*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪かぼちゃトリオの一口おやつ♪
おはようございます

今日は学校の一日授業参観デー^^
午前も午後も開放で、好きな時間に見に行ってOK♪
午前中にポニー教室をやるそうなので、そこを狙って行こうと思います

さて、いよいよハロウィン間近ですね♪
今日はお弁当ではないのですが…去年も使ったハロウィンの小さな器、やっぱり今年も使おうかな~と思って作った物です。
去年は一口おにぎりでランタンのトリオを作りました(コチラ
今年はマッシュで一口おやつw(一人一個厳守。笑)

かぼちゃトリオの一口おやつ


かぼちゃトリオ 
三人で仲良く食べました♪

今年はあえてランタン風のお顔にせず可愛らしく (*´艸`*)
手前オレンジはケチャップ混ぜマッシュ、真ん中黄色はサツマイモのマッシュ、奥の緑はほうれん草パウダー入りマッシュです。

もう一枚
カボチャトリオ下から 
器のかぼちゃと同じ色の配置で
画像だとサイズが伝わりにくいデスね^^;
みたらし団子を一回り大きくしたくらいのサイズです

キャラ材料

*かぼちゃトリオ*
ケチャップ入りマッシュポテト、さつまいもマッシュ、ほうれん草パウダー入りマッシュポテト、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ・黄色・緑)、ケチャップ

では、授業参観行って来ま~す

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーーーー♪
みたらし団子くらいの大きさ?
すんごい小さいね~!手先が器用だー

お顔、かわいい。癒し系?
器と同じ配置って、そのへんがまたまた
かわいいこだわり!!
ぱくぱくっと食べちゃいそうだね~!!
おやつにぴったり。

お顔がかわいくて食べにくいね。(笑)
こっち見てる気がするの・・・

ぽち☆
ランタン。。。無知でこの
カボチャのやつのお名前は?
っと思っていたの!!
ランタン覚えておかなきゃ!!

マッシュ、ケッチャップで
こんなに綺麗なオレンジ出る
んだね~♪勉強になります!!

授業参観楽しんできて下さいね~♪
大きさの想像できるわよ!
木のスプーンがあるもん!!

同じ大きさに3個作れるのが
すごいわ…。
こんにちは!

参観日なんですね~。
懐かし~。
高校生になるとほとんど参観日は無いですよ。
ま~、見てもつまんなそうですが(爆)!
幼稚園、小学校は楽しいもんね~。
お子ちゃまも若くてキレイなママで今日は一日ウキウキじゃない??♪♪

ハロウィン容器、にハロウィンおやつ♪♪
マッシュなおやつはどこにも売ってないもんね~!
世界にただ一つのぴあちゃんおやつ♪

私も食べた~い^^v

ぽちっと♪
こんにちは

ポニー教室?特別授業とか?

それにしてもトリオめっちゃかわいい♪
ほうれん草パウダーって色きれ~にでるんですね

入れ物もヤバいかわゆさ~
読み逃げごめん!!!

かわゆいよーーー。
ってか、1つじゃ足りませんけど…
ぴあんちゃんこんにちわ~ん!!
うわ~めっちゃかわいい~!!!
ねえねえ、なんでマッシュがこんなキレイに出来るの~??!!
あたしがやるとボツボツしちゃうよ~><
牛乳入れすぎるとべちゃってなるし!!
もうほんっとなぜ????笑

ちなみにスパゲティのクルクルも上手にできないのよ~。
なぜ????笑

学校今回DAYいいね~♪
今頃みてるかな????

ポチ☆
こんにちは^^
みたらし団子より少し小さめ!?

写真で見る印象よりすごく小さい~><

完成度が高いので、もっと大きいマッシュだと思いました~><

葉っぱ(ヘタ?)の部分がクルクルっとなってるところがまたかわいい~♪

お化けカボチャのランタン、かわいいヴァージョンもありですね~^^

むしろこっちのほうがいいかも・・・( ´艸`)ムププ

授業参観、楽しみですね~^^

いつの時間帯もokなんて、親がくる時間がかわからないと子供たちはちょっとドキドキしちゃいそうw( ´艸`)ムププ

気をつけていってきてくださ~い☆
かわいい☆
入れ物がまたまたかわいいね。

ぽち
ポニー教室?

乗馬でもするの?


そそ
缶のやつだよ

よくわかったね
他のもあったけど人にあげちゃってね

いつか使うかものまま
冬眠されてたわ


ねね
爪楊枝じゃなくて焼きパスタにしたら全部食べれてなお良さそうじゃない?


