*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪パウンドケーキ、焼けました♪

今日は成人の日ですね祝いいなあ~~ハタチww)

ハタチのみなさん、おめでとう~~ヽ(´∀`☆)ノ 日本の未来を明るくしてくださ~い(*´艸`*)

…って。ハタチのみなさん。こんなの見てないよね笑

 

今日はシンプルなパウンドケーキです。どうってことありませんww

 

かぎかっこドライフルーツとチョコのパウンドケーキティータイムかぎかっこ

 

パウンドケーキ

 

 チョコ味の方。どうしてこんな変な膨らみ方したのか…誰か教えてください(*-д-)ノ

焼きたては表面が硬すぎて失敗したかな~と思っていたのですが、少し時間が経ったらしっとりとして美味しくなりましたアップロードファイル

ママはプレーンの方が好みだけど、子供達にはやっぱりチョコ味の方が人気でした(人´v`)*

 


          キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え?反応早すぎ!?ヾ(*≧∇≦)〃
だって3連休って言ってもパパお仕事だし~。
今日は雨だし(T∇T)

あっ。余談が長すぎました。おはよ~^^

私もプレーンが好き☆めっちゃ綺麗な色してる(*´▽`)ノ
でもチョコも好きww
そっかぁ。今日はちょっとお菓子作りでもしてみようかな♪

ハタチの皆さん、思いっきり平成生まれなんだよね・・・。
とか言ってるからおばちゃんなのかなヾ(*≧∇≦)〃
ぽちーんw
ぴあちゃん、こんにちは~。

そして、ハタチのお祝いありがと~!!

え?誰がハタチって?
わ・た・し♪
(我ながらキモイ・・・>m<)

パウンドケーキ美味しそだね~!!
私の今年の目標は・・・スイーツ。
ブログにUP出来るくらい
まともなモノを作れないのよね~。^^;

そして、そして、リンクありがと~♪
私も貼らせて貰うねっ!
もうすぐ2回目のハタチが来そうな勢いですが。。。ww
いやいや、中身はまだまだ17歳♪(* ̄ー ̄)v
(↑もはや犯罪級のサバ読みw)

どうってことあるってばーーー
すっごいキメ細かくて美味しそうなんだけどっo(*´д`*)o
ちょうどお腹減ってきたやーん。
今すぐ宅急便屋さん手配して送ってw

ぽっちん☆
お休みの日にお菓子作りがんばってますね♪チョコもプレーンもおいしそう!!
出来上がりの色がとってもきれいですよv-238
私の所にお届けがなかったんですけど・・・(-。-;)食べたかったなぁ。。。

ポチ☆
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

「笑顔になる海苔巻き」からきましたtomochiです(笑)
・・・なんて、でもやっぱり海苔巻きに改名するほどネタが続かないよ~

パウンドケーキ焼けました?あれ?うちに届かないけど・・・?!
もう少し待ってみるかな^^(笑)

どってことないとか言ってるけど、どっちもおいしそうだよ~♪

ぽちん☆
Re: ゆりんちゃん
ハタチハヘイセイウマレ…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昭和も頑張ろうやヾ(・_・;)

そっち雨なの~?こっちは曇り。成人式にはかわいそうなお天気だよね。

成人式の写真。ひどすぎて葬ったことを思い出したわ~ww
こんど。あっちの世界で、そんなんも出してみて~~(*>艸・)ちらっ

応援ありがとう!!!
Re: あさみん
還暦おめでとう~~ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ち・ちがう???  (* >ω<)=3 プー

あさみん、あんまりお菓子は作らないの~?
…って私もほとんど作らないんだけど(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

お弁当作るほどは時間のない日に、オーブン任せでちょこっとやってみたのww
型抜きとかデコもいらないから、これなら簡単v-345
HM利用でもできるんだよね♪

応援ありがとう!!!
Re: ジュンジュンちゃん
ご・ごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ

これ。金曜日ので。
子供が始業式行ってる間にささっと作って、土曜日には既に排泄済Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

先ほど。新しいトピ見ましたわよ~~
ちょっと。書きこむ勇気なかったけどww

すっごい綺麗な背中にオドロキ!!!
そそられる~~~(*/∇\*) キャ

ジュンジュンちゃんはプーさんキャラなのね?私なんて、あんぱんまん(TДT|||)
世界のディズニーと日本のやなせ。この時点で負けてるしww

応援ありがとう!!!

