^;)
どうしてだろう・・・

りんご、姫りんご??乙女りんごって言うんだっけ??
ちっちゃい頃、祖父母のうちに木があって、実がなってたんです。
とり放題、食べ放題??(眺めた記憶はあっても、食べた記憶はないけど)
今はあの木、あるのかないのか不明。
お弁当にジャストサイズ!しかもかわいい♪

隅から隅までキレイなのはどうして??
これだけあれこれ入れると、私はゴチャついて終わるけれど・・・
やっぱりこれはスゴイ☆
みなさんおっしゃってるけど、パスタの巻き巻きうっとりするほどきれいだし♪

魚ソの型抜きの薄焼き玉子巻き巻きのやつ、真似っこしたけど・・・
魚ソの型抜くの、結構難しい(>_<)
そして、最近薄焼き玉子焼くの、スランプです。
色が凄く綺麗だね♪
黄色と緑って見てるだけで穏やかな気分になるよ~★
ドットの犬も最高♪
本当いつもデコるの上手だよね~♪
くうやって可愛くデコってるのってお弁当食べる時までちゃんとくっついてる?
最近、我が娘がたまにくずれてるみたいで言われるの(>_<)
どうやったらおちないんだろうね~

ちなみに教室は個人だよ~
最初は友達をさそったりで色々口コミと友達つながりで増えていってるの!

大変だけど楽しいよ~
そんなに上手くないのに習いにきてくれるのが凄く嬉しいよ♪
ポチン
ぴあのあママさん、こんばんわ♪

ボーダーワンちゃん可愛いです~(*´艸`)
ドットに英字パスタ、手がこんでますよねぇ。
(゜∀゜;ノ)ノトマトにまで!

今日のお弁当も流石です~(//▽//)
疲れてたせいかさっき少しうとうとしながらコメうってたよ(>_<)ごめんね…
応援したかも忘れてるからポチしていきま~す(>_<)
ごめんね(/_;)
ぼうおうwwww

ナイスな旦那さんww
うちの旦那なんか読めないだろうけどww

ぶぶあられ落下ww
言われなきゃ気付かなかった~(; ・`д・´)
そういう演出かとおもってww


ぶぶあられ・・・
私もってないけど・・
あれはどうやってくっついてるのか・・

やはりマヨ??

ぶぶあられ~本場京都は買いにいけそうな距離なんだけどなぁ~ww


緑とか~爽やかでおいしそう~♪
見た目でお茶の味イメージww
んなわけないかww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
ひや~ これまた細かいっ!! かわいいっ!
もうね、毎回感動しまくりです!
アメリカ人のお母さんたちに見せてあげたいっ! みたら、みんなびっくりしますよ。
ぴあのあママさんにいつかお弁当作り教えてもらいたいです~\(^O^)/

おうえん
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
今日はお出かけなので。。。
応援済ませていくね~~^^
かわいいかわいい!!
リンゴもみたよ~♪

ぶぶあられは、落下するよね・・・。
撮影の時はよくても、
お昼にはおちてるだろうな~と思っても、
撮影済んだら気にしないwww

凄くカラフルで可愛くて美味しそうですね~(^-^)勝手ながら全力で応援してます。
Re: 愛のミカンさん♪
はじめまして^^
URLなかったのでこちらにお返事します^^
コメントありがとうございます♪

応援も嬉しいデス、ありがとうーー!
またお時間のある時にはお立ち寄りくださいね^^お待ちしています★
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
