*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪ちくちくソーイングのお弁当♪
おはようございます

ビスケ弁と一緒に作ったもう一つのお弁当です。こちらはコンセプトが統一できました(笑)

ちくちくソーイングのお弁当

ソーイング 
こちらはTくんの園弁です。

緑のひやむぎとスモークチーズで、い~と~まきまきw
焼きパスタの先を少しとがらせて(←画像では分かりにくいけれどこだわるww)針に見立ててみました^^
ピンクのテンテンも色つきひやむぎデス♪

奥にピントでも
ソーイング刺繍ピント 
奥はお花の刺繍とお花型のボタンのゾーン
ボタンは適当に4ヵ所穴を開けてカニカマを差し込みました^^

デコ材料

*針と糸*
スモークチーズ、ひやむぎ(緑&ピンク)、焼きパスタ
*刺繍&ボタン*
(土台の)ハム、チェダーチーズ、ほうれん草入り薄焼き卵、魚ソ、カニカマ、たまごや野菜の薄焼きシート(黄色&オレンジ)

女の子のお仕事?(笑)なデコ弁 二人分

ソーイング&ビスケのデコサンド 二人分 
ちなみに。お弁当ではミクロなテンテン刺繍が作れても、なぜか(なぜだ?汗)実際のソーイングってぜーーーんぜん!出来ませんっwww
新学期直前、帽子のゴムを取り替えていて針で指を刺したばかり ププッ ( ̄m ̄*)

…不器用なのかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀) ←そうデスww

*ちょこっとお知らせ*
今日から9日の金曜日まで、Kくんの目の手術の付き添いで入院します。コメ欄オープンしていますが留守なので、申し訳ありませんが帰宅後にゆっくりお返事に伺わせて下さい。

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん こんちゃ^^

K君手術頑張ってね。
徳島の空よりお祈りしてるよ。
そして付き添いもかなり神経使うから
頑張ってね。。。


細かい作業だね♪
こういうの好き❤
P。
いよいよかーー

こっちのほうが緊張してきたよ
無事成功祈ってます

Kくんガンバレーーー☆

あ1位おめでとう
貧乏ランキングでは負けないんだけどなあ


今日のもいいじゃない
このアイデアとセンス

近所のスーパーには売ってないわ
裁縫得意そうなのにね

意外だわ


いやーーいつもボツと言いつつ
すごいの出すから怪しいわね


ボタン好きーーー☆




ぽちv-238



多分入院中も勝手にお邪魔してると思うわ

しっかり付き添って安心させてあげてね



ぽちv-238
こんにちわ♪

今日も可愛いねぇヽ(^o^)丿
ミクロの世界だわぁ♪
2つ並べると更に豪華だよね。
お色のバランス、配色もきちんとしてるし、
ホント可愛い♪

明後日までお留守なんだ?
付き添いで病院って大変だね^^;
目の手術って。。。でも、どうしたの?
わからないけど、お大事にね^^;

そんな忙しい時に遊びに来てもらって
ごめんねぇ~ありがと^^

ポチッ☆”
私は本物のソーイングもお弁当上のソーイングも
両方できませーーん(涙)

今日上娘にタヌキのお弁当作ったんだけど
「パンダにしか見えん」とツーコンのダメージ。

ぽち
こんにちは^^
病院付き添い、お疲れ様です┏○ペコ
K君、頑張って!

私もお裁縫、すっごく苦手です・・・w
昔、家庭科の先生に「下手の長糸ね・・・」ってぼそって言われたの、今でも忘れませんw
本当のお裁縫が苦手でも、お弁当でこんなにかわいいチクチク作品を作れたら問題なしってことで~♪
こんにちわ~!!!
うわ~、、めっちゃかわいいお弁当ですね~!!!
乙女心がそそられます~♪
めっちゃ細かい作業、ほんとすごいなぁ☆
ちなみにあたしも裁縫系はまったくNGでつwww
Kくん目の手術なんですね。
手術の成功を祈ってます☆

ポチ☆

!!!!!

…なんて…細かいお仕事e-259
思わず絶句してしまいましたe-330

ひやむぎで糸を表現するなんてe-420
凡人にはとても思いつきませんe-415

刺繍も細かくてびっくりです。
点々作るの、「いぃぃ~~~」ってなりませんか?笑
私だったら絶対なりますe-446

いつも素晴らしいアイディアに脱帽e-420e-420
こんばんは^^
繊細なオベントだわ( '艸`*)
カニカマ差し込んで作ったボタン、
お花の刺繍の細工とか、ほんとすごすぎるよ。
溶けないチーズも糸巻きに変身してる( ´∀` )
チーズ、いい仕事しているね。
メルヘンチックなお弁当。
才能だよね。
私はアイディアさえ浮かばないwww

これだけ繊細なオベント作れて、本物の針で指さしちゃうぴあちゃんが好きよ(゚∀゚)
ポチ☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とてもキュートなお弁当ですね。
彩りもとても素敵です。
胸がキュンとする淡い恋心のようなお弁当ですね。

