*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪2011幼稚園運動会のお弁当♪
おはようございます

三連休いかがお過ごしでしたか? 秋晴れで絶好の行楽日和でしたね:*(〃∇〃人)*:
我が家も無事に幼稚園の運動会を終え、ホッとしました^^

お弁当は…小学校の時と同じ6人前の予定が…急きょパパのお兄さん一家が見に来ることになり、まさかの10人前(2歳児含みますが)でしたっ(∀ ̄;)(; ̄∀)
前回2時起き。今回1時起きですっ(あw出来あがりは5時です。その後の洗濯3回・掃除・身支度を考えての起床時間にてw)
お姑さんが煮物ときんぴらをどっさり作ってくれたので、私は炭水化物を増量する方向で ププッ ( ̄m ̄*)

2011幼稚園運動会のお弁当

2011幼稚園運動会 
小学校の運動会弁と代わり映えしません~><;すみません~><(←謝っとこww)
おにぎり、稲荷、パスタ、サンドを倍増しただけ。な感じデス
これに、お姑さんの煮物・きんぴら・梨なども加わって10人でほぼ完食くらいでした^^

おにぎりゾーン
2011幼稚園運動会 俵おにぎり 
春っぽいとか。禁句ですっ
まっすぐ並べない子が約一名…な感じでちょっと詰め方が不ぞろい^^;

お稲荷さんゾーン
2011幼稚園運動会 お稲荷さん 
お花はおにぎりゾーンとお揃いの型抜きで♪
大箱が足りなかったので、(ミニーの)耐熱ガラス容器使用 (*≧m≦*)ププ

おかずゾーン
2011幼稚園運動会 おかず 
鶏手羽の照り焼き、ベーコン巻(カボチャ・しめじ&パプリカ)、栗の甘露煮、サツマイモ甘煮、卵焼き、エビ、ツナと玉ねぎとキュウリのサラダ、ミニトマト、ブロッコリー。。くらいかな?
見えませんが、仕切りが付いているので味は混ざってません(笑)

パスタ&グラタンゾーン
2011幼稚園運動会 パスタ&グラタン 
倍増しました ププッ ( ̄m ̄*)
こっち系が大好物のKくん。「またスパゲッティ入れてね!グラタンも入れてね!」と言われたので今回はグラタンも追加。
ほぼKくんが一人で抱えて食べてたかも^^;

サンド&フルーツゾーン
2011幼稚園運動会 サンド&フルーツ 
こちらも倍増で ププッ ( ̄m ̄*)
あまりに無芸だったので(いや別に芸人ではないですけども。爆)ササッとレースを切って乗せました^^
左奥の緑のコロコロw
ベビーキウイです^^初めて買ってみたのですが。皮ごと食べられて甘くておいしい~

…とまあ。こんな感じで私なりに頑張りましたっ

肝心の運動会は…とってもとっても感動しました
組体操も、リレーも鼓笛も。キュッと顔を引き締めて本当に真剣に取り組んでいました。
普段おうちでは、ふざけて騒いでまるで落ち着きのないツインズなだけに、こんなことが出来るようになったんだなーとしみじみ(TωT)
幼稚園に、しつけのやり方を教わりに行きたい位です ププッ ( ̄m ̄*)
我が家にとって最後の幼稚園運動会。本当にいい思い出になりました

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおはよー^^
お!さっそく運動会弁だね!!
1時に起きてって思うところがすごいわ。。。
私の場合逆で、夜に洗濯とかまわしちゃう。
起きれなかったときを考えちゃうのよ。
寝坊の常習犯だから。
できるだけ、先にできる用意はしておく・・・
してないと、不安で寝れない。(←嘘、そんな繊細じゃない。爆)

お姑さん、一応協力してくれたんだね・・・笑
よかったね・・・でも映ってないのは
そういうことよね?どさーっとね?笑

いやいや・・・ササッとレース??
凡人にはできませんけども!?

お疲れ様でしたぁ^^
ぴあちゃん こんにちわ^^
10人前お疲れ様~。

デコ有りの海苔きり有り
パーティーみたいだよ。。。
凄い!!

1時起きって><。
掃除もしてったんだ。
主婦の鏡じゃんブラボー♪

卒園近づくと
ぜーんぶ最後だわって鳥肌ジーンて
出ちゃうんだよね(´Д`ll)
P。
もうもう、本当にお疲れ様です。
10人分って・・・もう仕出しやん!
って画面に向かってつっこみました。
お疲れ様~。大変だったね。

かわいくておいしそうな豪華お弁当♪
みんな喜んだだろうなーー

というか・・・というか・・・・
ささっとでこんなレースができるなんて
一体なにものだよ(笑)
すごすぎ!!

