*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪寅*寅ツインズのお弁当♪

おはようございますheart

…やっとアップする決心がつきました (*-д-)ノ

…いや、まだちょっとためらっておりますが 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ゆりんちゃんが作り方まで詳しく載せてくれていた、トラの被り物シリーズ。作り方教えて~~って熱望していたくせにずっと逃げ腰だった私汗とか

でも、これをクリアできれば今後オムライスにも挑戦できるかも!?と思い、いざ挑戦 Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

……そして

……惨敗・・・

 

1年後に振り返って笑うためのアップです ププッ ( ̄m ̄*)

 

かぎかっこ寅*寅ツインズとらとらのお弁当食事かぎかっこ

 

トラ被り物 二人分

 

双子ちゃんに作った双子ちゃん弁当ってことで、今回は二人分お揃いで。ノーマルタイガーとホワイトタイガー被ってるつもりです。

どこが失敗って、見たまんまですけど。

まず、綺麗に被れてません。余った卵焼きをおかずにも入れようとして、ケチってカットしたら表面の方にもしわが寄ってしまいました。 ・゚・(*ノД`*)・゚・。

詰め方も…奥に置いた方、双子ちゃん寝ちゃってるし。

顔の横のトラ模様、短すぎたみたいだし。

大きさもバラツキがあって、双子と言うより、親戚って感じです笑

 

でも。苦手分野を頑張ったよ~の記念のアップ↓ハート

トラ被り物 アップ

 

memoキャラおにぎり材料

*寅な双子ちゃん*

デコふりご飯(黄色・ピンク混ぜ)、全卵の卵焼き、卵白焼き、海苔、ケチャップ、ウインナー(耳の支え)

 

やっぱり広島まで行ってレクチャー受けて来ようかな笑


           キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよ~

ツインズの寅ちゃん、可愛いじゃん!!
惨敗だなんて・・・ぴあちゃんのお弁当が惨敗なら私のお弁当は、大大大大大惨敗です。
てか、ぴあちゃんは苦手と思ってるかもしれないけど、私はぴあちゃんの作る立体も大好きだよ~v-238
私、来週のお弁当ネタ、構想が全然うかばないんだけど・・・ヤバイv-356
連休ボケが抜けきれてません。
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

これが失敗なの~??
どんだけ自分に厳しいのよ~!
私だったら、この出来なら「じゃぁ~ん!!」ぐらいな勢いでUPするけどね☆

私もかぶり物作ったことなくて、作りたいとは思ってるものの・・・
ほら、私の場合、まず卵がキレイに焼けないし・・・><
オムライスにして、無理やり上にデコって隠す・・・という方法は何度かやったけどね(笑)

これで失敗とか言ってたら、きっとみんなに怒られるよ~^^

ぽっちん☆
ちょっと、ちょっと~。
どこが失敗よ~。
って書いてあるってか…
ぜんぜん素敵なんだけど?
喧嘩売ってる?
私なら「完璧(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ」なんだけど?
あっ、喧嘩売られても弱虫なので買いませんけど?

じゃあ私はぴあっちの家で居候しようかな~★
ぴあちゃん、こんにちは~

さっきさ~tomochiちゃんのコメントで
「ぴあちゃんもかぶり物でしかもゆりんさんに~」
って書いてたよって聞いて早速参上したよ!
以心伝心コラボやん ♥♥(o→ܫ←o)♫   
キャーヾ(≧∪≦*)ノ〃
ってぴあちゃん何処が失敗なん?
めっちゃ上手に包めてるやん^^
私のより小さいから包みにくかったと思うけど
十分・・・いやかなりウマいよ!
これって私のへのいやみでっかΨ( ̄∀ ̄)Ψ?

そうそう私って愛人1号でいいの(笑)?

