*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪メリクリ!!ミニーマウスのオムライス弁当♪

さとと-サンタクロースメリークリスマスクリスマス

よいこの皆さん、サンタさんはやって来ましたか~???

今朝は毎年恒例の…「サンタさん来たぁーーーーーーわーい」でお目覚めの我が子たちでしたアップロードファイル

1カ月以上前から、トイザラスの冊子を見ては、あれこれ相談してた3人。絶対これがいい!とか言っていたのに、イブイブの日にトイザラスへ連れて行ったところ、全員が結局違うものをご指名してましたjumee☆b

姫ちゃまはプリキュアのスティックの予定が、たまごっちのステンシルお絵かきに変更。

K王子はシンケンジャーの猛獣合体(?)8千円の予定が、シンケンジャーゲーム(すごろくみたいなの?かな?多分)千円ちょっとのものに変更。これラッキー笑

そしてT王子。トミカのドライブセットの予定が…なんと!!「焼肉王」に変更でした~~びっくり(知ってます?ボードゲームなの)私は全然知らないのですが、CMか何かやってるのかしら?実物見たら「やきにくおーだ!!やきにくおー!!これがいい!!!やきにくおーーーー!!!」って・・・・・・騒ぎまくって。トミカ…眼中ナシになってました汗とか

でも、ボードゲームって色々あるけれど、昔ながらの物も健在なんですね。人生ゲームとか…早く子供たちと一緒にやりたいな~って思いました。

あ、お弁当。忘れるとこでした(笑)

超ボツなチップ&デールと同じ日に姫ちゃまに持たせたお弁当です。今年最後のクリスマス弁は、一番好きなミニーちゃんでハート

 

かぎかっこメリクリツリー pkkミニーマウスのオムライス弁当食事かぎかっこ

 

ミニークリスマス

 

お弁当箱いっぱいのイチ弁仕様です。3つの中で唯一まとも。あ、でも。オムライスと言っても包んでません、乗せただけ。(見れば分かるか…)

 

アップするとパーツがズレてるのが分かっちゃいますが。アップしとく?(笑)下

 

ミニークリスマス アップ

 

MinnieMouseの文字がやや気に入っておりますリボン

 

毎度同じような、おかず&果物下

ミニークリスマス おかず&果物

 

ゆりんちゃんに戴いたサンタのピック矢印ポーズが可愛いアップロードファイル

 

LOVE3分の2 ボツな今年最後のクリスマス弁当 三人分LOVE 

ディズニークリスマス 三人分

 

 あ!そうそう!!「やきにくおー」ですが。ヒヤリとすることがありました。

パパと子供に一足先に車に戻ってもらい、ママがプレゼントを買ってサササっとトランクに積んだのに。T王子が突然一番後ろの座席に行って、トランク覗いちゃってjumee☆surprise8

袋が透けていて「やきにくおー」丸見え!!

「やきにくおーだ~~♪ママ買ったの~??」って汗とか

私、完全に凍りつきましたがっ。その後車でひと眠りしたら忘れちゃったみたいで、今朝も完全にサンタさんが来たものと信じて疑わず…知能レベルの低さに救われました(笑)

 


 

     キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんこんにちは~^^

これまた綺麗すぎるイチ弁じゃ~(*´▽`)ノ
ミニーちゃんのポーズがめっちゃキュートやし~♪
これ一つ作っただけで達成感いっぱいになりそうなのに、
ぴあちゃん3つ一気に作っちゃうんだもんね...。
やっぱりタダモノじゃないよね(* ̄ー ̄)v

やきにくおーヒヤヒヤだったねww
うちも家に置いとくとバレる可能性大なので当日までトランクに隠しておいたんだけどw
無事に作戦完了してよかったね~ヾ(*≧∇≦)〃


まだ記事がまとめられてないので明日になるかもだけどリンク貼らせて~♪
ではでは^^素敵なクリスマスを☆ぽっちんw
ぴあちゃん、メリクリ~☆

ミニーちゃん、可愛すぎる~♪
もうすっかりイチ弁マスターじゃない??
それに、下の卵!!
まるで、黄色いお弁当の底??って思っちゃうぐらい
キレイなんですけど~!
どうしてこんなにキレイな薄焼きが焼けるの~??

