*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪ミッキー☆薔薇のペアリースのお弁当♪
おはようございます

今日もストラップ弁かと思いきやw
今日はおうちに飾ってある、薔薇づくめのミッキー型リースを模したお弁当デス^^
おうちにあるのはピンク調のものですが、ペアモチーフの流れでこちらも2色作ってみました

ミッキー☆薔薇のペアリースのお弁当


ミキミニ 薔薇デコ 
こちらはマイランチですw

:*(〃∇〃人)*:素敵じゃないのっ←個人的に大好きなテイストってだけですけども(笑)

ブルーリース(←ブルース・リーぢゃないよ。爆)にピントでも
ミキミニ 薔薇デコ ブルー薔薇ピント 
スティッチかまぼこを使っています。グラデーションがいい感じ

アップもどうぞ
ミキミニ 薔薇デコ 薔薇アップ 
薔薇の下に、ミッキー型で抜いたハム(さらに真ん中を丸型でくり抜いたもの)を敷いています。←ミッキー型のバランス取りに苦戦しないようにするため。二つの大きさ揃えに苦戦しないようにするため。

その上に、ひたすら丸めたかまぼこ達を乗せただけだったりして (*≧m≦*)

でも、スティッチかまぼこは長さが短いので、耳部分の大きめ薔薇を巻くのは大変でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
サイズが合わないとおかしいので、あえてピンクかまぼこも短めカットで同じ苦労を…ヾ(;´▽`A``アセアセ

画像だと大きく見えますが、つぼみのクルクルも超小さいんです^^;
コレを乗せたらアレが落ちる(泣)みたいな作業を繰り返し、バランスよく配置するのも一苦労^^;

デコ材料

*ミッキー薔薇リース*
かまぼこ(ピンク・スティッチ)、ハム

ミッキーアイコン大好き♪ 三人分
ミキミニ ペアストラップ弁 三人分 上から 
カボチャのベーコン巻は、敬愛するまよ子様レシピです
これ、とっても美味しいっヾ(≧∪≦*)ノ〃

今日は運転免許の更新に行って来ます^^ 

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
何でできてると思ったら
かまぼことは!!
かまぼこに見えないーー

そしてこれがマイランチとは・・・
私もこんなん食べたいよーー

ミッキーミニーへの愛がひしひしと
伝わってきます(笑)
ラブですね。ラブ。

免許更新、お疲れ様でスーー。
毎日忙しい!!母は大変ですよね。

ぽち☆

おはよう~!ぴあちゃん♪

昨日は勿体ないコメントありがとうございます。
決してそんなはずはないんだけど、ぴあちゃんに言ってもらえたのが嬉しかったのです。
ヤバイのも、ずっとずっと見てきてくれてたから。
全然まだまだなんですけど・・・これからも頑張って海苔切ります~!!ww週1位のペースで満足いく海苔切りが出来るようになれたらいいなと思います。

・・・で、今日のお弁当!!
これ、ぴあちゃんのなの~!!
びっくり!
っていうか、お弁当作りへの愛に脱帽!
私、こういうアイディアが思いついたとしても(思いつかないけど(汗))自分のために3個目が作れるかと言われると、・・・・絶対作れない(泣)。
ぴあちゃんのここでコレを作っちゃうところがほんと、凄いと思うし、好き♪

かまぼこって、奥が深いね。
すごくキレイで感動^^

いつもありがとうございます。

今日は会社が決算日ww夜、訪問予定でしたが、力尽きてると困るので、今、遊びに来た瞬間コメですww

・・・そういえば、風邪はどっかにいきましたか?

ぽち♪
追伸^^
一眼レフ使ってますww腕が伴わないけど(滝汗)ぴあちゃん、写真の撮り方も聞きたい~ww
うぎゃー!!!
ちっちゃ!
ばら(小)、こまかっ!!
どんな細い指をしてるんだ。
ばら(大)ですら、劇的に小さい。
なんか、中尾彬もびっくりみたいな複雑怪奇なねじられ方してるっ。
なんで2つ作っちゃうかなぁ(笑)
そして、なんでブルースリーとかいらんダジャレのペーソス添えちゃうかなぁ。
好き。
すごいね♪
本当手間かかってるね☆
みるからに1つ1つ細かいのわかるよ☆
グラデーションが綺麗だね~
かまぼこをどうやってこんなにい丸めれるのか教えてほしいわぁ☆
自信もって良いほど本当素敵♪
本当可愛いし今回のシリーズどれも可愛いわぁ~☆
最近、ぴあちゃんのデコ弁好き☆
アイディア満載だもんね~☆

ポチン
来たよ来たよ

女神降臨


キャラかまぼこって数センチのやつでしょ
あれは巻けないわ

グラデめっちゃ綺麗だもん

この才能活かした仕事につくなよ


1ブロガーで終わらせるの惜しいな


やっぱ天才作だったのね
ずーーと気になってたんだけど

夏休み中



3個同時製作だもんね


千手観音?