こないだは

オア
ありがとう

ずっと

だと思ってたわ



v-238
か、わ、いー!!!
器も、スイーツの三兄弟も!
あたしは3匹まとめてひとくちかなっ(爆)
そうだー、
あたしも器に惹かれてハロウィンのお高いスウィーツを買ったんだったわ・・・
そしてその器放置したまま・・・
使えよあたし・・・。
ぽち・・・
授業参観どうだったですかぁ~♪

さいきん睡魔に負けてるyukaxxxでありますww
今日は寝ないぞ~www


HALLOWEENは怖い顔のカボチャしかみないけどこういうのはやっぱりぴあのママだ~センスが違う♪

これは喧嘩になるでしょ~(゚Д゚)
私だったら怒られていいから全部食べるなwww

しかも♪

甘くないとこがいい(甘いもの食べれないww)


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
入れ物と同じ配色で配置とかっ!!

お顔もカワイイしセンス良すぎ~e-420


おやつにひとつで姫ちゃん&ツインズ君たちは「足りない!」とかの文句は出ないんでしょうか…

ウチはダラダラと何か食べてますよ(>_<)
いけない生活習慣ですね…w
こんばんは☆

こういうオヤツもいいですね♪

可愛いお顔のジャックオランタンも素敵(*^^*)
ぴあんさんらしいわ(//▽//)

みたらし団子ですかぁ。。。
マッシュ細工も神の域ですよね!!!

マッシュそろそろチャレンジしてみたいのですが
何しろいまだジャガ嫌いを克服できずにいる子供たちなので二の足を踏んでます(´-ω-`)
昨日これませんでしたぁ…無念…。
かぼちゃくんかぁーわいい♪♪
これがみたらし団子サイズ…。
なのにこの美しいデコ。
さすがです!!師匠!!
このかぼちゃのクルリンはどうやってるのですかぁ??
あと、私海苔きりがよれよれなっちゃうのですが、どうやったらそんなにキレイに切れるのでしょう…??
こんばんわーww

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪去年のもおぼえてるww
マッシュもかわいいなーーww
また、葉っぱとかくるりんとしたツタとかきれい~~~~


3つともきれーーーいに同じ大きさだし!
計ってるのかな??
私、計っても同じ大きさにならなそう。(* ̄m ̄)プッ

そそ、ウインナー2本♪(* >ω<)=3 プー
今日作ったお弁当はきちんと3本入れた。笑

P☆

最初大きめなのかと思ったら、、みたらし団子よりちょっと大きいくらい(@_@)???
かわいいかぼちゃ君、きれいだなぁ。。。
私マッシュは全然こさないからいつもボツボツで(-_-;)・・・
ぴあのあママさん こんばんは~☆

かぼちゃトリオすっごく可愛い~!
マッシュの色もキレイですね♪
つたや葉っぱもとっても細かく作られていて
食べちゃうのがもったいないくらい^^

参観日はどうでしたか?
開放日は好きな授業が好きなだけ見れて
いいですよね。
うちの子の小学校の参観開放日は朝の会から帰りの会まで
掃除や休憩、給食の時間いつでもOKなんです。
なのでずーっといたりして^^;

そうそう。平面の食材のカットはデザインナイフを使ってますよ~♪
不器用なので毎回四苦八苦してます^^;
ぴあのあママさんのように器用になりたいわ~♪

また遊びに来まーす。
p
可愛いネ~♪
去年のおにぎりも可愛かったわぁ★
今年はマッシュでジャック・オ・ランタンを作っちゃうなんて~さすがマッシュ達人!←いつから達人って?
マッシュで作るとやわらかい優しい感じが出てて本当可愛いんだよね~♪
みんな綺麗な色で表情が可愛い♪
来年はどんなのをつくるか今から楽しみ♪

ポチン
こんばんわ―♪
この器、去年のも覚えてるよーー!
ニッセンのにも出てたもんね。
この前メール整理して、これ見たばっかww

横のスプーンで小ささ、わかるよ~~ ( ̄m ̄*)
この前、「マッシュ作りたくなったー」って言ってたのコレ?

確かに、皆同じ大きさなのがすごいわ!
明日もハロウィン?楽しみにしてるね~♪


かぼちゃトリオ可愛いです。
味もみんな違うのですね。
うちのチビ達なら取り合いになりそう^^
えー!!そんなに小さいのv-12
器用さに毎回脱帽。ひびひとつないきれいなマッシュのランタン・・・。
かわいすぎですよ。
そして1人1個厳守なんて無理無理。
いっぱい食べたいv-10
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
