*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪年長さん1学期のお弁当総集編~おうち弁編~♪
おはようございます

秋分の日、いかがお過ごしでしたか? 
急に朝晩が涼しくなり季節の変わり目は体調管理が大変ですよね^^;
我が家の子供も鼻水警報出始めましたヾ(;´▽`A``アセアセ

中途半端なので、1学期総集編だけは今週中に終わらせちゃいますね^^
今日はおうち弁編です(ミニチュア細工も一緒に載せちゃいますw)

良かったら最後までご覧になって下さると嬉しいデス


はんちゃん焼きドットピンク 真上 
コロコロウインナー 春のお花畑三人分 
小鳥の郵便屋さん 
ミニミニいちごちゃん&くまシェフ 二人分 
スイカ、モモ、朝顔の夏弁 三人分 
プチくまちゃん&ブタちゃんカップル  
マリン俵三色 三人分 
マリン・赤ずきん・パンダ 三人分 
今学期はそんなに数多くなかったデスねw

主に蓋のできないものメインで (*≧m≦*)ププッ
お気に入りは…何と言っても小鳥の郵便屋さん他には、コロコロウインナーの春弁も好きです^^

お弁当を作るにあたり私的に一番大変な作業なのが、作ることそのものよりも、ネタを考えることだったりします
(できていないものもありますがw)テーマを決めて違うお弁当を2つまたは3つ。
あるいは、テーマは違ってもキャラの素材などに共通項のあるお弁当を2つまたは3つ。

これを考えることって、意外と本当に苦労するんです^^;

でも、作る時の集中できる時間・作り終えた時の達成感・食べてもらう時の子供たちの反応。
それがやっぱり私は大好き
2学期もネタ切れと闘いつつ(笑)頑張ります

長文記事にお付き合いありがとうございました^^
楽しい週末をお過ごしください

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

↓記事に引き続き、こうしてお弁当勢ぞろい組、
いつも楽しみにしてるのだ♪
こうやってじっくり拝見すると、また違った楽しみもあるのよね^^
どれをとっても手抜きなしのめっちゃ可愛いお弁当♪
見てるだけでルンタッターな気分になるわ(o-∀-o)フフ

家事や子育ても大変な中、
いつもご苦労さま^^
感心させられっぱなしよヽ(^o^)丿

週末はゆっくり過ごされるのかな?
また引き続きよろしくねぇ♪
PS:
いつも楽しいコメントありがとね^^

ポチッ☆”
1番目のロマンチックな感じ好きです。
なんかほわわ~んとした感じ!

あと、おしり桃かわいい☆
なんておいしそ~なおしり♪
食べちゃいたい!!

違うお弁当を作るのがすごい~
手間じゃないですか?
私なら全部同じのだな。絶対。

ぽち☆
実際のイメージが浮かぶまで確かに時間かかるもんね

きよっぺも去年まで
冷蔵庫開けてぼーーっとしてたわ


眠いのと
何も考えてないのと
何作ろうかってのと

涼しいわってのと全部ごっちゃで


閉め忘れ防止ブザーがなって
慌てて閉める毎日で

前日準備が出来ない人なんで
苦労したわ


そのわりに似たりよったりだったけど



小鳥さん最高傑作だったものね
ポストに感動したもん



v-238
こんにちはー♪

総集編、見ごたえあるわー!

どれもこれもかわゆすぎ^^

ぴあんにはネタ切れなんてないと思っちゃうけれど

普段から、頭フル回転してるんだろうね。

今学期もぴあん弁楽しみにしてるよー^^

p☆
こんにちは。

朝から何回もPCの前に座っては眺めてました^^
ぴあちゃん、すごい嬉しい総集編ありがとう~!