いつものお弁当を拝見させて頂いている感じでは、ぴあのあママさんが不器用とはにわかに信じられません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぴあんちゃんこんばんは~。
あ~もう久しぶりにぴあんちゃんらしいかわゆ~いお弁当みて、癒されちゃいましたよぅ。
ひやむぎの糸とか、てんてん刺繍・・・細かな演出がとってもかわいいですっ♪

Kくん、入院なんですね。
無事に手術がおわって元気に退院されるのを願ってマス*^v^*
ぴあちゃん、こんばんは。

今日は大変な日だったんだね。
それなのに、早くにポチコメありがとう!!
今日、私は仕事で会社を出たり入ったり。

私も今やっと落ち着いてPCに向かっている感じです。

カワイイお弁当、今日もじっくり眺めちゃいました^^ww

そうめんも、
カニカマも、

・・・・・いい仕事してる!

私もお裁縫大の苦手なので(汗)

ぴあちゃんの話をちょっと喜びつつ読んでしまいました(←不謹慎)

ま~、裁縫の話も。
私も自慢できる(?)世にも奇妙な(?)そんなヤツいるのかって信じられない話がありますわよ。

そのうち、ゆっくり話しましょ~ww

Kくん、くれぐれもお大事に・・・。
ぴあちゃんも、今日はとにかくゆっくり睡眠をとって、身体を休めてくださいね。

ぽち。
きゃ~~~~(*´∀`*)
めちゃめちゃ可愛いです

チクチクしたくなりました

って
自慢じゃないけど
パンツのすそ上げできてなくて
かなりの期間 タンスの肥やしになってる
衣料品があります^m^ププ

そそ
内緒にしといてね(^_-)-☆

ってここで言ったら もう全国区???^m^ププ

ほんと最高ね

応援~♪
こんばんは^^

今日のもかわいいね!

さすがぴあん。

ステッチこんなに細かいのに、曲がってない!!

まるでミシンで縫ったかのようだよっ。

そして、私も実は色つきそうめんで

ソーイング系のお弁当を作ろうと思ってたんだ~。

糸グルグルして~と思ったけれど

1000%ボツる自信があったのよねw

ぴあんのようなセンスが欲しいわ~

付き添い入院了解だよ。
Kくん頑張れ~p☆
誰が不器用なんですって?
こんなかわいいハンドメイド風のお弁当つくっちゃって、すごすぎます。
リハビリが必要で、
こんなんとてもまねできないけど、
それでも異常に浮き足だって、
テンション上がってしまった。

目の手術、無事に終わりますように
付き添いお疲れ様・・・
今日のお弁当も本当可愛いね♪
ってか本当細かすぎ(>_<)
テンテンのひやむぎも本当凄いけど花にカニカマをさしこんでるのにビックリ☆
どこまでこってるの(>_<)

デコ弁って可愛いよね~
今学期、私も作ってみようっと☆

ちなみに私も裁縫出来ないよ(>_<)
ほとんど母親にお願いしてるの^m^笑

ってか息子ちゃん大丈夫?
手術ってまた可哀想に…
忙しいのに訪問ありがとね☆
ポチン
あわわ!王子どうしたの?
全然知らずに、呑気にカメラ相談ばかりし続けてごめん!!!
もう、嫌になっちゃう…(T_T)
更新もしてないんだから、そんな大変な時訪問なんていいからね~(>_<)

金曜までとはいっても、入院って子供にはとっても不安だよね。
ウチも去年、娘が骨折の手術で入院してた時思い出すよ。

あたしが帰る時に、涙こらえながら「明日ね!」って
半べかく娘をおいて帰るのが辛くてねーー(T_T)

通うのも正直キツかったから、ぴあちゃんも家の事は
お姑さんに甘えられるようなら甘えちゃいな!

王子、お大事にね!
ぽち
をわ~Σ(゚Д゚;

細かい~(゚∀゚)
私がやると気が遠くなりそうww

さすがちいさな世界だ♪私にこのワールドは入れませんww

返事コメしなくてもOKですよ♪子供さん優先で☆
手術・・・心配だなぁ・・
無事成功するの祈ってます
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
またまたかわいいお弁当。
ホントに細かいねぇ。
すごい。
ぽち☆
入院生活はどうよ

怖がったりしてない?


何かと不便だろうけど
今だけはK君にママを独り占めさせてあげてね


この時間めっちゃ眠い

ぴあんもお昼寝するのよ




ぽちv-238
今日はメールありがとね☆
夕方返せずでごめんね…

無事終わって良かった!(^^)!

腰ね…
明日にでも家にある大量のシップ届けようかぁ~^m^
後2日頑張ってね☆
ポチン
今日は応援のみで


ぽちv-238

K君経過は順調かな?
無事退院まで親子で頑張ってちょ


ちゃんと寝れてる?
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