Re: かなさん
え~~!!
私のとこもピザ宅配来ないけど~~~(*≧m≦*)ププッ

これ金曜日のなの(∀ ̄;)(; ̄∀)
ご・ごめんね。いつもアップがノロマでww

かなさんはお弁当。作って記事書いてから出勤してるのかな?
いつも、そうならシンジラレなーい!とか思って一度聞いてみようと思ってたの!

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん、こんにちは~

今日はスイーツですな(* ̄ー ̄*)  
う~~んどっちも美味しそう♪
私も断然チョコの方が好きよ。
ってお子ちゃま(笑)???

成人の日か~
な・な・懐かしすぎていつ?って感じやわ^^;
もうあれから何年?って思うとゾッとするΣ( ̄ロ ̄lll)
でもね自分ではまだ若いつもりなのよね(* ̄ー ̄*)  
ぽちんw

あっまだメール見てないねん^^;
後で見まっさ♪
Re: tomochiちゃん
笑顔になる海苔巻きからようこそ~~
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

フツーの太巻きもできない女がお出迎え~~ww
海苔巻きは買うものだと思ってました ププッ ( ̄m ̄*)

節分には5本注文しときます(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

パウンドww
こんなヘンテコな形のでよければ送るよ~~
翌日のお腹の調子は保障できませんが プ(´゚m゚`)σ

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おいしそ~なケーキ。
ダイエットしようとして甘いものを我慢してるんだけど、食べたい!
今日出かけて、着物の人たくさん見たよ~。
ホント若いっていいw
あのころに戻りたいわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
Re: オリビアちゃん
ダイジョーブ!!
ここのコメ。全員昭和ですから~~~っ(*´pq`)クスッ

オリビアちゃんもチョコ派なの~??

気持ちは若いwwそれはよくわかる!
痩せれば今でもショーパン履きたいとか思ってるアンパンマン似の女ですけど?
このままきっと痩せずにアンパンマンがジャムおじさんみたいになるんだわ
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ダイエット。どう?順調?

…自らこんなの作ってる私には聞かないでぇ~~(T∇T)アハハ

応援ありがとう!!!
Re: akkoちゃん
今の着物姿って和洋折衷でオシャレだよね~~!!!

振袖も華やかで見るの大好きなんだけど。
若い男の子の袴姿って…超素敵じゃない??
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

自分たちの子供が無事に成人するまで。まだまだおっかちゃんは頑張らねばプ(´゚m゚`)σ

ダイエット中なの~?
私は全然。口ばっかりでね(∀ ̄;)(; ̄∀)

2本も焼いてる時点で間違えてる!?
わお~~、今日はすぅいーーつじゃん!!!!
美味しそう…
私もちょこっと作ったんだけど…
パウンドケーキ綺麗な色~♪
チョコも♪♪
料理上手のお菓子上手!!!

二十歳の子をみて「若いな~…」と思ってしまう今日この頃…
はい、年寄りのいうセリフです。
懐かしいの~~!
ぴあた~んおこんばんはー♪

どうってことがないですって?!
ケーキをこんなにお洒落に焼けるなんてすごいことだよっ。
まよ子なんてホットケーキか市販ケーキだもん!

1つならチョコ味がいいかも~
2つ以上いただけるならプレーンでw
美味しそうなケーキにぽっちん☆
こんばんは~

深夜の訪問中、なんか腹減ってきたよ~
おいしそi-277
パウンドケーキ上手だね~♪
きめ細かく焼けているし~
私はぶつぶつになっちゃうから、教えてもらいたいよん♪

今日は成人式かぁ。
我が家ではね、30すぎると、歳が1歳ずつ減っていくの。
だから、今私は20台さi-189
無理しすぎ???