確かに「ネタ」を考えるのは大変だよね(汗)
私の場合、腕も伴わないから更に大変(涙)

でも、考えて挑戦すると出来ないなりになんとかなったりもして。
お弁当作りってやっぱり楽しい、自分も少しずつ成長できる、そんな気がします。


ぴあちゃんのレースのお弁当。
あぁ海苔でレース。
憧れです。

まだまだ私には遠い目標ですわ~ww

ぽち!
わ~い素敵な、お弁当がいっぱい
ことりさんかわいい
ポストもかわいいね
おいすにすわってるくまさんも
かわいいね
ぼくもこんな素敵でかわいいくて
愛、いっぱいのお弁当をゆなにつくって
あげて喜ばせたいな
ぴあのあママさんすごいなぁ~

ありがとう
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお弁当が並んでおりますね。
とても魅力的です。
彩りのセンスが素晴らしいですね。

心が明るくなります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
今日はお友達とバーベキュに行ってたよ~♪
朝から1日行ってたからさすがに疲れたわぁ~(>_<)

それにしてもお家弁可愛いね~
本当見事に蓋のしまらないものが多いネ~^m^
ん~私も春弁が好きかなぁ~マリンのお弁当も好きなんだけどね~☆
でもぴあちゃんのお弁当はどれも可愛いから選べないかなぁ~♪

明日は仕事だから頑張るよ~

ポチン
おはようございます♪

いや~日曜の朝からぼや~っとPCみてたら・・・

いや目覚めましたww鳥肌がwwゾクゾクッとww

なんだこうれは~!!!!もうお弁当の領域を超えた模型のようなwwこれはコレクションケースに飾ってある玩具??

もうびっくり・・・

ぴあのママさんのお気に入りのポストのやつもすんごくいい♪私はイチゴのカップの写真のお弁当が気に入って♪さっそく印刷して我が家の冷蔵庫にww

冷蔵庫の扉にお気に入りのお弁当写真(私のお弁当の写真じゃないですよww)印刷して貼り付けて眺めてる私ですww

オリジナルキャラがちーっとも作れない私(;´∀`)

娘が幼稚園行くまでには出来るようになっとこ♪
それまでぴあのママ先生に指導してもらわなきゃ(´∀`)
きゃ~
さすがぴあんちゃん
うん苦労してるんだ
凄いね
でも作る喜び作り終えて喜びお子様の喜ぶ顔見て幸せ

わかる~~
でもこんなに  がんばれないけど^m^

ラビも もうちょっと キャラ弁で 楽しみたいなぁ

素敵なぴあんちゃん  応援~♪
貧乏一家ゆえ

連休は特にどこにも行かず
まったり過ごしたわ

久々にガッツリ寝てたよ


明日はお弁当いるんで
寝坊できないわ



今週もお疲れ様


鼻水警報

こっちは大丈夫よん


v-238
おうち弁でも手抜きなしで超かわいい☆
私おうち弁の時は思いっきり手抜き。
というか、白ご飯です。

ぽち
あ~~~しんど。
あ~~~しんど。
あ~~~しんどかった。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
運動会の大箱弁、終わってほっとした。
昨日は、ヘロヘロになって撃沈してたわ。

ここに来ると、ホッとする~~~(´▽`) ホッ
オリジナル弁に、癒されるσ(-_-)ワタシです。
男の子をお持ちの奥様とは思えない~(笑)
ロマンチックで、かわいいお弁当ばかり・・・
色合いが淡いから、優しい感じになるね~
私も、ちょっと考えなくちゃ!!
また、明日からがんばろうね!
応援全ぽち。
ちょっともーこれ何してんすかー!!…って感じですよねー もう神過ぎる…泣

ユッキー夢の世界に飛んじゃって帰ってくるの大変だったじゃないすかーもおっ

もうまざまざとレベルの違いを見せ付けられて…

「これでもかぁーー」って…

無いものねだりはつらくなるだけなんで、ユッキーは我が道を行かせて頂きます!!

…っでもうらやましぃーーーーーっ泣

奇跡の存在、ぴあん様に拍手
はふん・・・
今日は、覚悟してきたから衝撃も少なかろうと思ったけど、
やっぱヘロヘロしちゃった・・・
かぁいい・・・
全部好きすぎる・・・
桃とスイカのお弁当が私は好きです!
癒されますね。ぴあのあママさんのブログ。v-22
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