ぽちんw
ぴあちゃんこんにちは~!
やだぁ~、どこが失敗なのぉ~?
めっちゃ上手だし、かわいすぎるけどぉ~(≧▽≦)
キュンキュンくるわ~!!!
私もかぶりもの頑張ってみようかな!!
未体験だからな~。
載せられないかも・・・。
また遊びに来ま~す!
応援ぽちん☆
Re: オータムリリーちゃん
さっきまで。例のお方にコキ使われて、あちこち行かされておりました~!!
今日早帰りなのにさあ…(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

これ、mixi日記書く暇なくって、こっちが早く出ちゃったよ…

今度の園弁???いつもの事ながら、日曜夜に考えてると思う!
汗かきながらっ (∀ ̄;)(; ̄∀)

リリー弁。いつも構想とかすごいよね!!この前の物語風にはほんとにビビった!!

早くブログデビューしちゃいなよ~~(人´v`)*

来週、火曜日♪よろしくね~~♪
Re: tomochiちゃん
あ。そっか!!
お手本のゆりん譲のと自分のを比べちゃうからイケないんだね!!

根本的なレベルが違うっつーの (。・ε・`。) ぷ。

デコオムライス♪
私も保温弁のうちにやりたいな~って思ってるよ♪

tomochiちゃんに卵焼き苦手。っていうイメージ全くないんだけど??
オムライスの時も綺麗だよね~??

私は片栗粉なしでもテカったりして悩んでる~~なんでだろ?
お砂糖で味付けの方がテカルのかな~??

応援ありがとう!!!
私も伺いま~す タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
Re: tomoちゃん
喧嘩上等!!!
Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

う・う・うそよ~~~

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ


実物、こんなの(笑)

今日はちょこっと出てて遅くなったけど、私も伺うね~♪

こっちはすっごい強風!!!そちらは大丈夫??
こんな風邪でもヨロリともしない自分にビビった ヾ(・_・;)チョット‥

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
え??何々??そうなの??
まだ今日どこも訪問できてないから、急がねば!!!

愛人1号v-344
私はむしろパパさんに挑戦状をたたきつけたいくらいなんだけど(笑)

え???かなわない??(゚Д゚;≡゚д゚)
セレブなイケメンと(しかもちょっとかわいいしww)アンパンマンでは比較にならないって??
じゃ。メロンパンナちゃん目指して頑張る~~!!

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

…って言いつつ、サイドにかっぱえびせん置いてるのは気のせいかな?(笑)

今月中には絶対オリビアちゃん弁作るからね!!(メル読んだ??)
応援ありがとう!!!
Re: akeちゃん
私も被り物初めて!
しかも苦手な立体…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1年後に全然笑えないくらい進歩なかったらどーしよ(笑)
そのときはakeちゃんが笑ってやってくれる?プ(´゚m゚`)σ

またリベンジするから、akeちゃんもぜひトライ!!
言っとくけど。大変よ~?(笑)

応援ありがとう!!!
もーーーーぴあちゃんたら、己に厳しいですっ。
でもそういう心が、あの完璧なお弁当を生み出すんだわね~。

どこが失敗ですって、いちいち説明されないとわかんないし、
いや、説明されても「それはありじゃない?」とか思っちゃうし。
ぴあちゃん、完璧主義なんだね。
カドリーベアの立体とかも凄く好きだよ~v-10

それにこのお弁当のホワイトタイガーにかなりツボりましたっ。
群馬サファリで会えるんだっけ?富士サファリか?
とにかく、超新鮮でしたっe-267
ぽち☆
ぴあちゃん⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
すごく上手だよ~。
全然失敗じゃないよ~。
私なんてうす焼き卵も上手に焼けないよw
ぽち☆
ぴあちゃん、こんにちはー。^^

ちょっと、ちょっとー!
どこが失敗???