ぽちっと☆
ピアちゃんおはよ!
いつの間にーーーΣ(゜Д゜)
チョコの膨らみ悪いの???んーよくわかんない。
美味しそうだってのは、わかる。
えらいなーえらいなー。
ぴあちゃんやっぱり素敵ママだなー。

平成生まれか~。
Hey!Say!JUMPのメンバー全員言えない私は平成を語る資格ナシ???
平成おじさんの小渕さんなら知ってるけどね。
昭和バンザイ!

ポチン☆
Re: tomoちゃん
いやいや。
あとでオベトモに書きこみしようと思ってたんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

…私。料理嫌いの料理下手です~~~プ(´゚m゚`)σ

お弁当作ってると勘違いされるんだけどねww
毎晩、いかに手を抜くか。に命かけて生きてるのよ~~

あっ!!言っちゃった (艸゚Д゚);∵:

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
ホットケーキだって、市販ケーキ利用だって、まよ子マジックで毎度すごい変身っぷりだよね!!!!

私なら「スポンジ市販です」とか書かないで見栄はっちゃうところよ ププッ( ̄m ̄*)

でも私もHMも利用するよ~~
下手に自分で粉ふるうより確実においしくできるもん!!

応援ありがとう!!!
Re: 桜子ちゃん
そうなの??じゃ、私も20代だ!!余裕で!!

三十路って女盛りとかも言うけど、私に限ってはどこが??だよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
引力には勝てませんな。
あ。体重は引力なしでも立っていられそうですが(笑)
ついでに胸も垂れるほどないけど(笑えない)

桜子ちゃん、細くて若々しいイメージ!!

応援ありがとう!!!
Re: ユーコちゃん
平成じゃんぷ??
(書き方違う?)

顔も分かんないよ (o´Д`)=з

紅白見てても、誰??って人がちらほら…

大学時代までは、こういうオバサンにはなりたくないって思ってたのに。こういうオバサンになっちゃってるーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

もうすぐ、きっと「明・大・昭・平」で一番左に○つける時代が来そうだよね(笑)

応援ありがとう!!!
おぱよ
ぴあちゃん、来ちゃった。
あっち書いてこっちまだお邪魔してなかった~!

まだ数名の方しかお邪魔してないのに、もはやわけわからんくなってきた~(笑)

あら~美味しそうなパウンドケーキ発見!
お菓子作れる人って憧れなの~!

お菓子は買うものby an(笑)
目分量で出来ないものは苦手です(笑)

成人式の男の子の袴姿、大好物♪
あれは惚れる!(笑)

昨日も、いっぱいいてテンションあがった~(笑)

ぴあちゃんこんにちは~(≧▽≦)v
すごいすごいー! パウンドケーキ2種類作ったのね~!
私の成人式祝いかしら?
あれっ?まだ家に届かないよ(≧m≦)プププッ
私はパウンドケーキ苦手なんだよね~。
ただ今勉強中です!!
また遊びに来ま~す!
応援ぽっちん☆
Re:anちゃん♪
わ~~い!こっちにも来てくれたのね~♪

まずは…
お茶でも (@゜▽゜)_且~~どうぞ w

お菓子は私もほとんどやらない人なのよ~~v-356

コメは同類でも、ジュンジュンちゃんなんかとは人間の出来が違いますので
(つω`*)テヘ

また、あちらでもよろしくね~♪
来てもらえて嬉しかったヾ(*´∇`)ノありがとう!!!


Re: akeちゃん
そうそう!
akeちゃんの米寿のお祝いにっww

(* >ω<)=3 プー

akeちゃんでも苦手分野あるの??
万能選手のイメージだよ!!

私は心が成人できてない未熟ママだな~~~って現在やや凹み中なんだけど。
6歳児のピアノ練習相手に毎日苦戦しててね~~

横幅だけがしっかりオバちゃんしてるよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

応援ありがとう!!!
ake再び!!
いやぁ~、ぴあちゃん、また同じこと発見!
うちのあなちゃんも6歳の年長さんで、
ヤマハでピアノ習ってるんだよ!!
私がエレクトーンを習ってたせいか、ついつい厳しくしちゃって・・・。
昨日も泣かせました(≧△≦;)
やべぇ~、お迎えだー。
また来ま~す!!
ぴあちゃん、こんにちは^^