「やきにくおー」の話、ウケちゃった(笑)
可愛いね~!息子くん♪

今日はお休みしてるので、訪問気にしないでね~^^
ぽちん☆
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

メリークリスマス!
子供ちゃん達の大喜びしてる姿目に浮かぶわ^^
こういう時の子供ってほんと良い顔するもんね!
で・焼肉王って何(笑)?
そっちの方の地域限定品?
ゲームなんだよね?
焼肉争奪戦みたいな内容なのかな^^
ごめんやけどお弁当よりめっちゃ気になる~~~

オムライス置くだけ・・・っていいね!
これなら私も出来るわ^^
海苔さ~全然縮んでなくない?
どうやってるの?
凄く上手にピタ=と貼れてて凄いよ!

ぽちんw
メリクリ~♪

今日も鼻血ブーブー弁だねっ!
なんて美しいの!
もうステキング過ぎてパソに穴開くほど見ちゃうよっ
文字の海苔カットもびっくり。
人間の技じゃないわ!

うちもトランクにつんでいたんだけど、見られたらまずいとおもって、思い切りブルーシートかぶせていたよ。
検問とかあったら、死体乗せてるんじゃん?って感じなくらいにおもちゃかくしまくりだったわw
息子クン忘れてくれて良かった良かったw

ぽっちーん☆
Re: ゆりんちゃん
ゆりんちゃん、イチ弁すっかり楽しくなってきて~~♪
ゆりんちゃんにハメられた感も!?(笑)

このミニーちゃんね、家にあるタオルの絵を写したのよ。タオルから写すのが一番の難点だったかも~~!


オムライスは包めなかったけど(トラの記事は超熟読したよ~でもまだ自信なし。)今後もゆりんちゃん目指して精進いたしますっ!!!

リンク♪また貼ってもらえるの~~!?
何回ゆりんちゃんの所に登場できるか、正の字つけて数えようか・・(笑)それを生きがいにして生きていこうか・・(爆)

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
tomochiちゃん、お休みのところありがとう!!!

卵焼きね・・けっこう奥深いものがあるよね。まだ失敗もするよ~~(>_<)
フライパンの温めすぎで、一瞬で裏が茶色くなったり。3枚焼いて厚みが超バラバラだったり。

しかもけっこう時間取られる作業だよね~
冷凍できるから、時間のある時にでもまとめて焼いて冷凍しておけばいいんだろうけど、ついつい怠慢で、やらざるを得なくならないと焼かないから毎回焼いてる(汗)

tomochiちゃんの所はプレゼント何だったのかな?

やきにくおー。子供は喜んで遊んでたけど、つまんないよ~~(・・;)
1週間後には、「おもちゃ箱の中で場所取って邪魔」扱いになってそうだ・・

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
やきにくおー。
先ほどコメに詳しく書きに行ったから、こちらでは省略でいいかな?

今年は、これがいいんじゃない?とかお勧めもせず、本当に子供に選ぶのを任せたら大変なことになったわ・・

シンケンジャーのすごろくみたいなのもね・・・パパが説明読んでも全く意味が分からないとか言ってるよ。

私は姫とピアノやってて、そっちはまだノータッチ。その後病院だったし・・
何でも、進み方がよく分からないらしいの。一つのマスからあちこちに進路がつながってて、どっちに行けばいいのかも分からないとか言ってる~~

もちろん4歳児に理解できるハズもないんだけど。まあ、シンケンジャーの絵がついてるだけで満足して持ち歩いてるから、まあいいか・・・。

海苔ね、今空気が超乾燥してるから、しばらく室温に出しておいたのに全然湿気ってなくて、最初カット始めたらボロボロ切れまくってね(・・;)

そこで私。鍋にお湯わかして、その蒸気の上に海苔をかざして湿気らせて、再びカットに挑戦。したの~~。
けっこう最初に縮ませちゃうと切れにくくなるし、乗せてからも縮みが少ないかも。

海苔よりも。ミニーのコートのかまぼこが、いつの間にやら乾燥でやや縮んじゃってビックリしたよ。で、ずれてしまいました・・・冬場。あっという間に乾燥しちゃうんだね~
少しの間でもちゃんとラップしといた方がいいみたいだね(^^ゞ

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
ブルーシート(笑)
そりゃ、怪しいわww

でも少しでも長く信じていてもらいたいからね~
子供の成長とともに、ハラハラするよね!