ぽち
ぴあんちゃ~ん!!!
めっちゃすごいよ~!!!!
一時起きってあなた!!!
夜中じゃないですか!!
もしくは今から寝る時間wwww

豪華だしかわいいし、おいしそうだし、
ほんっとすごいよ~!!!!

スパゲティの盛り付けがものすごくキレイで
お店のサンプルみたい~☆

おつかれさまでした!!

・・運動会眠たくならなかった??www

ポチ☆
ほぼ徹夜やんか

増量っていっても
手がこんでますわよ


コンビ二おにぎりに走らなかった根性と気合


金メダルあげとこ


芸人じゃないけど芸当すごいよね

ささっとレース切れないもん


お疲れちーーん



v-238
うわ~(゚∀゚)かわいい~♪
私もぴあのままの子供になりたいなぁwww

ササッとレースを切って・・・

普通の人間はささっと切れませんww
すごい~(;´∀`)

ベビーキウイ~???そんなの初めて聞いた&初めてみた~♪メロンくりぬいたのかと思ったしww

こんなに美味しそうなお弁当食べたら午後からは120%頑張れるなぁ~♪

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
1時起きってi-201寝る時間やん!!
ササっとノリでレースカットするなんて私にはできませーーーん。


去年も今年もお弁当なしの運動会だったから
まだ未経験だけど、もしお弁当ありの時は参考にして頑張らせてもらうよ!!
ぴあちゃん、こんにちは。
お疲れ様でした。
ほんと、大量のお弁当、頑張ったね^^
それも普通働きながらなんて決して作れるはず無い、
「子供が喜ぶお弁当」だからねww
いつもだけど、その気力に圧倒されちゃう。
私もご馳走になった気分です。
ささっとレース、それもすごい♪
息子ちゃんたち、幼稚園最後の運動会、有終の美だったね^^
おめでとう~!!

ぽち。
おつかれさまでした!
幼稚園の運動会弁当、楽しみにしてましたーー♪
10人前という量もすごいのですが
その量で普段のテイストを損なわずというのが!!
やはりさすがの一言につきますね~(;´д`)
オニギリにお稲荷さん、どうしたらこんなに箱にピッタリおさまるんでしょうか(≧∇≦)
ササッと切ったというレースも凡人の「ササッと」レベルではないです~( ̄▽ ̄;)

我が家も16日が運動会なので妄想に妄想を重ねてますが…
メニューがなかなか決まらず焦ってます(-_-;)
ぴあんちゃんこんにちはー。
運動会、無事におわったんですね。おつかれさまでした!
それにしても1時起きとは・・・(@。@)
お洗濯にお掃除もあるから朝は忙しいものねー。
大変でしたね。
10人分のお弁当・・・すごいな☆
どれもこれも彩りきれいで手の抜きどころが全く無くてすごいっ!
パスタやグラタンのカップ使いとかもとってもかわいくて、みんなで賑やかに楽しんで食事された光景が目に浮かんできますよ~(*^▽^*)

お花のおにぎり超かわいいー(≧∇≦*)
ささっと・・・でレース切っちゃうの(´Д`)?????
神じゃな・・・
おいしそうっ。
1時起きとは お疲れ様です。
みんながおいしく食べてくれたら疲れもふっとぶ?(にしても、1時起きはすごいっ)
サンドイッチにしてもおにぎりにしても
そのままじゃないのが毎回すごいですよね。
ササッとレースを切ってって!
ささっとって!!すごいですねー。どうやってきるんですか?
このささっとの部分だけで1つの記事を書いて欲しいくらい。
おかずゾーンおいしそう。きっちり無駄なくかつバランスよく。見事!!
素敵な運動会だったようで、よかったですねー。v-10
そ、そうかーっ
幼稚園の運動会弁だったか!
またうかつに来て、心臓やられた
助けて伊集院先生!!
かわいすぎるじゃないか!1時て!!!
あたしゃ、夜なべしてもこんなん無理だわ。
てか、
ノンノンノン。
キャラ弁界のお笑い芸人の座だけは、譲れないわ。
それまでぴあんしゃまに持ってかれたら、
あたしの存在価値が・・・。
うわぁ~~~e-415
炭水化物増量とか(笑)言っておきながらこのクオリティ、ハンパないですe-349

先日の小学校版運動会弁当だけでも大いに参考にさせて頂きましたが、このお弁当も見ておきたかったな~、ウチの運動会の前にe-420

ササッとレース海苔切っちゃうぴあんさん、カッコ良すぎますっe-266

やっぱり幼稚園最後の運動会って感動もひとしおですか?
ぴあんさんも2年前経験したと思いますが、ウチは年少・年長の2学年+役員の仕事で目まぐるしく、感動もへったくれもない忙しい運動会でしたe-330
かぁーわいいなぁーー!!
色とりどりで、メニューも豊富で、ほんっとに尊敬します!!
そしてそして、レースをささっとつくれるところがすごいです☆
スパゲッティもこうやってもればかわいくなるのかぁ☆
勉強になりました!師匠!!
こんばん~
ちょっとずるいぞー!(笑)
今日UPするなら言ってよ(怒)
我が家の益々貧弱…トホホ
ぴあ家…超豪華なんですけどぉぉーーー!!

