*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪2011小学校運動会のお弁当♪
おはようございます

あまり日が経たないうちに、先日の小学校運動会のお弁当アップしますね^^

お姑さん同行で6人前w
そこそこ冷凍にも頼っているのに(笑)2時起きヾ(;´▽`A``アセアセ
普段、2つや3つ、時には4つのキャラ弁を同時に作るエネルギーと大差ないような気がするのですが、大箱は慣れない上に妙なプレッシャーがあり、あまり手際よく出来ません


2011小学校運動会のお弁当

2011小学校運動会のお弁当 
和だったり洋だったり…何とも言えない統一感のなさ(笑)
でも、人が作った物をあまり好まない(辛口な)お姑さんにも「お弁当おいしかったね」の一言をもらえました

ご飯ゾーン
2011小学校運動会 おにぎり&稲荷 
材料の買い物をしながら、おにぎりだけはちょこっとお顔付けちゃおう~と思い、色々考えて栗っぽく?しようかな~と。
今更ながら三角おにぎり型までゲットして(自力では不揃いになりますからね^^;)帰宅したのですが。
その後みほちんさんの所で、栗おにぎりがアップされているのを見てビックリ←そうそう!それそれ!みたいな(笑)
ビックリついでに、周りに海苔を巻いた方が食べやすいし取りやすいですよーの部分、採用させてもらいました(ちゃっかり。笑)

おかずゾーン
2011小学校運動会 おかず 
大学芋と焼きもろこしは、コープ冷凍品です ププッ ( ̄m ̄*)
整理整頓wみたいな詰め方ですね(笑)

パスタゾーン
2011小学校運動会 パスタ 
子供が好きなのでパスタも持って行きました。
たらことカニ入りトマトソースの2種類^^
ケチって、ほぐし身のカニ缶を使ったらカニの形跡どこにもなし(爆)になりましたけどw

サンド&フルーツゾーン
2011小学校運動会 サンド&フルーツ 
アップする必要あるのか?みたいな (* >ω<)=3 プー
この他に、大きなタッパーいっぱいにお姑さんも梨など詰めてくれました^^ 

運動会は、とにかく暑くて風も強く砂埃がひどかったのですが(汗)小学生のみんな、一生懸命競技頑張っていました♪
姫ちゃんも、まっ黒になってたくさん練習した成果をよく発揮できていたと思います^^
子供たちも、応援隊もみんなお疲れ様ーーっ

台風の被害が心配ですね><;
皆さん十分にお気を付け下さい

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

よっ!待ってましたe-420

きゃぁ~!なんてスバラシイお弁当…

運動会弁当UP、これからの運動会弁当の参考にさせて頂こうと心待ちにしてましたが(お姑さん同行で本領発揮できないとはいえ)すごく可愛らしい出来栄えですねe-415

あのぅ、
そっくりそのまま頂いてよろしいですか?笑

私的にはご飯ゾーンの可愛らしさがたまらなくツボですe-266
ぴあのあママさん、こんにちは~
運動会のお弁当かわいいね
おにぎりかわいいね
おいしそう
ぼくのブログにきてくれて
ありがとう
うれしい

お弁当づくりがんばってね
お姑さんからほめられると嬉しいよね

同時製作になれてるぴあんも大箱は苦手だったのね


って
苦手に見えませんけども



2時起きっていつ寝てるの?
睡眠3時間って言ってたっけ


ぴあんもガガデビューオススメするわよ


この大箱の後に
お掃除もでしょ

やっぱすごいわ


v-238
んほー(ノ゚ロ゚)ノ!!
すんばらしいお弁当!!!!!
お姑さんになりたいww
ひゃ!

こんにちは!

すっごい豪華弁だね~^^
これはお姑さんも思わずウナるわww

ご飯がキャラ、それも季節感満載っていいな~。
うちは、私がオリジナル変なのばっかり作るからオリジナルは敬遠されてます(爆)。

ねぇねぇぴあちゃん、私が超~惹かれたのはカップ入りパスタ!

これ、すごく食べやすいし美味しそうだし、楽しめそう♡


さすが、超一流!!キャラ弁ブロガーさんって感じだよ~。

やっぱり、ぴあちゃん憧れの人デス。

ぽち。
こんにちは。
お姑さんも文句の言いようがない美味しそうで綺麗なお弁当だね(^-^)
見た目も味も楽しめて、豪華な運動会弁当だ~o(^-^)o

ぽち☆
すっごいお弁当ですね!!
もーーこれはお姑さんもまいったーー
となったんでは!?

いろどりとかだけじゃなく、
ほんとおいしそーーー!
それにしても2時おきって(汗)
おつかれさまです!

ぽち☆
ぴ、ぴあんしゃま、
2時って・・・
丑三つ時だよ!!
あたしも気合入れて早起きすることあるけど、
それでも3時半・・・
ぴあんしゃまが手際悪いわけないやん、やのに(笑)
なんてったって、ブログタイトルも「ちいさなせかい」やし、
「大きなせかい」な大箱はニガテなのね?
と思ったら、
お手本のような完璧大箱やないかーい!
ああ、ぴあんしゃまのところが運動会先でよかった・・・
しっかり勉強しちゃお。
しのまま、神戸ですけど、セレブな山の手じゃなくて、下町~な海の手ですから。
2時おきなのにごめんねー><

寝不足で、こんなにすんごい弁当作ったのね!