2本腕の
ガガッペには無理だわ



ppv-238
かまぼこを丸める・・・。
とてつもなく時間がかかりそう。
それにしても、色がいいですねー。
1色じゃなくグラデーションまきまきされていて綺麗です。
ちなみに小さいまきまき終わりは、どうやってとまっている(接着されている?)のですか?
すてきー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
なんてかわいいの!!!!!
ほ~~~~~v-237v-237v-237

こりゃまたどういうこっちゃv-361v-361v-361

バラ…
こんな可愛いバラが一体どうやったら作れるんでしょうe-349
伝授してください(ずーずーしいw)
でもぴあんさんが一苦労するようなモノ、私に作れるワケないかw

こんなに可愛いバラリース、食べちゃうの勿体ないですねe-330
この力作弁当、3つ並ぶともう圧巻って感じe-415
昨日の記事で、自信作だとおっしゃっていたので、すっごい楽しみに更新待ってましたぁーーー!!!
そして私の予想をはるかに超える、ステキなお弁当☆☆
すっごい細かいのに、さすがです!!
こんなステキなお弁当、もったいなくて食べれないよぉ。。。
やりすぎぃ~~~~~(笑)
やりすぎぃ~~~~~(笑)
すごすぎぃ~~~~~~。

小ささわかるよ。
パルキー系のウインナーでしょ?
(↑超特大特注ウインナーであってほしい…。)
それと比較したわよ!

よし!立体弁当いってみよ~
☆':.*メチャヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

スティッチかまぼこ?@@
なんだろう(A´・ω・)ァセァセ
今日もすごくラブリーね^^
バックにある携帯もデコられてて、ピッタリだわ♪
この細かい薔薇。。。
手が震えそうだけど(笑)

のんべぇの私には真似出来ないわねぇ。。。
アハハ((⊂(∇`*)⊃))
ホント綺麗で素敵♪
今日も惚れ惚れしちゃいました^^

応援ずみよん^^
ぴあちん、こんっちゃー^^

これかぁ!!
思いつきで、作ろうと思った時に
材料がある、ぴあ家ってスバラシイ!笑

かまぼこねーうんわかる、不安定だよね。

で、園弁にボイン切っちゃうの??笑


明日、キャラ弁二人分・・・
明後日、お弁当8人分・・・
そして、ただ今現実逃避中。笑

毎回3つ作ってるぴあちん、尊敬よ。
明日その腕貸していただけないかしら??
スティッチかまぼこがいい感じのグラデイションになってます!!
超ラブリー。
自分で食べちゃうなんてもったいない!!!

ぽち
ぴあんちゃん、こんばんはっ(^v^)
ミッキーアイコン弁当ズラリ!すご~ぉい☆
どれもこれもステキよ~♪♪
私のハートど真ん中っ!(*≧ε≦*)
作ってるぴあんちゃんの指先を想像しただけで指先がぷるぷるしてきちゃいそう( ̄▽ ̄;)

免許更新無事おわりましたか~?
人多かったでしょ。おつかれさまー。(^v^)
こんばんわ
今日も素敵な、お弁当だね~
薔薇のリースなんてきれいなの~
写真からぴあちゃんの愛がいっぱい
つたわってくるよ。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も素敵ですね。
職人技に感嘆してしまいました。
彩りがきれいで魅力的なお弁当ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
あんまり来れなくてゴメンね~~~( p_q)エ-ン
それなのに、遊びに来てくれてありがと~

ちゃんと、全部チェックしたからъ( ゜ー^)
相変わらずの職人ばりの、細かさに~ただただ、感心するばかり。
色つきそうめんなんて、じっと見ちゃったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
カボチャのベーコン巻きって、そんなにおいしいのか~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
マイ弁でこんなに素敵なら、奥様~来年もまだまだブログが続きますわね。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