買いに行く時連れていくの?私。来年から連れていかないで、園に行ってる間に買っておこうと心に決めたよ。

クリスマスが終わっちゃうと、あっという間にお正月モードだよね!
・・・ツリーって出す時ワクワクなのに、片づける時、非常に面倒なのはナゼだ?

確かに。人間ってより、ブタ寄りになってきてるから・・・(汗・汗)栗きんとんと黒豆には気を付けないと。って思いつつ毎年毎年絶対食べまくってしまうのよね。おそろしや~~~

応援ありがとう!!!
ごめんね~~~
ぴあのあママちゃん~~~

コメントくれてたのに無反応で申し訳ない(。→∀←。)
でも、ありがとうね~~~~♥

PC&ブログがおかしくなってて
復旧作業に追われてるけどいまだにダメダメで・・・
もう、ブログ復旧を無視して遊びにきたわぁ*

いっぱいいっぱいかわいいクリスマスイチ弁が
あって、すごく目の保養になったよぉ~
ミニーちゃんなんて、難しいのに綺麗で素敵!!
やっぱりかわいいお弁当ばっかだなぁ(→ܫ←)♡

ぽち★

年内はもうこれないけど、また来年も宜しくね!!
メリークリスマス!!

と言いたいトコだけど
もうすでに26日・・・(;ω;*)

しかも、せっかくコメントくれていたのに
なかなか訪問できなくてゴメンなさい!!

久々にぴあのあママちゃんのお弁当見てみたら・・・

「んっ?これって絵だよね??」

といった錯覚に陥ってしまったよ!!!!

あまりに綺麗な出来栄えに
ただただ見とれるだけで、
どうすればこんなに綺麗に出来るんだろうと
もう羨ましくて仕方なかったよぉ~~

↓のプリキュアも鳥肌もんだったし!!
その技術が欲しいっす☆

年末まで残りわずかだけど
お互い頑張ろう~☆

ぽちん♪
Re: サバスカフェちゃん
え~~~!?PC不調なの~??

この年末に・・大変だね(>_<)
自分でいじれるのがすごいな・・・私、余計壊れそうで直せないと思う。

また来年の復活を待ってるね~~♪

私もそろそろ冬休みに突入なんだけど・・来年いつから記事作れるか・・・園弁はたぶん18日くらいまで無いんだよ(・・;)

すっごく遅いあけおめ~になりそうだけど、どうぞよろしくね!

大変な中応援ありがとう!!!
Re: かずたんちゃん
忙しい年末にご訪問ありがとう!!!

いつ見ても放置!?してる!??って感じで、かずたんちゃんらしいな~ってウケてました(笑)

来年の目標は「脱・型紙」かなあ~~~。

立体とか、オリジナルとかが出来るようになりたいわww

かずたんちゃんに、色んな物の作り方教わらないと~~!!!頼みます!!!

あのさ。おせち食べてゴロゴロする前にすでに2キロくらい増えてるっぽい今日この頃なんですけども・・・どう思う!?

応援ありがとう!!!
ぴあちゃんおはよー!
かなり出遅れてしまったわ~e-330
ミニーちゃんかわい~ね~!
いつも姫弁は一段と華麗よね。

プレゼント、一緒に買いに行くんだね~。
うちは怖くて出来ないよ~。
もっぱらネットで(主にアマゾン)買っといて押入れの奥のほうにいれちゃうよ。
ちなみにうちの夫は昔、ぴあちゃんちみたいに
おもちゃ売り場でリサーチ→片親が消える→リク通りのプレゼント
で親がサンタなんだ・・・って思ったらしい。
お気をつけあれ~。

ぽちーん☆
おはようございまーす
「やきにくおー」バレなくてよかったですね(^-^)
子どもたちは冬休みに入ったから家の中は一日中にぎやかそう♪

ミニーちゃんは姫ちゃんのキャラですよね。ピンクのコートを着せたり、おかずのりんご・ブーツもとってもかわいいです。
来年のお弁当も楽しみにしてますね☆
ぴあちゃん、こんち~^^

今日はお休みかな??
いつも丁寧にリコメまでありがとうね♪

来たついでにポチって帰るね~(^^)v
ぽちん☆
Re: ユーコちゃん
やっぱり!?うちのやり方が間違ってるよね??

ちょっと怪しいか・・っていつも思うんだけど。
でも気付かないってことは・・・アホ??なのかな(・・;)

Amazonか!安く買える??

