*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪今週のおべんとちゃん 10/3~10/7&コーヒーカップの作り方♪
おはようございます

今日は幼稚園の運動会
ツインズにとっても、我が家にとっても…最後の幼稚園運動会になります
組体操、リレー、鼓笛など、見どころの多い年長さん^^
カメラはほどほどに、肉眼でしっかり楽しんで来ます♪

では、今週のお弁当(とケーキ)おさらいですw


*Mon.ツインズ6歳チップ&デールのハピバケーキ*


ツインズハピバ6歳 チーデーケーキ斜め 


*Tue.芸術の秋のお弁当*


芸術の秋 


*Wed.秋色スイーツ弁当*


アップルパイ&モンブラン モンブランピント 


*Thu.読書の秋のお弁当*


本&コーヒーカップ 右から 


*Fri.バルタン&ピグモン弁当*


ピグモン&バルタン 俵 
以上、今週アップのおべんとちゃん達でしたヽ(´∀`☆)ノ

※数名の方にご質問いただいた、コーヒーカップの持ち手ですが、ウズラの白身部分をサイズ違いの丸型二つでドーナツ状に抜き、それを半円にカットします。
器にする方のウズラに当てて、位置を確認したら、ナイフで取っ手を差し込む穴をくり抜きます。そこに差し込んだらカップの出来あがり^^
黄身を取り除き、(サイズの合う丸型で抜いた)スモークチーズを入れたらコーヒーの完成です♪
工程写真なくてごめんなさい^^;

ではw
運動会行って来ま~す
今週もたくさんの訪問・コメント・応援をありがとうございました
楽しい3連休になりますように♪

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

運動会行ってらっしゃい
ツインズがんばってー
今週も素敵なかわいいお弁当ありがとう
ほほほ

寝てたわ
運動会無事終わったかな?

帰ったらしっかり寝るのよ


うずらやっぱ
みんなの関心はそこね

今度やってみよう←いつになるか不明



v-238
運動会お疲れ様。
お弁当楽しみにしてまーす。

ぽち
運動会お疲れ様です。
うちもでしたーー。
ぐったり。
本人も旦那も寝てます。今。
でも、運動会日和でしたよね。
暑くもなく寒くも無く。

コーヒーカップ、すごい手間暇かかってる。
1つのおかずにもドラマあり。
さすが。

ぽち☆
今週も最高でしたぁ!!
そんな制度ないけど…
一票入れるなら…ん~芸術の秋弁当です☆☆
でもスイーツも捨てがたいなぁ…うーん。笑
運動会いかがでしたかぁ??
お弁当楽しみにしてます!!
もう寝るんだけど…
明日(日付変わってしまったけど^^;)
コメントにお邪魔出来るかどうか
わからないので…
応援だけで失礼しますね^^
ごめんね<m(__)m>
運動会(´∀`)お疲れ様です♪
私の幼稚園・・・今度の金曜・・・しかも平日・・お弁当は子供の分のみww午前中でおしまいで、14時まで保育wwってなことで幼稚園運動会弁当はな~しww

せっかく気合入れてたのにww

はやくぴあのままの運動会弁当みた~い♪

今度ディズニーキャラでなんか閃いたら是非ww
これ作ってよ~ってww言っちゃおうかな(´∀`)(ΦωΦ)フフフ…


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
親ばか日記ありがとう

子供の成長って
グっとくるもんね

今年はチビデビちゃんもバッチリだったよ


お友達に被って
よくみれなかったけど


てか
園で雇ったカメラマン

めっちゃ邪魔くさかった


シャッターチャンスって時に限って
おっちゃんが前にくるから写せやしない


他の保護者もぶーぶー言ってたよ


さてーー来週は何が飛び出すか楽しみ



おつかれーー☆


v-238
運動会のお弁当が楽しみすぎて
きちゃいました。

今日はお疲れで更新は今度かな??
1時から作ったお弁当。
気になるーーー!!

ほんだら応援だけしてかえります☆
ぴあちゃ~ん、こんにちは!

お弁当、毎日見てても飽きませぬ。
芸術の秋、私はこちらで満喫でっす♪

ぽち♪
こんばんわ~☆
バタバタしてたのがやっと終わって
やっとゆっくり訪問できるよ~♪

今週のお弁当めっちゃかわいい~♪
本とかカップとかめっちゃ細かいし、
海苔切りもキレイすぎるし、
お弁当そのものが芸術だわ☆

運動会どうだったかな~??
うちも昨日終わってほっと一息^^

ぴあんちゃんのお弁当どんなのだったか
めちゃめちゃ気になるわ~!!!

ポチ☆
ぴあちゃん、昨日はお疲れのところありがと(涙)

いちいちコメ残してごめんね(汗)

今日はゆっくり出来そうなの??
日中少しぼんやりできるといいんだけど・・・・

あまり無理しないでね。

私がお弁当作りに同じことしたら、たぶん、3日は寝込むわよ(爆)

ぽちっと♪
纏めてずらーと並ぶとやぱ迫力あるね~
すてき弁^^

いつもちゃんんと季節感考えて作ってるよね~
私なんか秋っぽいのなんも作ってないしー
それどころかオベントつくってないじゃんw

作るより見る側になりつつある今日この頃でつw
湯上り訪問

セクシー☆

じゃ

そゆことで



v-16
連休は旦那のお母さんがいてたからそんなにあちこち行かなかったヨ~
今日は次女ちゃんの2日早いバースデーで昨日初キャラチョコ作ったよ~♪
このチップとデールみて本当まだまだだなぁ~って思うし本当わたしのは下手だわぁ(>_<)
少しずつ勉強して頑張るよ~

今週の秋弁当、本当可愛くて綺麗だったわぁ~
本当1つ1つのアイディアが凄いし指先の器用さが伝わってくるお弁当ばかり☆
運動会も気合いれて作ったのかなぁ?

ポチン
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

いつもありがとね♪
今週もヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

運動会のお弁当、急遽大量作りになったようで、
大変だったよね?
(o´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´Ⅴ`o)
でも、きっとすごいお弁当が出来上がったんだろうなぁって想像してます。
そのお弁当もupされるのかしら?
そうだったら楽しみだなぁヽ(^o^)丿

毎度毎度目の保養をさせてもらって、
参考にしなきゃと思いつつ、手抜きのお弁当ばかり
作ってる私。。。
見習わなきゃって思いつつ、言うだけで終わってる私でした(A´・ω・)ァセァセ

ポチッ☆”
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