オム握り4個も作ってる時点でスゴ過ぎ~!!
そんなに集中力持続しないんだけど・・・。^^;

ちなみに私、キャラ弁3年ほど作り続けているけど
いまだにオムライス包むの苦手よー!
(なぜか自慢げww)
他にも苦手なのいっぱいだけど。>m<

そうそう!
遅くなりましたが
リンク貼らせて貰いました♪♪♪
よろしくねー。^^
Re: ユーコちゃん
東武動物公園にもいるよ ププッ ( ̄m ̄*)

みんなに励まされてやる気出てきた~~!!
褒められると伸びるかも(笑)

今年はおうち弁で立体にできるだけ挑戦しようと思ってるよ!
園弁は…立体って、どれだけ時間かかるかの予測がつかないのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だから、この程度ならこれくらいの時間で出来るなって計算できる平面のほうが作りやすくてね~~

もうちょっと立体も手早くできるようにっていうのも課題だなo((;>口<;))o

…そこまで極めてもあと2年だけどね(笑)その後の人生に役立つのかは不明(笑)

応援ありがとう!!!
Re: akkoちゃん
今日も応援ありがとう!!!

薄焼き。けっこう奥深いよね~~
私もまだ失敗もするよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎回厚みも違うし、全面綺麗に焼けなくて、綺麗なところだけ使ってキャラ作ってたりもしまーす!

キャラ弁って…卵の消費量すごいよね(笑)
今日87円の売り出し日だから買ってきたよ (*≧m≦*)ププッ

かわいいツインズ♪
こんにちは(o^∀^o)
ぴあのあママさんの立体は久しぶりですね。出し惜しみする理由なんてない程綺麗に出来ているじゃないですか(*^ー^*)
このトラ君で納得できないなんて…。
でも、自分で作ると色々と課題が見えて、次はこうしようって思うんですよね(u_u*)

ぽちん☆
Re: あさみん
キャー!!(ノ≧∀)ノ
リンクありがとう!!

今。あさみんのうさぎさん見てきたところ(笑)

もう来年の干支っすか!!って思っちゃったよ~(*≧m≦*)ププッ

で。何々??ギュウギュウ詰め過ぎない方がいいのね??
φ(・c_,´・。)~メモメモ...

ついつい、隙間見ると何か差し込みたくなって、余計にしつこくなる傾向あり(汗)
適度な隙間。これ、今年の目標に追加じゃ!!!(笑)

いつもいつも勉強になる記事を★-(ゝ∀・` Thank You!☆
活かせるかどうかは別として(笑)熟読しちょります!!

応援ありがとう!!!
Re: かなさん
mixi日記。後手後手になってますが ヾ(;´▽`A``アセアセ

かなさんのヨモギパンを想いながら、食パン食べたわ~さっき(笑)
しかも、ふんわり食パンbyヤマザキ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

今年はもうちょっと幅を広げたいので頑張る~~!!
まだピチピチお若いのに頑張ってるかなさんを見習うよ~☆

いつも応援ありがとう!!!
ぴあちゃん こんにちは^^

いやん、どこが失敗!?
めっちゃ可愛いよ~。
私がコレ作ったら堂々とUPするけどなぁ♪

私大大大大苦手・・・薄焼き卵;;
とくに卵白焼き!
だから平面は苦手なの~><

ポチ☆
ぴあちゃん、こんにちは^^
ちょっと!ちょっと!!
これのどこがボツ弁なのよ!
もう~、クレーム殺到だわよ。

実は私も似たような感じで
トラの被り物ツインズのお弁当作って
年賀状にしたんだけど、
それよりもはるかにぴあちゃんのお弁当の方が
出来がいいわよ!

まだブログにUPしてないけど、
これがボツ弁だったら、私のなんて
UP出来ないってば~!!

おばちゃん、ホントに怒るわよ~!www

青いお弁当箱使ってるのに、彩りが
キレイに見えるところもすごいね^^

実は私のトピに書き込みしたわよw

ぽち☆





書き忘れ!