これだけアップにしても、どこにもヨレヨレな箇所がないよね。

粗探ししようと思っても、1つもないよ!!

ほんと、仕上がりが美しいー。

おかずの詰め方も、ほんと素晴らしいね。

お友達ママとか集まってきた??
私なら絶対見に行っちゃうよーー。

p☆
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
運動会弁当!!
うちも19日に運動会あって
今日運動会弁UPしたしプ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
まるかぶりやーんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
これはもうきっと何かあるわね(〃▽〃)
赤い糸的な?何かが(ノ∀\*)キャ

てかさ、キャラなしとか言いながら
おにぎり激的な可愛さなんだけどー!
オサレなお稲荷さんに
おかずもカラフル丁寧に
整理整頓されてらっしゃる(*`ロ´ノ)ノ

ていうか、お稲荷さんなんて軽々しく言っていいのか?もうお稲荷様じゃね?って感じよ。
そりゃ、お姑さんも感動するでしょうよ(・∀・)ウン

2時起きで頑張ったなんて
あんた母親の鏡だよ(←まるこ風に)
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
3時起き嫌だから
3時半にした自分が情けないわ(´-∀-`;)

娘ちゃんもぴあちゃんも(*´ノ∀`)おちかれサーン☆
次は幼稚園の運動会かしら?(@´゚艸`)ウフウフ

ウチは10月1日が息子、10月2日が娘の運動会なのぉ~。
息子の小学校は親とは一緒にお弁当食べないんだ。
家庭の事情で家族が来られないところとか
あるかららしい。。。
娘のは大人数のお弁当作らなきゃならないのでプレッシャー大(汗)

いっぱい真似してもよい?
真似っていってもこんなに美しくはできるハズも
ないから・・真似したって誰にもわからないよ(笑)
和・洋どちらも入っていて逆に豪華です~☆
美しいお弁当に今日もお口が開いたまんまで
数分間眺めてしまいました。アハ♪
もう。。その腕、貸して欲しいです。。。
ポチ☆
超かわいい☆
こんなお弁当だったら運動会頑張っちゃいますよ!
うちの運動会はお弁当なしの運動会だったので
作らずにすみました。

昨日はコエダちゃんのお弁当作ったよ。
明日は何作ろうかな。。。。
こんにちは^^
いや、2時起きで作った甲斐ありますよっ!
このお弁当広げられて文句言う人なんていませんよ~!><
てか、むしろ、2時起きでこのお弁当を作れるなんて・・・ Σ(=Д=ノノ

お姑さんも食べるのはすっごくプレッシャーですよねw
知り合いの奥さんが「嫁のメンツ保つために頑張るw」って言ってたの、なんだかわかる気がします・・・(A;´・ω・)アセアセ

パスタも入ってるっていうのがまた素敵です♪
いつもながら綺麗に詰めてありますし~!!

しかもお弁当箱までミニーちゃんがついててかわいい~><

来年はこのお弁当に少しでも近づけるように頑張るぞ~!!

ぴあのあママさんも、頑張った姫ちゃんも、応援頑張ったみんなも・・・

お疲れ様でした~♪  ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

まってましたぁ~♪
2時起き?
私の寝る時間に近いよ~^m^
本当気付いたらいつも1時過ぎてるんだよね(>_<)

それにしてもおかずの種類の多さと美味しそうなお弁当にお腹がへってきたよ!

栗ちゃんのおにぎりも凄い可愛い上に美味しそうだし~☆
お姑さんが褒めるのもわかるよ~☆
詰め方が本当綺麗だね~☆

お疲れ様だね!

ポチン
お疲れ~ 無事帰って来れた??

本当に、待ってましたの大箱^^
超キレ―――に整理整頓!美しいわ
三角おにぎり型も良いね~
こちらも整頓してるぅぅ
私も今さらながら買おうかな
あっ貸してくれる(笑)
栗おにぎり秋らしくて可愛いしグットアイデアだね
あと、サンドも一度やってみたいんだよね
(そう、やった事ないの…笑)
そしてそして、カニパスタ!豪華じゃないの!!
本当に美味しそうだわ
でも、2時かぁぁ
起こして(爆)

p♪
2時起きかぁ...競技中眠いでそー(汗)

やきもろこし。美味しそうデス。
って、冷凍なの(@@)? へーφ(..)

よく見たら大箱までミニーちゃんでした♪
こだわりステキ(^^)
おつかめさまーっ
うわー(゚∀゚)ーーー!!!


こんなお弁当だったらいつも以上にやる気出しちゃうな~!!こんなお弁当食べれちゃう子供さん羨ましいなぁ(´・ω・`)


キャラ1個で疲れるのにこんなにたくさん
(((( ;゚д゚))))私なら徹夜しても無理だなww

人が作った物をあまり好まないお姑さんが美味しいって言ってくれたなんて♪なんかすごい嬉しいですよね(´∀`)お弁当の力って本当すごい♪

でも。。。

我が家の運動会が来るのが怖い・・・
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
お弁当おいしそぉ♪
パスタいいねぇ。
お弁当作り(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ぽち☆
こんばんは!ご無沙汰しててすみません…

めっちゃすごいお弁当!!!!!
つめ方も素晴らしいですっ
私も来月年少娘の運動会で運動会弁デビューするんですけど、大箱かなりプレッシャーで今から気が重くて…
ぴあんさんの素敵弁大いに参考にさせていただきます!
はじめまして
勝手ながら、私のブログで紹介させていただきました!参考になります!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