お休みのところありがとうね♪

私も応援に伺います♪

Re: かなさん
かなさんは30日までお弁当だっけ?

あと少しだね!一年間の総まとめ~とかやってみたら??

自分の成長もわかって楽しそう♪

来年、またよろしくね~~♪私もかなさんのお弁当&テレビ!楽しみにしてマース★

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
お休みの日にありがとう!!!

今。見て来ましたよ~~!!豪華なディナー★

そうそう、お菓子の家ね、超大変そうだけど一度やってみたいよね!
来年、一緒に挑戦するか!?(笑)

応援ありがとう!!!
こんばんさーん!!
来るなと言われても来ちゃうけどヾ(*≧∇≦)〃

何言ってんの~♪
どれも嬉しいグッズや食料(笑)いっぱいだったよ~♪
ラスク。めちゃウマだったし♪♪♪
ゼリーは何かしらゴージャスに変身させちゃうからね(* ̄ー ̄)v
バザー!?もったいないおばけが出ますわよ!!!!

かーなり年末モード入ってきたわぁ。
もういっちょ頑張りまっす!ぽっちーんw
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

年内更新はもうないのかな^^?
焼肉王の説明ありがとうね。
あれから気になったから調べたよ~
お子ちゃま達はプレゼントで遊んでるのかな?

ぽちんw
Re: ゆりんちゃん
今日は本当にどうもありがとう!!!

年内、まだもういっちょ頑張るって~?すごいな!!

私。すっかりダラけモードで・・・。口ばかり「あれやらなくちゃ・これもやらなくちゃ」って動いてますが体が動かない~~(・・;)

今度はおせち??

お箸持って広島まで行きたいわいww

一体どんなタイムスケジュールであれだけのことをこなしてるのか・・・今度こっそり教えて(笑)

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
来週頭に、2学期総集編やって終わりかなww

オリビアちゃんは?お出かけがあるからアップありそうね♪

焼肉王!!調べたよっての、夕方携帯からリコメ読んでて(笑)
一人でニヤけてました~~(笑)

応援ありがとう!!!私も追いかけます♪
こんばんは~
出遅れてごめんなさい。
昨日はパソコンの画面が青くなり、たどり着きませんでした。
パパのパソコンだから、あたしも青くなったよi-230これパパに内緒だからv-219

ミニーちゃん、これまた傑作だね。
特に右上の文字うまいよi-234
神業だよ~
わたしは途中で作るの飽きちゃって、集中切れちゃうけど、ぴあのちゃんの弁当は、最後の最後まで手を抜かないって感じで、いつもすごいよ。

クリスマスプレゼントって、1ヶ月前と2日前ではほしいものがらりと変わっているよね。
うちも変わっていたよi-229早めに買っておかないでよかった。
やきにくおー。わたしも気になった。
好きだわ、こういうゲーム。

接着のことありがとうね。
わたしも動くのやだから最近ほぼ埋め込み方式。
イチ弁はむりだけど。
今度パスタ接着してみるわ。もち撮影後にね。
忘れないように~これも紙に書いておこう~っと!

ぽちっと
Re: 桜子ちゃん
ブルー画面・・・凍りつくよね(゜-゜)

そこまでいかないエラー表示でも・・・PCの言ってる意味わからなすぎる!!

Vistaなんだけどさ。やたらとセキュリティかかるし。それも意味不明で・・・。

Win.Sevenってどうなんだろうね~やっぱり使いやすいのかな?


接着。全然役立てなくてごめんね~~(>_<)
ご飯に乗せる時、ご飯と土台をうっすらマヨ接着はしてるよー・・・って、きっとやってるよねえ??

あとは。やっぱり静かに持って行ってもらうしか?(笑)
写真が撮れればOKと開き直るか??(笑)

来年もお弁当作り、楽しみながら頑張りましょーー♪

応援ありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

そうそう私以前から思ってたんだけど、私も
ぴあちゃんでもよろしおすか^^?
って今さら~だけど(笑)
まだメール見てないねん。
超ロングって書いてたから楽しみだぁ~~~

ぽちんw
Re:オリビアちゃん
うんうん、もちろんv-238嬉しいよ~~\(^o^)/

てか。なんて面倒なHNなんだ!?って感じよね(・・;)

今日からパパお正月休みだわww
今日は・・・窓ふきやってもらう!!!(笑)

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