ウッドビーズ、もちろん手芸屋さんにも
売ってるだろうけど、私は百均で買ったよ^^
ついでの時にでも見てみて~
(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆おじゃましま~す ←気に入ったヾ(*≧∇≦)〃

で。
どこが惨敗ーーー!
みんな言ってるやんか(* ̄ー ̄)
さぁ箇条書きしてもらおうかw ←お約束。
こうゆうのを綺麗に包めてるって言うんだよ~!
あさみんも言ってるけど、まず4つ作ってるところから神業。
で、2色使いなんてもう最高だよ~♪

今日はオリビアちゃんとコラボっちゃってるねw
いや~ホンマ嬉しいわ(*´▽`)ノ

そう言えば・・・私・・・今年に入って立体作ってないw
どうしたぁ今年の目標は~ヾ(*≧∇≦)〃

ピカチュウの黄金比率ね~。
3日寝ずに考えてみるわ~w

ぽっちんw
Re: かっつーちゃん
えええ!?(艸゚Д゚);∵:
そうなの??卵焼き苦手なの??

全然気付きませんでしたけど!!

私も卵白焼きは苦手で、この前ゆりんちゃんの卵白焼きの作り方を熟読して勉強し直したところよ!!

何でもゆりん頼み v( ̄∇ ̄)ニヤッ

私の場合は、型紙なしの立体って、センスがないのよね…
ご飯どさって入れて、キャラ乗せるだけのほうが楽ちん ( 。-ω-)

かっつーちゃんのところで、表情の作り方とか、勉強させてもらいまっす!!

応援ありがとう!!!
Re: momoちゃん
えええ!!!
そうなの??
被り物ツインズ作ってたの?

年賀状来ないから知らなかったわ プ(´゚m゚`)σ

ぜひアップを~~~!!!

でもそれ見て凹むんだろうな、おいら _(゚◇゚;)ノ゙

貴重なボタン情報もありがとう!!!
100均ね!!!

行くたび迷子になるんだけど、頑張って探してくる~~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
校長先生!!
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

黄金比率、解明できました??(笑)

今日、ゆりんちゃんとオリビアちゃんと私と。3人でビックリしちゃったね!!
お礼弁に続き、以心伝心系 ヽ(*≧ω≦)ノ

でも、あの作り方読んで挑戦してる人、日本中に多数潜んでそうだ(笑)

来年。うさぎバージョンだと耳どうするのか、考えといてね~
(↑人任せ ププッ ( ̄m ̄*) )

あ。そうそう。箇条書き(笑)
先手打って、そう言われる前に一応、それっぽく記事にしたつもり v( ̄∇ ̄)ニヤッ


応援ありがとう!!!
こんばんは~
出遅れ組。遅くなってごめんなさ~いi-201

きゃほ~、かわいいんじゃない!
ツインズトラ弁当~
上手に包めているじゃない!
小さいのにすごいよ~
色々トラ弁見ているけど、ホワイトタイガー初めて見たよ!
卵白焼きじょーずに焼けないと、無理やな~
今日も5枚も玉子焼き焼いて失敗したよi-229
今度焼きに来て~HelpMe~!

ポチ☆
Re: 桜子ちゃん
5枚失敗して、それどうしたの?(笑)
食べちゃった?食べさせた??

私もいまだに失敗するんだけど、ダメだと思った瞬間、自分の口に何でも入れちゃうからお弁当作った後ってけっこうお腹いっぱいなんだけどー ヾ(;´▽`A``アセアセ

桜子ちゃんはスリムだから、きっとそんなことしないのよね…
子供の残り物も全部たいらげる!!
これが味の素じゃなくって、デブの素~~~ プ(´゚m゚`)σ

応援ありがとう!!!
うへーー!かなりスゴイんですけど!!?
何処が失敗なん?!?!めっちゃ可愛いよ!!!

タマゴに入れてるの?黄色いのはなんで黄色いの?!スゴイ可愛いしフシギーー(≧∀≦)ーー!どうやって作られてるワケー☆
Re:ヒラちゃん
黄色いのは卵焼きだから黄色いんだけど(笑)

作り方は、ゆりんちゃんのところで詳しく学べます (*´pq`)クスッ

忠実に再現できなかったのが私らしいところww

訪問ありがとうね~~!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