また、明日さ。
仕事明けで~運動会なのよね。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
お弁当なしだからいいけどさ~
また、来るからね!
忘れないでね!o(TωT )( TωT)o ウルウル
応援ぽち。
ぴあん、こんばんさん^^

キャーーーーーーーー!
素敵!素敵すぎる~~~~~~
これが一番自信作って言うの分かるわ!
ぴあんがあそこまで言うんだから、どんなのかな~って凄い楽しみにしててん^^
色合いがが凄く綺麗だし、バランスも完璧じゃない?
でも御飯の上じゃないから、難しかったでしょ^^;
それにハムだと薄いし大きいから巻きやすいけど、これかぼぼこだよね?
今度はマッシュじゃなくかまぼこの達人やね!

でもさ~よっぽどミッキー&ミニー好きなんやね(笑)
それが似合うっていうのが羨ましいわ^^
ばらのかまぼこ、どうやって巻くの????という
超初歩的な部分から私にはわかりません(>_<)
スティッチかまぼこがあるんですね~。

この3つのお弁当・・・すべてのモチーフちっちゃくて!!

それから、一つ聞きたいんですが・・・
ウインナーかな?ミッキーの形にくりぬいてて?
ケチャップが入ってる???
全部疑問形ですみません・・・
どうやってるんですか???
良かったら教えてください。
型で少し抜く???

かぼちゃのベーコン巻はおいしいですよね♪
独身の頃の、自分のためのお弁当に入れてました。
だいぶ前だなぁ・・・(^_^;)
娘のお弁当にも時々入れます!
娘も好きみたい☆
こんばんはー。

これはまさに!!!!!!!!
更新前に、見ることが出来た伝説弁だわ!
(勝手に伝説化w)

まさに、ぴあん色にそまってる弁当だね~
スティッチかまぼこかなりイイ!
ひたすら丸めるっていっても
こんな風に綺麗に丸められないのよ。一般人は!!
ほんとステキ弁^^


更新サボる時に、いつもリンク頂いちゃう(笑)
この時期、かぼちゃは困るほど貰うんだけど
煮物にしても売れないのよね。。
ベーコン巻きだとすごい食べてもらえるのー。
美味しいよね^^
ベーコンなしのソテーはNGだったりするわ^^;

p☆
コレ、かまぼこはスライスしてるのかなぁ。
巻いたあとどーやって止まってる(形をとどめてる)のかも気になる。。。
色がステキだぬ(^^)

↓ストラップも凄すぎ(笑)穴あるしバンドとまってるしw
やー。ぴあんの独自路線というか、なかなか類をみない弁が好きかもー(^^)
こんばんわー♪
ほーーー!!これは、またぴあちゃんカラーのオベントだね!

第一、ミッキー型のバラのリースってのが家にあるんだもんね~♪
ぴあん邸だからこそのアイテムね ( ̄m ̄*)

このバラの小ささは、ひと目見てビックリよ!
あたし、このバラだけは、いつまで経っても
上手く巻けないのよね…(;一_一)
今度さ、ハムかかまぼこ持参で会おうよ!ww
実演してみせてーーー♪

…あの~…ゼクロムおにぎりまで…増えてますけど?(;´▽`A``

ぽち
かまぼこ丸めてどうやってとめてあるのか判らず爆発寸前の私ww

だいたいかまぼこ作った側もこういう風に利用されるとはおもってなかったろうなぁwwスティッチがミッキーにww恐るべしぴあのままですww

しかし。。。

すごい!!すごすぎる。。。
ヒコマロさんみたいにウマいこというならww

これこそ弁当の宝石箱や~♪だなぁww
おはようございます^^
まず・・・

お家にこんなにかわいいリースがあることが素敵~☆

いかにもって感じのディズニーグッズは旦那が嫌がるのでなかなか買えない我が家w

うやらましすぎる~><

かまぼこのバラ、ワタシ作ったことないですが・・・こんなに小さいものを綺麗にマキマキするなんてどんなに大変か・・・w(A;´・ω・)アセアセ

私なら5個・・・いや、2個で限界きそうデス><

かぼちゃのベーコン巻、初めて知りました!

今度我が家のお弁当のおかずにも忍ばせてみようかな☆( ´艸`)ムププ

今日も忘れずにwポチ☆



プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