ご飯の他、パスタにグラタン・サンドイッチ
そしてレースってあなた・・・
夢の様な豪華なお弁当じゃないよぉ
1時に起きても絶対間に合わないって!!!

そしてそして、しっかり写真もキレイで
時間配分表、来年は見せてね

これじゃオバァーーー様も喜ぶはずね(爆)
p♪
お疲れ様だったね~♪
1時起きって凄いね~全然寝てないんじゃない?
私なんて毎日のように1時過ぎに寝てるよ~☆

それにしても10人前かぁ~凄いね☆
しかも普通に詰めるんじゃなく可愛くデコったり凄い数のおかずがまたこってる物ばかり~さすがぴあちゃん☆
旦那さまもお兄さま夫婦に鼻が高いだろうね~☆

幼稚園最後かぁ~何か寂しい感じもするかもだけど小学校ではまた違う一面が見れていいよね~

本当お疲れ様☆

ポチン
こんばんは。

コレだけの量の大箱弁を

こんなき美しく作れるって素晴らしいね!

おかずの詰め具合が神だよー。

ほんと素晴らしい~!
コメセンスなくていつもコレしかいえなくてごめんよー。

耐熱のガラス容器に入れるとこれまた綺麗だね^^

幼稚園ラストの運動会、お弁当作りとともにお疲れ様でした。

p☆
えーーーん!!コメ消えちゃった~(T_T)
気を取り直して…

改めて、お疲れさんーー!
おばば様、おかず作ってくれたんだね。
菓子パンじゃなかったんだ!(爆)

園生活最後の運動会にふさわしい、豪華な大箱だね!
ママの頑張りに見あって、王子達もやるときゃやる!ww

それにしても、相変わらずパスタの巻き具合サイコーよ! ( ̄m ̄*)
あたしの今日のオベントのパスタ、いつも以上に悲惨なもんよww

あの頃のあたしに言ってやりたい。
「詰めが甘い」と…

ぽち

10人前!!!!
すっごい!!!!大量!!!!

この豪華さ~♪おいしそう☆
しかも彩りもきれいだし、おかずもバラエティに富んでて☆
すっごいです(^_^)/

掃除と洗濯もその後にやるの????ってすごい!
やっぱりできる人は違うんだなぁ~と思っちゃいました。

ベビーキウイ、初めて聞きました~☆
うわぁーっ!!
うわぁーっ!!
すごい美味しそう
(*^o^*)
このパスタはどうしてこんなにキレイに詰められるのかしら?
幼稚園最後の運動会、感動だったよね。
あと半年足らずでもう小学生だもんね。幼稚園生活楽しまなくちゃ~。
ぴあちん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
超豪華~♪
これはすごいわぁ。
ぽち☆
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

運動会(o´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´Ⅴ`o)
そして準備や支度やら。。。大変だったね^^;
急遽だったもんねぇー。
夜中からのお弁当づくり、ひゃぁー時間聞いてるだけでビビルよ^^;
でも、ちゃんとやってのける、そんなぴあんちゃんはやっぱりえらいね♪

素晴らしい出来栄えのお弁当、勢ぞろいしてるのを見ると圧巻!
まさに売りもの、ケータリングしてきたみたいな美しさだね♪

>マグロ
マグロはねぇ~、苦手って訳じゃないんだけど…
なんだろ?大トロでも中トロでもなんでも…
お金払ってまでいただこうって気にはならないのよね><
と言うか、元々お魚は赤身系はあまり食さなくて^^;
白身が断然好きだからかもね♪

>カメラ
レンズ、(o´∀`)o._.)ウンウン♪ 標準よ^^
モードはAV。
お料理系は全部これかな?
暗い所やお店の店内では、ISOをあげて、ピントは手動。
それ以外は特にいじってないかも^^;

あ、例の件、今日見たよ^^
今日か明日にはお返事出来ると思います♪

ポチッ☆”
運動会良いですよね
感動してウルウルきちゃいます(T_T)
成長したな~
なんて

きゃ~~豪華なお弁当に可愛いデコ
パスタもケーキみたい
素敵☆.。.:*・゜
お子様の喜ぶ顔は幸せですよね
レース ぱぱっと切れちゃうんですか??
ラビなら ボロボロになってるだろうな(≧∀≦)

運動会  お疲れ様です

素敵なぴあんちゃ~~ん 応援~♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