お祝いコメありがとう~♪
しかも私の誕生日にケーキまで焼いてくれるなんて~!
でもまだ届いてないけど。(笑)
住所教えておくんだったわw

ホワイトタイガー作ったの~?
ぴあちゃんはオリジナルキャラのイメージがないから、新鮮!
UPを楽しみに待ってるね^^

TDS来る時は絶対誘って~^^
約束よ♪

あっ、それから私、万能ママじゃ全然ないから!
どっちかと言えばズボラな方。
ほら、上履きも洗面所で洗うしね。(笑)

ぽちん☆





Re: akeちゃん
そうなの~!?
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

私も自分がピアノやってたせいで(たいして弾けないくせに)鬼だよ!!

うちは個人で習ってるんだけど、先生が昔ヤマハで教えてた関係で発表会のみヤマハ個人部門でやらせてもらってるの。

4月最初に発表会控えてて…ALLチャイコフスキーで「ひばりの歌」ほか2曲
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ママ、必死で譜読みしましたよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お互い。励まし合いながら頑張ろうね!!
Re: momoちゃん
そうでしょ~??
オリジナルとか立体のイメージないでしょ~?

やっぱやめときゃ良かった(*´Д`)=3ハァ・・・ って感じだもん

でも一応今年の目標だからね!
ダイエットはできなそうだけど、こっちはちびちびとトライだわww

ねえねえ、ズボラなの???
私も「実はこんな人」のトピ、書かなくちゃ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん こんにちは^^

ケーキ美味しそうだねぇ♪
私スイーツずぇんずぇん作れないから尊敬しちゃう♪
写真もいっつもキレイだよね^^

では、リンクいただいて帰ります♪

ぽち☆
ぴあちゃん、こんにちは~

さっき短い方のメール送っちゃったから
こっちに書くわ~
もうあっちこっちでごめんよ~~~
それとロ~~~ングに方はもうちょっとお待ちを!

今日ねこの間ぴあちゃんに教えて貰った短い
カニカマで作るお花作ったよ!
短くても出来るね!
ぴあちゃんみたいにちょっと開いた感じには
出来なかったけど、一応お花になってると思う、
多分。。。^^;

ぽちんw
あ、ここも美味しそうなスウィーツがww
お腹すいてきたなぁ。。。

昨日電車乗ってたら着物きた成人式帰りの女の子
たくさん見かけた~(^○^)
今日は着物着てるおねーちゃん多いね?
ってウサチビに言われて成人式の説明を必死でしたよw

最近は10歳で二分の一成人式とか
やるトコもあるんだね~ 時代だね~
ぴあちゃんこんち~☆

ご質問にお答えしますヾ(*≧∇≦)〃 ←偉そうにっ(爆)
そうそう。わが家は湿度0%なの~しかも無重力ww

ってのはさて置いて...
やっぱり海苔が丸まる時もあるよ~。
海苔の種類とかにもよるだろうけど、丸まると固くなるのよね(T∇T)
梅雨時期はがっつり海苔アート少ないつもりではあるけど、発作で切った時はキー!ってなってるわ(" ̄д ̄)

あと撮影だけど一応太陽光のみで頑張ってるけどね。
日当たりが一番良いテーブルの上でもこの時期は全然ダメ~。
なのでお盆?トレーの上にクロス敷いてギリ窓際まで持って行って撮ってる~。
お腹でお盆支えて変な格好の時もある~(苦笑)

ってことで謎はちょっと解けたかな!?
ぽっちーん☆
ぴあちゃん、こんち~^^

またまた来てくれてありがとう♪
ねぇねぇ、まだケーキ届かないよ??
今日は雨だから混んでるのかな・・・?
(・・って、しつこいね^^)

応援して帰りま~す♪ぽっちん☆
Re: かっつーちゃん
スイーツ作らないんだ~!?
体育会系だから?? ( *´艸`)クスクス

でも。自分で作ると、こういうのが何で太るんだか、よ~~く分かるのよね((゚゚д゚゚;))
それで運動ゼロだから…ヤバいのよ~~(T∇T)アハハ

ちょっとすぐそこのティッシュも姫呼んで取らせるくらいのメンドクサガリータ(*´-`*)ゞ

…って。トピよりこっちで先にバラしてる~~(T∇T)アハハ

リンクありがとう~~♪
Re: オリビアちゃん
メル読んだよ~♪
(屮´エ`)屮カモーンv-344

ロ~~~ングなの、暇~~な時で大丈夫よ~!!

カニカマv-344
長いのでやるのとは全然違うけど、一応お花なつもり~くらいはイケるよね(*'-^)-☆
折ってない分、細いお花になっちゃうから、2本使って二重巻きでもいいかもね!

応援ありがとう!!!
Re: ウサチョコさん
あはは(≧ω≦*)
ウサチビちゃん、意味わかってくれたかな??

うちのはまだ意味わかんないかもしれないわ~
ママは23歳とか言っても全然疑ってないからww

パパが「それウソだよ」って言うとパパの方が怒られてるわ ププッ ( ̄m ̄*)

訪問ありがとう~~!!!
Re: ゆりんちゃん
((φ(・д・。)ホォホォ

師匠!!レクチャーありがと~~~O(≧∇≦)O
除湿機、横に置いてやってるのかと思ってたけど、丸まっちゃうこともあるのね!

で。曇りでも窓際…φ(・c_・。)~メモメモ...
レフ板…そろそろ作っとかないと!?

お腹で支えてるゆりんちゃんを想像してウケタよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それ、危機一髪系??

姫ちゃんがひっくり返す前にママがやっちまいそうじゃないか!
(↑ストーキングしてたから園弁第一回を知ってるのよ~ww)

そろそろキャラ弁界の先生から昇格で校長だね(笑)

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
こちらこそ~~
更新してないよ~って書いとくの忘れてごめんね!!

まだまだ始まらない園弁。まあ、始まったところで週1だけど~

何か作ろうと思いつつ。もともと腰が重い上に正月太りでお尻も重くなっちゃってΣ(-∀-;)

応援ありがとう!!!
こんばんは☆
ぴあのあママさんのブログは日に日に盛り上がってますねv-238
皆さんのコメを読んでいると楽しくなります♪

私のブログは行きの車内でアップして、帰りの車内と夜にリコメしてるんですよ。お昼の時間が一人だと、昼休みにもブログ徘徊やリコメしてまーす。

日中はしっかり働いてますよv-221
ぴあちゃんこんばんはー☆

いつもコメントありがとう♪
プレ企画する時はたいしたもの出せないと思うけれど是非参加してね♪
ぽっちん☆
ぴあちゃん、、才八∋ウ_〆(・ω・)┌┛

おいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
しっとりかんな感じが画からも伝わってくるよん^^

色もキレイだね~~!

かわゆいお弁当だけじゃなくてこんなに美味しいスイーツまでw
凄いな!ぴあちゃん!!

あっ、私もリンク頂いていくね☆
Re: かなさん
そっか、そっか!!
通勤時間をうまく利用してるのね~!
なるほど!!

携帯で投稿って前に言ってたもんね~

一体どうやって時間使ってるのかな?って不思議だったのよ~

今週と来週が山場だっけ?
頑張ってね~~~o(≧▼≦○〃パンチ

数年ぶりにセンター問題解いてみようかな(笑)

わざわざ教えてくれてありがとう~!!!
そういう人柄も大好きだよ~(≧ω≦*)
Re:まよ子ちゃん
そりゃ、もう絶対応募しますわよ!!

あ。でも。ゆりんちゃんみたいにお弁当付き??ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうなら、お題はお手柔らかにお願いしますよ!!

当選者はまよ子ちゃん直伝のお弁当講習1回券ってのはどう???
それなら、家族・親せき名全部使って応募するけども (*≧m≦*)ププッ

応援ありがとう!!!
Re: ペコちゃん
リンクありがとう~~!!!

私のちゃんと貼れてるかな…ペコちゃんクリックで不二家に飛んだりしないよね?
( *´艸`)クスクス

スイーツはほとんど作らないのよ~~
あまりにもブログネタないから、お弁当より簡単なのでネタ稼ぎ!?

私もまたお邪魔するね~~♪ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
